マーフィーの法則 

December 06 [Thu], 2007, 22:59
オフィスの引越し準備に追われるノンたんとCherry。
Cherryが机の中身を整理していると、懐かしのメモ用紙を発見した。
タイトルは、

マーフィーの法則

まだCherryがピチピチの新入社員の頃に、社内の日常を書き留めたものである。
裏紙を切って作ったメモ用紙に走り書きしてあるだけの簡素なものなので
今回の引越しを機に思い切って処分することにした。
でも、そのまま捨てるのではもったいないのでココにアップすることにした次第である。
でも、そのまま書き写すだけではつまらないので一人ツッコミを加えてみた次第である。

それでは、『根菜日記的マーフィーの法則』いってみよ〜

@ ポテチを口に放り込んだ瞬間、holdしていた電話の相手が出る。

⇒食べながら電話するなってことデス。


A トイレに立つと、メッセンジャーが来る。
 →シャーリーがサインをするハメに。
 →席替えした意味が・・・
 →シャーリー、不機嫌。

⇒しつこいようだが当時ピチピチ新入社員だったCherryは
 オフィスの入り口から一番近い所にデスクを構えていた。が、どうもタイミングが悪く
 席を立つと来客があり、私の機能が果たされないことが多々あった。
 [教訓] 席を立つな。(無理)


B はりきってたくさんコーヒーを作ると、夕方まで残る。
  翌日少なめに作ると、自分の分がない。

⇒残念


C 「今日はモモちゃんとランチを買いに行こう」と思い、
  ノリノリでお弁当を作らなかった日は、モモちゃんが持参している。

⇒逆パターンもあるある。そしてその法則は今もノンたんと続く。。。と思いきや、
 お弁当を作る回数がめっきり減ってしまったCherryであった


D <ジムにて> 
  時間がある時は、マシンがあいていない。
  マシンがあいているときは、体力がない。

⇒忍 耐 ってか最近ジム行ってないな。。


E <金曜の午後>
  「静かだねー。電話かかってこないねー。」と言ったとたん、立て続けに3本、電話が鳴る。
 
⇒きっと誰かが盗聴しているに違いない


F いつもより10分早く家を出ると、やたらと信号につかまっていつもり5分遅く着く。
  いつもより10分遅く家を出ると、遅刻する。

⇒忍 耐早起きは三文の得。


G暇だなーと思った時は、何かを忘れている。
 忙しい時は、何かを忘れる。
 →物忘れには、ブルーベリー。

⇒当時、モモちゃん・ノンたん・Cherryの間では生ブルーベリーをおやつにするのが流行りました。


続きはまた今度

モモちゃんの迷言 

November 20 [Tue], 2007, 22:06
出張のため東京でReunionとなったモモちゃんとCherry。
さっそくネタ提供をしていただいたので、ここに記しておく。

以下は、再会をひとしきり喜んだ後のモモちゃんとCherryの会話である。

Cherry「明日、営業で栃木県足利市に行ってくるんですよー」

モモ「あしかが?」

Cherry「はい、そうなんです」

モモ「・・・金太郎?」

Cherry「・・・?」


失礼しましたぁ

おやつ週間。 

October 24 [Wed], 2007, 18:22
今週はモン吉が休暇のため、Cherryが銀行に行ってます。
銀行帰りにどこかでおやつを買って帰るのが
最近の習慣になりつつあって、ちょっと危険な予感・・

こちらが昨日のおやつ。

 

















左がプロフィットロール、右がモンブランタルト
日本人パティシエの作るこの秋の新作ケーキです。
やっぱボンジュール最高

そして、今日のおやつ⇒ビアードパパのシュークリーム
サクサクのパイのようなシューに、バニラビーンズたっぷりのクリーム。
一口食べただけでお口に幸せが広がります(←まわしものか

モモちゃん、いいだろー By ノンたん

モン吉の武勇伝 

October 20 [Sat], 2007, 10:23
オフィス内のゴミの回収など、掃除をしたりしてくれるジャニター・サービス。
ノンたんとCherryの勤務するオフィスの担当はメキシコ人の夫婦で、
特におばちゃんはほとんど英語が話せない。
でも、愛想はなかなかいい。
(掃除機をまるくかけちゃうような適当さはあるけれど・・・

そんなおばちゃんは、毎日夜7時頃になるとやってくる。(たまに子連れで。)
残業大好きなノンたんはすっかり顔馴染みである。
Cherryもまた、廊下ですれ違うと挨拶したりする仲である。
モン吉もまた、顔見知り(になりたくて仕方がない人)である。

ある夜、モン吉は発見した。
モン吉は、おばちゃんが掃除機をかけているのを発見した。
モン吉は、おばちゃんがあまりに考えなしに掃除機をかけていて、
大事なインターネットのLANケーブルの上もかまわず
何度も往復させているのを、発見した。

すぐに注意せねばと判断したモン吉は、
英語がわからない彼女に向かって一言

アミーゴ
「そこはインターネットの接続に関わるから、掃除機をかけないでくれ。」

・・・・肝心なとこ英語でしゃべってるし。。おばちゃん絶対理解してないし。。


翌朝、Cherryが出勤してくるとモン吉が言った。

「僕ね、インターネットの接続が時々不調になる原因をつきとめたんだ」(得意げ)

Cherryが話半分で聞いていると、おばちゃんに何やら注意したと言う。(これまた得意げ)
「でもモン吉さん、彼女は英語がわからないから通じてないんじゃないですか?」
Cherryが冷静にツッコむと、モン吉はさらに胸を張って言った。

「大丈夫ちょっとスパニッシュ混ぜといたから

えぇぇ、モン吉、スペイン語しゃべれたの絶対ウソだし。。と思ったCherryが
さっそくノンたんに確認したところ、ただアミーゴと言っただけだということが判明

そんなんで、得意げに「スパニッシュ混ぜといた」とか言われても・・・・・・

モン吉の武勇伝(自己完結編)は今日も続く。


業務連絡
このブログをマメにチェックしているそこのHydeくん、
コメント残していってね。 Byノンたん

干物度チェック 

October 12 [Fri], 2007, 23:37
干物女疑惑のかかるモモちゃんからネタをもらったので、さっそくアップ
社内の様子は週末なのでお休みするとして、Cherry個人の回答を書いちゃいます。

干物度チェック

□ 自分のブラのサイズをよく知らない。
コレはさすがに知ってるぞ
・・・でもそーいえば、痩せた後きちんと計ってないな。う、まずい。。△だな。

□ メールの文章がやたら短い、返事が遅い。
学生のとき、「Cherryのメールって長いよねぇ〜」って言われたことありマス
でもあれって、褒められてないよな、決して。ってことで×。

□ 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。
「てきとーにやっとこー」「んー・・ま、いっか!」って言っちゃう!
○です!

□ もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。
猫の毛・・・実家にいた時はよく付いてたかも。
でもちゃんと、コロコロクリーナーでマメにとってましたってことで×。

□ ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。
んー、テープで止めたことはないな。
ソーイングセットはいつも持ってます(車に置きっぱなし)×でーす。

□ 酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。
あははははっそんな〜!×です、×。
福山雅治じゃないんだから〜(あの人は女の人を拾って帰ったらしい。。)

□ 健康番組で「へええ〜」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。
お笑い番組でツッコみはするけど、健康番組で相づちはないな・・・×で。
そーゆー情報は頭にインプットしておいて、自分のマメ知識かブログのネタにする!

□ 靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。
あ、それ弟が大得意だった。(私は×。)
ちっちゃい時「僕は上下全部を一気に脱げるんだ」と自慢された。。

□ 自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。
・・・ワタクシ、自他共に認める恋愛体質ですが、何か?
×どころか、どっかーーーんって感じ。

□ ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。
×。確かに医学的にはないかもしれないけど、社会的(?)にはあるんじゃないかな。
だってワタクシ、自他共に・・(以下略)

□ たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。
そんなことないよ、×です。旅行大好き
日本にいた時も海外旅行は(近場も含めて)よくしてた。

□ 昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。
×。片思い含む・・・としても、さすがに思い出せなくないぞ。
好きだった人くらい覚えとこうよ〜

□ そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。
×。そんなことはない。
長電話っ子なので、電話しちゃうー。しゃべっちゃうー。

□ 正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。
×。かなり楽しんでやってるにょ
しょこたん風に、ギザタノシス!!

□ 正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。
それはあるかも〜○だ〜


というわけで、ノンたんのご回答もお待ちしております。

Hydeの迷言 

October 12 [Fri], 2007, 18:42
モモちゃん同様、Hydeもまた、遠く離れたオフィスに勤めている

そんな彼に少しでも癒しを分けてあげようと始めたブログである。

たまたま仕事で電話をしたついでに、優しいノンたんがHydeにこのブログの存在を教えてあげた。

最初の記事「ギザ」を読んだHyde、

「しょこたんって、Winkの?」

・・・それは相田翔子です

「あ、じゃあ、麻原?」

・・・それは翔子じゃなくて、しょーこー・・・・・・

って、色んな意味で世代がバレますよ〜


はい、早速のブログネタをありがとうございました。

そんなわけでコメント、よろしくです!

モン吉の迷言 

October 12 [Fri], 2007, 18:05
金曜午後のミーティング・タイム。

決して堅苦しいものではないけれど、

各部署からの報告や相談を挙げ、今後の方向性や対策を話し合う大切な場である。

他の人が発言している隣りで、モン吉(日本人男性・5○才)の携帯が鳴った。

ブブブブブブブブブブ・・・・・

ちゃんとマナーモードにはしているものの、営業部ならまだしも、

いくらポケットに入れっ放しだからといって会議室に携帯を持ち込むものではない。

でも、いつもMyワールドに生きるモン吉には「そんなの関係ねぇ」である。

シャツの胸ポケットから携帯を出して確認し、とりあえずバイブを消すモン吉。

会議も終盤にさしかかり、そろそろ終わるかな、という時間。

電話の相手が、どうやら伝言メモを残したらしい。

モン吉の電話が再び鳴った。

ピロリロリ〜ン

・・どうやら伝言メモの着メロまでは、マナーモードに設定されていなかったようだ。

電話が鳴った瞬間、モン吉が一言、

「ワッツ・ゴーイン・オン(どーなってんだ?)」

自分が設定したにも関わらず、

さっきまで(バイブが鳴っても)堂々と携帯を取り出して見ていたにも関わらず、

今さら何なんだーーーー

ってか、人が話してる最中にWhat's going on?って、

お前がWhat's going on?!だっつーの Byノンたん


しかも、ミーティングも終わりかけているのに今頃になって

「電源切っとくわ〜

ってか、最初から切っとけっつーーーーーーーーーの


モン吉、恐るべし。

登場人物紹介 

October 12 [Fri], 2007, 10:20
当ブログのメインキャラ紹介。

ノンたん→お局と絶対呼ばせない素敵女史。

モモちゃん→今は遠いトコにいる、元同僚。お酒大好き。干物女のなりかけか?

Hyde→三十路を迎えたばかりのパパ。最近の悩みは、加齢臭と白髪。でもそんなの関係ねぇ

Cherry→ブログ更新担当。書記のIT革命や~ By彦麻呂

ギザ 

October 11 [Thu], 2007, 18:30
初投稿です

ブログを立ち上げるにあたり、ノンたんにどこのブログサイトに設置するかきいてみた。

何があるの?との質問に、

「んー、色々ありますけど・・・芸能人のブログと同じとこ!っていう

リクエストでもいいですよ。例えば眞鍋かをりとか・・」

と私が言い終わるか終わらないかのうちにノンたん、

『しょこたんと同じとこ!!!』

なんでも、ノンたんの目標は『打倒しょこたんブログ』らしい。

じゃあ、ギザカワユスとか書いちゃうんですか?とたずねると、

『ううん、ギザ十!!』

ノンたん、即答。


私達の合言葉は今日から『ギザ十』です。(意味はナゾ)

例文:「やだー、Mさんってほんとギザ十じゃなーい?」
    「Nさん、それギザ十ですよ!」

小学生の時あんなに集めていたギザ十は、今どこでどうなってるんだろう。。

(100円くらいの価値あるんじゃーん ちなみに50円もギザってたよね。

Byノンたん)

・・・ノンたん、「ギザ」の使い方間違ってるよ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cherry
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ももちゃん
» マーフィーの法則 (2007年12月28日)
アイコン画像ももちゃん
» 干物度チェック (2007年10月25日)
アイコン画像ノンたん
» 干物度チェック (2007年10月14日)
アイコン画像Cherry
» 登場人物紹介 (2007年10月13日)
アイコン画像ももちゃん
» 登場人物紹介 (2007年10月13日)