北海道2日目 

2006年08月30日(水) 20時35分
今日は朝4時起きで札幌から富良野へキャニオニングへ向けて出発
途中までは順調に行ってたんですが、しか〜しハプニングが・・
集合場所の麓郷交差点が分からず、結局集合時間に間に合わずキャニオニングは
別の日に変更〜
次の日に予定していた旭山動物園へ行くことになりました
旭山動物園は、普通の動物園とは一風変わった見せ方をしていて、
トンネルをくぐるあざらしや、しろくま、ペンギンなどなどカワイイ動物がいっぱい
見れました

  

コピさん”かもめ食堂”のかもめ発見〜

そして、旭川といえば旭川ラーメンということで、有名な”梅光軒”へ
太めのちじれ麺でこってりにみえますが、実はすごくあっさり
うまかった〜


豆知識というかみんな知ってると思うんですが、札幌は味噌、函館は塩、旭川はしょうゆが有名らしいです
やのに塩バターラーメンを頼んでしまった〜
でもおいしかったのでよしとします

北海道1日目 

2006年07月29日(土) 20時02分
いよいよ北海道出発の日がやってきました〜
深夜明けでの出発なので、仕事始めから定時で終わらせる気満々
お産が1件ありましたが、無事終わりました〜
楽しみでそわそわして何だか落ち着かない深夜でした
さかなさん、Aちゃんとも無事合流していざ関空へ

みんな深夜明けやのにそんな気配すら感じさせないさすが北海道パワー
新千歳空港に着いたのが18時頃・・
今夜宿泊の札幌の”中村屋旅館”に荷物を預け、今回の旅のメインの1つスープ
カレー屋の”Yellow"へ出発


店内はむちゃおしゃれでいい感じ・・




早速厚切りベーコンと野菜のカレーを注文



辛さも5段階くらいから選べ、私は上から2番目のやつにしたんですが、超から〜
むせまくり、ちょっと後悔・・2,3くらいがちょうどいいかも
ほんでもうまかった〜また札幌に行った時は是非行ってみて下さいませ
スープカレーにはまること間違いなしです

旅のしおり 

2006年07月20日(木) 8時31分
今度7.29〜4泊5日で北海道に同期のさかなちゃん、あ○こちゃんで行ってきま〜す
この3人で旅するのは初めてかなぁ
さかなちゃんとは、3年前に北海道に行って季節が遅くラベンダーが見れなかったので、
ラベンダーのいっちゃんキレイな7月にとリベンジであります

というわけで、昨日はしるこ宅で旅のしおり作りをしました〜
旅のしおりを自分らで作るのはもしや初かも
絵描いたりけっこう楽しかったなぁ

今回の北海道旅行はやりたいことぜ〜んぶ入れたから、結構ハードスケジュールです
札幌のスープカレー屋(Yellow)むちゃうまいらしいですひらたけさんに教えてもらいました。
また中継しますね〜

富良野のラベンダー、ひまわり畑、キャニオニング(どうやら川を体だけでくだるようです)

そして、旭川、知床、小樽と横断ちょい縦断な5日間であります
どんな旅になるのやら今からワクワクでウキウキです


変換バトン! 

2006年07月17日(月) 18時34分
にゃんこさんからもらいました。
お題は。。。『なつやすみ』
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

Q1☆あなたの【な】の変換候補上位5位は?

 1位 仲良く
 2位 なくて
 3位 何個
 4位 なんちゃって
 5位 

Q2☆あなたの【つ】の変換候補上位5位は?

 1位 着いた
 2位  着きました
 3位  都合の
 4位 連れて
 5位 

Q3☆あなたの【や】の変換候補上位5位は?

 1位 休み
 2位  山田
 3位 山梨
 4位 
 5位 


Q4☆あなたの【す】の変換候補上位5位は?

 1位 住んでる
 2位  スーツ
 3位  すぐに
 4位 
 5位 

Q5☆あなたの【み】の変換候補上位5位は?

 1位 見ながら
 2位 見つかり
 3位 見当たらなくて
 4位 
 5位 

Q6☆1位の文字を使って文章をつくる!!!

「仲良く着いた休み住んでる見ながら」
なんかよ〜わからん感じになってしまいまして・・
すんません

Q7☆次のお題をひらがな5文字程度で…

「さかなつり」

興味のある方ど〜ぞ
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

ムフフ 

2006年07月17日(月) 18時11分
おしるこさんから恋愛スピリッツバトンを頂戴してきたのでやってみたいと思いま〜す
■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

何かに夢中になってたり、何にでも一生懸命でウソのつけない人
自分が素でいれる人これけっこう大事かも・・

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

一緒にいると楽しいやろな〜と思えて感性や考え方が似てたりすると・・

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

25〜34歳位かな?
 

■4.告白はする派??それともされる派??

どちらともいえないなぁ
ほんまに好きやったら恥ずかしくて言えないかも・・
でも後悔だけはしたくないので、いうときはいいます


■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
   その時のあなたの反応、または気持ちは?

素直にうれしいと思います

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

両方w
片思いは相手はどう思ってるんやろ〜とかドキドキがあるし、
両思いは気持ちが通じ合ってるっていう安心感があると思うしw


■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

まずは友達から仲良くなって、徐々にいい感じになれたらいいなぁ


■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

真剣に気持ちに答えます
逆に何とも思っていなかったのに、意識しちゃって気になっちゃうかもね〜

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

胸キュンなもの、何歳になってもしていたいものです

■10.こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

何かする時にやろやろ〜ってのってきてくれる人がいいな
お互いを思いやれるようなあったか〜い気持ちになれる恋愛がしたいです


■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね

今恋をしてる人もしてない人も、結婚してる人も是非是非やってみて欲しいで〜す
興味のある方はどんどん持って帰ってくださいませ

普段なかなか恋愛論を話すことってないけど、こうして書いて見るとこういうとこあるんだ〜って新たな自分が発見できるかも

無性に・・ 

2006年07月13日(木) 23時25分
カレーライスがすご〜く食べたくなり、作っちゃいました
これが普通のカレーとはちと違う
これは料理上手なT主任さん(タニーさんの奥様)に教えて頂いたレシピです
むちゃくちゃうまいです

作り方を簡単にのせます
T主任さん勝手にすいません・・
〜材料〜
玉ねぎ、にんじん、なすび、ピーマン、合びき肉、ニンニク1かけ、しょうが1かけ、トマトホール缶、
カレールウ、ローリエ、ナツメグ、ガラムマサラ、コンソメ顆粒、赤ワイン

野菜はすべてみじん切りにしてください。フードプロセッサーがあると便利
しるこはもっていないので、玉ねぎを涙を流しながら切り、地道にしました


〜作り方〜
1、フライパンにサラダ油をひき、ニンニク・しょうがを香りがでるまで炒める。
2、次に玉ねぎをいれ、あめ色になるまでじっくり炒める。これポイント
3、ひき肉を加え、ぱらぱらになるまで炒める。ナツメグ、赤ワインを少量入れる。
  この時ローリエを2〜3枚入れる。
4、ホールトマト缶をいれつぶしながら煮込む。水をひたひたまで足す。
  コンソメを入れる。
5、あくを取りながら煮込み、材料に火が通ったらカレールウをいれさらに煮込む
6、仕上げにガラムマサラを一振りし、お皿にもりつけて完成〜
  食べる時に温泉卵を上にのせると超うま



みなさん是非お試しあれ〜
このカレーしばらくすると無性に食べたくなるんですよね〜
不思議です

目標200メートル!! 

2006年07月13日(木) 23時03分
今日プールに行ってきました
プールで泳ぐのは何年ぶりか・・

最近ダイビングにすっかりはまってしまった私はダイビングののインストラクター
に憧れるようになったのですが・・
それには大きな問題が
インストラクターになるためには、200メートル泳げること・水中で10分間浮いて
ないとだめなんです
こりゃ泳ぐ練習をしなくてはとプールに行った次第です

今日はなんとか100メートル平泳ぎで泳げました
あと100メートル・・この壁が乗り越えられるか・・
頑張って挑戦したいと思います
犬掻きでも良かったらできると思うやけどなぁ

ほんでも久々のプールは気持ちよかった〜

200メートル達成できたあかつきにはご報告いたします

今日はリフレッシュできて良かった〜

ふむふむ 

2006年07月06日(木) 22時35分
続きです

(あなたの恋愛)
あなたは、しっかりしていて落ち着いているように感じさせますが、新しいこと、自分が目立つことに積極的で強い行動力を持っています。男性に対しては盲目的な恋はできず冷静に相手を観てしまうところがあり慎重ですが、ちやほやされることに弱い面があり優しい男性に囲まれながら悦に入ってしまうことがあります。但し、強い男性に引っ張ってもらいたい気持ちと同時に優しさも求めるところがあり、あなた自身がしっかりしていて行動力もあるため、よほど芯のしっかりした男性でないとあなたの目に叶いません。いわゆる男臭い男性は生理的に受け付けないところがあり、男の強さから醸し出すスマートな優しさを求めることと、自分が中心になりたいところがあり、強すぎてもいけない、優しすぎても物足りないという矛盾した感情の中で、気をつけないとずるずると婚期を逃してしまうこともありそうです。結局あなたには優しくあなたを支えてくれる男性がよいのですから、頼りなさには少し目をつむることが大切です。あなたの行動力で出会いのチャンスを多く見つけて優しくて芯のしっかりしたしかもあなたを頼ってくる男性を見つけて下さい。あなたが彼を引っ張っていく関係がうまくいくコツです。男を見る目はしっかり持っているあなたですから結婚に失敗することはないでしょう。

ちょいとオーバーなとこもありますが、よ〜く当たってて当たり過ぎてちとビックリ
姓名判断はあなどれませんね〜
運命の出会いを探す旅にでもでようかなぁ〜なんちって

女らしくなりたいなぁ・・ 

2006年07月06日(木) 21時57分
今日久々ににゃんこさんに会いにひらたけさん、すぽりんさんと一緒に
お家に遊びに行ってきました〜
にゃんこさんは元気に出迎えてくれホッとしました
赤ちゃんも順調そうで一安心
にゃんこさんはよく気がついて女らしくてしっかり者ですごいと思います
そして、ステキな旦那さんと出会えて赤ちゃんも授かって幸せそうやなぁ
しるこもちょいとその幸せを頂いてきました

今日は久々にスカートをはいてスースーして落ち着きませんでしたが、
もうちっと女らしくしてみようと思う今日この頃・・
外見だけでなく内面からにじみでる女らしさを身に付けたいと思います

にゃんこさん今日はありがとうございましたまたにゃんこさん遊びにいきますねぇ
次はシャイな菊ちゃんに会えますように

あとマイミクのおしるこさんのマイミクの美穂さんから拝借してきた(ながっ)
姓名判断を載せるのでみなさん興味があるかたど〜ぞまたにゃんこさん遊びにいきますねぇ

http://www.seimeihandan.jp/default.htm

あとしるこの結果はこんな感じでした

「  」さんはこんな人
表面の雰囲気は落ち着いた控えめな感じを持っていますが、実際は、明るくて積極的で行動力のある人です。多くの人と交流することも好きな社交的な人でもあります。自分に強い自信を持ち、新しいことに積極的で、しかも、論理的に判断し冷静な行動のできる特質をもっています。但し、自己意識が強く自分の思い通りにならないと気が済まないところと、他人のいいかげんさが目に付き厳しすぎるところが気になります。

「  」さんに気に入られるには?
身だしなみが乱れていたり、言葉使いがぶっきらぼうな人、脂ぎった粗雑な態度の人は受け入れてくれません。男のやさしさに弱いので、先ず、清潔でスマートに女性らしく扱ってください。また、地味な感じとは逆に、実際は華やかなことに積極的で自分が中心になることを好みます。聞き役になって、おだてることが有効です。



しるこの恋愛面の結果は続きで

ライブ 

2006年07月05日(水) 22時37分
この前ひらたけさんとチャットモンチーのライブを観に大阪に行ってきました
チャットモンチーがデビューした当時からチェックしてたひらたけさんはすご〜い
さすが音楽通
ひらたけさんには音楽の影響を多く受けてます
女の子3人組みのグループなんですが、むちゃいいですこんな感じ好きです
歌声も曲調も歌詞も良かったぁ

7・5にアルバムが発売されるのでその先行ライブだったんですが、
ゆっくりした歌、ノリのいい歌とバランスが良かった
ボーカルの子の天然ぶりもおもろかった

早速今日CDを買いに行ってきました
しるこ的には、”恋愛スピリッツ”ハナノユメ"”東京ハチミツオーケストラ”などなど
好きです


やっぱライブはええなぁ
レミオロメンライブに行ってみたいです
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すぽりん
» 北海道2日目 (2006年11月17日)
アイコン画像ぼやけた☆六等星
» 北海道2日目 (2006年09月09日)
アイコン画像しるこ
» 北海道2日目 (2006年08月08日)
アイコン画像しるこ
» 北海道1日目 (2006年08月08日)
アイコン画像おしるこ
» 北海道2日目 (2006年08月07日)
アイコン画像おしるこ
» 北海道1日目 (2006年08月07日)
アイコン画像にゃんこ
» 北海道2日目 (2006年08月07日)
アイコン画像にゃんこ
» 北海道1日目 (2006年08月07日)
アイコン画像コピ・ルアック
» 北海道2日目 (2006年08月06日)
アイコン画像leaf
» 北海道1日目 (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる