ムスメのブログ名決定!! 

September 22 [Fri], 2006, 17:41
ムスメのブログ名を命名しました



ぽっぽ です



由来は、ムスメのことを



もっちりーな ( ゚ ∀ ゚ )



ずっしりーな ( ゚ ∀ ゚ )



おっぱいむし ( ゚ ∀ ゚ )




などなどと呼んでいるのですが、
そのなかで最近一番呼んでるのが

○○っぽ


と、本名に「ぽ」をつけたものなので、そこから「ぽっぽ」


なかなかかわいい!?と悦にはいっている母です
親子ともどもよろしくです


電車で初お出かけ 

September 21 [Thu], 2006, 22:43
今日は初めてムスメとでおでかけしてきました


しかもスリング


妊娠中からスリング講習会にいくほど気合を入れていたのに
いざムスメが生まれて使おうとしたら泣かれて泣かれてなかなか使えなかったんです
でもめげずに特訓()を繰り返し
ようやく最近、首が据わってなくてもOKな「ピーナツ抱き」をマスター
近所のスーパーへのお買い物などを経ての
満を持しての電車&スリングおでかけだったのでした


実は今日のおでかけも予行練習。
来月からベビーマッサージに通う予定なのに
最寄り駅はエレベーターがないのです
だから何が何でもスリングで出かけられるようにならないと
ベビーマッサージにタクシーで通う・・なんていう、ありえないほど分不相応なセレブママになってしまうところだったのでした


はーこれで安心して電車でおでかけができる
一気にレベルUP気分です
ムスメもスリングの中から外をみたりすやすや寝たり
大冒険の一日だったんじゃないかな

帰ってきました〜 

September 20 [Wed], 2006, 15:18
おひさしぶりです!
帰ってきました、ブログの世界へ



・・ってすみません、久しぶりすぎですよね
しかももうすぐ臨月ですって言ってそのまま記事UPなし・・心配してくれたかた、本当にすみません
おかげさまで無事7月17日に娘を出産しました
入院してから3時間の出産でしたし、本人は大変でしたが世間一般的には安産でした


先日2ヶ月を迎え、出生時2994gだった体重も5020gに。
よく飲みよく泣きよく笑う、とっても元気な子です


ただ、ムスメの機嫌は時限爆弾
ごきげんに遊んでくれてるな〜と目を離したとたん大泣きがはじまったりするので、ブログ内容は小ネタ中心・不定期更新になりそうです。
のんびりのんきな家族ブログにしたいと思ってます!よろしくお願いします

いよいよ臨月 

June 10 [Sat], 2006, 12:31
36w0d
とうとう臨月です
みんなからおなかが小さい小さいと言われているのであまり実感がないけど・・
でも当人にとっては十分重いおなかでふぅふぅなんですけどね
最近は脚の付け根に時々激痛が
大事に至ることはまだないけど、
お散歩中に立てなくなったらどうしようっていう恐怖はあります
でもとにもかくにもあと一週間で正期産()にもはいるし
あとひとふんばり、がんばります

とうとう里帰り 

June 03 [Sat], 2006, 18:01
今日で35w0d。
こちらでの最後の検診を受けました
とうとう明日里帰りします
里帰りとなると、なんだか いよいよ~ って感じがしますね
でも赤ちゃんは少々小ぶりちゃんのようで・・
お腹も思ったほど大きくならないし・・あと一ヶ月でちゃんと大きくなって出てきてくれるのかちょっと心配
なんで大きくならないんだろう〜?
(私の体重は順調に増えているのに・・
栄養が足りないのかなぁ~?
実家に帰れば食べ物は豪勢になるだろうから、一気に挽回できるといいな

残していくおっくんのことも心配ですが
食生活に関してはわりと料理もするし人だし大丈夫だと思います
梅雨どきだから、洗濯や湿気対策をしてくれるかが心配だけど・・
毎晩のでしっかり指示出さなくっちゃね


それにしても
今日は最後の二人ですごす一日なのに
おっくんは疲れて爆睡・・
えーい起こしちゃおうかな鬼ヨメだぁ〜

お義母さんとデート♪ 

June 01 [Thu], 2006, 18:20
今日はお義母さんと赤ちゃん本舗に行ってきました

どうやらお友達から赤ちゃん本舗のうわさを聞いたらしく、

「赤ちゃん本舗っていうお店があるんですって!はにーさん知ってた?赤ちゃんのものなんでも揃ってるんですって!行ってみたいわ〜

って言ってくださってたので
初めての待ち合わせ&お買い物でちょっと緊張したけど
なんだか結局デートみたいに楽しい半日が過ごせました


こんなに買ってもらっちゃった


やっぱりピンクや花柄を買ってしまった〜
画像だと分かりづらいけど、退院用の服(中央)にもピンクの花模様がついてます。
万が一男の子だった場合に備えて、真っ白のにしようとしたんだけど
お義母さんがこ「こっちのが可愛いわよ〜」って
確かにいまさら取り繕えないほどピンクばっかり買ってるしね・・
それでも黄色が2枚あるのは、男の子だったときのための最後の保険です

さらにお昼もごちそうになっちゃったし、
どうしてだか私の帽子まで買ってもらっちゃった
散歩のときにかぶる帽子がなかったの。
これでに負けずに散歩ができます

お義母さん、ありがとう〜

そのワンクリックが・・ 

May 31 [Wed], 2006, 12:42
昨夜、とうとう昨日ヤフオクでかわいい前開きロンパをゲットしました

ただ・・ちょっと予算オーバー
頭の中で、ピーコンピーコンと注意警報が鳴ってたんだけど
「今の価格で落札されたら後悔する・・」と最後のワンクリックをしてしまったのね。
そしたらそのままご落札

第一子のための初めての勝負服(誰と勝負するんだ!?っておっくんに言われました・・)としては微々たる値段なんですが、オークションゆえ、次の出品ではもっと安く買えたかも?って思っちゃうのよね

落札直後、おっくん帰宅。
おずおずと申告しました・・

「あのね・・のかわいい服を買ったんだけど、ちょっと予算オーバーしちゃったの・・

「予算オーバー?どうせ2000円超えたとかだろ〜?気にすんな!」

さすがMY夫!
そう・・今回落札した勝負服は
2枚セットで4080円(送料振込手数料込み)
1枚あたり2040円・・私の中の上限予算は1点につき2000円。
一気に2点分予算オーバーしちゃってしょげてたわけでした

でもでもとにかく今回落札した2枚はすごくかわいい
これでヤフオク熱も少しクールダウンしたからよかったのかも
早く着せてみたいです


昨夜はあと1点、
カーターズの上下セット0-3ヶ月用を930円でゲット
カーディガンとズボンのセットなので、バラ使いでも活躍してくれそうです

それにしても・・とにかくお花・うさぎ・ピンクとガーリーなものばかり落札してるけど・・



万が一男の子だったら・・



ま、


着せますけどね!

オークションに夢中♪ 

May 30 [Tue], 2006, 16:40
女の子と分かってから
ヤフオクでベビー服をゲットするのに夢中です
狙いはカーターズ
アメリカの老舗ベビー服メーカーなのですが、日本に正規取扱店がないそうで、ネットショップかオークションが頼りなんです
とにかくかわいくて・・私の子供に着せたい服の好みストレートど真ん中!ってかんじ
お値段も、送料手数料を入れても日本のデパートで服を買うより断然安いしかわいいし。
子供が3歳くらいになるまではカーターズばっかり着せそうな予感。
スタイも可愛くて・・ちょうちょやひよこ、きりんなどなどのアップリケにメッセージがついてるんだけどこれがまた・・

「ママ大好き!」
「パパのちっちゃな女の子♪」
「もう哺乳瓶いらないよ」 などなど・・

一番気に入ってるのは(まだ手に入れてないけど)

「もしママがダメって言ったら・・おばあちゃんに頼むもん!」

・・
どこの国もおなじなのねぇ~って笑っちゃいました


今のとこの収穫は

9ヶ月用ワンピース風ロンパ 1030円
0-3ヶ月用足つきカバーオール 930円
Daddy's little girl スタイ 570円
0-6ヶ月用帽子 1060円
(全て送料・振込手数料込み♪)

なかなかおトクにゲットしてませんか?
だけど肝心の新生児用夏服がまだ手に入ってないんです
海外って新生児でも一体型ロンパが主流みたいで・・
一体型ロンパは沢山出品されてるし安くてかわいいけど、
でもやっぱり首の据わらないには前開きのが欲しいじゃないですか
前開きロンパもあるんだけど、品薄&みんな考えることは同じみたいで入札が殺到、お値段が高騰気味なんですよね
そしてなぜかネットショップではほとんど取り扱ってないし・・
かくて、前開きロンパを求めて夜な夜なオークションをチェックしてる私なのでした・・

母子手帳ケース♪ 

May 29 [Mon], 2006, 16:30
妹が誕生日に母子手帳ケースをプレゼントしてくれました






赤ちゃん赤ちゃんしてないところと(だって私が使うものだし
サイドをファスナーでがっちり閉じれるところが気に入ってのリクエストです

ヤフオクで検索するとハンドメイドの素敵なものが沢山あって迷ったけど
ハンドメイドものってボタンで閉めるタイプのものばかりで断念
そそっかしい私は、赤ちゃんをだっこしながら手帳や診察券を出すとき、ボタン式だと中身をぶちまけちゃいそうだからね

かなりピッタリサイズだし、
診察券はもちろん、お守りもすっきりしまえていいかんじです
カード収納部分が半透明なのも見やすくてでした。
母子手帳ケース、前から欲しかったけど贅沢かなぁ~と尻込みしていたの
妹よ、ありがとう〜

名づけって難しい・・(>_<) 

May 24 [Wed], 2006, 15:18
とうとう「名づけ」の本を買いました
本格的に名前を考える日々に突入!です

どんな名前でも、親が一生懸命考えた名前なら大丈夫!とはいうものの。
やっぱり我が子が一生使う名前となると・・悩みます
語感や漢字の印象を一番重視してるけど
画数なんて気にしない!と言い切れるほど強くもなく。
やっぱり少しでもいい画数の名前にしてあげたくなっちゃうのが人情
本を買うまでは、思いついた名前をネットの姓名判断のページに入力して画数をチェックしたりしてたんですが、それだとなかなか語感・漢字・意味・画数のあった名前を見つけることができず・・こんなんで理想の名前をつけることができるの〜?と早々に絶望感に襲われてました

でもやっぱり名づけ本は偉大〜
姓にあった画数の一覧があり、また画数別の漢字一覧ががあり。
それらを組み合わせたら、結構気に入った名前がはや7コできました
だけど・・絶対コレ!っていう決め手がまだなくて。
候補をいくつかあげておいて、最終的には顔を見て決めるのがいいのかも
夏生まれなので、夏っぽくてさわやか&かわいい名前にできるといいな
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像さち
» ムスメのブログ名決定!! (2007年01月12日)
アイコン画像はにー
» ムスメのブログ名決定!! (2006年10月11日)
アイコン画像ゆーこ
» ムスメのブログ名決定!! (2006年10月11日)
アイコン画像はにー
» ムスメのブログ名決定!! (2006年10月05日)
アイコン画像さち
» ムスメのブログ名決定!! (2006年10月02日)
アイコン画像From はにー
» 帰ってきました〜 (2006年09月21日)
アイコン画像さち
» 帰ってきました〜 (2006年09月21日)
アイコン画像さち
» いよいよ臨月 (2006年09月03日)
アイコン画像ゆーこ
» いよいよ臨月 (2006年06月29日)
アイコン画像さち
» いよいよ臨月 (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55honeydays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる