第1回アルバム考察(ミスチル) 

July 07 [Fri], 2006, 18:13
今回は、え〜何にしよっかな・・・(何

深海

1  Dive 
次の曲のシーラカンスより引き立たせている。潜水するような音。(歌詞なし
2  シーラカンス
どこからが「シーラカンス」なのかわからないようなオープニング。曲調は深海そのもの 
3 手紙
短めの曲。しかし、内容の歌詞は結構深い。
4 ありふれたLoveStory・・・(以下略
この曲は2番目のシーラカンスとは大きく変わった内容。意外とこの曲好き
5 Mirror
やや短い。曲の感じはファンシーな感じだが決してファンシーな曲ではない。テンポもよく歌詞も覚えやすい
6 MakingSong
作曲風景かいくつもの曲のデモがながれる。最期に次の名もなき詩のラストが入る。
7 名もなき詩
このアルバムの中では明るい曲。早口の部分が結構好き。
8 SoLetsGetTruth
これも短い曲だが内容は濃い。歌い方も少し異なる
9 臨時ニュース
1分にも満たないが次の曲には重要な内容が含まれている。フランス政府という言葉と、「また核実験をするなんて一体どういうつもり」という歌詞から95年の仏国が周囲の反対を押し切って開始した核実験のことだろう。
10 マシンガンをぶっ放せ
社会風刺度125%。個人的にはライブ時の歌い方のほうが好き。(「この現実に目を向けなさい」の歌い方など
11 ゆりかごのある丘から
僕が戦場に行っている間君はもう違う誰かの腕の中僕は一人と、いう歌詞とメロディから悲しい感じがするけど聞けば聞くほどいい曲
12 
根強いファンが多いこの曲。曲の入り方からディープでダークなイメージ
13 (以下略
シングルではタイアップなしでカップリングすらなかった。サビの歌詞は明るいと思うけどやはり周りの曲からも暗く聞こえてしまうのか。
14 深海
ラスト。このアルバムと同じタイトルでシーラカンスと似た部分が多い。が、サビの部分は深海のほうが好き。名曲。
時間がなく適当に終わってしまった〜〜(:´д`)<すんませ〜ん
半分以上は個人的なやつなんであんまり深く考えんといてください。

スタイナーも使うてみよかな。。。 

July 04 [Tue], 2006, 14:41
今再びFF9プレイ中。

久しぶりにしてみたがいいね。もう、ホント。
あぁ〜こんなんもあった、あった。と進めていけて実際にやってたときよりもハマり中♪

パーティはジタン、サラマンダー、クイナ、ビビ。

ちなみにカードレベル1560!(キング)
カードばっかしてる(=_=ι

ミ☆祝・開設☆彡 

July 01 [Sat], 2006, 20:39
何とか開設する事ができました^^(何個目やねん

内容、更新共に不規則ですが、呼んで頂ければ幸いです♪
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:53dekoboko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる