逆子ちゃん。。。 

2006年05月26日(金) 18時18分
31週の検診日
どのくらい大きくなっているのかなぁと、ルンルン気分でパパと一緒に
病院へ・・・
今日は最後の血液検査。たっぷりと4本もとられてしまいました。
『もうこれが最後だからねぇ』と看護師さん。
・・・とその時、ちびのりの蹴る位置が、なんだかいつもと違う
と、思いながらエコー検診へ・・・。
予感は的中見事に上に顔があるちびのり
先生も、『あぁ〜、逆子になってるねぇ・・・。』だって
ここにきて逆子かぁ
肝心のちびのりは、『なんか文句あるぅ』と言わんばかりに、
お目目もお口もぽかんとあけておりました

元気だからいいのだけど、産まれるまでには頭が下よ
頼みますね!!
しかも、今回2週間で700gも大きくなったちびちゃん
『ちょっと大きめだけど、問題はないよぉ』だって。
ママ、食べ過ぎたかしら・・・

次の検診では、逆子ちゃん直ってるといいな

ちびのり・・・2070g

29週突入! 

2006年05月12日(金) 17時13分
今日は29週目の検診日
検診が2週間に1回になって、胎動も毎日感じられるようになったから、
以前のように、ちびのり大丈夫かなぁ・・・なんて不安になる事も
少なくなったなぁ。
これぞ、HAPPY マタニティーライフ
検診費用は高いけどね・・・

今日も問題なし順調に育っているようだ。
よかったよかった

ちびのりの大きさもほぼ平均
でも、ママのお腹はまわりの妊婦さんと比べて見ると、結構小さめ。
もう8ヶ月に入ったと言うのに、あまり妊婦とはわからないのだ。。。
ちびたん、お部屋狭くないかな?
ごめんね

ちびのり・・・1360g

超音波検診 

2006年05月03日(水) 17時06分
今日はパパと一緒に、超音波検診
ちびのりちゃんの、各臓器が、ちゃんと機能しているか・・・
なんかを調べてくれるのだ
今の医学は、すごいなぁ
心臓がちゃんと4つに割れているか、膀胱は機能しているか、胃や肺は横隔膜の
上にあるか、などなど・・・。
一応、今日のところは問題なし
よかったよかった
健康に産まれてきてくれれば、もうそれだけで満足のパパとママ
おばかでも、運動神経悪くても、なんでもいいの
元気に産まれてきてね

検診中、ずっとお口を空けていた、ちびのりちゃん
看護婦さんも先生もみんな笑っていましたぞ

あくび♪♪ 

2006年04月26日(水) 0時34分
今日は26週5日の検診日
一週間程前に、お腹が2・3分おきに張り、なんだか様子が変かも・・・と
思って病院に電話をすると、すぐに来て下さい・・・と言われ夜中に病院へ
赤ちゃんの心音を確認し、張り止めの点滴ウテメリンをして、
その日は病院で寝る事に
それから、また自宅安静のプチ引きこもり生活の始まり
引きこもりは辛いけど、ちびのりからの『ママゆっくりしてぇ~』の
メッセージだと思って今日までのりきったよ(多分・・・)

今日の検診では、ちびのりちゃんも元気で、早産の傾向も今のところ
ないから、あまり気にせずに普通に生活していいよとの事。
よかったぁ~
ちびのりちゃんの、大きなあくび姿も見ちゃったもんね
お腹の中でのんびりしてるから、心配しないでいいよぉ
 もう、なに心配してるのですか??
って感じであくびしてたね

これからは、2週間に1回の検診
夏はもうすぐそこだよ

ちびのり・・・1010g

ちびのりこちゃん☆ 

2006年04月04日(火) 19時30分
今日は一ヶ月ぶりの検診の日
やっぱり検診日は、何ヶ月になっても待ち遠しい
胎動を感じられるようになってからは、一緒にいる気持ちが
だんだんと大きくなってきて、初期の頃に感じていた不安よりも
嬉しさの方がいっぱいだけど、ちびのりちゃんが動く姿を目で
見れるのは検診日だけだからね

しかも今日は男の子か女の子かがわかるかもしれない日
今までもったいぶられただけに、今日は見せてねぇ〜と、
朝からお願いしていたのでした

結果は・・・女の子  ちびのりこちゃん
健康ならどっちでもよかったけど、女の子とわかったからには
一緒にやりたい事が山ほどあるのだ!!
  一緒にパン作ろうね。(ママ、アンパンマン作れるよ
  一緒にお料理しようね。
  一緒にお菓子作ろうね。
  大きくなったら、お買い物やランチ行こうね!
        (3000円のランチ食べても、
               パパには1000円だったって言うんだよ
  パパのお誕生日には、毎年手作りのものをプレゼントしようね。
  旅行に行こうね。

まだまだいっぱいあるけど、
お友達のようになんでも話せる仲になれたらいいな

久しぶりに見るちびのりこちゃんは、成長していて、おしゃぶりしてるとこを
見ちゃったもんねぇ
あと3ヶ月、このままスクスク育ってね
あっ、それから無理にとは言わないけど、ママと同じお誕生日がいいなぁ・・・

ちびのりこ・・・780グラム

お花見♪ 

2006年04月03日(月) 19時20分
今日は朝起きたら、とぉーってもいいお天気
こんなにいいお天気なのににいるのは
もったいなぁーいと言う事で、急遽お友達を誘って
お花見へ行きました
突然誘ったにもかかわらず、みんな集合してくれて嬉しかったな
寒くて辛い妊娠初期は、ちびのりちゃんを連れてお花見に行く事が、
楽しみでしかたなかったけど、とうとうこの季節が来たのねぇ
スクスク育ってくれて、本当にありがとう

駅近くのパン屋さんでパンを買って、桜の下でパンランチ
ポカポカお天気で、お外で食べるご飯はとてもおいしくて、
ちびのりも嬉しそうに、ポコポコ元気

来年はベビーカーにのって行こうね

交信開始☆ 

2006年03月20日(月) 19時20分
最近ちびのりはよく動く
妊娠中の胎動は、幸せを感じる一番の時とよく聞くが、
本当に本当にその通り
まだ見ぬちびのりが、いとおしくて、『お腹の中に宿ってくれてありがとう』って
言う気持ちでいっぱいになる
こんなにも幸せに気持ちになれるとは、何回でも妊婦っぷになっても
いいかも・・・
ボコボコっとちびのりからの交信が始まると、
お腹をトントンとたたき、ママからも交信開始
ママがたたいたところをちびのりちゃんがキックしてくれると、
なんだかそれだけで、お話してる気分になって、幸せ倍増
パパに『ちびのりと交信したよーー』と報告すると、パパも嬉しそう
パパ大好きのちびのりちゃんも、今はママとの交信の方が多いのだ
やった
でも、パパの声は通りがいいのか、いつもパパが話かけると、
反応するちびのり。
ママはちびのり交信待ちで、わざと横になったりしても反応ない時も
あるのに・・・。いいなぁ、パパちゃん
今からライバル心が芽生えてしまうママなのでした!!

ちびのりこ?? 

2006年03月06日(月) 17時35分
今日は待ちに待った検診日
ちびのりちゃんも楽しみにしてたのか、朝からよく動く動く
病院に着いてからも、モゴモゴ、ピクピクと元気いっぱい
さぁ、いざ診察!
今日は男の子か女の子かがわかるはず・・・と、パパはドキドキ
子宮の大きさを測り、前回よりプラス3cmで71cm。
今は増える事に喜びを感じるのだ
そして、体重はプラス3.5kg(これは余り嬉しくない
エコーをお腹に当てると、ちびのりちゃんの骨や足のかかと、心臓の左心室、右心室まで
見えて、確実に成長してる姿に、パパもママ感動
男の子かな??女の子かな??
ドキドキしていたのに、ちびのりちゃんがあまりにも元気すぎて、見えない
動きまくりで、先生も『ほんとによく動くねぇ。。。』だって。
今回も性別はおあずけ・・・。もったいぶるのねぇ
でも、ちびのりが元気に育っている姿を見れただけで、十分だな
また来月会おうね元気にすくすく育つのだよーー

ちびのり・・・320g

安産祈願 

2006年02月26日(日) 21時53分
本日は戌の日しかも大安
日本では、妊娠5ヶ月の戌の日に、安産祈願に行くそうだ。
と、言う事で中山寺へ、安産祈願へ行ってきました
せっかくのお願いの日なのに、朝から雨
もしや、ちびのりは雨女?雨男?かな、、、と二人でうわさをして
いると、もやんできたから、ラッキー
(ちびのりちゃん、聞いてたの??笑)
神社について、名前を書いて、お願いをして。。。
この時ばかりは、本当に神頼み(神様都合がよくてごめんなさい
パパも私も真剣に、
健康で元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように。。。』
この1つだけの願いを込めて
それから、よだれかけの形をした絵馬のようなものに願い事を書いて
結ぶってのがあったから、私たちももちろん実行!!
『安産祈願。健康で元気な赤ちゃんで産まれてきますように・・・待ってます。』と
気持ちを込めて書きました。
・・・が、ガビーン
『健康』の『健』と言う字を間違えてしまったショック!!
あわてて書き直し、一応セーフ。
漢字間違えたからと言って、健康な赤ちゃんじゃなかったらどうしよう
ちびのりちゃん、ごめんね。ママおばかなの。
パパもママも待ってるから、健康に産まれてきてね

パパの胎動記念日☆ 

2006年02月25日(土) 21時47分
今日はパパの胎動記念日
お風呂から出て、ソファーでごろりとしていると、ピクピクと
感じてきたので、パパちゃんの手をお腹にあてて、今か今かと
ちびのりちゃんの体操を待っていると、
ピクッピクッ』と動いてくれたのです
きっと、ちびのりも『大好きなパパだぁー』って
喜んだんだろうなぁ
初めて感じるちびのりの動きにパパちゃんも感動
今までよりも実感わいてきたかな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ai☆ai
» ちびのりこ?? (2006年03月14日)
アイコン画像びーゆー
» ちびのりこ?? (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55chibinori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる