産後の適応障害 ライブへ行く

August 01 [Mon], 2016, 14:53

5月28日。
T.M.Revolution 山梨 韮崎公演に行ってきました。
席は今までで1番遠い12列目


20周年最高のライブでした
楽しくて楽しくて楽しくて。このまま時間が止まればいいのに…って思った


T.M.Revolution20周年。
私のライブ入って山梨1公演のみ。
本当はもっと行きたかったなぁ
でも今の私はこれが限界…。
1公演でも行けただけで良かったのかな(笑)娘を見ててくれた旦那に感謝してます


来年に大きな会場でやってくれないかなぁと希望を抱きつつ我慢します(笑)

辛い 辛い

July 28 [Thu], 2016, 23:26
久しぶりの更新。
ここ最近の近況。

5月:連休明け頃よりイライラすることが異様に増える。
子供の泣き声にイライラ...イライラするとぼーっとしてしまい記憶が飛ぶ。
子供の行動にとにかくイライラしてしまい怒ってしまう。
火をつけたこと、その日話した会話の内容を覚えていない。
などなどの行動があり、心配になった旦那は育休を取得。

心療内科にも行くが授乳中では薬は出せないと言われ、ほかの病院も電話予約の段階で断られる。

6月:旦那育休中。少しずつ落ち着いてきたがイライラは変わらず。
出産した病院へ相談。産婦人科へ受診。漢方処方してもらいそこの病院の心療内科へ。
休む事が必要と診断書をもらい保育園を探すことに。診断名は『適応障害』。
保育園はたまたま退園する子がいたためスムーズに決まりました。


7月;慣らし保育をはじめる。
娘はなんだかんだで頑張ってくれてます(笑)


8月になり旦那は育休明け、娘は本格的に保育園の入園になりました。
私はやりたい勉強があるので少し勉強をしたいと思います。


育児って思ったよりも大変。
しかも超がつくほど自由人だった私にとってこの生活は大変だった。
保育園入って少し落ち着くといいなぁ。

T.M.R 20周年!

May 14 [Sat], 2016, 13:21

20周年おめでとう
出逢えて良かった


大好きです

生後4ヶ月。

March 22 [Tue], 2016, 4:46
4ヶ月に入ってもう20日程度経ちます。
4ヶ月になれば反応も出てくるし育児もだんだん楽に楽しくなってくるよ〜
といろんな人から話を聞いていたから、あと少し…って思って頑張ってた。


でも現実は…。
夜は2時間おきの授乳。
昼は昼寝してる以外はぐずぐずしてる。
ギャン泣きするとおっぱいも抱っこも拒否。何しても泣き続ける…。
あやしてもあまり笑わない。
ママにはあまり笑わない。


旦那が休みの時は比較的穏やかに時が過ぎる。
でも2人の時は全然ダメ。


最近は2人になるのが怖いし辛い。
一緒に泣いたりため息出たり。
我が子なのに付き合い方がわからない。
可愛いと思えない。
旦那は1人の時間を作ってくれるけどそのあとの待ってる現実。楽しむ事が出来ない。
辛い。疲れた…。
先の見えない育児。
こんなに大変で辛いとは思ってなかった。
涙が出てくる。


今日からまた旦那は仕事。
どうやって乗り切ろう。
時間が止まればいいのに。
朝が来なければ旦那は仕事に行かないからね。




でもやらなきゃ。
子供は親を選べない。
この子にはなんの罪もない。
私がもっと大人にならなきゃ。


でも辛い。


このぐるぐるを繰り返す。
なんも答えは出ない。
時間が過ぎるばかり子供は待ってれない。
本当どうにもならない。


でも…頑張ろう。





2016年 目標

January 30 [Sat], 2016, 9:32
新年明けてもうすぐ1ヶ月
本当1日早いなぁ。


2016年目標

我が娘の成長をお手伝いする事が最大の目標
無理せず一緒に成長していきたいと思います。


健康面

変わらず健康で
規則正しい生活をしていきたいと思います。


経済面

仕事を退職して無職の私。
できるだけ節約頑張ります
家計簿つけようかなぁ。


趣味

T.M.Revolutionが20周年を迎えます
一緒にお祝いは厳しいかと思うけど密かにお祝いしたいと思います
ツアーは地元だけでも行けるといいな
みんなに会いたいけど、それはもう少し我慢です


ABCもどこかひとつでもLIVE行けるといいけど、そろそろ復活…いかがでしょう


その他
@この無職の間にケアマネ取れるといいなぁ。今年は勉強する暇が出来ればチャレンジします
落ちるけどね??


A育児日記を頑張ってつけたいと思います


今年は無理せずのんびり過ごせたらいいなぁと思っております。
専業主婦頑張ります

2015年を振り返る

January 21 [Thu], 2016, 1:39
2016年初ブログ
今年もよろしくお願いします


一発目は去年の振り返り。


2015年は家族が増えるという大きな出来事がありました


2月に妊娠が発覚
3月にABCのLIVEへつわりがあって電車乗ってるのが辛かったなぁ…。ヘドバンもせず座ってみるLIVE。体調も悪かったからそれが限界でした(笑)
4月にとうとうつわりで入院。体重は7キロも減10日くらいの入院でした
6月にT.M.Revolutionが山梨へまさかの最前列ゲット西川の笑顔も筋肉も汗もなにもかもそばでみれて本当に幸せな時間でしたでも…最前列で思いっきり暴れたかった。それだけが心残り


その後は切迫とかもあり9月に仕事を退職。
10月31日に第一子を出産
それからは育児に追われる毎日。


素敵な1年になりました


妊娠、出産で引きこもることも多く、友達にも逢えなかったなぁ。
人付き合いが苦手でうまくない奴が人と付き合わないで引きこもり…。
これから人付き合いが出来るのだろうか不安

生後30日

November 30 [Mon], 2015, 18:08
産まれてから1ヶ月が経とうとしています
もう1ヶ月というよりはまだ1ヶ月。
実家からアパートへ帰ります


我が子は相変わらず泣き虫さん。
夜中は特に…
オムツ替えても抱っこしても泣く。
授乳中は泣き止んでるけど口から離して布団へ置くと泣く。?
泣き疲れるまでひたすら授乳の繰り返し。
ほとんど眠れず昼間もぐずぐずして眠れず。。。


授乳のしすぎで乳首痛いし…


この繰り返しはいつまで続くのか…。
こっちが泣きたいわって思う事もしばしば。
育児が楽しい、我が子がかわいいって思えるのはいつになるのやら


はぁ。
ライブ行きたい。

出産報告

November 10 [Tue], 2015, 12:27

10月31日 朝5時25分
2436gと小さめですが元気な女の子を出産しました
破水から始まり約7時間
あっという間でした…が痛かった
そして苦しかった


予定日を2日過ぎましたが母子ともに健康でよかったです


今日で生後10日目。
夜中の泣きも少し?落ち着き、母乳だけでなんとかいけております
実家にお世話になっておりますが、なんだか夜中の孤独感とイライラ。切ない気持ちと複雑
かわいい我が子に癒されるとか感じることができません。
かわいいと言うよりはまだ恐怖。
いつ泣くのか、いつ起きるのか。
周りはうるさいし…。


なんだか楽しくない。
これからまだまだ先は長いけど、続けられるのか不安が大きいです。

40週1日

October 30 [Fri], 2015, 14:15

予定日超えました。
張りまくってて切迫で薬を飲んでいた頃はなんだったんでしょう
居心地がよくなったのかなぁ。


んー
お腹は一向に痛くなりません…。
雑巾がけも散歩も効果なし( ;´Д`)


促進剤待ちかなぁ

予定日まであと1日

October 28 [Wed], 2015, 14:04
検診に行ってきました。
おしるし騒動からそろそろ1週間
うんともすんともいいません(笑)


今日も内診グリグリ
痛かった。。
でも散歩したり雑巾かけしたり少し効果はあるようで子宮口は指1本分くらいあいて、子宮?も薄くなってきているようでした
確実にお産には近付いているらしい。。


もし超過してうまれなかった場合…。
3日に入院して誘発剤使用予定になりました
あと約1週間で我が子と対面になります
誘発剤使うのも怖い


とにかく無事に生まれてきて〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぐれむりん
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年4月19日
  • 血液型:A型
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・音楽-ライブ参戦♪
読者になる
T.M.Revolutionガゼットをこよなく愛す兼ヲタです


看護師11年目でまだまだ修行中
地域医療連携室に所属訪問診療担当看護師やってます。

好きなアーティスト
T.M.Revolution
Janne Da Arc(ソロ含)
Uverworld
シド

the GazettE

最新コメント
ぺこちゃん
» 生後4ヶ月。 (2016年05月08日)
ぐれむりん
» 生後4ヶ月。 (2016年04月14日)
ぐれむりん
» 生後4ヶ月。 (2016年04月14日)
ぐれむりん
» 生後4ヶ月。 (2016年04月14日)
ゆり
» 生後4ヶ月。 (2016年04月13日)
ゆか
» 生後4ヶ月。 (2016年03月31日)
みさもん
» 生後4ヶ月。 (2016年03月29日)
ぐれむりん
» 生後30日 (2016年01月21日)
ゆきんこ
» 生後30日 (2016年01月15日)
ぐれむりん
» 出産報告 (2015年11月22日)
無料カウンター
再婚出会いアダルトショップ無修正
Today:

Yesterday:
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ>

↑ランキング参加中☆☆ポチッと押してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ

↑こっちにも参加中☆☆ついでにどうぞ♪

にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村またまた参加中☆☆お願いし野洲♪

こんなランキングにも参加
P R
月別アーカイブ