お久しぶりです。

February 13 [Mon], 2012, 3:43
約3年ほど放置してました、ポコです。


まず最初に、タロも私も元気です。

あれからも何一つ変わらず仲良く過ごしています。

私とタロそれぞれの家族も、いろいろありつつ、元気で過ごしています。


二度ほど引っ越して環境も住んでいる場所もがらっと変わりましたが、

私たちは相変わらず元気に仲良く毎日を過ごしています。


放置しすぎてブログの仕様変わりに全く対応できていませんが、

またぽつぽつと書いていけたらなと思っています。


放置していた間にも訪問して下さっていた方がいらっしゃったなら、

本当にすいません… でも、気にかけて下さってありがとうございます!


タロも、そのうちまたぽつぽつと復活するかもしれません。

それでは、今回はこの辺で…

また、よろしくお願いします。

第一歩!

February 24 [Tue], 2009, 9:28



受講申込書が来ました!



とてもじゃないけど一発では合格できそうにない資格取得に挑戦。


本気で取り掛からないと(…本気で取り掛かっても)絶対無理そうなので、
生活を見直して無駄な時間は全部勉強にまわさないと…

タロとのまったりタイムも少しは犠牲にしなきゃいけないだろうなーと思うと鬱だけど、
タロも同時期に私とは別の資格取得に向かって勉強するんで、
二人一緒に集中するんならどっちかが寂しい思いをすることもないかなと(´・ω・`)


とにかく勉強とかもう10年以上ご無沙汰なんで頭が働いてくれるかどうかが心配。


しかし頑張るしかないので頑張るぞー(´∀`)

タロも一緒に頑張るぞー  そら肉( ´∀`)ノ)・×・)ブニュ

お久しぶりです

January 31 [Sat], 2009, 5:38
おおー!! 2月が来てしまう!!


まだポコ日記を見て下さっている方、

あけましたねおめでとうございました…


すいません書かなさすぎですよね。

なんか自分の中でやりたい事とやらなきゃいけない事がありすぎて
悩んでるだけで月日が経っていってる感じです。
一番良くない日々の過ごし方です。

とにかく、今年は何がなんでもやりたい事を実行に移したいと意気込んでます。
しかしやりたい事がありすぎる……
…それ以前にやらなきゃいけない事の方を優先しないと…

と、ループってます。


しかしもう2月ー!!
私の中では今の時点でもう今年一年が残り少ない感覚です…!
焦る… とにかく行動するのみですよね。頑張ります。


無数のやりたい事のうちの一つに、もう一つの自分の趣味のサイト(二次創作ファンサイト)
を復活させたいと言うのがあるんですけどねー。
もう4年?ほど放置したまま……

でも愛はたぎってるんだ!!

って事でコッチを復活させてしまうと今まで以上にpotaにまで
頭が回らなくなる可能性大なんですが、でも今までも充分放置してたから
何も変わらないとは思うんですが(おーい)絶対閉鎖はしたくないんで、
まったり続けていけたらなと思います!(長)


あと近況報告としては、ついにコンタクトをあきらめて眼鏡生活に変えました。

高校の時からコンタクトだったんで13年間ドライアイと闘ってきたんですが、
そろそろ限界を感じたので手遅れにならないうちにあきらめました。
ソフト使用だったんですがきちんとケアしてなかったり、
使用期間激しく超えまくったりでかなりMy目にかわいそうな事をしてきたなと。

充血しまくりで一生消えない血管が何本も出てきたり血管新生と言う症状になりかけたり。

と言う訳で、皆さんも目のケアはしっかりしてあげて下さい!


眼鏡もこれから外でもかけっ放しになると言う事で、新調しました。
今までのは完全家の中専用だったので、今回新しく買ったのはカジュアル目にしました。
ブラウンで眉間のとこが出っ張ってるちょっとした主張のあるデザインです(笑)
今回はレンズがフレームに合わせてガラスじゃなくてプラスチックになってるんで
傷が気になる…

タロも一緒に選んでくれて、気に入ってくれたので良かったです(@´∀`@)



そしてタロとは相変わらず毎日仲良しですv  えい( ´∀`)ノ)・×・)ブニュ

そしてタロは相変わらず毎日可愛いですvv  待てー(((へ´∀`)へ (((ノ・×・)ノ

毎日毎日飽きさせずに可愛いタロはすごいなーと感心します(笑)


やりたい事と言うのはタロとの共通の夢でもあるので、
二人で協力して、楽しんで頑張っていきたいと思います。


ではでは、今年もよろしくお願いします!

文章の書き方忘れてます… 言葉が出てこない。もうちょっと書けるように頑張ります…

脱力

August 21 [Thu], 2008, 3:04
………。


あー(泣)

なんでなの。


↓でUPする前にのんきに書いてたらこれですよ…


原因究明する力が残されていないので今日はもう休みます。

明日仕事から帰って頑張ります…


とりあえず、・画像が出てない。
        ・BBSに繋がらない。
        ・リンクページが古いまま。


今の所こんな感じです。


…おやすみなさい…

リニューアル!

August 21 [Thu], 2008, 2:32
や       っっと



サイトの改装が完了しました…

実は去年から改装自体はできてたんですけど(汗)、何も更新がないのに改装だけしてもなぁ…てことで何か一緒に更新しようしようと言っているうちにあらあらまあまあ10ヶ月ほど経ってしまいました(・д・ )
そして結局頑張ってくれたのはタロだけで私は何の更新もできてません…。



いやでも改装頑張ったし!(言い訳)


…そんな訳でとりあえず試運転のような感じなので、
どこかおかしな所がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

BBSも改装ついでにわかりやすい位置に移動させたので、こちらも利用してやって下さい(○'ω'○)


…一年に一回しか更新しないサイトとなってきてますが(汗)これからもよろしくお願いします。




あ゛ーーー眠いーー( _ _ ).。o.。ooO

リズム天国

August 10 [Sun], 2008, 21:27



買っちゃいました〜。

…めちゃめちゃおもしろいです(笑)

CM見て二人とも気になってたんで、衝動買い。


しかしリズム感のない私は

ミスする→爆笑→笑いすぎで手が震える→ミス連発→ますます爆笑→ミス連発

の繰り返しでさっぱり前へ進みません(笑)

ミスった時のキャラのリアクションが笑えて笑えて(笑)

当分遊べそうですヽ(@´∀`@)ノ



(後ろのビックリマン大事典はタロが900円で買いました笑)

夕焼け。

August 10 [Sun], 2008, 21:13



タロと買い物に行った帰りの夕焼け(´∀`*)


実際にはもっと綺麗だったんだけど、相変わらず上手く撮れません…。

早く携帯変えよう、と思い始めてから5年ほど経ちました(汗)


はあ。

August 08 [Fri], 2008, 1:30
お久しぶりです。

GWから夏休みまで時が止まってますね。
しんどい時は無理して書かない人間なので、すいません( =д=)


先月の21日はタロの誕生日でした
私の誕生日の約半年後に追いついてくるタロが愛しいです(*´∀`*)
その半年後にはまた私が追い抜く訳ですが(笑)

今回事前にあげた腕時計以外にもサプライズプレゼントを用意してたんですが、
手作りだったもんで見つからないように作成するのがかなり大変でした…
喜んでもらえたかな。

28歳、おめでとう! (もうおめでたくないか…笑)





話は変わって、





痩せ細った日本地図じゃないですよ(笑)


仕事中に作ったであろういつの間にか腕にあった傷です(笑)
なんかおもしろい形だったんで載せてみた。

仕事柄、生傷が絶えません。常に腕が傷だらけです。
でも逆に嬉しいのは、目に見えて筋肉がついたことかなー。
常に力仕事なんで、なんだかムキャッとしてきました(笑)


そしてこの間健康診断があったんですが、身長が1cm伸びてましたー!

この年にして(笑)

まああれです、この1cmは成人してから伸びたり縮んだりを繰り返してるんで
次に測るときにはまた縮んでる可能性もアリです。(何それ)

で、問診票を見たところ性別が(男)になってたんで、
へえそうなんだー(笑)とか思いながらそのまま受けてたら
最後の検診で先生が「ん?えーと…あれ?」とお困りの様子だったので、
「あ、それなんでかそうなってたんですよーまぁどっちゃでもいいんですけど笑」
と返したら「あ、ごめんねー。でもどっちでもよくはないでしょ笑」と返されました(笑)

まあ見た目もこんなで本名も男女共通で使われる名前なんで混乱したんでしょう、ごめんなさい(笑)



近況はこんな感じです。

職場は相変わらず最低な環境です。人相変わりそう。
また転職図るつもりです(笑)
私の場合はキャリアアップとかスキルアップの為じゃないですから。
自分に馴染むとこを見つけるまで気にせず転々とすんのもありだと思います。
何も得るものがない場所で無意味に頑張っても自分が削れていくだけですから。
それぞれみんな、自分に合った場所で自分の能力を発揮するのが一番です。

今の職場は経営方針も服務規律もとにかく会社のやり方が自分の肌に全く合いません。
肌に合う方だけがずっと残ってる会社です。
だから当たり前の如く残ってきた方達とも全く肌が合いません。

とにかくあれです、そういう場合は自分には合わないんだから仕方ない。と
深く悩まないことです(笑)
自分には合ってる!と思う方だけが頑張っていけばいいと思うのです。
しつこいようですが合わない所でいくらもがいたって能力は発揮できませんから。

転々とされる会社側にしてみたら人事の人なんて本当面倒でごめんなさいとは
思いますけど、入ってみるまでわからないんだからそれは仕方ないです。
転々とする度にこっちも身も心も疲れ果てる訳ですから、大目に見てねvとしか。



なんかウザくてすいません。
それくらい今冷静に頭に来てます。 ↑自分に言い聞かせてる所です(笑)

とりあえず今の状況としては自分が何故かお局様の癇に障ったらしく
影で「目障りだ。潰してやろう」と言う話になっているそうです。

もう何でもいいよ早く潰して下さいよ。

面と向かっては何も言って来ず、影で群れて騒ぐのがまさに腐った女の園です。


女性だからこそのいい部分もたくさんあるんだろうけど、女は本当に苦手です。
こーいうのもあって自分も女なんだと認識するのが苦痛に感じます。
何でもかんでもずばっと相手に言って傷つけてもいいってもんでもないだろうけど、
影でぎゃーぎゃー文句垂れられんのだけはマジで気分が悪い。
「直接言ってくれない限りは直るもんも直りませんよ」とかキレた自分も自分なんですけど(笑)

あ、もちろん女が全てこうだなんて話じゃないですよ。
まず自分もタロも一応女だけど全然違う訳だし。いい女もそりゃ存在しますからね。

あー…もう何が言いたいんだかわからなくなりましたが、
愚痴ってすいません(笑)

他にも書きたいことがあったんですが長くなったので終わります(笑)

いつも話を聞いてくれるタロに感謝です。ありがとう。




タロと掃除

May 04 [Sun], 2008, 23:47
GW、楽しんでますかー(´∀`)


私たちは前半我が家の掃除、中盤お出かけ、後半家でまったり

と言う感じで計画しました。



掃除は二人とも頑張りましたー!
昼の11時から開始して、ほぼ休憩なしで夜11時過ぎまで
かかってやり遂げました(笑)
私は9時には自分の部屋も片付き終了したんですが、
タロは11時過ぎまで集中して頑張ってました。

もちろん、布団を干したり物を動かしたり
物音を立てる掃除は早めに終わらせて、
晩には細々としたモノの整理やホコリを拭き取ったりなどの
静かな作業をしてました。
近所迷惑な事をして追い出されたら困るので(笑)


「GWにまず家の掃除をしたい」とタロに提案する時に、
密かにどきどきしてました。
いつも料理や掃除、家事の事を提案すると不機嫌になり、
何かと理由をつけて絶対に「うん」と言わないタロに
私が激怒して喧嘩になる…というパターンを毎回繰り返してきたので、
今回もそうなるんじゃないかと。

つい最近もそのパターンで私が激怒し、タロに大説教したのです(´・ω・`)


「そこでタロが『うん、やろう!』って返事してくれるだけで、
 嫌なことでも二人で頑張ろう!って爽やかな気分でやれるのに、
 どうしてそれができないの?」


「結局やらなきゃいけない事なんだから、気持ちよく楽しくやりたいでしょ?
 そうやって渋って嫌がって、こっちまで嫌な気分にさせて、
 嫌で嫌で仕方ないって暗い雰囲気でやりたいの?」


「好きなことだけして生きてはいけないんだよ。
 仕事だって本当はしたくない事だけど生きていくためにしてるでしょ?
 タロは仕事はできるんだから、家事だってしなきゃいけないんだって
 割り切って、どうせなら楽しくしようよ……」




他にもなんだかんだでタロも泣き、私も泣き、サイトは閉鎖する
と言う方向に話は向かったのですが、その後落ち着いて話し合い、
家事を含めて夜は何時までには寝る、などの「けじめのある生活」を
条件にサイトはこのまま続けることにしました。

家事をしたくない理由として二言目には「サイト」が出てくるので
こういう話し合いになったのですが、このサイトをどれだけタロが
大事に思っているのかもわかっているので、続けるかわりに
これからはサイトを言い訳にするのはなしで、という事にしました。



激しく話が脱線しましたが(汗)、
そんな訳で、またいつものように反省の結果が見られず喧嘩になるか、
それとも今度こそ説教の甲斐あって素直に「うん」と言ってくれるのか……

で、どきどきしながら提案してみた訳ですが、


(´∀`)「GWにまず家の掃除しようよ」


(・×・)「うん。」



気持ちよく返事してくれました!(嬉)

これは本当に嬉しかったです…(泣)


やっぱりタロが素直に返事してくれるだけで、
嫌なことも頑張ろう!って思えますから。
…と言いつつ私自身は掃除嫌いじゃないんで
嫌なことではないんですけど(笑)
毎日常にどこか掃除してます(・ω・)



と言う訳で、天気のいい日に音楽をかけながら
気持ちよく二人で掃除しました。

タロも、「キレイになると気持ちがいいね」と言ってくれましたヽ(´∀`)ノ

タロが成長しました! 一歩前進です! 今Lv.7くらい! >弱っ



タロはやればできる人間だと私は信じてるからね。
よく頑張りました!(* ´з`)ノ⌒☆ チュッ






……で、3日は姫路にある太陽公園に行ってきました。
今日も出かける予定だったんですが、↑で疲れきってしまい、
二人とも起きれず一日寝てました……

思いつくまま書いてたら支離滅裂な上にめちゃくちゃ長くなったんで
太陽公園のことは次で書きます(汗)

タロの仕事

April 25 [Fri], 2008, 22:31

タロが今の仕事を辞めることになってしまいました。

完全に会社都合です。


去年の今くらいからずっと勤務者全員が三交替勤務になると聞かされていて、
どうしても日勤から三交替に移れない者は辞めてもらうしかない
と言われていました。


私からしたら無茶苦茶な話だな…と思う。

「日勤」と言う条件だったから、選んで、入社してるのに。


タロは最初にその話を聞いた時は三交替を受け入れるつもりでした。
理由は、その時私が勤めていた所が三交替制だったから。

私が遅番の時はまるっきりすれ違いになるので、一ヶ月の間
一言も交わせないという状況になるところを、午前4時だの5時だのまで
私が帰るのを待ってくれて、寝る直前に少しだけでも話してました。

だから、タロは自分も三交替になれば私と勤務の時間帯が
合うかもしれないと思い、受け入れるつもりだったんです。

でも、結局私はその仕事を続けられず辞めてしまったので
タロも三交替に移る理由がなくなりました。



タロの同僚も抗議し、タロも「日勤でなければ続けられない」と
はっきり告げて、結果どうなるのかがわからないまま日々が過ぎて、
今月に入ってから「三交替の件は免除された」とタロが嬉しそうに報告してくれました。

「良かったね!! これからも続けられるね!」と二人で喜んで
安心しきった頃に「やっぱり辞めてもらうしかなくなった」と。



タロの性格上、タロに合う職場ってなかなかないと思うんです。
今のところは仕事内容も環境もタロにぴったりで、
デメリットは給料が少ない事くらい。

タロもできるなら続けたいと思ってる。
でも三交替になれば今は男性社員がやっているような
力仕事や体力のいる作業もやらなければいけなくなる。

それに、何よりまたすれ違いの日々になってしまう。


私たちは、一緒にいるために、一緒に暮らしてる。
生活の為でも、子供を育てる為でもなくて、一緒にいたいから。
なのに仕事のために二人でいる時間がなくなるのは違うと思うから。
今は何よりも二人でいる時間が取れることを最優先に考えてる。


だから、辞めるしかなくなりました。



ずっと頑張って続けてきた最後がこんな辞め方になって
可哀想で
私も悲しくなったけど、
ずっと凹んでても仕方ないし、
もっといいところに行けるチャンスかもしれないし。

二人で凹むだけ凹んでさっさと立ち直りました。


それに今すぐという訳じゃなくて、9月までは今の状態で働けるそうなので
その間にしっかり転職活動を二人で頑張りたいと思います。
(私も懲りずに転職続行中です(笑)既に5社ほど落ちました(笑)



タロみたいに本当に真面目でこつこつとやれる人間は
絶対に必要としてくれるところがあると思うよ。頑張れ!

そして私が無職の間もずっと頑張ってくれてありがとう。

今はすごく不安定だけど、また落ち着く日が来ると思うから、
それまで二人で頑張ろうね。





……そんな訳で、他にも最近嫌なことばかりが続いてます。

でも何とか前向きに考えようと頑張ってます。

水戸黄門のOP口ずさんでます(笑)


次は明るい話題が書ければいいなあ。


*ポコフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポコ(ダモ) ♀
読者になる
↑寝起きの寝グセ状態(笑)

*19××生

*現在休職中

*男モノ大好き。可愛いモノも大好き

*好き勝手楽しく書いてマス

概要は06/06/02の“日記について” をドウゾ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像ポコ
» お久しぶりです。 (2013年01月31日)
アイコン画像嬉しい!!
» お久しぶりです。 (2013年01月22日)
アイコン画像ポコ
» 第一歩! (2009年03月26日)
アイコン画像
» 第一歩! (2009年03月06日)
アイコン画像ポコ
» お久しぶりです (2009年02月24日)
アイコン画像
» お久しぶりです (2009年02月02日)
アイコン画像
» はあ。 (2008年08月11日)
アイコン画像ポコ
» はあ。 (2008年08月10日)
アイコン画像
» はあ。 (2008年08月10日)
アイコン画像ポコ
» タロと掃除 (2008年07月04日)





http://yaplog.jp/53man-poco/index1_0.rdf