親子のふれあい 

2005年06月20日(月) 11時08分
昨日は親子のふれあいと言う、ミニ運動会がありました
毎年のようですが、昨日はでした

年中は玉入れみたいなのをし、親競技では親が馬になり背中を子供が歩くと言うめちゃくちゃ痛いレースをしました
旦那様に行ってもらえばいいものの、私が参加したので背中は青たん
来年は絶対に旦那様に参加してもらおうと思いました
体育館での行事だったので、みんなの熱気でクーラーなんて全くきかず全員汗だくになりました

給食試食会 

2005年06月16日(木) 16時43分
幼稚園で、毎日子供が食べてる給食の試食会に行って来ました
今日の献立はエビカツ・大根とキュウリのなめたけ和え・野菜サラダ(サラダ菜・ミニトマト)・枝豆・スイカ・乳酸菌飲料でした
思っていたよりもボリュームがあり、美味しかったです
普段、子供がどんな物を食べてるのか分かってよかったです
試食会が終わり、子供のお教室を覗くと給食の時間でした
楽しそうにお友達とお話をしながら食べてる姿を見て、嬉しく思いました

延長保育 

2005年06月14日(火) 20時28分
以前にもプログに書いた事があると思うけど、今日も幼稚園の延長保育を利用しました
5時まで預かってくれて、3時にはお菓子も出て¥500どう思います?安いと思いますか
子供自信が行きたがった時、私に用事が出来た時に利用しています
たくさん友達と遊べるのが嬉しいらしく、毎日のように行きたがります
¥500と言う魅力的な値段でもあるので、ついつい・・・
他の幼稚園にはそんなのはないのかな自分の時間も出来るし、たまにストレス発散させてもらっています

週末の過ごし方 

2005年06月13日(月) 10時37分
日曜日、「有馬富士」と言う県立の公園に行って来ました
そこは子供の園外散策で行ったとこで、もう一度行きたいと言うリクエストから行ってみました
鬼の山や、大きな楽器などがあり(説明しにくいのですが)子供は楽しんでるようすでした
もよく、かなり陽射が強かったので日傘をさしてたとは言え、確実に焼けてると思います

お買い物♪ 

2005年06月10日(金) 9時55分
昨日は子供が幼稚園の園長保育に行きたがり、5時までの園長保育を利用して、母と近くのショッピングモールに行って来ました
目的は、子供の5歳の誕生日を購入する為
主人と私からのはマジキングなので、母はその敵のウルカイザーを買ってくれました
私の誕生日も今月なので、母はサンダルを買ってくれました
ターコイズの付いたサンダルで、お気に入りです

玉ねぎのお土産 

2005年06月07日(火) 20時47分
子供が通う幼稚園内の畑にある畑で、玉ねぎ掘りをして来ました
今年はたくさんの収穫があったようで、立派な玉ねぎを3つも持って帰って来てくれました
まだ使ってはないですが、明日にでも献立の一つに入れようと思います

もうすぐ子供の5歳の誕生日
今年は「マジキング」が欲しいらしいです、親は「いらないよ・・・」と思っているんですがねぇ
子供の誕生日が終わると、すぐに私の誕生日
全くめでたくないです・・・一つ嬉しいのは、阪神戦を観戦に行く事です

発熱・・・ 

2005年06月06日(月) 9時33分
金曜日、子供は幼稚園で園から30分程度で行ける広い公園に行って来ました
で、すごくよく焼けて帰ってきました  2個持参しての園外散策でした
お迎えに行くと、すごく疲れてる様子。に着くなりおやつも食べないでお昼寝
夕食もあまり食べず、お昼寝したにも関らず9時過ぎには寝てしまいました
様子がおかしいので熱を測ると38℃翌日、幼稚園を休ませへ・・・相当喉が腫れていて、痛かったようでした週末ゆっくりさせたので、かなりマシになりました

温泉って・・・ 

2005年06月02日(木) 10時02分
昨日、子供とばあばでに行ってました
家から20分程度で行ける距離で、ばあばは何度か友達と行ってるようです
いつもばあばから話を聞いていた子供は行きたくなったようで、大喜びで行っていました
どうせ飽きて、「すぐ帰る」なんて事になるだろうと思っていたけど子供はかなり楽しかったようでニコニコしながら帰って来ました
「今度はかかも行こうね」と誘われましたまぁ、お風呂好きだしいいかなぁと思いました
ただ、年寄り臭いような・・・

更新^^; 

2005年06月01日(水) 10時22分
ちょっと更新するの忘れてました
下手な日記なのに、それでも見てくれる人がいるし頑張らないと

月曜日は子供の幼稚園で写真展示がありました、参観や音楽発表会の写真が展示してあったけど、子供はすごく小さく結局2枚だけ購入しました
その後、ママさん達と  最近、仲良しグループで色々遊んでます

火曜日は久々ミナミへ・・・
子供を預けて行ってたので、普段出来ない買い物をゆっくりしました
主人の誕生日が7月にあるので、ポールスミスのシャツを購入しました
気に入ってくれるといいなぁ

おもちゃ王国 

2005年05月30日(月) 9時24分
週末、子供が前から行きたがっていた「東条湖おもちゃ王国」に行って来ました
すごい天気もよく高速もすいていたので、我が家から1時間弱位で到着しました
1年前の平日に行った事があり、その時はガラガラで従業員のお兄ちゃんが子供と一緒に遊んでくれてました
今回は週末だしそんな事はないだろうと思って行ったのに、以外にすいていてビックリ
乗物もガラガラ、遊ぶスペースもガラガラ、動物を触れるコーナーなんてうちの子一人でした
まぁ、のんびりと楽しめたのでよかったと思います

5月は大型連休もあり、かなりの出費がありました
6月は子供の誕生日があるけど、それ以外は節約をしないと・・・と思ってます
同じ6月に私の誕生日、7月頭には旦那様の誕生日もありますがナイター観戦に行くのでそれがお互いのプレゼントです
今から楽しみです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yogenhiki@四弦弾きの公開処刑
» 親子のふれあい (2005年06月21日)
アイコン画像ともこ
» 給食試食会 (2005年06月18日)
アイコン画像yogenhiki@四弦弾きの公開処刑
» 給食試食会 (2005年06月18日)
アイコン画像ともこ
» 延長保育 (2005年06月16日)
アイコン画像四弦弾き@四弦弾きの公開処刑
» 延長保育 (2005年06月16日)
アイコン画像ともこ
» 延長保育 (2005年06月15日)
アイコン画像み〜たん
» 延長保育 (2005年06月15日)
アイコン画像yogenhiki@四弦弾きの公開処刑
» 週末の過ごし方 (2005年06月14日)
アイコン画像yogenhiki@四弦弾きの公開処刑
» お買い物♪ (2005年06月13日)
アイコン画像TETORA
» 発熱・・・ (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:520630
読者になる
Yapme!一覧
読者になる