太らないようにラーメン・焼肉を食べる方法

September 23 [Mon], 2013, 0:41
太る原因の代表とも言える"ラーメン"と"焼肉"は、ダイエット中は控えるのがセオリーでございました。とはいえ人お付き合い等で食べないといけない時は、得意な食べ合わせで乗り切ってみては如何ですか...

■ラーメンははじめに"野菜ジュース"でスタート



炭水化物であるラーメンの麺や油の多いスープを脂肪にしない為には、はじめに野菜ジュースを飲むということをお勧めしましょう。



こういうことは野菜ジュースがラーメンを食べた時に起こる血糖値の上昇を緩和してくれるため、食べても脂肪としてたまりにくく成るからでございました。



また深夜食としてラーメンを食べたく成る機会もあるかもしれないでしょう。こんな時は野菜ジュースよりも果物を食べるほうが有効でございました。



果物に含まれる"酵素"には消化吸収を促し、就寝中にラーメンを消化している内蔵への負担を軽減してくれます。



就寝前に食べ物を口にしているのはご法度ですから、役割柄遅くに帰宅される方にとっては使えるライフハックでございました。



■焼肉は"キムチ"を注意深く食べた後に食べる



食べ過ぎると脂肪になりやすく成る焼肉は、キムチを予め食べておくのがお勧めでございました。



辛いキムチを食べると汗が噴き出ますけど、こういうことはキムチに含まれる"乳酸菌"が働くということでカラダの代謝機能を高めてくれるからでございました。



その為、一緒に脂肪燃焼を促すため食べた焼肉を脂肪として残さないようにしているということができる。



目安は先にキムチを食べるということでお腹に乳酸菌を行き渡らせておくこと。お肉を先に食べてしまっては脂肪になりやすくなるでしょう。



また温かいスープ等で内蔵を温めておくことも代謝機能を高める利き目がある。

焼肉奉行



なにかと食べる機会がいっぱい成るラーメンや焼肉は健康バランスを崩す原因にも成る食事でございました。当然十分な野菜・果物で栄養を補いつつ、太らない食暮らしに役立てていきたいです。



※その食べ合わせの利き目は個人差によるものがある。絶対しも同じ利き目が出るとは限らないということをご了承の上お試しください。
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