傘寿のプレゼントをどうするか?

March 25 [Mon], 2013, 23:28
う〜ん、お祝いってどうしてこんなに頭を悩ませるのでしょう?


ちょっとネタ切れになってきて、今度のおじいちゃんの傘寿のプレゼントはどうしようか、いま真剣に悩んでいるんですよね。


もうあんまり時間も無いので出来れば早めに決めてしまわなければいけないのですが、これまでプレゼントしてきた物とかぶってしまったり、本人の好みからはこれはたぶん違うだろうと思ったりして、なかなか決まらないんです。

世の中にはこれだけギフト商品があるのに、どうしてこうも悩まなければいけないんだろう...



と思っていたら、ネットの広告でちょっと面白そうな物を発見しました。


それは、花なまえの詩と言う商品です。


これはおじいちゃんの名前をベースにして、一言一言詩を入れていってくれるサービスなんですが、かなり評判も良く、贈られた側も凄く喜んでいるとの事だったんですよね。


確かに、これはもらったら嬉しいんじゃないのかなと。

そんなわけで、今年はこのプレゼントを贈りたいと思います。


母親の誕生日なんて...

March 21 [Thu], 2013, 21:07
今まで、母親の誕生日にまともにプレゼントをあげた事はありませんでした。


だって、やっぱりこっぱずかしいですよね(苦笑)?


自分が娘だったらまた違ったんでしょうけど、やっぱり息子がお母さんの誕生日プレゼントを贈ると言うのは、いくつになっても恥ずかしい物です。



...と思っていたんですよね。


でも、30代も半ばを過ぎて、今は少し考え方も変わってきました。


一度親が病気をした事があったのですが、それを境に親を大切にすると言う心が芽生え、やっと素直に感謝をする事が出来る様になったと思うんです。


やっぱり、なにかこういうきっかけが無ければ難しい部分があるのかも知れませんが、私は親に感謝出来る様になって、それはそれで嬉しかったんですよね。


そこで、今年の誕生日には何か記念に残る様な物を贈りたいと思ったんです。


色々と考えたのですが、今のところは花なまえの詩と言う、名前をベースにした詩を書いてくれるサービスがあるのですが、それをプレゼントしようかなって考えています。

通販型任意自動車保険の良さについて

December 23 [Sun], 2012, 11:28
最近は、通販型任意自動車保険を利用する人が増えていると聞きます。

私も少し興味があり調べてみたんですが、通販型任意自動車保険の良さは沢山あるようですね。

店舗に行く必要が無い事や、人件費がかかっていないため安い事、安いからと言ってサービスがキチンとしていない訳ではない事など、利用しない理由が無いくらいだなと感じました。

安いけれど、事故に合った時のサービスが悪いとなると話は別ですが、万が一の時にはしっかりと対応をしてくれるようですし安心だと思います。

実際に店舗が無く、担当者が近くに居ないと言う事に大きな不安を覚える人には向いていないかも知れませんが、そうでない人にはとても良い保険ではないでしょうか。

私も、次回保険の見直しをする時には、通販型任意自動車保険の利用を検討したいと思います。

世の中不況ですし、安くできる所は安くしたいですものね。

電気料金も上がりますし…。

保険には入っていないと不安なので、出来るだけ安くて、しかもサービスが良い所を探すと言うのは必要な事だと思います。

これからますます通販型任意自動車保険を利用する人が増えて行きそうな気がします。

喜寿プレゼントランキングという便利サイト

December 12 [Wed], 2012, 4:08
還暦を過ぎると、定期的に長寿のお祝いごとがありますよね。

おばあちゃんが今年喜寿です。
喜寿は数え年77歳だそうですね。

おばあちゃん、77歳にしてはとても若くて、年齢を改めて聞いてちょっと驚きました。

ところで、喜という漢字を草書で描くと七十七になるため、77歳が喜寿となったそうです。
確かに、喜という文字、何となく七十七に見える気がしますね。

そうそう、おばあちゃんの喜寿祝いに、プレゼントを贈るつもりです。

どういうのが良いのかな…と思いながらネットサーフィンしていたら、喜寿プレゼントランキングという便利サイトを見つけました。
こういうサイトを参考にしながら、おばあちゃんが喜んでくれそうなプレゼントを考えたいと思います。

私が住んでいる所はちょっと田舎なので、お店がないのが欠点なのです。
だから何かプレゼントや特別な物を買う時には、インターネットを参考にすることも多いんですが、喜寿の贈りものは実際に見て気に入ったものを買いたいので、ネットはあくまでも参考にと考えています。

次の休みに、隣の市まで買いに出かける予定です。
母親を連れて、ドライブを楽しみながら行って来ようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅうっち
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/54fgr54e4trete/index1_0.rdf