そんな休日。

January 12 [Mon], 2009, 23:27

お正月に遊んだ
たこ焼き型が楽しくて
残ってたホットケーキの粉で
蜂蜜たっぷり偽たこ焼きを
山ほど焼いてみますた

コレにねー、
チョコレートシロップと
抹茶をかければ完璧な
偽たこ焼きになるのだがっ
‥残念ながら、
どっちもなかった(笑)




なーんてことをして
遊んだ後(笑)

今年初バーゲン〜
プラプラとMALLへGO!

さすがに最終日とあって
コレっといった
掘り出し物は発掘できずー
文庫本2冊にアイス食って
ずっと空き家だった左耳の
2番目ピアスホール用に
シルバーでお安いのを1コ
新調してきますた(^_^)

ピアス買うなんて久し振り〜
でもなんでレシート表記
「サングラス」って
なってんのかなー(笑)



小腹が空いてー。
『彩り野菜のペペロンチノ』
ズッキーニが美味

カレセン。

January 12 [Mon], 2009, 1:13

注:カミセンではありません
(笑)

BSフジのドラマ
『枯れオヤジ』
〜カレセンと呼ばないで〜

じじぃ萌えな日和さんには
たまらんドラマだったのにー
(笑)
来週、最終話?!
もー終わりなンですかー
毎週シチュエーション別に
志賀廣太郎さんが演じる
枯れたおじさんがステキでー
番組の存在に気づいてから
毎回楽しみにしてたのになー
志賀さんは声がまた
たまらなく素敵でイーなーと。

なんて。

明日お休みなので、
久し振りにこんな時間まで
PCでカタカタ遊んでたら
殿がしびれを切らして
寄ってきました。

さみーからもう寝ようぜー
って顔(笑)



さてねー、んだば
湯たんぽ入れて
そろそろ寝ますかねぇ。

あぁ!!
ケンイチさんの
銭ゲバのCM流れたー
きゃ〜初めてちゃんと見た!
きゃ〜顔に傷〜

だから寝ろって!(笑)

地球儀。

January 10 [Sat], 2009, 21:01



お坊様が寒稽古を
途中棄権したとかで(え)
檀家に詫び状?が
届いたですよ。

んで、それに同封されてた
カタログで取り寄せました。
ママンがずーーーーーーっと
欲しがってた地球儀

やっと届きましたよ。
ちょっと小振りだけども
念願の地球儀に
ママンはご満悦、さっそく
クルクル回しとりました(笑)


50th。

January 08 [Thu], 2009, 15:52



支払いにコンビニ寄って〜、
思わず買ってしまった(笑)

サンデーとマガジンって
50歳なんだねぇ。

学生時代、サンデーには
お世話になりました。
うしとらとかね、
帯ぎゅとかね、
大好きでした。

とらにモフリたかったの!
モフッとあの胸毛に!(笑)

選ぶ前に飛べ!

January 06 [Tue], 2009, 23:35



届いた届いた〜
V6・2008夏コンDVD
【VIBES】



‥どうやって取り出せば
いいのか軽く悩んだ(笑)

つか、去年の夏コン
見事に記憶が飛んでる
日和さんにゃのでー(笑)
びっくりすた!
こんな格好良かったけかー!
(オイコラ)
や。
オープニングで鳥肌が
立ったのは憶えてんだ、
確かに(笑)

念願のモリコレ
勢揃いも良いね〜

初詣。

January 03 [Sat], 2009, 22:04

やーっと外に出る気が
起きたのでー。



竹駒さんで初詣。
お神籤は中吉でした。



風が強かった〜

おむすびころりん。

January 02 [Fri], 2009, 23:38

昨日に引き続き引き籠もりの
お正月を満喫中〜(笑)

今年こそは初売りなんぞにも
参戦してみようかな、とか
思ってもいたのにね‥。

で。
寝正月も飽きたので(笑)

今日は大掃除で発掘した
『おむすびメーカー』とやらで
ママンと三角焼き/チョコ・餡
を焼いてみました



おむすびメーカー古過ぎて
無理さしたら壊れるかとも
思ったけど、意外に現役(笑)

うししし。

January 01 [Thu], 2009, 20:32

2009年明けまして
おめでとうございます!
皆々様、今年もよろしゅうに。

さて。 

新年早々‥
というか大晦日から
月厄様が降臨いたしまして

いつもなら映画行ったりだとか
お着物着たりだとか、
それなりにお正月を満喫する
日和さんなのですけどもー。
今年は腹痛に負けました(涙)

でもー
ただ寝て終わる1日
つーのも虚しかったので
ママンとれっつくっきんぐー


ででーん!!





こんがり(笑)

ママンが前々から
挑戦してみたいと言ってた
『タイの塩竃焼き』
ちょっと鯛が大きくて
尻尾切っちゃったので
なんかこー丸いけど(笑)



ドカドカ砕いて
モリモリ食しましたー


ぎゃっぷ。

April 13 [Sun], 2008, 22:31




とりあえず団子だけは買ってみた(笑)

芙蓉ちゃんとこで見たので自分も診断してみまつた。
ギャップ診断。



 『どこまでも我が道を極めるアーティスト』

あっちがイイと言ったかと思えば、こっちがイイと言う。
くるくる言動が変わるあなたですが、それは自分の気持ちに素直なだけ。
直感だけを頼りに、人生という芸術を華麗に描いていくその姿はまさにアーティスト!

でも、そんなあなたの隠れた長所は?

思い立ったことを実行に移せる行動力と飽くなき探究心に感心する人も多いはず。
感情を隠せない分、裏表がないのもあなたの魅力。
互いを認め合えるような、ウマの合う友だちとはとことん長い付き合いに。




‥仕事的には当たってる、ね。うん。(不満なのかよ)笑。



花見鬱。

April 13 [Sun], 2008, 11:39

まぁ、アレだ。
世間が春色に浮かれてるのに、自分だけ取り残されてる感が湧くわけだ。
んでから、仕事が忙しけりゃこげなウダウダ考えたりしなくていーのにー
とか、ヒマを嘆いてみたりする。
いいもん、花は散るからなっ(負け惜しみ)


なんてねー、暇つぶしに↓こんなモン作ってるうちは大丈夫よぅー。
‥‥苦行じゃないわよ(笑)



P R