ティアラを忘れた女の子たち 

June 17 [Fri], 2005, 16:58
ほんとに唐突ですが私・・・告白します・・・
私・・
私・・・
プロムが好き(ここヤマビコ風で)
正しく言うとプロムがでてくる映画が好き!
えープロムって言えばあれですよ。
アメリカの高校生たちが、卒業のときにドレスアップしてパーティーにでかけるという・・
女の子は目一杯ドレスUPして
男の子はこのときばかりはスーツなぞをきて
女の子をエスコートしにゆき・・玄関でピンポーン
女の子中からでてきて・・スティーブやらボブやらにおもむろにニッコリ
そして二人は手に手を取って愛車で会場へ
出かける・・
出かけていく・・
ていうか・・・出かけたい!
なんなんでしょうか。この素敵なイベントは。
おまけにこのプロム踊りまくるばかりか・・・
ぷろむクイーンなんてものまで選んじゃうんですよ。
素敵日常暮らしてドレスアップして男の子にエスコートされ姫に選ばれる・・
なんてことが果たしてあるでしょうか・・イヤない!
仮にプロムがあったとして日本のお宅事情でかんがえると・・
お迎え男の子がお迎えにきても・・・・
差し詰めちんけな玄関口のインターホン鳴らした時点で軽くアウトでしょうか・・・
全然ムードなさすぎ
うーん日本の風土だとなかなか厳しいものがあるかもしれません。
まあそれはおいときつつ
なにがいいたいかというと、日常普通の女の子が姫に変身する瞬間が大好きなのです。
古くはプリティーインピンク、魔女は16歳etc・・
ここ何年かでいうと25年目のキスや
シーズオールザットetc・・(まだまだあるね)
プロム映画のヒロインたち・・
魅力の芽を持ってはいるけどいまいち垢抜けぬこの卵少女達は
映画の中で本当に素敵に素敵に姫に変身していくのです。
(あ、変身ものも好きです)
まるでもともともっていたティアラが頭にのっかったみたいに・・
ソンナわけで今日のお題
女の子は皆姫になれる瞬間がある!
もともと青春映画が好きなのですが、やっぱり中でもプロムor変身ものがいっとう好きかな。
I love プロムシネマ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55555555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる