脚のムダ毛処理に苦労しています

April 25 [Tue], 2017, 14:24
私は体のムダ毛をセルフ脱毛で処理してます。
部位は腕・脇・足の三箇所なんですけど、一番苦戦してるのは脛です。

・セルフ脱毛で使用してるのはケノン

セルフ脱毛の方法って色々ありますが、私は家庭用脱毛器ケノンを使ってます。
値段は70000円と高かったんですが、それまで使用していた家庭用脱毛器は永久脱毛効果がなく何回しても毛は薄くなりませんでした。
その点ケノンは脱毛サロンで行われてるフラッシュ脱毛なので、永久脱毛効果を期待出来ます。
同じ脱毛するなら毛を薄くするケノンの方が良いと思い購入に踏み切りました。

・脱毛時の痛みは脇と脛

脱毛で気になるのは痛みですよね。
私のしてる腕・脇・足の三箇所だと、腕はほぼ無問題です。
もともと腕の毛が細いせいか、ほぼ無痛です。
痛みでストレスを感じるのは手首から先ですね。
手首にある出っ張った骨と手の甲と指毛、この辺りは痛みを感じるものの前腕・上腕はほぼ気になりません。

痛みで問題なのは脇と足(特に脛)です。
まあ脇はなんとなく納得するんです。
脇毛は縮毛で太いですし、脇の皮膚ってデリケートですしそれなりの痛みは覚悟してました。
ただ、脇は面積が少ないのでちょっと気合を入れればなんとななります。
しかし脛はそんなわけにはいきません。
脛も太い毛だからか、かなり痛みを感じます。
特に痛いのは膝小僧辺りの毛ですね。
膝小僧周辺の皮膚が黒ずんでるせいかもしれませんが、ここを脱毛する時は深呼吸して気合を入れてからじゃないとキツイです。

・体の硬さで大苦戦

足は痛みで苦戦してるのもありますが、私個人は脱毛のしにくさで苦戦してます。
これは体の柔軟さも影響してるんだと思います。
立位体前屈をすると私は指先が地面に届かないですし、マイナス20cmぐらいっていう酷い結果なんです。
脛って足先にあるわけですし、これだけ体が硬いと当然脛ってしにくいです。

まあ胡坐で座ったりして、うまく足を折りたためば手の届く範囲には持ってこれます。
でも胡坐だと足の内側は手前を向くものの、外側は見れません。
アヒル座りをすれば脛外側を見れるんですけど、胡坐とアヒル座り両方を使ってもどうしても見れない部分って出来てしまうんです。
見れないですし、体の硬さから手も届きにくいんですよね。

ただでさえケノンは照射漏れしやすいですし、死角部分はちゃんと脱毛できてるかどうかもわかりません。
しかも足って大きい部位ですし脱毛に時間かかりますし、それだけ疲れてきます。
結局もういいやって適当な所で切り上げてしまい、足脱毛がちゃんと出来てなかったりします。

セルフ脱毛の限界を感じてますし、やはりちゃんとした脱毛サロンやクリニックで処理した方が良いのかなと悩み中です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サツキ
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる