ブログ、閉鎖予告 

May 06 [Tue], 2008, 13:26
皆さんご存知のように、約5ヶ月遅れとなっております我がブログなんですが、これ以上続けられそうもなくて、閉鎖という事にしたいと思ってます

開始前半はほぼ毎日更新して、全盛期には1日300人のヒットがあり、たくさん心の温かいお友達もできて、辛いときには励ましてくださったり、私の周りにいる嫌な奴には一緒に怒って下さり、嬉しい思いも楽しい思いも心強い思いも救われることなどもいろいろあって、本当にブログをやっててよかったと思うことが多かったです。特にブログをやってる上でのトラブルもなく、本当に恵まれたブログ期間でした

後半はバイトがハードになり、毎日の更新が出来なくなったにもかかわらず、アクセスしてくださる方がいて、当然徐々に減っては行きましたが、記事が更新されていないのに来ていただいて申し訳ない気持でいっぱいでした
今は自分のエゴで細々と続けてたブログですが、今回午前中のバイトだったロー○ンを辞め、実は”学校”に通い始めまして、この4月から朝6時半に起床で犬の散歩やお弁当作り、家事を済ませて、朝10時20分から14時まで授業で、15時半まで学校の自習室を借りて自学自習、16時から21時まで奈良のお土産やさんでのバイトという生活を週5日やってて、ますますブログから遠ざかると思いまして、寂しいけど閉めちゃおうと思った次第です

色々ツッコミどころがあるかも知れませんが(学校って?とか・・これはちょっと聞いてほしくない部分で、そっとしておいて貰えたらと思います)、今日までの記事は徐々に、サーッと短文かもしれませんが埋めていきますので、もうしばしお付き合いくださいませ記事が埋まったときには、また改めてブログ上で閉鎖の報告をしたいと思います・・・

あけおめでございます(^o^) 

January 01 [Tue], 2008, 18:18
皆さん、新年明けましておめでとうございます
3ヶ月半記事を(時間を?)すっとばしててごめんなさいとりあえず新年の挨拶をと思いまして・・・。3ヵ月半の記事は今までどおり、徐々に埋めていきます
お正月はいかがお過ごしでしょうか。私は元旦だけは休みですが、2日からは続けて8日間働きますまぁ3時間とか5時間だけなんですけどね店は驚くほどヒマでヒマで、ヒマすぎて大変です(時間を潰すのが)
あとは家にこもってます人ごみが嫌いなので、出かけないのが一番です今日はさっきワンコをつれて、母と妹2人と近くの神社にお参りして来ましたけどね
あとはお雑煮食べて、お節食べて、しゃぶしゃぶ食べて、焼肉食べて、食べまくりの正月です最近老化なのかすんごく太りやすく、とっても痩せにくくなりました冬で代謝が落ちてるとかもあるのかなぁ・・・ショックもショックなんですが、最近は通り越してすげぇ顕著だなって感心してます今までの体重調整がまったく効かないんですよほんとにどうすりゃいいの・・・

そんなショッキングな状態ですが、正月早々いいことがありました
また記事にしますけど、毎年恒例のマリンバのクリスマスコンサートに今年も行ってきまして、やっぱいいなと観ると私もマリンバ教室に参加したいという気持ちと、N君(ここに参加されてたとっても素敵なマリンバ奏者なんですが、ここ数年見かけない。)のマリンバをもう一度聴きたいという気持ちが、いつも沸き起こりますそこで久しぶりにネットで検索してみたんですが、コンクールで賞とかとっててさすがの活躍。しかーし、すでに終わったコンサートの情報ばかりで・・・。でもN君の演奏会をご覧になった方のブログを発見しまして、コメントしたところ、快く情報提供してくださって、次回の演奏会の日程を知ることができたんですもうめちゃくちゃ嬉しいです

こんな調子で、いいことがたくさんある1年だといいなと思います皆さんにとっても、いい1年でありますように今年もよろしくお願いします

南座で歌舞伎〜♪ 

December 08 [Sat], 2007, 23:04
今日は、昔から祖父や母が着物を買ってる着物屋さんが招待してくださって、念願の歌舞伎鑑賞デビューしました嬉しいわ〜〜しかも京都の南座顔見世興行好きと言っても清々粛々とした雰囲気とか、プロフェッショナルな世界観が好きなんであって、詳しいことは良く知らないんですが、とにかくいろんな人が出てて、襲名披露なんかもありました

母と私と着物屋さんと、午後の部からの一本目、4時からスタートの演目を3つ梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)京鹿子娘道成寺(きょうがのこむすめどうじょうじ)を観ました
梶原平三誉石切主人公の梶原平三松本幸四郎さんが演じていた様子。白塗りメイクで良く分かりませんでしたが、確かにそうだったと思います。テレビで見るより小柄でしたそんで声がかすれてて小さめでしたなんせ言葉は分からんしストーリーがさっぱりなんですが見せ場が多くてとても楽しめた演目です。もっと観ていたかったコメディなので笑えたしね

2本目の寿曽我対面は、これはストーリーがちょっと分かりましたよ父を殺された兄弟が、父親殺しの犯人に対面して、弟は血気盛んにあだ討ちする気満々のところ、兄は弟をなだめながら話合いを続け・・・という感じ。。
これはもうね、兄弟の衣装や独特のすり足、踊りみたいな物も、とにかく迫力があってすごかったですよ口開きっ放しでヨダレが・・・弟を演じてる方の力強い演技がビリビリきて、ほんと息を呑む感じでした

京鹿子娘道成寺は、舞踊歌舞伎で一応ストーリーはあるんですが、踊りを見せるための演目なので、あってないようなもので・・というか、ストーリー上の面白さは期待できません
その分もちろん踊りは素晴らしかったですよ〜演者はなんと85歳の人間国宝何度見直してもそうは思わせない踊りっぷり。本物の現役ですな

歌舞伎デビューは思ってた以上に素晴らしい経験でした今回の一番良い席は24000円するみたいですが、一番安い席なら5800円で観れるんですよね。。でも普通の日ならもっと安く観れるのかしらんまたすぐにでも行きたいな〜〜

そうそう、歌舞伎までの時間、歌舞伎観戦はせずに先に帰らはりましたが、いろいろエスコートしてくれた男の人がいまして、なんかプチお見合いみたいな感じで嫌でしたしきりに私と同い年で、独身ですということを本人も含めてアピールしてくるんですけど
この連鎖からはいつ開放されるんでしょう(結婚したらか)。友達はありがたいやんかって言ってますけどね・・・

ウォーキングマスター!? 

December 04 [Tue], 2007, 23:50
ネーミングが恥ずかしいですが、最近ウォーキングマスターなる自覚が・・・(アホ

ウォーキング(というか徒歩通勤)は相変わらず続けてますが、意識してやってる雑誌なんかに載ってる”正しい歩き方”というのが、イマイチものにできないまま続けてたんですやっぱりせっかの運動ですから、脚を太くさせずシェイプアップするにも、きれいな筋肉をつけながらやりたいではありませんか(誰

しかーし、立ち読みした雑誌に(確かanan?)、歩くとき膝を持ち上げるようにして足を上げて、一歩を出すというのが載ってて、これをやっただけで簡単にかかとから着地つま先へ体重移動し地面を蹴り上げるようにするというその後の流れがあっさり実践できたんですよ
かかとから着地でつま先へ体重移動って、よく雑誌に書いてあるんですけど、私がやるとどうも流れ的にしっくりこなくて不自然な足運びだったんですよね。でも膝を持ち上げるってのを実践すると、うまくつながりましたそれに、膝から〜ってのをやると、自然と大股で歩く動きにもなって、尻から脚に繋がる部分の筋肉が痛い。ヒップアップキターーーこれでようやく美脚が叶うかも・・・しれません

なんかこの冬、えらいブクブク太りまして、今までなら夕食を腹7分目にすることで割とすんなり落ちてたんですが、今回は加齢(!)のせいなのか全く落ちないという、今までにない恐怖を味わってるんですけど、正しいウォーキングでなんとかならないもんかな・・・というか皆さんの体重調整法をお聞きしたいです

えー、実は・・・ 

November 25 [Sun], 2007, 23:10
唐突かもしれませんが、実は彼とお別れしました
うーーーん、今となっては(もう5月ですが・・)、気持的には落ち着いてきたかな・・・いや、まだちょっとダメかな・・・
きっかけは、誕生日の時にTDLに行きましたが、その旅先で人間としてどうしても許せない彼の人柄に直面しまして、実は前々からたまーに、赤の他人への接し方&態度で引いてしまうところがあったんですが、まぁそういう人もいるんだろうと私なりに容認というか、彼を理解してるつもりでいたんですけど、今回の事はどうしても頭から離れず、考えれば考えるほどこの人はああいうことができちゃう人なんだという目でしか見れなくなり、どうにも苦しくなって一緒にいられなくなったんです・・・。
TDLのときもそうですが、その前にも1回怒ったことがあったんだけど、改善されず。このときも別れ話を持ち出したときもあっさりしたもので、今思えば私への興味ももうそれほどなかったのかもしれません。彼からは生き方とか人間性とか、とても素敵なところもたくさんあり、私も吸収できて感謝してます。好きだったんだけどなぁ・・・あーぁ・・・。これは未練なんですかね
文章にしてるとまた辛くなってきたのでこの辺にしときますが、とにかくそういうことです

やっぱり別れようと思う。と友達に話したとき、あんたって意外と決断力あるよな。と言われました。
そうなのかしらね??でも、こう!と思ったら、さっさとケリをつけてすっきりしたい性質かもしれません。。あの決断がよかったかどうかはもっと後にならないと分からないかもしれないけど、まぁ後悔することはないでしょう今は傷心モードですが

★クリスマスコスメ★ 

November 16 [Fri], 2007, 23:22
もうクリスマスコスメの季節ですねなんか最近、時の流れの早さについていけない鴇色です

迷った結果書き出したメモを片手に、今日デパートをうろついてきました
P&Jのマスカラ&リップグロスキットや、シャネルのクリスタルグロスボビィのアイシャドウパレットシュウのアイシャドウパレットを、購入しました
見にいけなくて買い逃したものも今回多くて(特にP&Jのマスカラ&アイシャドウのキットが惜しかった)、私にしては今期物足りないような気がするんですが、単に買ったものを忘れてるだけかも知れませんいつ買ったものか、忘れがちになりません今回の場合冬だったか初春だったか・・・という感じで

今回のヒットは、ボビィのアイシャドウパレットです好みの滑らかでしっとりした粉の質感と、見たままの発色、絶妙な色でとても綺麗なんですよ無難な色味なんですが、ありきたりにならず洗練された目元に仕上がります
シャネルのクリスタルグロス濃い目の赤ピンクという色味で、1本できちんと発色があり、細かいパールが入ってて即華やかな口元になります
P&Jグリーンのがま口ポーチもなかなか使える代物で、グロスが個人的にはラメが強すぎてお蔵入りとなってるんですが、@でのクチコミではどうやら評判がいいみたいです片やマスカラはとても気に入ってますコームタイプで液がしっかり乗るので、先細りのボリューム睫毛が簡単にできちゃいますツヤもあってとっても綺麗。ただ、乾きが遅いのが難点ですが
シュウのアイシャドウパレットは、予定外の買い物です色味がねぇ、深みがあって個性的で惹かれてしまったんですねアイスブルー×ボルドー×抹茶色の3色で、3色全て使ったバージョンは難しくて使えてないんですけど

クリスマスコスメとは違うけど、P&Jでは前から気になってたバッファーも買いました豹モチーフのかわいいのが出てたんですよーでも、@で星2つしかつけませんでしたけどね使い捨て?っていうぐらい、すぐボロになってしまうんです
あと、ボビィブラウンでも、評判のチークを買いましたアイシャドウを付けてくれたときにチークも付けてくださって、シックなオレンジ系でナチュラルなんだけどチーク効果抜群ですブラウン系メイクにピッタリ

妹とUSJ♪ 

November 03 [Sat], 2007, 23:49
先月の夢の時間への現実逃避を忘れられず、真ん中の妹が卒業制作でUSJ撮影に行くというので、一緒に行ってきました
USJは近いのになぜか5年ぶりぐらいです・・・変わった様な変わってないようなNYゾーンスパイダーマンものができたりしてましたけどね。今日は祝日ですごい人ディズニーほど人いないだろうから祝日でも大丈夫だろうと思ってたのに、甘かったっす

相変わらず私は買い物ばっかしてて、妹はひたすら写真撮ってましたスヌーピーの赤を基調にしたタオルハンカチが、今回の一番のお気に入り品ですかわいいんすよエルモ好きの母に、これまたかわいい携帯ストラップを買って帰りました母は最近ようやく、携帯デビューしたんです電話の取りかたもままならない状態&着信に気付かないので、持ってても半分も意味がないんですが、まぁそのうち慣れてくれるかな・・・私自身も携帯歴は浅いので、教えられることはないんですけどね・・・

話を戻しまして、USJでは1つだけアトラクション体験しましたなんだっけな、ターミネーターの3Dのやつですなんか実写交じりは興ざめじゃないかと思ったんですけど、風が吹いてくるのとか吹き方がリアルで、臨場感があり楽しめましたでもTDLのミクロキッズのほうがおもろかったかな。

やっぱUSJも夢の国でしたね電車を降りたときから(駅から)世界観はハリウッドで、勝手にテンション上がるし、入場したらしたでセサミストリートのキャラがいっぱい出迎えてくれる
お昼も夜も、ご飯もんまかったです

駅に向かう帰り道では、変なオッサンに絡まれたけど(どこから来たん?風に)、すんごいしつこかったけど2人して完全無視を決め込んで撃退。ほんとにオッサン受けがいいのか年配の人に絡まれますなぜ若い子が来ないのか
帰り際の夜のUSJもまた素敵でした

ところで、デジカメを持って行くの忘れたので、写真がなくてすみませんたまぁにやっちゃうんですよねぇ・・・

レッドソックス優勝!!(>▽<) 

October 29 [Mon], 2007, 19:20
いやぁ〜〜〜、興奮した
とうとう、我らが(?)松坂大輔の所属するレッドソックスが、今日ワールドシリーズを制しましたメジャーリーグでは日本のプロ野球と違い、まずア・リーグとナ・リーグのトップとそれぞれの2位が5試合をして、ボストン・レッドソックスと松井稼頭央のいるコロラド・ロッキーズがワールドシリーズを7戦戦いましたなんと、世界一決定戦で日本人同士の対決が観れるのは初めてだそうです
松井稼頭央の気迫は並々ならぬもので、レッドソックスも苦しめられましたが、元々の力の差があるようで、リーグ優勝決定戦でニューヨーク・ヤンキースと戦った5戦よりは簡単に、優勝を勝ち取れました
だけどリーグ優勝決定戦は、ほんまに大変やったなぁ〜松坂も投げましたが負けるギリギリでしたこのときは大事な試合で役に立てず、自身最短の4回で交代。マスコミにも叩かれロッカーに1時間以上閉じこもり、試合後のインタビューも拒否。監督が文化も野球の勝手も違う日本からアメリカに来た1年目で、思うように行かないのは当たり前。あれこれ言ったらかわいそうだろとマスコミに怒ってくれたこともありました確かにあの試合はふがいなかったけどね(鬼)
そんな試合をしたのに、なんと2勝2敗で迎えた今日勝たないと3敗で負けという日に、松坂を登板させたんですよ〜〜監督曰く、今まで見た投手の中で松坂は、メンタルコントロールが得意で精神的にとてもタフな投手だそうで・・・。観てる方はすんごいしんどいんですけどこのプレッシャーどうにもできないんですけどという感じ・・・(私が)。でも、確かに肝が据わってるようで、無事勝ったんです良かった〜〜とにかくリーグ優勝決定戦が厳しかったです

そりゃそうですが、世界一が決まったときの松坂の喜びようったらねぇ頑張った人だけが得られる、極上の幸福感が全身から出てましたもう1人の日本人投手・岡島は、最初から最後まで信頼を裏切らない好ピッチングで、この2人のツーショットも感慨深いっす。世界一を決めたチームの中に2人も日本人選手がいて、しかもその2人は1年目での挑戦での快挙素晴らしいですね
ちなみにチームは3年ぶりの世界一です(その前はなんと86年ぶりだったんですけど、チームの人気は高くてその間も2位には何度もなってます)

松坂の今期の成績は・・・防御率4.40と12敗と死球が13というのはちょっといただけませんが、15勝して三振も201獲ってるし、120億円の男ということで物足りなさもあるかも知れないけど、1年目としては上出来です。日本人で15勝したのも松坂が初めてだし。
1年目はとにかく、滑るボール、硬いマウンド、主審のストライクの取り方など、日本との違いに苦しめられましたが、来年は文句の1つも出ないぐらいの成績を残して、周りを見返して欲しいです引き続き応援しますよ〜頑張れ松坂

誕生日をTDLで♪(ランド編) 

October 23 [Tue], 2007, 23:18
今日はランドの方へレッツゴーだぜわーどこもかしこも夢の国っぽい食事しようもんなら、ハンバーガーもケーキのカップもミッキー型めちゃかわゆいぜ彼氏はおもろいし、プーさんはブラブラ歩いてるし、めっちゃ楽しい(いつになくテンション高くてすみません)

今日も入ったとたん、各キャラクター達がお出迎えただ、シーと違って行列を作って記念写真待ちしてるわ・・・シーより明らかに人が多いっすねそして子供が多いシーは大人向けなんですかね。なんとなく。
季節はハロウィンで、ハロウィン色強しです今日は割りとアトラクションも経験しましたある時間帯なら並ばなくてもいいというチケットを購入して、ミクロキッズの3Dのやつとかいっときましたあとプーさんのバインバインってなるやつに乗りたかったんだけど、すでにその事前のチケットが売り切れで、普通に並んだら3時間待ちですって閉園ぎりぎりに行ってみたんですけど、まだ50分待ちで諦めました
あと、パレードって1日何回もあるんですね前に来たのが4〜5年ぐらい前なんですけど、もっと少なかったような・・・
そしてランドでも、思いっきり買い物してましたええ、好きなんですよ。ショッピング。妹たちや友達にもいっぱい買ってね。ええ、好きなんですよ。お土産とかプレゼント
しかし最近のお土産のお菓子は、美味しいですね昔はパッケージがかわいいだけの代物だったような気が。。
1回クリスマスのテーマパークを経験してみたいんですけど、人ごみが嫌いだからなぁ今回のシーのほうは許容範囲内だけど、ランドのほうはすでに許容外です宿泊のホテルのお姉さんに聞いたら、夏休みが終わってすぐ〜ハロウィンが始まるまでの数日間は、すいてたといってました

とにかく、なんかすごい楽しかったです(笑)それもこれも彼のおかげ。ありがとうですまたすぐにでも来たいな〜〜

誕生日をTDLで♪(シー編) 

October 22 [Mon], 2007, 23:05
えー、本日、10月22日は私の誕生日です27歳になりましたそして、明後日の24日は彼氏の誕生日です26歳になりますそんなわけで(?)、今東京ディズニーリゾートに来てます
ちょうど夢の世界に現実逃避したいと言って旅熱が上がっていた時期で、だったら(??)とディズニーランドに来たのですちなみに2泊3日で、1日目の今日はディズニーシーに行ってきましたーシーは初めてなんですよ入ったとたん残念ながらミッキーだけはいなかったけど、他のメンバーが入り口にたくさんいて、めっちゃテンション上がりましたグーフィーが彼をカメラ係りに追いやって、私と手をつないで写真を撮らせてくれました
あと、不思議な縁で、2回同じカップルに写真撮るのを頼まれました(笑)ドナルドとミニーのところで会って、目が合い、阿吽の呼吸?で、「じゃ、また撮り合いっこしましょう」という感じ(笑)おかげでミニーちゃんとドナルドとは、彼氏と一緒に彼らを挟んで記念撮影できました

あとは、実は私乗り物が一切ダメなんですよ昔は絶叫系も平気だったんですが、今は持病の腰痛があるしねぇ・・・ヨボヨボです
ご飯食べて店を出たら、目の前の湖?を取り囲んで人だかりが。お昼の水上ショーが始まったので観ました。なんかちっこい凧がグルグルはためくのがおもろかったですそれからはひたすら買い物してましたね・・・。彼もあまり乗り物に興味ないようなので気兼ねなくあ、でも海底2万マイルの潜水艦のやつ(お子ちゃまばかり)と、それと何かを探し回ってめちゃくちゃ道に迷ってて、結局たどりつけたんだけど、何を探してたんだったか覚えてないとにかくその2つは乗りました・・・
パレードなど目玉のショーだけじゃなく、いたるところでお客さんを楽しませるプチショーをやってて、とても楽しめましたUSJとは違うとこだな・・・。夜になってパレードも観れたし、まさに夢のようなひと時でした
ディズニーソングを歌ってくれるハイテンションな運転手さんの運転するバスに揺られて、ホテルまで帰り1日目終了明日はディズニーランドに行きます

そうそう、ホテルの部屋で彼から誕生日プレゼントを貰いましたものは欲しいとリクエンストしてた、HABAの美顔器(@でも高得点)ですやったわーギザうれしす
とうとう私も美顔器を手にする年齢に達しました最近顔の肉の下がり具合が目に見えて進行しましてこれは本当に、ヤバイと思います。今食い止めておかねばといっても、今回プレゼントしてくれた美顔器は、イオン導入とイオン導出のものなんですけどね
昨日 今日
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
■プロフィール■
■名前☆鴇色(ときいろ)■
■趣味☆美容、映画鑑賞、古典芸能鑑賞、スポーツ鑑賞、美術館通い、@cosme、ネットサーフィン■
■家族構成☆祖母、両親、私と妹2人の6人!(ただし末っ子は下宿中)+オス9才のラブラドール犬がいます♪それはそれはかわゆい♪♪■
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ブログ、閉鎖予告 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» ブログ、閉鎖予告 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» ブログ、閉鎖予告 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ブログ、閉鎖予告 (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» ブログ、閉鎖予告 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» ブログ、閉鎖予告 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» ブログ、閉鎖予告 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログ、閉鎖予告 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログ、閉鎖予告 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ブログ、閉鎖予告 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる