SKY STATION 

May 08 [Tue], 2007, 23:35
え〜、前回は謎な書き込みを残しましたが(ってか今も掲載中ですが
その件については現在思わぬところで色々話が動いておりますので近日中にオモシロイ報告が出来そうです笑

今回こそは小説の更新を・・・
と思ったんですが例のように例の通り今回も延期という方向で
(理由は聞かないでくれ・・・

今日は僕に影響を与えてくれた大好きな歌を何曲か語ってみたいと思います

歌手名・ブルーハーツ
曲名・(いっぱいありすぎて書ききれません)
感想・やっぱり俺らの世代でブルーハーツのあの熱い歌詞に感動を覚えたことのない人はいないよなぁ〜。俺は、個人的にはハイローズやクロマニョンズになる前のブルーハーツの頃の歌詞が好きです。


歌手名・(知らん)
曲名・「残酷な天使のテーゼ」
感想・始めて聞いたときはあのサビに震えたね・・・。エヴァの主題歌として有名やけど、「少年よ、神話になれ」はクラーク博士の言葉級に志が芽生えそうなかしやと感じた(謎)。


歌手名・チューリップ
曲名・「心の旅」
感想・この曲はかなり古いニューミュージックのさきがけの頃の曲やねんけど、すごいいオススメなんで聞いてみて下さい。(最近、なんかのCMで使われていた様な気がします。


歌手名・モンゴル800
曲名・「小さな恋のうた」
感想・言わずとしれたモンパチのヒット曲。歌詞はちょっと純恋歌に似てるけど、曲のテンポ的には
こっちのほうがはるかに大好きです。


歌手名・槇原〜(漢字わからん・・・
曲名・「どんなときも」

ちょっと今日は忙しいので明日これらの曲がなんで思い出の曲となったかの詳しい説明も付け加えて
更新します

皆さんも、思い出の曲とかあったら、教えて下さい!

「SKY DREAMER=チキン」という証明する必要のない法則 

May 04 [Fri], 2007, 23:59
前回の記事の書き込みで勇気のある誰か様から僕の恋愛観についての質問があったので今日は少し語ろうと思います

この時点で、「うわぁ〜、痛い記事やなぁ」と思った方は18歳以上、未満に関係なくご退出くださって結構です笑

なにから書き始めればいいのかわかりませんが
やっぱり男って一回好きになった人のことを簡単にはあきらめられない動物なんでスねぇ〜
(厳重注意・僕にストーカー的要素があるという意味でけっしてはないのであしからず)

僕の初恋は小学校6年生の時でした
(余談ですが、むかしMacで友達のSGHR君やSSK君と初恋についての暴露ネタで盛り上がったんですが、今思うとその内容がなんとも言えず稚拙で・・・そのときにいろんなことをメモした上が今、僕の机の引き出しの奥に眠っているのですが、今のところお墓まで隠し持って行きたい品物No.1ですね

話を戻します(とばしますといったほうが適切かな?
僕は今でもその人の事が好きです


ここで気付いた方がいるかもしれません
そう、その通りです
自称完全ビビリの私は6年間も片思い継続中なのです

今日いいたかったことはこれだけです

個人的には斬新なことをするのは好きなほうですが自分のブログでこんな自虐ともいえる(としかいえない?)記事を書くのはいささかハイリスクな感じもしますが多少のリスクは無視です

別に純愛主義者じゃないし、生涯で好きになる人はひとりって決めてるわけでもないけど、なんか毎日好きな人が変わる友人を見ていて色々と疑問に思っているSKYでした

イニシャルトーク? 

May 03 [Thu], 2007, 23:09
つい三十分ほど前に家に帰ってきました
今日はいろいろなことがありました
 
(当ブログではプライバシーの保護の為、人名・地名の一部をイニシャルでお送りします)

今日は9時半に阪急王子公園駅で待ち合わせだったので8時に起きるつもりが連日の疲れがたたり寝坊

急いで武庫之荘の駅まで自転車を飛ばすとなんとかOOT君との待ち合わせ時間に間に合う
(ホントにギリギリセーフって感じでした
服とか選んでる暇なかったけど、意外と今日は扱ったし、薄手の格好で正解でした

んで、なんとか電車に乗るとなぜかHRS君の好きな人と一緒の電車で少しだけOOTとのちょっとした話題になる

王子公園での待ち合わせはARYS君以外は遅刻というなんともいえないスタート

そして予定通りSGHR君のいとしのいとこが通っている神戸SeaStar女学院の文化祭へ
ARYS君が身長を測ったり、SGHR君がいとこのおじさんに「しゅうちゃん」って呼ばれていて驚いたり
、ライブハウス(ステージ?)でいろんなバンドを見学したり、カレーを食べたりいろんなことがありました

個人的にはコーラスとカレーライスがよかったです

SKY DREAMERは京都大学法学部を目指すことにした 

April 29 [Sun], 2007, 0:24
二日連続でブログを更新するのは一体いつ以来だろう

友人のS氏は今日はケータイとiPodを取られたらしい
お悔やみ申し上げます(これで反応的にはあってるのか?

「おい、糞管理人!小説更新するって言ったじゃないか!嘘つきやがって!」
という声が聞こえてきそうなので最初に謝罪を・・・すいません今日はムリです

今回はこれからのこのブログの方向性が決まったのでその報告をする事にしました

これからはこのブログは以下の三本柱で行くことにしました
@管理人Y・Yが京都大学法学部に受かるまでの奮闘記
(一年完結物の予定ですが複数年にわたるこことになったらごめんなさい・・・笑
A相変わらずの近況報告(主にネタ
B小説(受験生には気晴らしが何より大切なのです

まぁ、今の目標は閲覧者のべ数一万人突破させることと週に一回はこのブログを更新することです
皆さんいろんな人にこの面白くないブログを宣伝しましょう
但し、その結果あなたの友人から「は?あんなサイトのURL送ってくるなんてアホやろ」
とかいうメールが帰ってきて友人との関係が悪化しても当社は責任を負いかねます
使用上の注意をよくお読みの上、適当と思われる友人に紹介して下さい

そういえば普通こういうブログって書く際に管理人の自己紹介とかってありますよね?

というわけで今更ながらの自己紹介行って見ましょう

<HN>「Y・Y」、「ジャック」、「SKY DREAMERを夢見る人」は主に管理人を指します
<経歴>1989年 この世に生を受ける
      伊丹市立桜台小学校卒業、私立六甲高校在籍、HPを作り皆で掲示板をもり上げようとするも、同時代に建設された友人S氏のHPのコンテンツの多さに圧倒され、あえなく敗北、体育祭演技2回・広報1回(今年度は放送担当代表)、文化祭警備主任・焼鳥店会計、生徒会・副委員長・書記・図書委員など活躍の場は多数
<友人>主に友人S氏の家に泊まりに行くメンバーは少なくとも友人という名のカテゴリに分類されるものと認識している 

なんか、眠たくなってきたんで続きは次回です

じゃあ、また次回お会いしましょう

警備役員、頑張ってオタマジャクシを集めてくれ 

April 27 [Fri], 2007, 23:48
カエルのうたが〜♪聞こえてくるよ〜♪

ということで警備役員さん、カエルになる前に学校のオタマジャクシをどうぞよろしくお願いします笑
 

我が親愛なる友人S君のB股が発覚してはや数日・・・

久々のブログ更新です
 
最近好きな英語は
This world is so made that everyone has someone who loves him or her.
(この世の全ての人は誰かに愛されているのだ・・・意訳しすぎ)
です
 
最近読んだ小説は
「焚火の終わり」(宮本輝)
です

最近合わない先生は
「英作のA先生」
です

以上近況報告でした・・・

今、「ふざけるな」って言った人はきっと負け組みです笑
話は続きます

小説のほうですが今度こそ更新します
(ってかもう完結まで全部書き終えているのですが・・・諸事情により更新が遅れています
次回の更新には必ず!
(次回の更新は地球があと一回好転する前には更新予定です

ところで
ここをかろうじて御覧の皆様にお願い
皆さんのブログのURLを貼って下さい

んじゃ、また次回
(S君は一体どうなるのか????!!!!

 

学校を休んでブログを更新しているお前は神話にはなれない 

February 26 [Mon], 2007, 12:41
どうも、お久しぶりです
気がついたら頭くらくらで学校を休んでいたものです

今日は昨日河合塾で受けた
京大の数学の問題について語りたいと思います

一問目
【1】おい、文型の癖に行列なんて出すなよ・・・
ケーリー・ハミルトンがわかれば瞬殺やったけど、バカな俺は全部書き出してとききりました
【2】確率・・・これは結構簡単でした

二問目〜五問目・・・意味不明

まぁ、あと一年あればどうにかなるでしょう
それでは今日は気力があったら夕方に英語をうけに行くので
明日にでも感想を発信します

そういえば、俺広報受かってたのかなぁ???
誰かメールくれよ〜

P.S

本格的再開はいつになるのだろうか・・・ 

February 06 [Tue], 2007, 23:11
はいはい、ランダム更新継続中(?)の山本のブログです
モグラが隕石に当たる確立程度でおそらく皆さんの目に触れているのでしょう笑
三十秒前までブログがウェブログの短縮形である事をしりませんでした

ところで山本は今年の夏に引っ越します
皆さんお世話になりました
引っ越し先市内なんですが・・・

ちなみに教科書は教科用図書の短縮形らしいです
それではまたの機会を皆さんさようなら〜!

SKY DREAMER は 帰ってきた 

January 19 [Fri], 2007, 0:31
皆さん、お久しぶりです!!
え?半年近く更新してなかったのに今更何言ってるの?って?
そんなことはもう過去のことです
人間毎日前を向いて歩いていきましょう!
(スーパーマイペース)

え?もしかして筆者はとりあえずブログを再開させてみたけど書く事がなくて困ってるのかって?
え?もしかしてもうそろそろ書くのを止めようと思ってるかって?

その通りです

本格再開は近日中に
では!

好きな作家 重松清、村山由佳、恩田陸、村上春樹・・・etc 

October 15 [Sun], 2006, 2:31
今日はようやく小説第2話の更新日です

タイトルに載せた作家について、なにか感想があればコメントして下さい

13日の金曜日 

October 13 [Fri], 2006, 23:05
皆さん、お久しぶりです
更新しなかったのは、単なるサボりです(言い訳はしないのです

小説の方は今回もスペースの関係で省略させていただきます

今日は、僕の地元、伊丹市について話そうと思います
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像SKY
» SKY STATION (2007年05月09日)
アイコン画像SKY
» SKY STATION (2007年05月09日)
アイコン画像赤毛のロビン
» SKY STATION (2007年05月09日)
アイコン画像SKY DREAMER(を夢見てる人)
» イニシャルトーク? (2007年05月04日)
アイコン画像通りすがり☆
» イニシャルトーク? (2007年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる