円形芝生の仲間達の皆さんありがとう 

October 30 [Thu], 2008, 12:45
自作機 10機目です 今回はバルサ材から チョット高いヒノキに替えての挑戦となりましたがあまり上手く飛びません何がいけないのかわからないので  円形芝生の仲間達の皆さんに 相談しましたそのときのコメントを添付させていただきます。
アドバイスありがとうございました

今日 休みで 早速画像の機体を 近くのグランドで飛ばしたところ
垂直には上がりませんでしたが 15メーターくらい上がり
大きく円を描きながら下りて来ましたが急に向きを変えて
上に上がるようにせんかいをはじめ 私の視界から消えました
だんだん小さくなっていく機体を見ながら複雑な気持ちになり
多分いなくなるんだろうなーなんて思い そのとおりになりましたが
とても 嬉しく ニヤニヤしながら見ていました
(近所のおじさんも 弁当食べながら見ていて一言 おにいちゃん 毎日ここに居るから下りて来たら俺が取っとくだってわらっちやいましたが お願いしときました)
同じく 2機めも飛ばしましたが 無くなるのを恐れて半分の力で飛ばし
2分半をマークして近くのスパーの2階の駐車場に下りて来ていました
メッチャ嬉しかったです

ありがとうございました

これから 12機めもこの機体で製作し 記録をのばして行きます
今日これから いつもの河川敷で飛ばしてきます。
  • URL:http://yaplog.jp/530s/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:530s
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年3月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-模型、ネイルアート、紙飛行機
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる