基礎化粧品を変えた話

March 15 [Fri], 2013, 18:54
最近、ちゃんとベースメイクをするようになって
フィニッシュパウダーやコンシーラーを新調しました。

しかし!!


化粧かぶれしてしまって
部分的にカサカサになったり
ニキビができてしまった!!


そこで!

化粧おとしと
基礎化粧品を変えて見ました(^O^)/

化粧かぶれ起こしたのは過去1度だけで
袴の前撮りで化粧してもらって
そのファンデでかぶれた〜。(予想)

その後、オイルで落として洗顔せずに
乳液だけつけておいたんだけど
見事にかぶれてしまったのです。

ファンデでかぶれたのもあるけど
オイルがちゃんと落とせてなかったのかな〜
と考えてクレンジングオイルが良くないのでは??という考えまで至って

基礎化粧品を見直すことにしました!!

丁度化粧水底つきてたしね。

疲れたりするとニキビができやすい
プラス化粧かぶれの経歴・・・は敏感肌に入るの??

まぁ、肌に優しいということで
使って見ることにします!!

化粧水のタイプは真性敏感肌。

昔やったチャートでは混合肌だったけど
こっちにしてみた(適当

ちょっとうるおい足りないかも??って気もするんだよねー。

ナイトクリームがほしい。

ちなみにオイルは良くない!ということで
クレンジングミルクも買ったんだけど

低刺激でいい感じです。

ついでに洗顔フォームも。
2、3年同じの使ってたからいい機会なので。

ニキビなくなるといいなー。

明日は家でパスタ食べて
買い物行って映画&読書(`・ω・´)

映画借りてから読書できてない...
次読みたい本がどんどん溜まってく。。

ちなみに今読んでるのは
「西の魔女が死んだ」

あんま入り込めないのはなんで。

さっさと読んじゃお。。


じゃねー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まどか
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/561640/index1_0.rdf