日本人で良かった。

October 18 [Wed], 2017, 11:27
どうも、花鶏です。
入院生活3日目。






今日は朝から、シャワーを浴びることができて、嬉しかったです。
実は破水疑惑があった日曜の夜からずっと、お風呂に入れていなかったです。






点滴に入れてある、張り止めの薬の影響で、体のほてりがあり、汗もぐっしょり。
くまさんが病院に来てくれるたびに










頭の匂い嗅いでみて!









と嫌がらせを行うこと
もちろん、くまさんは臭いことがわかっているので、拒否しますが。。。




昨日の時点で明日シャワー浴びて大丈夫と言われた時は嬉しかったです。








たった、日曜日から火曜日までの3日間でしたが、シャワーを浴びた時の気持ち良さと言ったら






日本人で良かった〜と思いました。






本当はたっぷりのお湯をはった、浴槽に浸かりたいのですが、わがままは言いません。




日本人はやっぱり風呂だな〜。
日本人で良かったな〜。






と思う、花鶏です。









人気ブログランキングへ


お風呂は心の洗濯。

人生初の入院。

October 16 [Mon], 2017, 19:24
どうも、花鶏です。


実は今日から入院しました。


土日、動きすぎたせいかお腹が張り、日曜日はお腹が痛くなるので、横になっていました。
夜になり、晩御飯の準備をしていたら、ちょろっと水が出てくる感じがしたので、トイレへ。
尿もれのような気がするけど、破水じゃないよね?と不安に。
様子をみて、よくあるドバッと出るような破水でなく、ちょろちょろでる破水もあることを知りました。


でもそんな様子もない。


尿もれの確率が高い気がするけど、お腹も張っているし、病院へ電話。1時間経って、チョロチョロ出る様子がなければ、お風呂に入らず今日は安静に。出るようであれば、再度連絡を下さいとのことで、安静にして様子をみることに。


特にその日は、水が出たり、出血したりすることもなかったのでお腹の張りと痛みとでうとうと睡眠をとっていました。




今朝、病院に連絡し、昨日は特にあれ以降、何もなかったことを報告。念のためドクター見てもらったほうがいいとのことで、受診してくださいと言われました。






くまさんも、心配だったようで今日は仕事を休んでくれ、病院へ。
内診してもらうと、破水はしてないとのことで、一安心。
ただ、経膣エコーをしてもらうと、子宮頚管が2週間前は4センチあったものが2センチになっていました。


お腹の張りも気になるので、NSTというお腹張りと胎児の心音と心拍を検査する事に。


大分お腹が張っているようで、NSTの後、ドクターに呼ばれ急遽今週の水曜に別の病院で撮影する、レントゲンを今から撮ってきて欲しいと言われてしまいました。




駐車場で待っていてくれた夫に、別の病院へ連れて行ってもらい、レントゲン撮影。
撮影後レントゲンのデータを病院へ持っていき、またNST。その間にドクターはレントゲンのデータを見て、こぐまの頭の大きさと、私の骨盤の大きさを確認してくれていました。








結果








こぐまの頭→大きい
私の骨盤→狭い








帝王切開がベスト。










しかも、お腹の張りもあるので、入院してください。
あと2日で37週になり、正産期だから2日後に帝王切開で出産しましょう。














先生、来週出産かなって、って言ってましたよね?
こぐまが元気で、無事に生まれてきてくれれば私はいいんですけど、明後日???











家に帰らず、そのまま入院となり、あれよあれよと今病院のベッドで点滴中です。
くまさんもびっくりな急な展開となっています




11月生まれじゃなくなった、こぐま。






しかも、2日後に出産となりました。












お家、昨日の荒れ放題のままでてきちゃった。。。orz











くまさんと「家、ドロボー入ったみたいに荒れてるね。。。」とため息をついて、入院となりました。








大丈夫か?私!!!








心の準備を2日後までにしなければ!
そして、昨日お風呂に入れなかったから、お風呂入りたーい!!!




産むまで我慢か。。。









人気ブログランキングへ


本当に家が荒れたままでてきちゃった。。。ごめん、くまさん。。。

バタバタ走るよ、バタコさん。

October 15 [Sun], 2017, 23:01
どうも、花鶏です。
今日は寒い1日でしたね。
布団と結婚したい、花鶏です。



こぐまシュミレーションに使われるダッフィー



昨日はくまさんと買い出しへ行ってきました。






お尻拭きやオムツ、爪切りなどなど細々とした赤子グッズを購入。


ユニクロでは、急に寒くなってきたので、マタニティレギンスとこぐま用のスリーパーを買いました。
可愛いベビー服などもありましたが、我慢。洋服のサイズとこぐまの成長度合いに応じて、買い足そうと思い我慢しました




久々に長時間、出かけたせいか帰ってからは筋肉痛。。。たった、2時間ほどの外出でしたが、体力がなく、出産後育児できるか本当に不安になります


そして、今日は部屋の整理整頓を始めたのですが










終わらない











慌ててやり始めたので、準備不足。
現在、どの部屋も足の踏み場がありません(;´Д`A






昨日今日と動きすぎて、お腹が痛い。。。
くまさんからは、「今日は安静にして」と言われましたが、出来ませんでした。
さすがに痛みが出てきた時は、まずいと思い、ベッドで横になりました。






くまさんも私も
産休入ったら、部屋の整理整頓をしよう

と思っていたので、自宅安静は痛手。
そして、ドクターが急な帝王切開での出産の提案も寝耳に水。












安定期に入ったら、すぐに部屋の模様替えだけやっとけばよかった。











と反省しています。
計画性命の私にとっては、本当に深い痛手です。








くまさんが「とりあえず、こぐまが生まれて生活に慣れたら、色々考えよう」と言って妥協案を色々考えてくれているので、助かっています。


考えすぎず、ある程度は手を抜いていかないとこの先思いやられますね。




とりあえず、今日は安静にしていようと思います。









モロゾフのモンブランプリン。

October 14 [Sat], 2017, 16:07
どうも、花鶏です。
今日は、お休みのくまさんと早くから、お出かけ。




帰ってから、15時のおやつにプリンを食べました。
















曇っていて、暗い写真ですみません^ ^;
お出かけついでにずっと食べたかったモロゾフの秋限定のモンブランプリン。
秋になると思い出すこの味が、毎年忘れられません。去年は買えず、食べられなかったのですが、今年は買えた!!!




コーヒーの苦味とこっくりモンブラン。モロゾフのプリンとの相性がたまりません。




幸せ




来年もまた食べたいよー!









人気ブログランキングへ


先週の「マツコの知らない世界」2時間スペシャルを見ながら、プリンを食べていて、夫婦共々無性にショートケーキが食べたくなる。。。orz

10ヶ月に突入。

October 13 [Fri], 2017, 17:27
どうも、花鶏です。
今日は妊婦健診に行ってきました。




こぐまは順調に育っていまして、36週で2900gとやはり大きめでした。








予定日まで、あと1ヶ月弱あるけど、私何キロで産むの?











と不安になる
私のミニマムな身長で大きな赤子が生まれるというミステリアスな現象です。




そして、ドクターから衝撃的な一言が。












ドクター「多分、この日ぐらいに出産になりそう」







チョン、とカレンダーの日付を示されました。








は!?













どうやら、内診の結果、私の骨盤が狭そうとの事。来週、レントゲンを撮り、計測して来週の健診の際に結果をお話ししますと。








このまま予定日まで待って、陣痛が起こっても骨盤で引っかかって赤子が出れないと母子ともに危険。
それであれば、リスクが少ないように帝王切開で出産した方がいいとの事でした。












ドクター、こぐまが無事に元気に生まれてきてくれれば、私は問題ありません。


ただ、再来週って急だな!










と呆然とドクターのお話を聞いていました。
わがまま言えば、通常分娩で陣痛を一度は経験したかったでも、陣痛起きても引っかかって、難産になってこぐまを危険な目に合わせるリスクがあるなら、帝王切開も仕方がない。










今月って!?







入院準備はちょこちょこしていましたが、こぐまを迎える準備はまだやっていないのです。






ベビーベッド、来週届くか微妙なんですけど!?







とりあえず、今週買い出しへ行こうと思います。







人気ブログランキングへ


妊娠・出産って本当に何がおこるかわかりませんね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花鶏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・貯金-老後の資金について、目下検討中。
    ・お料理-必要にせまられ・・・orz
    ・ごろごろ-ごろごろも大切。
読者になる
最新コメント
アイコン画像花鶏
» 人生初の入院。 (2017年10月17日)
アイコン画像HIKORA
» 人生初の入院。 (2017年10月16日)
アイコン画像花鶏
» 人生初の入院。 (2017年10月16日)
アイコン画像*mami*
» 人生初の入院。 (2017年10月16日)
アイコン画像花鶏
» モロゾフのモンブランプリン。 (2017年10月14日)
アイコン画像*mami*
» モロゾフのモンブランプリン。 (2017年10月14日)
アイコン画像花鶏
» 我が家にも、荒波がやってきた。 (2017年10月07日)
アイコン画像*mami*
» 我が家にも、荒波がやってきた。 (2017年10月07日)
アイコン画像花鶏
» あんバタートースト。 (2017年10月02日)
アイコン画像sky
» あんバタートースト。 (2017年10月02日)
Yapme!一覧
P R

人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると大喜びします^^
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/55atori1900/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
キレイになってポイント貯金もできる「美人貯金」


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
マクロミルへ登録