ハローワーク。 

March 08 [Wed], 2006, 21:18
年末に会社を辞めてから2ヶ月、あっという間でした。。

離職票(退職したことを証明するもの)の発行が遅くて
先日やっと職安に届け出ることができました。

今日は、失業手当受給などに関する説明会でした。
午後2時から約2時間。


・・・


眠かったぁぁ〜\(*´Q`*)/〜o○◯



だって、とっっってもいーお天気だったから。
ぽっかぽか(*´ェ`*)




自転車で20分近くかけて行ったんですが
こぎこぎしながら寝てしまいそうなくらい・・

私、どうしてもこういった講習などは眠くなっちゃうんです(>_<)

学生時代のテストなんかもダメでした(ーー;)
どんなに集中してても緊張しててもダメ。。

短大の入試中でさえもイッてしまいました。
2時間ぶっ通しの英語の長文テスト中にこっくり・・
20分くらいでハッと気づき、何とか最後まで仕上げ、
見事合格できたのでした。

さて、そんなことより仕事探さないと(;^ω^A

加賀温泉にいってきました(*゚v゚*) 

March 05 [Sun], 2006, 18:59
短大時代の仲良し3人組で1泊2日o(^o^)o


もうかれこれ9年のつきあい。
・・思ったより長いなぁ(^▽^;)


3月とはいえ、石川県は寒いんだろうと
ダウンジャケットで気合入れていきましたo(^・x・^)o


・・ところが日ごろの行いが良すぎたようで(笑)
びっくりするくらいの晴天!!

↓素敵な色。。°+(人´∀`)°+°


↑これは金沢の21世紀美術館

あんまりあったかいのでプールに入ってきました(≧∀≦)



うそです(;^ω^A

この、21世紀美術館にはプールの中にいるみたいな体験が
できるところがあるんです。
これ、水の中ではありません。

他には、たくさんのアートがありました(*´ェ`*)


いい大人3人ではしゃぎまくって、
おばか写真たぁっくさん撮ったんですが
とてもお見せできるものでは・・・・・(´д`;)


温泉入っておいしいもの食べて・・
もうね、ほんっとに楽しかったですぅ(ノ*´▽`)ノ。・.*・,゜


旅行っていいもんですね♪

明かりをつけましょ 

March 05 [Sun], 2006, 1:16
日付は3/5になってしまいましたが。

3/3・4と、加賀温泉へ旅行に行ってきまして
先ほど、帰宅しました。



このお雛様は泊まった旅館の受付にあったものです。


旅行、たのしかったぁぁぁぁ

両親、旅立つ。。 

January 24 [Tue], 2006, 0:22
私の両親が、2006年1月20日(金)19:00の飛行機で
HAWAIIへ旅立ちました

ワイハですよ、ワイハ

結婚30周年です

よろしなぁ〜

無職なワタシは、関空まで見送りに。


ところで関空って、飛び立つ飛行機を見る展望施設は
バスで移動しないと無いんですね。
まぁ、100円バスなんでたいした出費ではないけれども。
両親が搭乗し、もう19時過ぎ。
飛行機は19時半。
関空のお姉さんに「展望は夜20時までなので急いだほうが・・」と言われ
バタバタするのは嫌いなので、飛行機まで見届けるのはやめて帰りました。


んがっっ!!

展望施設、Sky ViewのHP見てたら、
22時まで営業って書いてあるや〜ん(*・ε・*)
全然行けてたや〜ん。

こんど、おデートで行ってみよ〜(*^m^*)

新春ボルドーグラデ 

January 14 [Sat], 2006, 0:17
初のネイルサロン体験以来、
すっかりネイルサロンに行くのがこわくなってしまい
「じゃあ、自分でやろうd(’∀’*)」
という結論に

これまでに2回ほど、なんの変哲もない
ナチュラルパウダーだけのスカルプはやってみたことがあるんですが・・
お正月に向けて張り切っちゃったんですρ(´ε`*)

ものすごく恥ずかしいのですが
がんばって何時間もかけたので
年末に自作したものをupしてしまいます(〃_〃)


じゃじゃーん



手持ちのクリアパウダーに
初めて買ったカラーパウダー(パールのボルドー)を
おそるおそる混ぜてみて
フィーリングにのみ頼って
グラデっぽく(笑)

あくまで「ぽく」なので
「ぽい」ところは
ラメでごまかしてみたり(=_=)

だから、近くで見ちゃダメなんです(^-^;

お花はこれまた、
尊敬するネイリストさんたちのを
見よう見まねです

やってみたら楽しくなって
お花つけすぎたので
バランス悪いです・・

しかも無計画に作っていたため
花びらが1枚つけられなかったものも。。


ま、これも何かの思い出として・・


もっともっと練習します(>_<)

あけまして・・ 

January 13 [Fri], 2006, 23:25
え〜、

祝・2006年



ぶっちゃけ、たいしたことはしてないのですが(汗)
あっっというまに

2005年が過ぎ、
2006年も2週間が過ぎ・・




と、とりあえず寝るか・・・ヾ(;´▽`A``




もう少し・・・・



あ、ダメ??(;^ω^A





今年は・・・

とにかくアクティブに(*≧m≦*)

大晦日の猫 

December 31 [Sat], 2005, 17:31


今日で2005年が終わりますね。


皆さんやり残したことはありませんか??


私は、二輪免許を取りにいけませんでした(TロT)



恥ずかしい話ですが、
免許を取るための約5万円が惜しくて・・(ーー;)


来年こそ、金銭的にも気持ち的にも
余裕が持てますように・・(*・人・*)



うちのにゃんこはいつもどおりあちこちで
ごろごろ

たまにビニール袋をカミカミして
彼氏に怒られています。。


大晦日って言ってもいつもどおりですね(;^_^A


さて、年越しそばの具材でも買いに行ってきますヾ( ̄▽ ̄)ノ


天ぷらにしようかな

きつねにしようかな



(●´З`●)

開放〜ヾ(*´∀`*)ノ 

December 30 [Fri], 2005, 14:24
昨日で、1年間勤めた派遣先を卒業〜

昨日の夜は、忘年会と送別会をしてきました。

次の就職先とかまったく決めずに辞めちゃった。。

正社員で働きたいと思ったのも辞めた理由のひとつですが、
昨日までの派遣先、居心地はよかったんです。
でも、半年前にセクハラ(?)事件とかあって
それに対する上司や会社の対応が、
なんていうか、ものすごく不信感を募らせるものでした。

私は、勤めている会社を、愛したい方なんです(笑)
だから、この会社には長くいられない、と思って辞めました。

これから、いろいろ大変かも知れませんが
27歳・独身女、がんばって再就職します!ヾ( ̄▽ ̄)ノ

引継ぎ。 

December 12 [Mon], 2005, 22:07
今日から、私の後任の女性が出社。

私より3才も上(´д`;)

部長と課長に、私より下くらいの人を採ってって言ったのに。。(>Д<)

私、説明するのが苦手なんです(TωT )
ましてや、年上の人に教えるなんて。。
気ぃ使いすぎて疲れる・・・なんて、ワガママやんなぁ・・(反省)


午後から本格的に引き継ぎ開始 !


そして夕方・・・

メモとってくださぁ〜いっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


何度心の中で叫んだことか・・。
だって、一度もメモらないんですもの。。(;へ:)


ノートとか持ってきてないし。


あぁ、いけない。
ブログでグチりだすなんて。


あたし、負けない(>_<)
3週間、がんばって引継ぎするぞぉ〜

彼氏のママンと・・ 

November 29 [Tue], 2005, 23:19
突然ですが

彼氏は宮城県の出身です。


先月のことですが
ある日曜日の午前中

彼氏のママンが突然京都にいらしたことがありました。


宮城から京都へ夜行バスで


「来ちゃった

そして、

「彼女さんに会ってみたい

と。



おぉっ!
初・ママン!!Σ( ̄Д ̄;)


一緒に食事して、京都市内をブラブラ。

若くておしゃれなママンで、
うちの母とはえらい違いでした・・



そしてティータイムに、京都らしいところということで
あぶらとり紙で有名なよーじやのカフェに。



なんだっけ?
抹茶カフェとか言う名前だったと思います。
(すみません。キンチョーしててあんまり覚えてないんです)

かわいい(*゚v゚*)
こういうひと手間、好きです

たまたま、わりと広いソファに座れたので
ゆっくりするのによかったです。



そして夕方までのんびりして
夜9時の夜行バスで帰ってゆかれました・・


日帰りで京都・・・


次の日は朝9時から仕事だと
おっしゃってました



ワタシよりタフなママンだ(^▽^;)




以上、初・ママン体験でした
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55angelpie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる