円形芝生の仲間達の皆さんありがとう  

October 30 [Thu], 2008, 12:45
自作機 10機目です 今回はバルサ材から チョット高いヒノキに替えての挑戦となりましたがあまり上手く飛びません何がいけないのかわからないので  円形芝生の仲間達の皆さんに 相談しましたそのときのコメントを添付させていただきます。
アドバイスありがとうございました

今日 休みで 早速画像の機体を 近くのグランドで飛ばしたところ
垂直には上がりませんでしたが 15メーターくらい上がり
大きく円を描きながら下りて来ましたが急に向きを変えて
上に上がるようにせんかいをはじめ 私の視界から消えました
だんだん小さくなっていく機体を見ながら複雑な気持ちになり
多分いなくなるんだろうなーなんて思い そのとおりになりましたが
とても 嬉しく ニヤニヤしながら見ていました
(近所のおじさんも 弁当食べながら見ていて一言 おにいちゃん 毎日ここに居るから下りて来たら俺が取っとくだってわらっちやいましたが お願いしときました)
同じく 2機めも飛ばしましたが 無くなるのを恐れて半分の力で飛ばし
2分半をマークして近くのスパーの2階の駐車場に下りて来ていました
メッチャ嬉しかったです

ありがとうございました

これから 12機めもこの機体で製作し 記録をのばして行きます
今日これから いつもの河川敷で飛ばしてきます。

一番風呂さん 

October 19 [Sun], 2008, 0:32
サイズの比較です
こんなに小さいのに
4階建て校舎上の貯水タンクに引っかかったんで
10メートル以上はあると思います

一番風呂さんも飛ばしてみませんか。

図面 

October 18 [Sat], 2008, 0:06

ただ今 飛行機の作図中

この機体はたして飛ぶのか

結果発表 

October 17 [Fri], 2008, 23:38


今日のテスト飛行は珍しいぐらい上手くいきました
12機中2機ロスト残り10機帰艦しました
ロストの2機はグランド2個分をまたいで川に落下しましたが
帰艦の10機は すべて1分以上飛んでいました
たぶん風が吹いていたからだと思うけど マズマズでした

3枚目の写真分かりにくいがちゃんと飛んでいます
今日は垂直で15メートルぐらい上がったと思います
また時間とって飛ばしにいこーっと

こんなのもやっています 

October 17 [Fri], 2008, 23:12

俺の妹がネイリストで妹に出来て俺に出来ない事はないだろうと思い
それがきっかけです

初ブログです 

October 17 [Fri], 2008, 10:59
はじめまして masaです 
最近になって紙飛行機に興味を持ちまして始めたのですが
中々うまくいかず 苦労しています
皆さんの意見を聞きたくてブログを立ち上げました
紙飛行機は20年前にかじった程度なので 
ど素人でございます
先輩方の意見を聞かせてください

こちらの写真はWhiteWings Racer 530sをベースに
イラストレーターを使い図面を書きデザインしました

530sはとても難しい機体だったので
アレンジです(上級者向け)だったので
ほかのサイトでいろんな方に教わり何とか飛ぶようになった程度です。
デザインは F−14トムキャットVF−103のデザインを
イラストレーターで作りました
今日の昼からテスト飛行に行ってきます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:530s
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年3月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-模型、ネイルアート、紙飛行機
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる