脂肪溶解注射その4 

July 09 [Sun], 2006, 15:16


4日目
キター
ついに4日目。
待ってましたといわんばかりに揉みまくる。
腹はあんまりマッサージしなかった。
けど
腕はモミモミモミモミ
暇さえあればモミモミ…
痩せますよーに
痩せますよーに
しこりが少しあったり、打撲も消えてないけど、優しく揉む分には全然大丈夫!

5・6日目
4日目同様もみまくる

7日目
打撲が黄色くなって薄くなってきた

9日目
ほとんど打撲は消えた
ほんの少しまだ腕に痛みがあったりなかったり

10日目
2回目の自己注!!!
でも、今回はたった1本で腕と下腹部を打つ。
なんかね、
一回にいっぱい打つより、数回打った方が、痛みも打撲も薄くてすむし、効果もあるって情報を聞いたのよ。
だから、今回はたった1本。
また10日後くらいに1本打つつもりなんです。

今回も同じく、30Gで打ちました。
めんどくさくて、表面麻酔なしで打ちました笑
2回目って痛いって聞いてたけど、…打ってるときはそんな…変わらないかなーと思ってたら。

たしかに打った後の痛みがあるかも!
でも、脂肪吸引に比べたらぜーんぜん!
楽々♪
氷で冷やして、薬塗って固定してまた就寝。

2回目次の日
鈍痛。筋肉痛な感じ。
やはり量が少なかったから前回みたいな腫れはないかぁ!
いまんとこ内出血もないよ
でも、触ると痛いから、マッサージはやっぱ3日目からがいいね
私は超音波持ってないから…はぅぅ
ほしいなぁほしいなぁ
脂肪溶解は注射後のマッサージが核らしいっす!
分かれ目っちゅーやつです
マッサージすればするだけ細くなるんだって
でも、内出血は毛細血管が傷ついて起こってるんだから、そんな時に強くマッサージしたら、内出血また起こしちゃうから、優しくリンパがいいらしい
一番いいのは
超音波マッサージが負担なくていいんだって
あと、エステとか行っちゃうのもいいね
効果倍増しそう!
肌にイイコトは何してもいいんだって(医者談)

経過また報告しまーす!

脂肪溶解注射その3 

July 09 [Sun], 2006, 15:15
それでワタクシ肉子たんとしましては、

6月に3本(腕2本、下腹部と腰1本)打ちました。
初めは2ちゃんや資料を読み漁り、表面麻酔やエタノールや30Gの注射、リポを完全に用意!
よーしやるぞ!とはじめたものの、自分で注射するのにはやっぱり恐怖感があってフルフル震える笑
結局思い切って腕からぶっさす!
私は両利きだったから右も左も打てたけど、普通の人は大変みたいだね。
あと、打つ時に結構力いるって聞いたけど、私は割りとすんなり打てた。
空気もポンポンはじいて、綺麗に打てた。
動脈に打たなきゃ、少しぐらい空気は言っても大丈夫らしいね。
経過は次のとうり。
打った直後、蚊より大きいブヨみたいな虫に刺されたように腫れる。
冷えピタや氷で冷やしまくる。
ヘパリンZ軟膏という注射後の硬結や打撲に効く薬を塗る。
サポーターで固める。
打った後しばらくして少しずつ痛みが出た。

それでワタクシ肉子たんとしましては、

6月に3本(腕2本、下腹部と腰1本)打ちました。
初めは2ちゃんや資料を読み漁り、表面麻酔やエタノールや30Gの注射、リポを完全に用意!
よーしやるぞ!とはじめたものの、自分で注射するのにはやっぱり恐怖感があってフルフル震える笑
結局思い切って腕からぶっさす!
私は両利きだったから右も左も打てたけど、普通の人は大変みたいだね。
あと、打つ時に結構力いるって聞いたけど、私は割りとすんなり打てた。
空気もポンポンはじいて、綺麗に打てた。
動脈に打たなきゃ、少しぐらい空気は言っても大丈夫らしいね。
経過は次のとうり。
打った直後、蚊より大きいブヨみたいな虫に刺されたように腫れる。
冷えピタや氷で冷やしまくる。
ヘパリンZ軟膏という注射後の硬結や打撲に効く薬を塗る。
サポーターで固める。
打った後しばらくして少しずつ痛みが出た。
次の日
腫れている。
打撲はない。
筋肉痛のような鈍痛がある。

2日目
見てわかるような打撲がでてきた。
と言っても、腹は出ない。腕だけでした。
腫れもまだある。

3日目
普通にバイトに行く。
2日目も普通に遊びまくってたし、脂肪吸引みたいなつらさはない。
というか、アレを経験したら、たいていのことは楽に感じちゃうんじゃないかな笑

脂肪溶解注射その2 

July 09 [Sun], 2006, 15:14

注射はすぐなれます。怖がってゆっくり刺すと治りが遅くなるのでプスッと0.5秒くらいで素早く!がポイント。
あと細い針は3度ほど打つと磨耗してきますので出来れば交換推奨です。
(基本的に問題ないですが痛みが少ないのと患部の直りが早いです。

先人の知恵。

先に二の腕全体を消毒しておいて5mm間隔のマスになった網を消毒した腕に強めに巻く。
そうするとつままなくてもいいから片手でも打てるし,2cm間隔で打つのにマーキングいらないです。
網は百円ショップで売ってるやつ。網も消毒しときたいからプラスチック製のにしました。

100円ショップで布団はさみを3つ買ってきて腕の脂肪をはさんでやったら
指でつまんだときと同じように脂肪がよって注射が入りやすかったです。

体験者の声のまとめ。
・注射後、熱を持ってしばらく腫れる。
・内出血する場合もあり。
・1度目よりも2度目の方が痛い場合が多い。
・注射は「あと数センチ細かったらなー」という人向き。
・お風呂でゆっくり温めながら押す感じでマッサージすると回復が早いかも。
・皮膚部分より液注入部がじわーっと痛い。
・注射は針は出来るだけ垂直にブスッと打ったほうが痛くない。
・1回目で細くなった人もいれば3回目を終えても変化のない人も。


こーんな感じ。(以上2ちゃん参照)

脂肪溶解注射 

July 09 [Sun], 2006, 15:12
自己注〜!!!

やってしまいますた(^ω^)

自己注というのは自己注射のこと。
最近メソセラピー注射を美容外科で15万とかそんなでやってるじゃないですか。
あれを、個人輸入で自己責任で自分で注射しちまおうぜ!というやつです。

詳しくはこちら。

自己注射の一例。全て*自己責任*でお願いします。

・脂肪溶解キット  ・注射器と針(26G〜30Gを使う人が多い)
・消毒用アルコール ・油性の赤ペン
内出血が気になる人は
・内出血防止用のヒルドイド軟膏(ヘパリンでも可かな)

打ちたい箇所をアルコールで消毒し、赤い油性ペンで2cm間隔で印をつけます。
アンプルを割って(タオルなどで包むと安全)、アル綿で消毒した針をつっこんで吸い上げます。
空気抜きの為に、すこしだけ針から液を出します。
注射する部位をアル綿でしっかり消毒して針を垂直に5mmほど刺し
(皮膚の厚さは3、4ミリほどある為。顔に打つ人は他の場所より皮が薄いから気をつけて)
0.5mlずつ、赤い印にあわせて打ちます。
全部注射し終わったら、止血の為に患部を三分ほどアル綿で押さえます。
その後は一応30分ほど冷やすのが推奨らしいです。
内出血が怖い部位(顔とか)はヘパリン軟膏(これも薬局に売ってます)を止血後に塗ってください。
痛みに弱いって人は打つ患部をつねって持ち上げると痛覚が鈍くなっていいですよ。
自分で初めてやる場合、意外と強く押さないと薬液が入っていかないのでビックリするかもしれません。
最初は顔ではなく目立たない部分の足など打ちやすいところでチャレンジしてみるのがお勧めです。
あと45度程度に傾けると刺さりやすいので痛みが少なくなります。
刺さりが悪くなるので皮膚の厚い足などの部位では長い針を使ってください。

文献を読んでみたところ、腫れ、ムクミは施術後24〜72時間程度続いたそうです。
出来れば週末の施術がお勧めです。
最初の24時間は腫れを押さえる為にできるだけ冷やし、あとは患部の回復のために
適度に暖めてあげてください。
個人的にはアルコールは腫れを助長しそうであまり推奨できませんが、問題ないです。

打つ場所のポイントをつける場合は油性マジック(赤推奨)で。
水性は血液に溶けて傷に入っちゃうことがあるのでアウト。
止血したあとにアル綿でゴシゴシ拭けば取れますから大丈夫。





お足のお話。 

June 11 [Sun], 2006, 18:35

脂肪吸引っちゅーやつにチャレンジ!!

おうおう、これは痛かった!笑
私ってMなの?!Mなのね??
ってぐらい。

「当日にでも帰れます」

なーんてうたい文句

うーそー!!!!!!!


私が肉たくさん取ってもらったからかな???

4日間くらい熱が下がらなかったんですよ。
38度くらい。


で、結局入院しちゃってさぁ。そのまま。

冬だったからよかったけど、ガンガンに分厚いストッキング2ヶ月くらい履いて。

冬ですよ、ホント、やるなら冬。夏なんてやったら死ですよ笑


おめめのお話。 

June 11 [Sun], 2006, 18:26
目は初めは部分切開。
結局医師の技術不足といいますか、肉子の目の上の肉が厚かったからといいますか
全体切開になりました。

んんー
だから結局

4回くらい手術しました笑

一番痛かったのはー

目の上に乗ってる肉ちゃんをぐいぐいと剥ぎ取る作業ですよ笑

あれ痛かったなぁ。

なんつーの?なんか目の上でぐいんぐいん

とにかく痛かったんですわ。

切開は意外と痛くないのよ。

麻酔が効いてて、「あーなんかされてるぅー」ってかんじなの。

でね、腫れは1ヶ月もすれば綺麗になくなってたかな。

場所は某有名大学病院でやりました。
でもね、だからか、すっごい手術のときに、若手の先生が見に来たりして、そこらへん不快でした。

腕はよかったんだけどね。
安心だし。

変なクリニックよかね。

こんな感じです。

腫れてて、最初の1週間とか、お岩さんみたいで笑えた。

お休みじゃないとできないなぁ、切開は。

友達は埋没をやったんですよ。

私には「ちょっと昨日泣いちゃって」なんて言ってたけど、肉子の目は誤魔化せませんよ笑

当日は腫れてたけど、やっぱ切開と比べたら全然!!!

綺麗なもんですよ。

でも、目の上に肉が多少アル人は、ダメだね、奥二重になるみたいよ。

友達は痩せてるから綺麗な二重になってたけどー

お初でごじゃりますだ 

June 11 [Sun], 2006, 18:18
こんにちはー

『整形女はやだ』

っていう男いっぱい。

でもどうしてわかるの??

っていうかどっからどこまでが整形??

じゃぁ、超ブサイクと整形美人どっちがぃいのかしらね??

賛否両論あるでしょうよ。

わたくし肉子としましては、かわいけりゃいいじゃん派なのですわ。


でね、すでに肉子さんは目と足をちょいちょい。笑
人工??
まぁなんとでもいってくりゃー

お金は自分のバイト代だし。
誰にも迷惑おかけしてましぇんー

肉子さんが整形を決意した時、んんー

それなりにバカじゃーなぃので色々調べましたよ。

でね、色々調べて感じたのが、ホント正しい情報が少ないってこと!
うそっぱち情報ばーっか。

だから、ちょっとでも読んで、「へー」とか参考にしてくれたらよかです。


え?
結局なんでこんなこと書いてんの?

うーん…

普段バレナイ分、発散ってやつかなー笑

ま、質問してくれれば暇なら答えますんで。
好奇心とかでもどおぞ☆

嫌味とかには完全スルーして生きていきます笑
P R
最新コメント
アイコン画像肉子
» 脂肪溶解注射その4 (2007年03月09日)
アイコン画像まな
» 脂肪溶解注射その4 (2006年12月02日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:552929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる