福よ鯉。

December 11 [Mon], 2017, 11:46

鯉のまーらー湯。

やはり鯉はそれなりに独特な香りがある。

こいつと辛さはよく似合うが、鯉は簡単には仕入れられないから、自己消費。

昨日は島牧とか今金の人たちのマーケットがあって、いつもお世話になってる方々にご挨拶がてらのぞきにいった。

おこずかいないので、ちょこっとしか買い物できなかったけど。

なかなか面白いなと思う。

なかでもビートボックスという人間口三味線
みたいな人がいて、非常に興味津々。

お店で地元アイドルとコラボしてもらいたかったけれど。

アイドルさん達今月で解散。1月以降のライブは受けられないそうで。

歌い手さん募集します。

冬の寒い時期翼餃子で投げ銭ライブしませんか、

サテーー、少しの希望を胸に今日もガンバローーー

雪だって、いつか溶ける。

December 10 [Sun], 2017, 7:57

庭からの函館山。

景色だけはいい場所だ。雪に埋まってるけれど。。。。。

12月とは思えない、静かな年末。お店も静かな日が続くね


なんといっても懐が寒い。えーーーーーーん。

近所迷惑にならないように大型車のお客様が来た場合、ちゃんとおけるように、高いパーキングを一台借りました。

夜、車で来ても朝までおいておくことも出来ます。

酒を浴びに来ても良いです。

さて、うちの毛深くない長女、みうのちゃん。ショールームというサイトのあるイベントで一位をいただきまして、本日埼玉FM局にゲスト出演するそうです。

なに話すんだか?

マダマダ声優の卵、それでも頑張ってます。

そして親父の方も14日の木曜日、いつもお世話になってる、FMいるかの山形さんの番組朝11時位から翼餃子マスターが出ちゃいます。

ワンちゃんのための餃子についてお話しするつもりナノダーーー。

この餃子人間が食べたら美味しくないよーーー。食べれるけれど。

それからーーー、ぐるなび翼餃子のページ、忘年会新年会向けの居酒屋風ページにリニューアル。

うちは中華の店カテゴリーですが、一般からみればエスニック系居酒屋かもしれないねーーーってことで。

もちろんお子さんにゃー大サービスの店なんです。

今日も日曜、あ、バイトいないんだった。( ̄▽ ̄;)へーーーーーー

仕事行くかーーーーーーがるるるる。。。。。。。。。

ガッツリ系か

December 09 [Sat], 2017, 9:06

ガツガツすんなって。

いえ、がつさしです。

豚の胃袋を茹でて、刺身にしました。翼餃子人気メニューでしょ。

羊の臓物も今月はあります。新鮮な羊の脳みそも入荷。

年末、辛い料理と、道南の美味しい肉をどうぞ。

さて、今年ももうわずか、友人や家族と翼餃子の忘年会をおたのしみください。

リッキーは他の店でもバイト始めました。

その分親は頑張るのだーーーーー。

冬の限定メニュー辛くないお料理も、新規参入であーる。

豆苗の鶏白湯は、広州を思い出す。優しすぎる味道。

木須肉も始めました。木耳タップリこいつも優しい味。

魚の豆チ蒸し。生姜と豆チで、その日の仕入れ魚を優しく蒸しあげます。

それじゃ、忘年会をお楽しみください。あおーーーん。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひろきいろ
  • 性別:男性
  • 誕生日:8月12日
  • 血液型:A型
  • 現住所:北海道
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・中国文化研究-ドラマみたっりアソビダケド
    ・旅行-毎日旅行気分・・・・・・
    ・中国文化-仙人との出会いを待つ
読者になる
中国駐在から。帰ってきたくなかった函館でやりたくなかった商売を始めてしまった。アークスを追い出され。こじんまりとした店で再出発.刀削麺と美しすぎる餃子の店!!http://toshomenwing.wix.com/hirokiiro
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ベジ
» 寒い夜。 (2017年12月08日)
ゆうき
» ぎゅーーーすじ。 (2017年10月20日)
通りすがり
» あくのこめ。見つけだせ? (2017年09月11日)
いっちゃん
» TVはみるだけ、時間の無駄だ。 (2017年07月03日)
いっちゃん
» 2017年06月21日のつぶやき (2017年06月22日)
ひろきいろ
» 文句はやめてーーーー (2017年04月13日)
いっちゃん
» 文句はやめてーーーー (2017年04月10日)
ラニラニ
» サヨナラ糖分。親分は甘くない。 (2017年03月31日)
いっちゃん
» ジマチャンノ温もり (2017年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/530529/index1_0.rdf