髪の毛伸ばす方法無いですか? 

2013年02月06日(水) 12時18分
@食暮らし
ご飯のバランスには気を使いませんか。髪の毛の主な原料はタンパク質ですね。
ところが栄養コンディションが良くないとヘアーのタンパク質は失われてしまいます。さらに新陳代謝を活発にしてくれる成分が亜鉛ミネラルですね。
亜鉛ミネラルを摂取し新陳代謝が良くなったら血行促進ですね。
こうしたの栄養を補給しているということがヘアーの成分を創り出してくれます。
摂取は必需ですが出来るだけご飯時間にも気をつけませんか。
日々、出来るだけ同じ時間帯にご飯をしているということも重要ですね。

A睡眠
睡眠は髪の毛にとって非常に、たいせつなということなのですね。
睡眠を十分にとりませんか。
また就寝時間は・時、起床時間は・時というようなように時間をちゃんと決めておきませんか。
そうしているということで体がラフと就寝時間と起床時間を覚えてくれます。
体に覚えさせるくらい日々のリズムをつくるということでよりいっそう、効力的と成りますよ。

Bイライラ
イライラを感じると人の体は反応しているということを知ってますか?
イライラを感じると体内の血管が収縮しましょう。また血液の循環が悪く成ります。
そうしていると...ヘアーに栄養が行き届かなくなってしまいますのですね。イライラは目で見て気づくということではありません。
知らず知らずの内にイライラを感じ、気がついたら...なんてということになら無いように日頃からイライラ発散を心がけませんか。
同様にタバコも血管を収縮させてしまいます。
禁煙は不可能!というような人は本数を減らしていくようにしていくといいですね。

C毛の先をヘアカット
月に1回は毛の先をヘアカットしているようにします。
早く髪を伸ばしたいのにヘアカット?!というような人もいるですね。
あれには訳が有るのですね。
髪の毛は5pから7pのレングスを超えると成長が遅く成ります。
ですので毛の先を多少ヘアカットしているとヘアーの成長している早さはベースに戻るというようなわけですね。
成長が遅くなってしまったら髪をヘアカットし、成長が早く成るようにしているというようなということですね。


美容室のヘナカラーとは

余談ですけれども、ヘアーは1日に平均的におよそ0.3mm〜0.4mm、一ヶ月あたりで思うと約1センチのびるそうですね。伸びる時間は夜よりも日中で、そのうえ午前10時〜午前12時の間が最も伸びるそうですね。シーズンでは5〜6月頃が一番よく伸びるらしいですよ!
日々洗髪し無い方が伸びるって言う人もかなりいますが頭皮に汚れがたまり抜け毛のきっかけになりかね無い。
でもなんだかんだで育毛剤が最も効くそうですね。
がんばってみてちょうだい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:52fgm34a
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる