へそくり 

July 07 [Thu], 2016, 21:43
先日ネットカフェからログインしたとき、
手持ちのお金少ないな〜 派閥すら立てられないな〜〜

と思っていたんですが

今過去のブログを読んでいて偶然こんな記事を見つけました。




も、もしかしてツルコが大金持ってるの・・・・?


このあと移動させていなければそのままになっている可能性・・
鯖統合でキャラ消えてなくてよかったw

気になる!
確認したい!
でも次いつログインするのかわからなーーーい

そしてメインとサブじゃお金移動できないw

このモヤモヤする話の結果報告はまたいつか・・!

土曜日の夜 

June 29 [Wed], 2016, 21:00
な、なんと!!




天上碑にログインしてきましたーーー!!!!



鯖統合により自分のキャラがどうなるか心配でしたが、



どうやら風雲の鶴妃とサブのツルコ、そして独歩にいたと思われる鶴妃が引き継がれたようです。
(そういえば他のキャラではログインしなかったけど、他鯖キャラの倉庫はどうなっているんだろう??)



さて、今回なぜログインすることになったかというと、
この直前、オフ会をやってきたからなのです!

場所は秋葉原。

そしてお店は



ゆかり!

鶴の部屋的には文字通りゆかりの深いお店です。(マハラジャとかマハラジャとかマハラジャとか)


天上のオフ会といえば、新宿で園長たちとやって以来2年ぶり。

今回の参加者は:
頃助
刺月
破滅
鶴妃

何年も前から話は出ていたのですが、なかなか実現しなかった会がようやく叶いました

ハメは前述の新宿以来2年ぶり3回目、
頃さんは鹿鳴館で会ったり、公式オフラインイベントに参加したり、
秋葉原で目出し帽オフしたり、武道館に行ったり・・で5回目ですかね??

そして刺す様は今回初対面でした!!

何年か前に電話で少し話したことがあって、
今回のオフ会の前にも散々LINEでやり取りをしていたので、
ゲームをやっていない今でもあまり違和感なく対面できた気がします(私だけ?)


今回のオフ会の目的はズバリ刺す様に会うこと!だったのですが、もう1つ
ハメに出産祝いをあげることが直前に追加され、
結局サプライズが成功したのかどうなのかはよくわかりませんが



じゃん♪

無事に渡すことができました〜〜。



・・・・・。





   

・・・え?


べ、別に熨斗にネタぶっ込んでなんかいないんだからね!!
※キャラ名で連名にするよりはマシだろうという話


2年前のオフ会のときは新婚で、馴れ初めとか聞いていたのに
もうお父さんだよ。おめでとう!
私にも幸せをくださいな


子供がキッカケで煙草をやめたそう。
そういう人多いよね〜〜。

ていうか今回のオフ会、
てっきり喫煙率75%(私以外)かと思っていたのに、
全員禁煙していた。

まじかよ。どんだけ煙草廃れているんだ・・・。

オンラインゲームのプライヤーに喫煙者が多いのはなんとなくわかるけど、
誰も吸わないってなかなか不思議なもんですね。
まぁ今はゲームやってないんだけどさぁw





お好み焼きを食べ、ダーツバーでおしゃべりし、
お開きしたところで私はネットカフェへ。

天上碑公式ネットカフェに行ったのですが、
店員さんに「てんじょうひ」が通じず、リストを見せてもらい
『新・天上牌』を指差し「あぁコレです」。

うん、たしかに「てんじょう」じゃないね。「てんじょうはい」だね・・・。



久しぶりにログインしたので、
マップが変わって壁に埋まっていたらどうしよう??なんていう話をしていたのですが、

なんてことない。



安定の道具屋にいましたわ・・・・・。

しかもこの後クリックミスでいきなり採集場に飛びました。
帰り道がわからなくて帰還符使いました・・



ブログの記事で見ると、前回ログインしたのは2008年の11月ですかね?
やー、7年7ヶ月ぶりの天上世界ですよ・・・。
久しぶり!私!










手持ちや倉庫に見覚えのないアイテムがあって、いろいろもらえたんですけど、




今はこんな武器が出回っているんですね??

名前で検索してみるとどうやら『3次封龍奇縁』らしいのですが、
そもそも封龍奇縁ってなんやねん状態であります・・・。



ちなみに私がそれまで装備していた刀はコチラ。



当時はポピュラーな武器だったんですよ・・・うん・・・。


他にも桁違いの装備品がごろっと手に入ったのですが、
なにをするわけでもないので割愛。




この地図は便利そう。
まぁ狩りには行かないけどね




街中を彷徨いつつ久しぶりに師範のところを覗いてみたら




こんな私でも熟練度はまだ順位出るレベルでした。(あ、ステのSS撮ってくるの忘れた)

人がいないんですねわかります・・。



そして画面をあちこちクリックしていたらサーバ年代記が出てきたんだけど、



もっと書くことあったよね?????

私が前に見たときと一切変わっていない
10年以上何も無かったというのか・・・?

いや、鯖統合っていう物凄く大きな出来事があった気がするんだけどな・・・・・・。



相変わらず運営は適当なんだなと再確認させていただきました





攻城戦のタイミングでログインしていたから
1週間で1番人が多い時間帯だと思うんだけど、
まぁ思ったよりは人いたかな〜〜?という感じ。

攻城戦終了後に街中に人がどっと沸いて画面が重く、、みたいなのはなかったですね。
(そもそも今そういうシステムなのかもわからない)

見覚えのある名前のキャラもちらほら見かけたんだけど、
中の人が同じかどうかわからなかったので声はかけませんでした。(寂)



で、オフ会帰りのハメにゲームの中で会ったら



二重丸になっていた。
全く覚えのないキャラデザイン・・・。

連れているのは家畜ですか?



本当はあちこちマップを巡って思い出に浸りたかったところですが、
24時が近くなりそろそろネットカフェを出なければ・・ということで
撮り溜めたSSをせっせと転送し、秋葉原を後にしました。


結局のところ今もログインしている知り合いはどれくらいいるのだろう??
ゲーム内の集まりでも、リアルのオフ会でも、
なにか企画等ありましたらぜひ誘ってくださいませ。

またどこかでネットカフェに入る機会があれば、
こっそり天上覗きにいきます

生きてます 

March 17 [Thu], 2016, 22:44
鯖統合と聞いて。
http://tenjouhi.pmang.jp/member/information/info_info.asp?num=341

そんなに人数減っちゃったのかな??

私武林にキャラいたっけかなぁ・・。
名前変わるのはやだな・・

新宿動物園オフ 

July 01 [Tue], 2014, 23:35
6年ぶりに天上碑カテゴリで記事書いてみますね。


さて先週28日土曜日、
ログインすらしてない天上の個人オフになぜか参加してきました。

本当は6月中に別のオフをやるはずだったんだけど、流れ、
急遽話をもらった別のオフに参加することに。


参加者:
園長
琳架さん
がぅがぅさん
変態エロロリ当主破滅
鶴妃


ハメとは一度だけ会ったことがある。(今回の誘いもハメから)

園長は、HPのトップでネタにされたことはあるものの、
リアルで会ったことはない。

他のお2人は、名前こそ見たことがあるような気がするものの直接は・・・という程度。

なんで私がこのオフに?

と思うだろう?

私もそう思う


まぁ園長には会ってみたかったしね。

そんな園長、(会う前に年は聞いていたけど)思っていたより若かったデス。


園長からは、
目が笑ってない』だの『もっと年が上だと思っていた』だの
アレな感想をいただきましたが
喧嘩を売っているんでしょうか?^^

他に『城のときに何か配ってるイメージ』とも言われましたね。
つまりはこういうことですか。


ハメは、汗かきすぎ
あと、隣から居なくなると寒い
9年前と同じ感想すぎてどうしよう。


琳架さんには『マハラジャのイメージ』と言われました。
今度は秋葉原でオフ会しましょうか?w
ていうか何気に鶴の部屋読んでくださっていたようでありがとうございます。


がぅがぅさんに対する私のイメージは、
腹ぐろ眼鏡』(by ログ・ホライズン)でした。
え、総意だよね?
あと『Yeah!めっちゃホリディ』。



飲まず吸わず歌わずな私でしたが、
3次会まで参加させていただきありがとうございました。

ゲームの話半分、リアルの話半分といったところでしょうか。
普通の会話の中に突然「けつむじゃそん」(血霧邪尊)とか出てくるからもう笑える。

何かあると「ネタにされるぞ!」とか
現役時代を思い出しますねw

まさかの喫煙率80%(私以外)でしたが、
次回の目標は全員『禁煙』ということでよろしいいでしょうか?

ゲームを離れ、最近はリアルで戦っておりますので、
よろしければ皆様ぜひw

備忘録 

June 03 [Tue], 2014, 23:15
過去の記憶を呼び戻すために
天上碑の記事を新しいものから飛ばし飛ばしで読んでいるんですが、
放置と攻城戦ネタばかりで一向に狩りの記事が出てきません

転生前まで辿り着いたのでそろそろ狩り始めるでしょうか・・。



それにしてもよく書いたなぁ私。
(そしてよくブログアカウント残ってた!)

今ではそんな気力も時間もありませんけどね・・。

天上世界がどうなったのかひっさしぶりにログイン・・・と思ったけど
繋がるPCが無いわ!(@Macユーザー)
まぁちょろっと覗くだけならネットカフェ行ってもいいんだけどぉ〜。

そもそも私のキャラ残ってんのかな


ゲームの世界で出会った人たちなんて
ゲームやらなくなっちゃったらそれっきりって感じで
あの人は今どうしてるかな〜とか名前を思い出せるのもごく一部。
キャラを稼動させてたときに親しくしていた人たちとの縁を断ち切ってしまったのは
今思えばちょっともったいなかったかもしれません。

そんな中、先週末に突然天上時代の仲間から電話やらなにやらあり、
ちょっと懐かしい気持ちでこのブログを開いているわけです。

生存報告 

May 31 [Sat], 2014, 23:43
某オフ会?でここが話題になったというので。久しぶりの更新。

検索とかで引っかかるのか、毎日数件程度のアクセスはあるみたいだよ。



天上碑やってたのは何年前でしたっけ…

時が経つのは早いすなぁ…

なう。 

April 13 [Wed], 2011, 2:32
やぁやぁ私です。
みんなお元気ですか?

久しぶりにyaplogのマイページに入ってみたら、
まだちょこちょこ見に来てくれてる人がいるみたいでびっくりです。

以前から
「天上碑を引退したらHP晒す」と宣言していましたが
なんかもう結果的にそんなような状態になってしまったので
こっそり貼っていこうと思います。
座右の銘は『有言実行』です
良かったら覗いてみてくださいね。
あ、更新あんましてません
 http://
 Twitter:chizuru98

<後日追記> HPはほぼ機能していないのでリンク外しました

とりあえず『生きてます』って報告です。 

May 06 [Thu], 2010, 2:03
例によってまた放置してました・・。


先月はバンドのツアーで
浜松・大阪・名古屋とまわってきました。

男4人に囲まれての長旅でしたが、
女1人ってある意味開き直れて気楽なもんです。
修学旅行みたいで楽しかった〜。

んで、
久しぶりにCDのデザインもしました。

びずある系に強いお店に行ったら、
どこかで私の作ったCDに遭遇するかもしれませんよ。
ヒントはジンベイエザメです。(ぇ
見かけたらぜひ買ってやってください。

まだしばらくはバンドのお手伝い続けていくつもりです〜。

天上は今、どうなってるんだろうな(笑)。

最近はモバゲーで怪盗ごっこやってます。
私の普段使ってる名前を知っている人。
良かったら仲間になりましょう(笑)。

2010年 

January 04 [Mon], 2010, 3:19
あけましておめでとうございます。


えっと、元気です。


年越しはスタッフとして、
ライブ会場にいました。

真夜中のライブって不思議な感じだよね。


09年は後半からバンドのお手伝いをするようになり、
一気に音楽の世界に戻された気がします。
名阪ツアー楽しかったぁ。

ピアスもついに20個という
第二の大台に辿り着きました(笑)。
これからも頑張ります。

結婚&出産ラッシュの1年だったなぁ。(遠い目


冬休みは4日まで。
新年の撮影は6日から。

三脚背負って死にそうなカメコがいたら私です

帰京 

August 22 [Sat], 2009, 18:24
みなさん。

その節はどうもありがとうございました。

大阪遠征終わりました。


問題の3日目ですが・・。

なんと前夜に友人の結婚報告を受け、
急遽お昼休みの時間に会いに行ってきました。

大阪に引っ越したことも知らなかったし。
っていうか、旦那さん知ってる人だったし(笑)。
もうびっくりです。色々ね・・。

ということで、3日目はそれでお腹いっぱい。

あ。赤鬼には行きましたよ

それだけのために道頓堀へ・・。


ただ、羽田に着いた瞬間、
再来週の大阪行きが決まりました^ー^

知り合いのバンドの名阪ツアーに同行する予定です。

初めての名古屋きたこれ。

怒濤のスケジュールで何にもできなそうですが、
とりあえずたこ焼きと名古屋名物は食べるぞー!!
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生態(自分的メモ)

鶴妃: ♀,風雲録鯖,カメラ小僧,武の道に入って,貞子になって

詳しくはコチラ

天上碑は何年もプレイしていません。


相変わらずカメコ&ラルヲタしてます。
Twitter:@chizuru98

その他
キーワードだけ拾ってTB仕掛けましたみたいな宣伝目的のTBは容赦なく削除します。無理矢理でもというなら当サイトへのリンクをお願いします。※身内除く

鶴の部屋で使用している天上碑に関する画像及びデータは、株式会社GameOnに帰属します。(但し一部を除く)
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.