「茜空」。

March 26 [Mon], 2007, 19:46
心の傷が痛むけど
丸くなんかなりたくない
情熱の火よ消えないで
輝け

茜空に舞う花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳とは未来そのものだから輝かせて

茜空夜と朝の狭間で
始まりの孤独に染まろうと
瞳には未来が輝いている

そう春だから
そう春だから



うん、春じゃしなぁ。
いつまでもダウンスパイラルじゃってもつまらんのう。
失った情熱を取り戻そうかのう。
最近「昭和」以来にレミオにはまる。
こうゆうメロディはマジヤバい。
意味もなく涙目になるなぁ。



「茜空」PV
http://www.youtube.com/watch?v=aUvXKJQ1tLs

18に感心する話。

March 22 [Thu], 2007, 23:56
今日はポパイ終わりに18の子とマックとカフェをはしごする。

くだらない話からアツい話まで延々語り気付いたら10時過ぎだった。

時間が10時過ぎだったのにも驚いたがこの子の見識の高さと発想のすごさには相変わらず驚かされる。

今日の感心した話はバスに乗っていて明らかにつらそうな老人がいたら席をゆずるかどうか、またゆずるとしたらどうゆう感じかを論じた時の事。

やつはばり優しい感じで席をゆずるとの事。

俺は仏頂面でもう降りますよ的な感じで席を立ってそのまま離れて立つと答えた。

俺は風貌や格好があまりよろしくない(好青年ぽくない)ので優しくゆうのはどうにも照れくさいからだ。それなら仏頂面で立って結果的にその老人が座れればいいと思うからだ。

だがやつの答えは俺の上を行った。

やつの風貌もあんまそうゆう事をする感じではない。

化粧も派手でネイルとかもがっつりやってる感じだ。

だがだからこそやるらしい。

そうゆうやつがそうゆう好青年ぽい事をやる事が印象に残るからだ。

逆にゆうと好青年ぽいやつがそうゆう事をしてもそんなにインパクトがない。

確かに。

ワルそうなやつがいい事をするといいやつに見える理論だ。

18にしてこんな老獪な考えを持ってるこの子は侮れん…。



あとやはりこの子はすんごいキッチリした教育を受けてるなぁって思った。

人は出自や血筋ではない。教育によって人格が決まる。が俺の考えなのですんごいキッチリした教育を受けてる子を見るとそれだけで感心してしまう。



ますますこの子から目が離せん今日この頃。

こいつの考えをもっと聞いてみたいなぁ。

ポパイ初期メンたち。

March 21 [Wed], 2007, 1:13
なんだかんだ2年近くこいつらと一緒に飲む機会が多い。

まぁこいつらを一言でゆうと死ぬほどキャラが濃い。

今日のメンツは

・現在ムラテックで働いてる元祖ポパイの女帝「あやお」

・今年卒業して横浜に行くらしいポパイの暴走自由人「じゅな」

・世界各国を放浪し一時期リアルに家がなかった生粋のフリーマン「のっち」

・NECに就職が決まったクソ毒舌なバスケマン「ミゾベ」

・ポパイのゴリラ弟で屈指のいい人「フジエ」

・タイからの帰化日本人にして地元では8人の兄弟の生活を支える「しんちゃん」

と俺。



今日のメンツはさとみやえりもいないしまだまだ本気じゃないメンツ。

それでも相変わらずキャラはヤバかった。濃い。濃い。

何より楽しい。

年こそ俺が若干突出してるがみんな関係なしにいじってくるし対等だ。

こんな付き合いができるって素敵だなぁ。

ほとぼりが冷めたらまた誰がゆうとはなしにバカ話とたまにマジ話をしに集まるだろう。



じゃまたな。で別れるフシギな奴ら。

これがポパイの初期メンだ。

俺改造計画が進む。

March 17 [Sat], 2007, 15:31
今日昼メシを「天才」の某ポパイ女子(初期メン)と食う。

そこでの議題は俺の改造計画。

もっとゆうと「女心をわからない俺を少しでも女心をわかるようにする」大作戦。

そいついわく俺は、

(考え方が)固まってる。←自分ではこれが俺だと思っている

俺を頼るとネタにされそう。←俺は人に頼られたい

アツすぎ。←これも俺的にはいい感じ



その他もろもろ…



で最終的には

「女子の気持ちを知ろうとするには少女マンガをよめ!」

とゆうとこに落ち着いたため、今素直にポパイでNANAを読み返す。

それにしても何度見てもハチにはイラッとさせられる。

何度見ても俺はヤスになりたいと思う。



もう二度と「負け」はごめんだ。

これを経てまた俺は強くなろう。

18から学ぶ事。

March 11 [Sun], 2007, 0:27
今日は昼メシを一緒に食いに行った18の子がゆってた名言に心を動かされたのであげてみる。



「ポジティブ(要するにアゲの時)とネガティブ(要するに下がる時)があって人はポジティブにさせようと元気づけるけどネガティブになってもいいと思う。

磁石だってNとSあるでしょ。ポジティブとネガティブ両方は絶対あるんだって。

でとことんまでネガティブになったら上がるしかないんだしそのネガティブの落ち具合が大きければ大きいほどポジティブになる時上がる」



らしい。

これだけしっかりした考えを持った18の小娘は見た時ない。

「あたし絶対誰よりも人生を楽しむ自信ありますもん」

この子に言われりゃ納得するなぁ。

果たして俺が18の時にこんなしっかりした考えを持ってたか?

持ってなかったな。

今でもちょっとした事にいろいろ惑わされる。

世の中は広い。
これだけの見識を持った18の小娘がいるとは思わなんだ。



今日はいろいろ学んだな。

てかやはり人生は楽しい。
生きてりゃこうゆう人間とも出会えるからな。

恋愛生活について考える。

March 02 [Fri], 2007, 20:20
俺は恋愛生活に「日常」を求める。

俺の友達は「新鮮さ」を求めるらしいが新鮮なもんはいつか腐って痛んでしまう。

そうなったときどうするんだろうか?

むりくり「新鮮な」ふりをするんだろうか?
または変化をつけて痛みや腐ることをリセットするんだろうか?

俺は自分の生活の一部に「恋愛対象」を組み入れる事が多い。
いるだけで満足なんだから他に何を望むのか?
普段の何気ない日常も数倍楽しいだろう。

カラオケに行ったり、
カフェで他愛もない話をしたり、
ファミレスでお互いが本を読んでてもいい。

同じ空気を吸って空間を共有してるのが何より幸せだ。

今恋をしているがその子は俺が出会った中でも1、2を争う「生真面目」な子だ。何でもない事にオチたり悩んだりしてる。
要領もよくないらしい。



だがそれがいい。



この子の力になりたい。
この子が俺という人間を必要とする事によって俺は存在意義を見出だしたい。

この子の考えを理解したい。

まぁ口にはなかなか出せないが俺はこの子に出会えて幸せだ。
今まではビッチばかりで出会った事のないタイプの子だ。

この恋が成就すれば俺は自分の大切にしてるものを犠牲にしてもなんら惜しくはないんだろうなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hata-D
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-アメリカンフットボールのディフェンスをこよなく愛す
    ・映画-アル・パチーノをこよなく愛す
    ・音楽-風味堂をこよなく愛す
読者になる
他には…
・メールで絵文字は使わねー
・身内にウソはつかねー
・考えさせられる映画、漫画を好む。
などそんなこだわりB型27歳のヤプログでございます。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HD
» 初ヤプログ! (2006年12月04日)
アイコン画像のぞみ
» 初ヤプログ! (2006年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる