今日のレッスン 

2008年03月22日(土) 23時07分
インターナショナルメディア学院福岡校のレッスンでした。
最初にストレッチや声の響きなどの練習をして、その後のエチュード。

テーマは「入学」と言うことで大学に行ったことも無いくせにサークルの歓迎会をしちゃいました。
部長で酔っ払いと言う設定なのでかなり好き勝手にしてしまった。もっと相手との事など考えていかなきゃね。

最後は朗読をして終わりました。二回読むチャンスを頂いて二度目はなかなか上手くいったかな。

終わった後に普段も標準のアクセントで喋るように心掛けるように注意を受けた。

喋ってるつもりでもやっぱり鹿児島の訛りが出るのかな?

注意しないとね。

舞台 

2008年03月09日(日) 1時06分
いや〜!今日はレッスンの後に演技の先生である原岡先生の舞台を見ましたよ。稽古見学を2度拝見しての本番だったのですが、・・・・・・圧倒されました

。劇の内容はコメディで非常に楽しかったのもあるんですが、なんといっても、役者さんと私たちお客の距離が近いのなんのって!!

僕は最前列のほぼ中央でみてたけど役者さんが僕の1メートル程前で演技するわけで凄かったですよ。

その中でも、我らが原岡先生は主役をなさっていて格好良かったです。

僕も見る側でなく演じる側になれるように頑張んなきゃねー!

今日のレッスン! 

2008年03月01日(土) 23時27分
今日のレッスンでは一足先にFM岡山の収録のO.Aを聴きました。

やっぱり堀川りょうさんは凄いと改めて実感しましたね。

その後にラジオパーソナリティのトレーニングでフリートークの練習をしました。

結果は・・・グダグダでした(+_+)

上手く喋れないし、口調はおかしくなるし、アクセントは間違えるし全然でした。

まだまだ修行が足りないなぁ〜と思う今日この頃です。

子供ってスゴイ 

2007年12月16日(日) 21時29分
今日、新幹線に乗って帰ったんだけど新幹線の中で2〜3歳くらいの子供が2時間近くずっと泣いてたよ〜。

本当にすごかった。お母さんも大変そうでした。

こういう事も演技に役にたつかも知れないって不謹慎だけど思いました。(お母さんゴメンナサイ)

緊張感 

2007年12月16日(日) 10時45分
昨日のインターナショナルメディア学院のレッスンはラジオのDJの練習でした。練習なのに物凄く緊張しました。
おまけに声は出ないしアドリブは出来ないし、ボロボロだったよ〜。
もっと練習しないと全然だねー。
頑張らねば!!

更新サボってた? 

2007年12月08日(土) 19時43分
ずっと更新してなかったよ〜。

今日はインターナショナルメディア学院の演技のレッスンでした。

何回かエチュードしてるけど難しいねー!もっと想像力を磨かねば!

ちなみに写真は帰りに鹿児島の駅にライトアップされてるイルミネーションです。なかなかどうして綺麗だったので撮ってみました。

サッカー五輪代表! 

2007年11月21日(水) 22時28分
出場権を手に入れたねー!

おめでとうー!

最近はサッカーに野球にとオリンピックの話が多いねー。

今度は野球を応援しないとね。頑張れ星野JAPAN!

練習?特訓? 

2007年11月19日(月) 22時29分
発声の練習してるとう、く、す、つ、ぬ、ふ、む、ゆが上手くいかないよKレッスンの時も注意されるからやっぱり練習あるのみかな?

堀川りょうさんの朗読CD聞きながらもうひと頑張りするかぁ〜!

なんでだ〜! 

2007年11月18日(日) 23時56分
せっかく頂いた堀川りょうさんの朗読CDが再生出来なくなったぞ〜。誰かの呪いか?はたまた脳内再生をしろと言う試練かぁ〜!

堀川りょうさんの朗読CD 

2007年11月18日(日) 17時38分
昨日のレッスンでいただきました。良い!物凄く良い!オイラも頑張って練習しなければ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる