あっというまに予定日通過

November 18 [Tue], 2008, 14:27
本日18日・・・・
40W4Dってやつですか笑
ポコは相変わらずおなかのなかでポコポコポコ・・・
この調子は一体いつまで続くのやら?

昨日はそんなポコさんに甘えてアカチャンホンポでお買い物。
ベビービョルンのベビーシッターをとうとう購入してきました。
おむつもこれでしばらくは安心の4パック。

だから、もう出てきていいんだよ〜!
と話しかけてますが
まぁ生きてくれてるならそれでいいか。

予定日一週間前

November 07 [Fri], 2008, 13:41
いよいよ「ふたり」から「ふたりともうひとり」になる瞬間が
日々近づいております・・・・

しかーし、今日病院行ったら特に子宮口もひらいておらずあかんぼも下におりておらず。

おなかの中は居心地がよろしいですか?ポコちゃん

ちょうどいま、イチョウ並木が本当にきれいな時期で
いっそ名前を楓ちゃんにしてもいいんじゃないかってくらいです。

そうしたらそれはそれで
その子が産まれた頃の情景を、いつになっても思い出せるしね。


今与えられた時間をつかって、子供にとってベストな名前をつけてあげられるよう
がんばりたいと思います。

法事

November 05 [Wed], 2008, 11:08
先日、父方の法事へ参加。
じいちゃんの13回忌。
思えば中3の秋、模試を終えて帰ってきてからの突然の訃報に驚かされてから
早13年も経ったのかと思うととってもおかしな感じがします。

当然周りも13年後の顔をしていましたが、おばさんだけは別。
うちの家計には珍しい異色の経歴をもったおばさんだけは、時がとまったような変わりのなさ。

いつもは比較的おとなしいパパも、実家に帰ったときは別人のように明るい。
それを見ていると、
なんだか
「たまたま年をとっちゃったんだ」
てな感じに見えてくるくらい。

自分に子供ができたから「パパ」という肩書をもらい
自分に孫ができたから「おじいちゃん」という肩書をもらっただけで
中身がどう変わったから、というわけではなければ
いつだって本人は大人にも子供にも戻れるんだろうな幾つになっても。
と感じずにはいられませんでした。

それなのに
「親のくせに」

主張してきたこれまでの私。
なんて申し訳ないことをしてきたんだろうと思います。



「親だってただの人間なんだ」という当たり前のことに気付くのに
こんなに時間がかかってしまいました。
むしろ、自分がいま親になろうとしているけれど、
自分の親と同じくらいのことをしてあげられるなんて まったくおもえません。
なんでもっと早く気づくことができなかったんだろうねぇ。


久々のお買いもの

November 04 [Tue], 2008, 17:46
この日は弟がお休みで、お昼に第七ギョーザへ行くことに
11時半に着いたけどなんとお店の中はすでに満席&行列・・・・

それでも15分ほど待って、おいしい餃子をいただきました。
12時の行列は店の壁三面ではたりず、折り返しが・・・・すごい人気な時間だったのね。

そのあと、車でフォーラスまで連れていってもらい
久々のGAPでふくを購入。

初の赤子洋服は90サイズのロンパース

一体どれだけ待てばよいのやら?


あとはグレーボーダーカーディガンと黒ケープ。

完全な授乳対策です、でもうれしい。

とうとう11月

November 01 [Sat], 2008, 19:11
いよいよ11月〜予定まで二週間
今日はかな&マツダさんとボーノボーノにてデート!
あいかわらずいけてないバイトの対応に全員あぜんとなりながらも
あいかわらずお味はナイスでした
マツダさんからなんとアランジアランゾのカバーオールを頂いて感激
もーかわいすぎる!
自分で何も用意していないから喜びもひとしお。

迷っていたmoussyのTシャツは、切れ込みの部分がいずれ丸まるという
助言により、あきらめました。


未だラルフローレンのカバンを落札し損ねたことだけが悔やまれます。
あぁ、やっぱりほしかった・・・・

最後のデート

September 22 [Mon], 2008, 20:51
今日は休みをとった彼と池袋デート
なぜかって、私がずっと行きたかったラーメン屋さん「なんつっ亭」と
「銀座天龍」がちょうど池袋にあったから。

なんだかんだで実家へ帰るのはもう今週の金曜日。なんとなく荷造りすらできません

あいかわらず食べたらすぐ出る→移動
の繰り返しな彼ですが
それすらももう「2人」で行われることはないんだなぁー・・・と思うと
何してもなんとなくさみしくもあり。

ラーメンはおいしかった!ふと麺好きな私としては細めんだったのがちょっと悲しかったけど
味はおいしかった〜満足満足。
天龍もアレ?餃子6個だったっけ?って感じだったけれど
最後にも一度食べることができて満足満足。
服がないと嘆いていた彼に誕生日プレゼントと称しトミーのアウターを
買ってあげることもできたし、北海道展でバカみたいにスイーツを試食できたのも面白かった。



もうふたりできちんとした状態でそろうことはないだろうと思い
今朝はビデオカメラでポコさんにメッセージを送ったのですが
家帰って一人でもう一度ビデオカメラに向かって、ポコちゃんへメッセージを送りました。
ふたりでそろってだと伝えられなかった思いが、
何故か一人だとあふれてきました。
きっとそこには
ふたりだとなんとなく気恥ずかしかった思いがあったのかなと思います。

子供には正直に話せるもんなんだな
そして
産まれてきてもそんな親でありたいなと
思いながら、ビデオカメラに思いをたくしました。


帰ってきたら3人なんだな


そう思うと、なんだかとってもうれしい。


彼の子を産むことができて
本当にうれしい
ありがとう


一旦お別れする今、心からそれを感じています。

アフタヌーンティ

September 19 [Fri], 2008, 14:15
福岡から同期がやってくることに。
当初「カフェに行きたい」「表参道青山代官山あたり」という条件があったので
それに見合った場所を友達に聞きながら探していたのだけれど
何故か実は
「アフタヌーンティがしたい」
とのことだったので
いろいろ検索してみるとこれがまたホテルでそのアフタヌーンティなるものが
毎日実行されてたわけですね。

その中でも気になった場所がふたりとも一致して、
もう一人の同期の意見も聞かず
人生初のパークハイアット東京へ行くことに。


私、「新宿」という場所はけっこう鬼門でして、
過去に周辺一周した経験もあり(南口から一周して南口・・・・)
しかも今回は同期が他県からくる、というプレッシャーもあり
勝手にいろいろ考えていたのですが
そんな不安も杞憂におわり、あっけなく再会。

福岡の子とは7年ぶりだなんて全然思えないくらいのふつうっぷりで
なんだか本当に普通に
「ちょっとルミネ行っていい?」
とか
「ちょっとデリカテッセン見てもいい?」
とか
「ごめんコンランショップ見てもいい?」
だの

要は一番近隣からやってきたあたくしがふたりを連れまわし
ふたりは文句も言わずついてきてくれたのでした。


しかも同期は福岡のおみやげのお菓子、もう一人の子は11月に産まれるであろう
我が子の1歳時期の服までプレゼントしてくれた!


なーんかなぁ、もう、
本当に私の友達って、なんつーか、いい人たちすぎるっつーか
大人なんだよなぁ・・・・・
安産祈願のお守りとかくれた子もいたし、みんないつも私のわがままに合わせてくれるし。
自分ひとりだけ成長していないなぁとつくづく感じるこんなとき。


肝心のパークハイアットはそりゃあもう優雅な時間でそれとは程遠い会話で盛り上がり
ステキな三段皿を目の前に、何度お茶をおかわりしたかわからない3人。

私はわたしで
「カフェインとれないしなぁ・・・・」
としょぼくれていたらば
なんとコーヒーはデカフェ可能!
なんて妊婦にも優しいメニュー

一番上のサンドウィッチに同期は感動して最後まで一口を残す始末。
最後パサパサになって爆笑。
それでも「はさまってるサーモンは大丈夫なんだから!」と喜んで食べる同期。かわいい。

二段目のスコーンはプレーンアンドレーズン。

実はレーズンが苦手だった同期ですがこれは大丈夫だったみたいでホッ

三段目のケーキはこれまた一口サイズなんだけれども
ちょっとずつ口に運ぶとこれがまたおいしいんだなぁ〜
チョコレートタルトと洋ナシのスポンジケーキ、ベリーのムース。


どれもあまりにキラキラしていて、最初はなかなか手がつけられなかったっけ笑


そのほかにやってくる一口オードブルも全8種類で大満足
アーティチョークのベーコン添え
キッシュ二種類
レーズンバターサンド

赤ワインのムース
グレープフルーツゼリー
マロンのマドレーヌ
紅茶シュークリーム


どれもかわいい一口サイズだけれども
平日だったからかとってもいい感じに何度も運んできてくれて

しかも飲み物も容赦なく飲んで(私はカフェモカとグリーンティ)


最初は「ほんまハイティーやな・・・・」とかなり怖気づいていた3人でしたが
最終的には「やすい!」との結論が。

しかも結論が出たのは個室が充実しているホテルのトイレ・・・・
考え事ができるくらいの広々としたスペース内に便器とお手洗いがありまして
「これはいっそ部屋やな」
と笑


私はばっちりルミネで野田琺瑯の味噌いれとバイオイル、
そしてパークハイアットで保冷ケースとリエット(もちろん柄)ゲット!

しかもふたりからもらったお土産をかかえて、魔の埼京線に乗って帰ったのでした。


帰りの電車はやっぱりこみこみだったけれど、たくさんのお土産と思い出が出来たから
気合だけで乗り切って

彼と銀座デート

September 14 [Sun], 2008, 14:24
さ来週には里帰り・・・・

急にふたりだけの時間がなくなることがちょっとさみしくなり
重い腰回りをえっさえっさともちあげて、銀座へ行ってきました♪

最初は一番の目的→「ラ ベットラ ダ オチアイ」さんのランチ予約!

9:30についたのにやっぱり11:30の予約は取れず。
でもこれで時間がちょっとあいたので
ついでついでの「キルフェボン」にまで行けちゃった〜

しかも予想以上のタルトの大きさ、そして居心地のよさ、かわいさに
私興奮していたのか
「興奮すると人ってやっぱり声色がかわるんだね・・・・」
と飽きられてしまったわい
でもほんとにほんとに予想以上で、来れてよかった・・・・ってしみじみ感じた。

ちなみにこのとき食べたのは
私→宮崎県産さつまいものタルト
彼→赤いベリーのタルト

さつまいもは秋限定、ベリーはよくみる定番商品。
どっちも食べることができたからほんとしあわせ〜つかもいっこ食べたかったくらい

ちなみに20日は「キャンドルナイト」ディらしく、この日限定のタルトが出るのですが
なんとこのとき出るのが私が大好きないちじくののったパイ・・・・

しかも来週土曜日って、あぁ20日、だったのね

でもまぁ行けたらラッキー♪くらいの夢が叶ったからうれしかった

ちなみにほかのお客さんは
私の後ろにいたのが、「遠方から一人でやってきました。そしてここで読書をするのが夢だったの」
的なお一人様。タルト2個食べててうらやましかったぁ

そのほかは彼女に連れてこられた彼氏、家族連れさん、友達と嬉しそうにやってきた友達組。

やっぱりこーゆーところは女同士でくるとテンションも高まるってもんです。
なんて話をラブリーな店内で粛々と語るうちら。
ちょうどSATC限定のタルトも出てたんだけど945円・・・高くてやめた。
が彼いわく
「結構メインなものばっかりのってるから、逆にありがたみない味かもよ」とのナイスフォロー!

なので、帰りにパネルだけみてSATC気分を堪能してきました笑


そしてやっとこさ落合さんのお店へ・・・・!!

思えば9月月初、下記休業で行けなくなってからずーっとおもいを寄せていた落合さん店。
長かった・・・・
でも待ってよかった・・・・

私たち夫婦レベルにはとてもおいしく、サービスもとてもよく
何を食べても「うまいうまい」
何をされても「さすがださすがだ」
で、ニコニコしてその時間を堪能することができましたとさ。。。

ちなみに頂いたのは
私→
@カルパッチョ
Aいろいろなきのこのクリームパスタトリュフ風味」

彼→
@ニース風サラダ
Aうにのスパゲッティ
Bカツレツ


フォカッチャもきちんとおかわりだしてくれて、しかも厚さがなんともたまらず塩加減もすてき・・・・


お店を出る際には店員さんが写真をとってくれたので、とってもいい記念になりました



その後松屋でハラダのラスクを買い、ミネラルウォーターを頂き、
デューク更家を見て旦那興奮、
銀座を闊歩し、当日オープンのH&Mへ行ってきましたが
まぁ行ってきた、というよりは前を通った。という感じで・・・・
なぜなら3時間まちだったから。銀座8丁目まで行列が続いていたそうな。

そんなの並ぶわけないっつーの。

悔しいからせめてエストネーションだけでも見たい・・・!という思いで再び有楽町へ。

途中、ピエールマルコリーニの行列を見つけ、エコバッグまで購入(完全に浮かれた人)
彼はマロンとチョコレートのアイスをお買い上げ♪
「こ、濃い・・・・」


その2店舗前にあった福光屋でなんと前に金沢でかった小皿を発見!
ちょうどそれが2個欲しいと思っていたからちょうどいいと思い購入


寄り道しながらエストネーション到着しましたが、ワンピースは見つからず、まぁ
最後!?のショッピングはとっても楽しいものになりましたとさ♪


松屋で見たケイトスペードのバッグだけが頭をよぎっています・・・・



さあて、今週は同期3人でなんとパークハイアットにてアフタヌーンティ!!!!!
人生初のアフタヌーンティ、最後となるか最初となるか!!!!

2008夏の戦利品

July 21 [Mon], 2008, 14:07
今年は完全にルミネで始まりルミネで終わろうとしている・・・・

@トゥモローランドのシルクカットソー
A同店ライトグレーカーディガン
B同店グレーノースリロングカーディガン
C同店キルティング斜めがけバッグ
Dロペピクニック柄物ワンピース
E同店ベージュノーカラーワンピース
F同店ベージュニットワンピース
Gトータリテ黒ノースリブラウス
H金色ビルケンシュトック



ほ、ほう・・・・・

もう後がないって感じの買いっぷり

あ、ZARAで靴も買いましたね・・・・

思ってたより普通じゃない

May 26 [Mon], 2008, 13:49
前にかいたのはいつなんだろう・・・・・
粛々と家に閉じこもりながら
体調がよくなるのを待っている日々。
はやく色んなところへ出て
体をきたえないとやばいよー!!!


やっと気持ち悪いのがだいぶおさまってきた・・・・

なんて調子こいてたらフライングゲロとかふつーにあったり。

でも
それを乗り越えておかーさんになってる人ってたくさんいるんだろうなぁ
たまたま私の周りにはつわりがひどかった人あんまりいないから
まるで自分だけチクショーって感じだけど

それでも仕方ない!
今は毎日このこが無事に成長していることを祈って。