イキナリですが。。。 

December 19 [Mon], 2005, 23:49
えっとぉ

最近更新さぼっとるなー

と思ったそこのあなた!

そう!あんたですよ。

ちょっとこちらも覗いてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/fit5610/


拓実パパ公式フィットページです(笑)。

宜しくおねがいいたします!!!

Fitのカスタマイズに目覚めました!

工事情報!! 

November 14 [Mon], 2005, 23:05
えっと。

札幌市北16西16の札幌競馬場付近環状エルムトンネルを過ぎた、
2つ目の交差点で工事を行ないます。付近を通られるお方は
気をつけてお通りくださいませ。。。
今週の木曜日ぐらいからです。(下請けのちっちゃな工事ですが。)

工事内容。
北16西16の交差点(札幌競馬場外周セイコーマートの交差点)
は変形交差点になっていて、現在エルムトンネル側から
発寒へ向かう車線が3車線から2車線にかわり、
3車線同時に北へ向かった場合パニックになっている状態にあります。
工事後は左車線を二十四軒方面の左折指定方向レーンになります。
お間違えのないようにね!!(*^_^*)
工事後は門型の標識をみて判断してくださいね(*^^)v

ぶらっとドライブ2 

November 13 [Sun], 2005, 20:11
今日は、北広島ICちかくのイエロー○ット
にいってきました。

目の前の36を通ることはよくあったんですが
店内に侵入するのはこれが初めて。

ここのYHは馬鹿デカイ
何故か洗車場まで完備してあってスゴイもんです

駐車する際に隣の車がイケテルFITだったので
横に置くとなにか比較にならない感じでカルクshock

今日はここに、あればなっと思いSUSを探しにきましたが
我が車に対応するものが残念ながら無く
よし!ユーロナンバーじゃいっと思って探すがこれまた無く・・・・・。

こんだけ広いのに・・・・と少し落胆

仕方なく、近所のBIG HOUSEで食料品を買って帰りました。

今日はなんと デカキャベツ1玉95円! プチトマト 100円
         お刺身パック500円

で安かったので買って夕飯はお刺身とサラダになりました。
今日は日曜日チョッピリリッチ気味です(笑)

もはやいい主夫であります。


ふゆじたく。 

November 12 [Sat], 2005, 20:59
先日の思わぬ雪で、夏タイヤの危機感を
いだいていたので今日、タイヤ交換をしました。

今日はすっごく寒くて、『さ、やるぞ!』と意気込み
十分で挑んだものの・・・・・ 『ダメかも。』
で、いつもお世話になっているホンダのお店へ点検も
兼ねていくことにした・・・。

つくと今日は、タイヤ交換ラッシュになっていて・・・
いやぁ何時になるか・・・・と言われ。車を預けて
帰って、ついさっき車が帰ってきました。

よし!これでひとまず安心だ!!
早め早めがいちばんですよ(^・^)

当社施工現場で(>_<) 

November 11 [Fri], 2005, 23:48
昼過ぎのこと・・・
同じ課の人と昼休みのひと時をくつろいでいると・・・
急に先輩がやってきて・・・

○○君!急で悪いが現場まで走ってくれ・・・

え?な、何すか?

『いや、美唄のうちで建てた情報板の支柱内部が2m水没して・・・

なんじゃそりゃーうちの施工不良かぁー
協力会社の職人さんも引っ張って現場急行!!

梁上部のボルト穴から雨水が浸入していたことがわかった・・・
あわてて、防食テープとコーキングで応急処置。
でも、結局は機器メーカーのミスであったことがわかりセーフです。

ホント今日は何か急用でやるべきことが何も出来なかった。。
現場写真整理・図面書きがやまほど・・・・

ところで、ここ美唄。 す で に 積もってる!!!!!

あんびりぃーばぼぉーー

はつユキ。 

November 09 [Wed], 2005, 23:26
寒いぞぉぉぉ

 札幌市内!!!

今日の札幌、午前中を中心に雪(吹雪)でした。

でも、今年はなんだか10月に入っても暖かくて

パッとしなかったけど、やっと北海道らしい気候になっちゃいました・・・

でも、不意な雪でまだまだノーマルタイヤ・ワイパーの我がフィット
何だかもう一回冷えこんだら危険かも

冬支度はOKですかな??

プロジェクトX見たひと? 

November 08 [Tue], 2005, 22:43
今日は早く帰れたので

テレビをつけて見るとNHK有名番組プロジェクトX
やっていました。

今日は「関越トンネル」のお話

話の中で、技術者達は落石と戦いながら工期短縮の為に発破作業を
繰り返し前々へ進んでいく姿、そして、トンネル火災を想定した擬似訓練
によって完成に至った経緯がとても印象深かった

今の自分には施工管理としてここまでの根性は到底足りない(笑)
土木を専攻して建設業をやっている自分として、
久しぶりにテレビで感動した。

改めて、
戦後の日本を造ってきた人たちの凄さに思い知らされた気がした。

(*^_^*)ちょっと真面目なコメントでした(*^_^*)



今週もまたはじまり。 

November 07 [Mon], 2005, 23:27
憂鬱な月曜日が始まっちゃいました。
月曜日から残業DAY(>_<)。

明日は道央道の現場調査で朝早いのにぃぃ。

でも、夜勤で働いている同期もおるし。

負けちゃいらんねぇー

頑張れパパだ!!「昼間のパパわぁ〜♪;」

今週も皆さんがんばってこーーー!!

PS。明日の北海道寒いらしいので風邪予防、防寒しましょー

みんなのヒーロートトロ☆

ぶらっとドライブ 

November 06 [Sun], 2005, 20:19
えっ? 今日は雨じゃないのって??

いえいえ本州は雨でも北海道は秋晴れ

休みだけど少し朝早く起きて、愛車の洗車
やっぱり綺麗な車は気持ちがいい!!
WAXまでかけちゃって自己満足です

ま、そんな車で出かけたくなるのは車好きの心理だよね?

そこで、札幌新道・国道5号を西方へー

もう 小樽の手前

小樽は小樽運河やオルゴール・北一ガラスなどが有名ですね
今日は小樽の港方面に行ってみました。

港には関西舞鶴いきのフェリー乗り場や新潟行きもありました。
天気がいいせいもあって釣り人がいっぱい。
サビキでファミリーフィッシング・・・いいですなー のどかでした

そこで今日の一枚。岸壁の小樽倉庫郡と愛車FIT

休日出勤。 

November 05 [Sat], 2005, 21:00
休日出勤。

そんなに珍しくはないけど。

現場も一段落して、さ今週は休むと思いきや。
他現場のCAD施工図(図面HL3型情報板)の手伝いとな・・・・
もはや、「は、はい!」としか言えず。。。
強制労働\\

今回据付けるHL3型同情報板!!
これ万が一壊すと1500万


がしかし、パパは家族の為に働くのである

人の為、世のために働いてる日本のパパ、ママさん
そんな頑張る人を応援すぞぉー頑張れ(自分も含む)!!

明日は愛車でも洗うかな?!雨かな?
あした天気になあれ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/5610/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる