更新停滞中 

March 27 [Tue], 2007, 9:19
しばらくネットに繋ぐ事ができなると思うので最後の書き込みを…

たぶん一月ぐらいネットができなくなると思うのですが、一月ネットしない生活なんて想像できないんです。自分のサイトは更新しないですけど、友人知人のサイトは毎日通って日記を覗いているので、それができないとなると寂しいです…。あうー。

まあその分オフの生活を充実させます。



とか書き込んでから携帯から更新できたことを思い出しました…

シュヴァリエ 

March 05 [Mon], 2007, 5:43
WOWOWで放送されていたシュヴァリエ。
始まった当初からずっと見てました。録画もしていましたし、毎週楽しみな作品の一つだったのです。

が、

私にはストーリーが難解で…途中から適当に見ていたのです。そして毎週録画していたのも忘れてHDDに溜まっていくばかり。

しかしここ最近暇だったので一気に後半だけ見てみることに。

そしたら…!!

オモシロ!こんなにオモシロかったっけ?序盤すごく眠かったのに!
これはヤバイです。ハマリかけてる。

シュヴァリエ関連で何かアップできればいいなーと思っています。

血の涙 

March 01 [Thu], 2007, 2:01
白内障の手術は無事成功し今は家でのんびりしています。

しかし術後三日経つのですが未だに目が充血してます。充血って言うか出血って言うか。
術後涙が血交じりでした…。赤い涙を初めて見ました。そこまで大げさに赤くは無かったデスケドね。
今は多少マシになったと思うのです。が、この目は尋常では無いので、眼科へ行くと小さい子達が、アタシの目を見て皆口をあけて固まる…。

うん、小さい子は正直だ(泣)

先生は「妖怪の目」とか言うし、母はそんな目でこっち見つめないで〜とか言って怖がるし、アタシの周りは正直な人ばかりです。

もうちょっと気を遣ってくれ〜〜


それで見え方なのですが、まあ良好なんじゃないでしょうか。
直後は目の前が赤くてショックでした。一生このままなんじゃないかと凹んでいましたが、今は何とか大丈夫です。多少色味は違いますが、これなら何とかなる範囲です。ヨカッター

何だか見える世界が変わったみたいです。全てが立体的に見える…正直キモチワルイぐらいです。


てか今まで見えてなかったのが問題か!

完成間近 

February 24 [Sat], 2007, 3:31

ふぅ〜やっとここまできましたー
ティナちゃまです。

まだ完成してないんです。ティアラと靴の飾りが出来ていないのです。(ちなみにマチ針です)でもここまでできていればいいかなーと思ってアップしてみました。とりあえず試し撮りです。

本当なら去年の今頃これをアップするつもりだったようですが、あと少しというところで放置しまったようです。ヤレヤレ。作り方を思い出すのに一苦労し(毎度毎度ですが…)ミシンの扱いにも苦労しやっとこさ形にしました。

嬉しくて写真を撮ったのですが、モードを間違えてほとんどピンぼけでした…切ない
上の写真は気付いて取り直した分です。
いいさ完成したら撮り直してやるさ!!

まあ小さいサイズですが撮ったものを…

セスちゃまと並べて撮ってみました。そうこれ!これがやりたかったんですよーー!!やっと実現しました。





で、今回試作品を含めティナちゃまを3体も作ってしまいまして…


こんな状況です…右端のティナが試作品で口の色が薄いのです…。でも目は一番上手く貼れている気がするなー。
有難いことに友人が1体引き取ってくれるそうなのでとても助かりました〜。ありがとうとっても嬉しいですー。後先考えずに作ってはいけないですよね。やはり。


さあーてこの調子でどんどん作っていこうかなー。来週はお待ちかねの白内障の手術なのです。術後は安静にしなくてはならないので丁度いいです。

誰作ろうかな〜♪♪



黒目の面積が… 

February 14 [Wed], 2007, 4:14
ちゃくちゃくと減ってきております。白内障君は今日も元気です。

手術の日も決まり、後は覚悟を決めるだけとなりました。怖がっていたら祖父母に慰められました…。痛くもかゆくも無いから安心せいとのことです。そうか虫歯の治療より痛くないのか…。

手術の当日は他にも患者さんが居るらしです。きっとみなさん白内障の患者さんでしょうね。きっと私が一番若いでしょうね…。ああまつげ切られるのが一番イタイな…


話は変わって。
修羅場を抜けやっと平穏な日常が戻ってきました。先週一週間のうち3日は徹夜で作業しました。こんなに寝なかったのは初めてです。そしてあんなに集中していたのも初めてです。まあなんとか完成してよかったです。これで次のステップへ進めます。

暇なのでぬいぐるみでも作ってます。バラバラのままではかわいそうなので縫い合わせてあげないとね!


そー言えば今日はバレンタインじゃん!チョコ食いて〜〜〜

目薬 

January 29 [Mon], 2007, 8:22
私が最近使っている目薬です。
私の視力は、右目が1.0あるのに対して、左目は0.5といった感じ。左右でこれだけ差があるので普段の生活に支障はあったものの見えないことはないので放置してました。

しかし先日左目を覗き込んでみると、瞳の中に白いものが・・・!てっきり自分が移り込んでいるものと思っていたのですが、何か違う。
「まさかこれはハ・・・」
ある病名が頭に浮かびました。それはないよなー。でも流石にこれは異常だよなと思って眼科へ行ってきました。


そしたら先生に言われました。

「白内障です」

とんでもない病名をあっさり言ってくれましたよ!
うそ〜ん!!覚悟はしてたけどまさか本当にそうだとは思わなかっよ。だってあれ年取ってからなる病気じゃん。まだ振り袖着てからそんなに年月経ってないやん!
さらに、薬では治せないので手術しなければならないとか言うのです!絶望〜
視力測定すると右目1.2、左目0.2。1.0も差があったんかい!眼鏡をかけても0.4までしか上がりませんでした。もう手術確定です。

私の病名は正確に言うと「アトピー性白内障」というもので、若いうちに発症し、進行も早いのだそうです。目の中心から白濁がはじまるのでかなり視界を遮ります。そして進行すると失明というわけです。


ネットで症状や要因について調べてみると身に覚えのあるものばかりで・・・。なぜ早く疑わなかったのか・・・。家族からは「やっぱりね。」とか「だからじゃん」とか言われるし。トホホ

で、この目薬なわけですよ。これは白内障を抑制する目薬です。

よく見ると
はっきり「老人性白内障〜」なんて書いてあるわけですよ!せめてアトピー性とか書いてあると嬉しかったナー。

アトピー持ちの友人たち!気をつけてね!!

happy birthday 

January 25 [Thu], 2007, 3:55
今日が誕生日なので記念に書き込みます。

ハッピーバースデイトゥーミー

超お久しぶりです。

まあ見ている人は少ないので良いだろうと思っていたのと、書く内容も無かったのでね…。毎日更新してる方はすごいですよね。うらやましいです。私も携帯で更新するようにしようかな〜。

私今色々焦らなければならない時期のはずなのですが、なぜか落ち着いています…。
なぜでしょうか?怖いくらいです。


実は春に上京することになりました。新居はもう決めてきました。はっきり言って今住んでる所とそんなに変わりません。「ここホントに東京?23区内なの?」って感じの町です。
違うのは

●山が無いこと
●コンビニがやたらあること
●電車とバスが3分に一本あること
ぐらいでしょうか…(かなり違うかも)

とっても住みやすいかと。だからここにしたんだけどね。

というわけで、地元の友人&大学の友人達、是非遊びに来てくださいね〜待ってます〜

しかしこれで私のオタク度にさらに拍車をかけそうなのですが…。うーん
またぬいぐるみとか作り出すかもしれませんね。道具持って行かなくちゃ!(ミシンどうしよう…あとアイロン)


色々片付いたらまた書こうと思います。サイトも改装して続けていけたら良いなと思ってます。ジャンルは変わらないかな〜ファンチルですね。
そうそう年末のオエセルのイベント参加させていただきました。とても楽しかったです。自分の中のファンチル熱を呼び起こされましたよ!これで最後なのでしょうか…残念ですね。何かしらやってほしいな〜なんて思ってます。自分も何かしないと!



はやいなー 

March 07 [Tue], 2006, 19:59
もう3月ですか。今年度ももうすぐ終わってしまうよ〜早いよ~

最近またぬいぐるみが作りたくなってきました。作っていて行き詰ると熱が冷めるんですが、時間を置くとまた作りたくなるんですよ。でも今そんなことやっていられないんで、絵だけ描いて満足しておきます。


ノエインのハルカ。アニメではかなり衣装替えしているので、作るの楽しそうですよね。ワンピースとかも作りたいですね。

ユウとカラス。カラスの目が難しいなー。あんまり鋭くするとぬいぐるみとして可愛くないし…。

トビ。腕の模様みたいなのはアイロンプリントかな。スーツみたいなのはビニールっぽい生地がいいかも。

アトリ。一番コイツを作ってみたいです。髪が切れてるやつが特に作ってみたいですね。難しそうですが。


ぬいぐるみの型紙ってどうやって作ってるのかなと思って検索してみたけれど、やはり紙を貼り合せてたり、粘土で形作ってみたり…とけっこうアナログなかんじで。(自分もそうだけど)
プロの方はどんな風に制作されてるんでしょうね。ぬいぐるみ制作会社に潜入してみたいです。

うれしかった 

February 17 [Fri], 2006, 6:35
全く違うジャンルでよく通わせていただいているサイトさんがあるのですが、そんなサイトさんでファンチルの絵を拝見できたのでとても嬉しかった〜!あまりにも嬉しかったので、その喜びを日記に書いておこうかなと思って。ああめちゃ感激!

ファンチルはそんな体験が他にもあります。
3,4年前から通っていた私の大好きな作家さんの日記でファンチルの絵を見かけて「見てくれたんだなー」って思っていたら、なんと活動もしてくださって!!もちろん本は宝物ですよ。


日記書く度に… 

February 14 [Tue], 2006, 8:16
お久しぶりって書いてる気がします…。

どうもお久しぶりです。最近本当に自分のサイトに手をつけておりませんでした。
まあ私はこんな人間です。サイト管理人としては失格ですね。はい。

先週行ったオタク合宿以来どうも腹の調子が悪いです。食ったものをどんどん溜め込んでるよ…私の体。いや私の腹はいつもこんなんだから慣れてるけどさ、あのいつもの2倍ぐらいの食事を毎日ほぼ完食していたのだし、それをまだ溜め込んでるのは問題でしょう…。うう、薬に頼ろうかな…。

そういえばオタク合宿中、他の皆さんは戦国BASARA一色でした。友人が居たら喜んだでしょうね…。私は興味なかったんで皆の騒ぎの中には入れなかったです。いや入る気はなかったけど…。いつも大部屋と小部屋で合宿するのですが、私は友人と3人で小部屋で過ごしてます。なんか皆のテンションにはついていけないよ。行く意味無いんじゃないかな…私。みんなで萌えまくる合宿なはずなのに。

そんなに書いたつもりなかったのに字数超えやがった…。続きは追記に…。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる