ロト6 当選者

September 19 [Wed], 2012, 16:53
「LOTO6で儲けるぞ」って意気込んでいる人は特に要注意ですが、ロト6はそんなに簡単に当てれるものではありません。およそ600万分の1という確率を攻略するのは神業です。
いかに損をせずにうまく買うか!儲けるための第一歩はMIZUHOランキングで信用できる会社を比較。

ロト6当選者ランキングサイト

タックスヘイブン諸地域におけるマネー・ローンダリング

September 13 [Thu], 2012, 19:47
犯罪組織の生成と肥大化・跳梁跋扈は、現代国家に共通の病弊である。
特に先進諸国においては、犯罪組織がその犯罪収益を巧みに隠匿する傾向が顕著であり、各
国は、この動向に対して、刑事法制あるいは捜査体制の強化によって対応しようとしている。
我が国も例外ではない。組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律・犯罪によ
る収益の移転防止に関する法律が制定され、警察庁にはFIU(資金情報機関)が設置されている。
しかしながら、これらの犯罪収益隠匿への対応が十分に機能するためには、国際的マネー・ロー
ンダリングの温床といわれるタックスヘイブンに関する最新の情報が不可欠である。
本調査研究は、これらタックスヘイブンのうち、特に重要と思われる4地域(香港、英領ヴァージ
ン諸島、ケイマン諸島、ジャージー)について、主に英文で公開されている最新の文献情報を収
集・翻訳・整理し、分析したものである。
調査研究の实施は、世界有数の国際会計事務所の日本におけるメンバー法人であり、金融機
関のマネー・ローンダリング対策に専門的知見を有する法人に委託して行った。また、調査の要と
なる文献情報の収集及びその分析においては、現地事情に通じた香港及び英国における同会計
事務所のメンバー法人から十分な助力を得ることにより記載情報の良好さを確保した。
本調査研究は、タックスヘイブンにおけるマネー・ローンダリングに関する資料としては、国内で
最高水準のものとなったと考える。
この調査研究が、国際的マネー・ローンダリングの实態解明にいささかなりとも寄与し、多くの犯
罪組織に対し、資金面での打撃を与える一助となることを期待する。

家族呼びかけ。高齢者ロト6詐欺被害。

September 10 [Mon], 2012, 17:50
当せん番号を予想できるわけがない「ロト6詐欺」

ネット知らずで宝くじ好きの人が狙われる。


ネット上の予想情報はデタラメ
 予想情報を売るという詐欺ビジネスがある。パチンコ攻略、競馬、そして数字選択式宝くじ「ロト6(ロトシックス)」を扱ったものがその代表格になる。

 いずれもネット上にウェブサイトを構築し、いかに当たってきたかという「証拠」画像を掲載している。もちろん、そんなものはデタラメであり、まれに当たったとしても、それは普通の人が予想して当たる確率と同じことで、つまりは、まったく意味のない出費になるわけだ。



 パチンコ攻略については
紀藤正樹弁護士の忘年会で、実際に攻略情報を販売しその後逮捕された人間がデタラメであることを告白したことがあり、筆者もそれを生で見る ことができた。
コンピューター制御されている現在のパチンコ台で「こう打てば出る」といった話はあり得ないことである。

 競馬についても同じことで
専門誌でライターをしている人間に聞いても「絶対にあり得ない。
様々なデータを入手して、長年競馬に取り組んできた人間が予想しても、当たる確率が低いことは、競馬新聞などの予想を見れば分かること。
まして、当たるとしたら、配当が下がることになるのだから、どうして他人に教えるのか」と笑っていた。


「お詫びとして、次回は高確率の予想を格安で」と金を要求、だが、それでも騙される人が出てしまう。
これはオカルトを信じるのと同じことだ。


 なぜならば、予想情報が本当に当たるということは、すなわち未来を知ることができることになるからだ。

「予想」といいながら、不確定な事柄をズバリ当てるのであれば、それは予言であり、タイムマシンでもない限り無理なことなのである。

 しかも、手口が悪質極まりない。
当たったと称して画像を掲載し「入会金を払えば、2回分は無料で提供する」と勧誘。

むろん、当たるはずもないのだが、そうすると「今回は申し訳ありませんでした。お詫びとして、次回は高確率の予想を格安で提供します」と金を要求してくる。

 お詫びならば無料で提供するのが筋なのだが、「弊社の規定で無料提供は初回入会時のみなのです。

しかし、会員様に申し訳ないので、私が個人的に半分負担します」と、子供のような言い訳をしてくるのだ。

担当者が負担するというのだから、と振り込んでしまうと情報は得られるが当たることはまずない。

 この繰り返しで数百万円も騙し取られてしまうことになる。

上司がでてきたり、完全非公開の予想のプロなるものがでてきたり、あの手この手で金を搾り取ろうとするのが、こいつらの手口である。

ネットと新聞の「情報の時間差」を利用した「ロト6詐欺」
 そして、今一番多いのが「ロト6詐欺」だ。



 滋賀県警長浜署は29日、長浜市の無職男性(61)が数字選択式宝くじ「ロト6」の当選番号の情報料名目で約450万円をだまし取られる詐欺被害に遭った、と発表した。(中略)
 男性は情報料名目で1000円を指定口座に振り込んだが、その後、「情報料が足りなくなった」「特別会員になる必要がある」などと言われ、6月5日までに15回、計448万1000円を求められるままに振り込んだという。
(読売新聞電子版 2012年7月1日)


 この詐欺はちょっと新しいもので、それは最初に情報会社の社員を名乗る男が「明日のロト6の当選番号を伝える」と言って教えてくれた番号が当たっていたことから信じてしまったというところだ。当たったのなら本当なのかと思ってしまうが、これにはカラクリがある。

 ロト6の当せん発表はネットで調べれば当日の夜には判明する。新聞に掲載されるのは翌日になる。

ということは、ネットを使っていない人やネットで発表されることを知らない人にしてみると「当たった」と錯覚してしまうことになるのだ。

 単なる時間差を利用したわけで、発表前に判明したわけではない(発表前ならまさにタイムマシンである)。

ネットを利用できない高齢者が狙われる。
 こういう詐欺業者はネットを利用してないだろうと思われる高齢者を対象にする。

若年層の場合、ほとんどがパソコンや携帯・スマートフォンでこうした情報をチェックできることを知っているため、こんな嘘に引っかかることはないからだ。



 映画「スティング」では、競馬のノミ屋で見事に当てて見せるトリックが使われたが、これも時間差を利用したものだった。

ほんの数分(それ以下でも)あれば、結果を知った上で賭けることができてしまうわけで、そのトリックを知らないために引っかかってしまうことになる。

 ロト6は毎週抽せんのため、運試しで購入する人も多いだろうが、01から43までの43個の数字から異なる数字6個を選び(600万通り以上の選び方がある)、1等を狙うならそのすべてを当てないといけないわけだから確率はとても低い。だからこそ当せん賞金も増えるのである。

 もし、当せんにする数字の並び方に一定のパターンが存在して、予測できるとしたならば、配当が下がってしまうことになる(当せん本数で配当金が変わる仕組み)。

となれば、そんなものが存在したならば、わざわざ他人に教えるはずなど絶対にないのである。



長文のお詫びメールに騙されるな。
 先に引用した事件では、時間差を利用して「当せん番号」を、さも当てたように見せているところが新しい手口であるが、他の数多ある詐欺サイトや予想詐欺ソフトなどにも注意が必要だ。

 ほとんどの場合、競馬予想などと同じで、入会金を払うと2回分無料として情報が提供される。むろん外れる。

すると、お詫びメールと称して長文が送られてくる。一部引用してみよう(詐欺メールに著作権など認めない)。

 長らくお待たせして申し訳御座いません。
この度の度重なる失態を会員ID【******】さまに挽回して頂くべく、私の方から上層部に進言させて頂いておりましたが、遂に!! 遂に結論が出ましたのでご連絡させて頂きます!!

 そして予め申し上げるならば、私の想定以上の待遇で会員ID【******】さまをお迎えする事が可能となりました!!

 ダブルのエクスクラメーション・マーク(感嘆符)を連発しているところが、いかにも詐欺メールである。

結論としては、さらに金を払えば「驚異的確率」の持ち主とやらが特別情報を教えてくれるというもので、要するに金払えよというメールである。

 この手のメールは出会い系の逆援助でもよく見受けられる。

「本日5000万円お渡し」「すでに現金を用意してあります」などと誘って、結局のところ受け取るための特別ポイント購入などと金を取られるだけのこと。


人の作為を入れないのが宝くじの鉄則
 繰り返すが、ロト6の予想などはすべて詐欺である。

そして、同じく予想ソフトも詐欺ソフトである。

そんなもので当たるほどいい加減なシステムであるとしたら、そもそもロト6は成立し得ない。

セット球(抽せんに使うボールは43個ある)にしても、毎回偏りが出ないように交換するなどしているわけで、当たるというのなら、毎回セット球の種類まで言い当てるのが当然のことなのだ。

そんなことはもちろんできない。

 遠心力でボールを選ぶのだから、インチキはできないし、当然ながら事前に数字を知ることなど誰にもできない。

 にもかかわらず、こうした詐欺サイトに惹かれてしまう人が出るのは、「もしかしたら何らかの傾向があるのかもしれない」という思い込みによるものだ。

 出目研究をして、過去の出目から「こういう傾向がある」と分析しているサイトもあるが(それ自体は問題ない)、だからといって、次に出る玉を予測するのは馬鹿げたことだ。傾向も何もなく、毎回機械が何の意志も持たずに選んでいるに過ぎないのだ。

 人の作為がまったく入らないようにするというのは、宝くじの鉄則である。


「ネットをやらずに宝くじ好きの人」がいたら、すぐに連絡して
 競馬ならば、まだ血統やデータから予測できるし、ある程度当たる可能性もある(しかし、それで当たるのならば自分で判断しても変わらない )。

 ところが、アトランダムに選ばれる数字を当てることなど、未来永劫あり得ないのである。

 わざわざ詐欺サイトを訪れる必要もないし、メールが届いたら削除して迷惑メール扱いにしてしまえばいい。

そのイカサマぶりはネット上でも数多く指摘されているから、「ロト6 詐欺」で検索すればすぐに分かる。

 身内に「ネットをやらずに宝くじ好きの人」がいたら、今すぐに連絡して注意しなくてはいけない。



安全にロト6を楽しむために
宝くじ安全協会が悪質なサイトと安心して利用できるサイトを公開。

宝くじ安全協会











タックスヘイヴン対策税制

September 10 [Mon], 2012, 15:45
又は一部に対して、全く税を課さなかったり、著しく低い税率しか設けていない国や地域がある。このような国又は地域をタックス・ヘイヴン (tax haven) という。

日本では、租税特別措置法第40条の4から同法第40条の6まで(居住者の特定外国子会社等に係る所得の課税の特例)及び同法第66条の6から同法第66条の8まで(内国法人の特定外国子会社等に係る所得の課税の特例)に規定されている。


日本の宝くじロト6は、税金がかからないタックスヘイブン



OECD国際フォーラム調査による国際的に認められている税基準の実施状況に関する進捗レポート

国際的に認められている税基準を約束したが、実施が十分でない国・地域

タックスヘイブン

アンドラ/Andorra

アンギラ/Anguilla

アンティグア・バーブーダ/Antigua and Barbuda

アルバ/Aruba

バハマ/Bahamas

バーレーン/Bahrain

ベリーズ/Belize

バミューダ諸島/Bermuda

イギリス領ヴァージン諸島/British Virgin Islands

ケイマン諸島/Cayman Islands

クック諸島/Cook Islands

ドミニカ/Dominica

ジブラルタル/Gibraltar

グレナダ/Grenada

リベリア/Liberia

リヒテンシュタイン/Liechtenstein

マーシャル諸島/Marshall Islands

モナコ/Monaco

モントセラト/Montserrat

ナウル/Nauru

オランダ領アンティル/Netherlands' Antilles

ニウエ/Niue

パナマ/Panama

セントクリストファー・ネイビス/St. Kitts and Nevis

セントルシア/St. Lucia

セントビンセント・グレナディーン/St. Vincent & Grenadines

サモア/Samoa

サンマリノ/San Marino

タークス・カイコス諸島/Turks and Caicos Islands

バヌアツ/Vanuatu

その他の金融センター

オーストリア/Austria

ベルギー/Belgium

ブルネイ/Brunei

チリ/Chile

コスタリカ/Costa Rica

グアテマラ/Guatemala

ルクセンブルク/Luxembourg

マレーシア/Malaysia

フィリピン/Philippines

シンガポール/Singapore

スイス/Switzerland

ウルグアイ/Uruguay

(参考)当初、国際的に認められている税基準を約束しなかった国・地域(現在は約束)

コスタリカ/Costa Rica

マレーシア(ラブアン)/Malaysia(Labuan)

フィリピン/Philippines

ウルグアイ/Uruguay

タックス・ヘイブン・リスト(2000年)

カリブ

アンギラ

アンティグア・バーブーダ

アルバ

バハマ

バルバドス

ベリーズ

パナマ

イギリス領ヴァージン諸島

ドミニカ共和国

グレナダ

モントセラト

アンティル

セントクリストファー・ネイビス

セントルシア

セントビンセント・グレナディーン

タークス・カイコス諸島

オセアニア
クック諸島
マーシャル諸島
ナウル
ニウエ
サモア
トンガ
バヌアツ
ヨーロッパ
アンドラ
ジブラルタル
ガーンジー
マン島
ジャージー
リヒテンシュタイン
モナコ
その他
バーレーン
モルディブ
セーシェル
リベリア
非協力的タックス・ヘイブン・リスト(2002年)

アンドラ
リベリア
リヒテンシュタイン
マーシャル諸島
モナコ
ナウル
バヌアツ
非協力的タックス・ヘイブン・リスト(2009年)

コスタリカ
マレーシア
フィリピン
ウルグアイ
2000年6月以前に2005年までの有害税制除去を約束した国・地域

バミューダ諸島
ケイマン諸島
サンマリノ
マルタ
キプロス
モーリシャス

宝くじ安全協会がロト6の詐欺被害者を減らす目的で優良なロト6会社、ソフト会社を公開。

September 08 [Sat], 2012, 18:25
ご存知でしたか?収益金の一部があなたの街の地域振興に役立てられています。

購入金額の40%が地域に貢献しています。
枚100円から購入できる、「関中東(かんちゅうとう)宝くじ」。
売り上げ金のうち、当せん金と経費を除いた約40%が発売元の地方自治体に納付されます。
収益金の使途は自治体によってそれぞれ定められており、主に教育施設、道路・橋りょう、公営住宅、社会福祉施設の建設改修費等に使われています。
つまり、あなたが100円の宝くじを1枚購入すると、その収益金のうち約40円が購入した自治体の為に活用されるのです。

日本宝くじ安全協会

尚、宝くじが必ず当選するなどといった、当たる当たる詐欺が多くなっています。
詐欺業者の確認も日本宝くじ安全協会のホームページで確認することが出来ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:456478
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/54628/index1_0.rdf