健康第一

July 20 [Thu], 2017, 0:34
娘が生まれて改めて思った事。
『(娘を置いて)まだ死ねない』

娘の成長をずっと見て行きたいと強く思った私が考えた事は、「検診に行こう!」

単純な思考(笑)

退職して2年、健康診断を受けてないし、
なんとなく不安があってねー。

で、人間ドックの予約を試みるも、
どこも混み混み

先延ばしにしたくなかったし、
まとまった時間も取れないから、
受けたい検診を単体で受ける事にした。

病院は別々だけど、この1ヶ月で受診したのは、
・子宮がん
・乳がん
・胃の内視鏡
・大腸内視鏡

どれも率先して受けたい検査ではないけれど、受けて安心したかったのだ。

マンモは言われてるほど痛くなかったし、
全体的に意外と平気だったけど、
しいて言うなら大腸がキツかったかなー。
あの液体飲むのつらい

結果は全て異常なし。
ひとまず一安心

検査の免疫もついたし(笑)、
今後も定期的に受けようと思う。

やっぱり健康第一だもんね。

サンパチ

May 12 [Fri], 2017, 9:48
「30代は早いよ〜」ってよく言われたけど、
あっという間に38
35過ぎたら大差ないよね(爆)

スーパーでこんなの発見

柿ピーもポテチもワサビ味が好きなのよ。
買いでしょ!買うでしょ!
本物のワサビは苦手だけどね←オイオイ

食べるの楽しみだわ

トーマス

February 24 [Fri], 2017, 21:32
マクドナルドのハッピーセット買ったの
何年ぶりだろう?

娘が喜ぶかなーと思ってね。

私の独断と偏見でトーマスをチョイスしたんだけどね…

本人はトーマスの認識無いし、
そもそも女子だしね、

ま、そんなに食い付きは良くないよね(苦笑)

やっぱマイメロちゃんを選ぶべきだったのか?

テーブルや床でコロコロ動かせるから、
それで楽しめるよ、きっと(; ̄Д ̄)

お絵かき

February 23 [Thu], 2017, 23:39
1歳3ヶ月の娘
はじめてのお絵かきはこんな感じ。
芸術だー(はい、親バカ)


まだまだ口に何でもいれちゃうから、
ペンやクレヨンは無理
今はコレで気兼ねなくお絵かき。

これ、お水を入れたペンでシートに書くんだけど、
乾けば何度でも書けるからすごく便利♪
ペンを口にいれちゃっても安心なのだ。

しばらくこれで楽しもう!

ポテチ

January 30 [Mon], 2017, 22:53
コレ初めて見たんだけど、
もしかして今さら?
私が知らなかっただけかな。

つい買ってしまったわ(笑)

いわゆるチップスターのカルビー版よね(爆)
チップスター好きだから食べるの楽しみだな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっとこ
読者になる
お気楽人生邁進中・・・
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ