はじめました〜〜 

2005年10月30日(日) 20時31分
私も最近ミクシィというものに加入いたしました^^
なので日記そっちに書いていこうと思っております。

お見合結婚 

2005年10月25日(火) 22時53分
今日10月25日。たまごっちのよーちゃんがお見合結婚をしました。
8時頃、仙人みたいなのが現れて「お見合する?」と聞いてきたので「する」と私がGOサインを出しました。
その直後、子ども生まれましてん。展開はやっっ
人間世界ではありえない展開の速さです。

しかし、早いといえば犬の成長の早さ。
お母さんが定期的に写メールを送ってきてくれるが、そのたびに大きくなっててびっくりする。
最近は穴掘りがマイブームらしい。


今日は2限にテニスの授業を受けた。
癖というのは怖いもので、そうそう簡単に治るものではない。
失敗したと思ったら必ずU川先生はご指導くださる!!驚きの視力。

昼休みから小学校へ。今日は午前授業の日で、掃除をして子どもたちは帰るだけだったが、先生が難聴学級で授業をしてくれた。
子どもとはシール一枚でやる気を出すものだ。かわいらしい
いつから私たちは汚れて言ったのだろうか。。。

おとといの夜、寝る前にふとドーナツが食べたくなった。
なので小学校が終わってからミスドへ行った。
大量のドーナツを買い、研究室へ帰ってみんなで食べた。
今日発売のじゃがまるこおすすめだす〜

そうそう、みなさん。キムチを買うときはどこで作られたかをちゃんと確認して買いましょう!!
                                   きむちあいでした。

さ、さむい〜〜〜 

2005年10月22日(土) 18時13分
昨日活動しすぎたせいか疲れでなかなか起き上がれなかった上に、体のあちこちが痛い。
起きたのは昼過ぎ。

たまごっちを放任しすぎたせいで、昨日から連続で二回も病気にさせてしまった。
ごめんねよーちゃん!

最近GABAというチョコレートにはまっている。
「ストレス社会で闘うあなたに。」といううたい文句が書いてあるが、最近はストレスをあまり感じない。ちょっと高めではあるが、私は特にビターが好き。


夕方から自転車で出かけた。まずフジグランに行った。何故かというと、しんごちゃんがバイトでアミノバリューの試飲のお姉さんをやっているからだ。
私が行った頃にはだいぶ終わりのほうでにぎわっていなかった。コップに並々のアミノバリューを飲むと、しんごちゃんは一本くれました。ありがとう
派遣のバイトは毎回場所も違うし、環境に慣れるのも大変そうかな〜と思っていたが、最近友達の話をきいていると、給料もいいし、なかなか魅力的だな〜と思う

タイトルの「さむい」と全く関係のない話だったが、とにかく今日は寒い。あわててタートルネックを捜した。かわいいニット帽がほしいものだ。寝癖も隠せるし、おしゃれに見えるなんてこれは買わなきゃである

たまごっち 

2005年10月20日(木) 20時55分
産みの母:あゆみん
育ての母:わたし
3才
体重:24g
名前:よーちゃん

今日は小学校の日だったので、朝から研究室に置きみんなにお世話してもらった。
おかげでご機嫌だった。夕方歌なんかも歌っていた

昔のたまごっちブームの頃には私は「もどき」である「ドラえもんっち」という名にもかかわらず犬を育てているという、なんともしっくりこないものを育てていた。
この「ドラえもんっち」の入手経路が隣のおじさんがパチンコであてたものなので仕方がない。
それに比べて今のたまごっちは通信もできて本当に進化したな〜〜

小学校の日 

2005年10月18日(火) 0時05分
今日は小学校の日。3.4時間目に秋探しの探検に天山神社へ行った
近くの神社というのですぐかと思っていたら10分くらいかかった。
着くと、大きなどんぐりやススキ、カマキリやコオロギ、バッタ。。。と子どもの大好きなものがたくさんあってとても楽しそうだった。私はそんな子どもたちを撮るカメラマンをした。必死に子どもを撮る親の気持ちがちょっと分かった気がする。

久しぶりに間近でたまごっちを見た。忘れ物らしいが、とりあえず首藤氏が産んでしまったので私が育ての親になることにした。案外気になってしかたがないもので、5分に1回は様子を確認してしまう。

夜は33のバースデイ祝いで「おもに亭」へ行った前から行きたかった店なのでいけてよかった。思った以上に辛かったけどおいしかった。そして、おもにがやさしかった
誕生会も残り何回だろうか。。。そう思うとさびしくなってくる
みんないっぱい遊んでいっぱい思い出作ろうね

成田さんの講演 

2005年10月15日(土) 17時19分
昨日はパラリンピックで有名な成田さんの講演があった。
通訳はかなり恥ずかしかったが、近くで話がきけてよかった。

辛さを強さにかえて!!

という言葉が印象に残った。成田さんの人生の話を聞いていると自分の悩みなんてちっぽけに思えてきた。


成田さんには全く関係がないが、バイトに行くとちゅう、信号待ちをしていたら大街道でイーノのキャラクターであるイノコが近寄ってきて最新のイーノを手渡された。近くで見るとかなり怖かったが手を振ってきたので私も手を振り替えしてみた。中身がどんな人なのか知りたいと思った。

まとめがきでやんす 

2005年10月10日(月) 14時38分
ずいぶんとさぼったもんだ

3日  コトコのバースデイ2○歳 某高橋研メンバーよりは若いですね

4日  意外と暇だったので家でビデオ鑑賞。オダギリジョー主演の「アカルイミ
    ライ」という映画を見た。浅野忠信など濃い俳優たちが出ていてなかな
    か味のある映画だった。

5日  ひさしぶりの健診カンファレンス。以外にも大勢集まっていた
    バイト2ヶ月ぶりに復活!!体がなまっていたがなんとか働くことができ
    た。梅酒の種類がやたら増えていてとまどったが、どれもこれもおいし
    そうなので今度飲んでみようと思う。

6日  福音小学校の日。今日も最後の委員会活動まで残った。昼休みの鬼
     ごっこのせいで明日は筋肉痛まちがいなし

7日  3限にまっこ先生のダンスあるかないかわからずに谷岡氏と行った
    がさすがまっこ先生ありました。しかもはじめから容赦ない。
    今回は大好きなケツメイシのドライブとアムロちゃんのなんちゃらという
    曲だった。
    
8日  昼まで家でごろごろ。夕方までこれまたごろごろ。
    4時から美容院へ行ってパーマネントをあてた。思っていたよりもぐりん
    ぐりんのおばパー約1年ぶりのパーマネントで気分転換になった

9日  昼から首藤氏とデート念願のアニメイトに行ってきた
    「萌え〜〜」な人は意外と少なく、女性客でにぎわっていた。
    隣のイベントブースのようなところにまさしく!!という人を発見できたの
    でよし。
    夜は二人を加えて夜ご飯。あいだを空けずにデザートを食べるという脅
    威の胃袋を持った4人でいろいろトーキングして楽しかった卒業旅行
    がたのしみだ

濃い週末 

2005年10月02日(日) 21時48分
昨日は昼からAみんとMみんと街へある買い物へいった
そのあとMみんとミシマへ行ってジューシーなマンゴーラッシーを飲みながら久しぶりに語った!
その後高校からの友達であるAかねとともに高島屋の阪神グッズを買いに行った
グッズ売り場が小さかったのが不満だったが、おそろいのストラップと、虎ファンの大将の誕生日プレゼントを購入満足満足
そしてプレゼントを持って大将の待つ店へ行き、大将や他のお客さんと優勝について語り合った

今日は朝から附属養護の運動会
T岡氏とあまりにも似たいでたちで行ったので先生に何かのサークルに間違われた
久しぶりに子どもたちにも会えたし、自分もパンくい競争に急遽参加し、明日の朝ごはんをゲットできたりなかなか楽しかった
帰りにM子の身にハプニングが起こった。原付の鍵を座席のところに入れたまま閉めてしまったのだあわててM子は家にスペアを取りに帰ったが運悪くなくタウンページ抱えて戻ってきた
いろいろ電話したが、日曜ということで人手が足りず、来てくれるまでかなり時間がかかってしまうので他をあたってみたが見つからず、結局重い原付を押して本町のバイク屋さんまでいった。おじさんは魔法使いのようにあっというまに鍵を開けてくれた
本人は大変だったと思うが、私は歩きながらいろいろ話もできて楽しかった

この騒動の後、用事があって久しぶりにM様のお宅へ。用事が終わったら早く変えあろうと思ってはいたものの、「上がって」という甘い誘惑に負けて上がりこみ長々と居座ってしまいました。もちは大分大きくなっていたし美人になっていた。M本人にも久しぶりに会ったのでいろんな話ができて楽しかった第一養護の組研がんばってください

ここ数日間のわたし 

2005年09月30日(金) 21時52分
5日ほど実家に帰っていた。その間に9割ごんちゃん(犬)と戯れていたと言っても過言ではない。
久しぶりに小学校の仲間たちでプチ同窓会をした。プチなので本当に少なかった。うちは田舎なので一クラスしかなかった。36人中7人しか集まらなかったが、それはそれで深い話ができて楽しかった。この年になると妙に話が現実的で、個々に悩みを抱えている。もうすでに結婚して2児のパパになっている子や、働き始めて2年目という社会人の先輩たちもたくさんいて勉強になった。
昨日は久しぶりにF小学校に行ってきた。あいもかわらず子どもたちは元気だった。鬼ごっこをしたときは心臓がばくばく言って死ぬかと思った容赦ないんだもん〜〜早くチャイムが鳴らないかそればかり考えていた。

最近O川さんに借りたNANAを読み始めた。今更だけど、やっぱりみんながいいというもんはいいですね。はまりまくってますわ。漫画にはまったのはいつぶりだろうか。。。

そうそう!昨日9月29日に阪神タイガースの優勝が決まった
これでとうぶんお母さんの機嫌もいいだろう

久々の健診 

2005年09月21日(水) 20時29分
最近早起きな私。とくだねや朝の占いを見るのが日課となっております。
今日は久しぶりの健診。妙に緊張する。
しかし、今日来た子どもはみんな人懐っこいし、反応がよかったのでこっちとしてはやりやすかった。みんな輪投げに食いついてくれてよかった〜

昼からもこれまた久々のゼミとちゅう先生寝てたけど・・・そろそろみんな本格的になってきたな〜と実感。やっぱり4回生はなかなか忙しいのう。

ゼミ終了後、即附属養護へ今日が締め切りの実習録&レポートを提出に行った人は多いとか。
帰ってきて、Mさんとアイスを食べたう〜ん幸せ
秋もやっぱりアイスダネ!

夕方家にいると、国税調査のおばさんがきた。なんだか妙になれなれしいおばちゃんだったが、ものの3分程度で調査は終わった。

プチニュース:やっと明日我が家(讃岐)に犬が来るらしい。母から白がいいか茶色がいいかという悩みのメールが来たので電話をかけると、最終的には5匹の中でかわいいものを直感で選ぶらしい。なんのための相談メールだったんだか。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像こじろう
» はじめました〜〜 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのこじろう
» はじめました〜〜 (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5260
読者になる
Yapme!一覧
読者になる