カワイイ子には旅をさせろ!? 

January 22 [Tue], 2008, 22:40


お正月に姉家族が遊びに来ました(^^)
ま、正確には、姉の旦那さんはスノボのため不参加。
姉と子供(Dスケ5才、ゆーた2才)の3人でやってきました♪


いとこ同士、仲良くおもちゃで遊んだり
ま、いつも実家に集まってる時と変わらない時間を過ごしてました。

姉が冗談半分で



「ゆーこもだいちゃんたち(いとこの名前)と一緒に帰る〜!?」



って言ったら…



「ゆーこもだいちゃんちにいくー!」



って食いついてきました (^^;)
どんなに止めても「いくー!」と譲らなかったので
うかつな発言をしてしまった姉は覚悟を決め
子供3人と一緒に電車で帰っていきました…☆
うるさい にぎやか盛りの子ども達を連れて東京から栃木まで―。
それはそれは大変だったそうです☆おつかれさま(^^)




ゆーこがいない夜―。

姉といつも9時に寝てるゆーきが、7時に寝ました。(早!)
朝、姉といつも6時に起きてるゆーきが、10時に起きました。(遅!)
寝たくても、姉がいつもうるさくて寝られなかった、という事実が判明しました☆
2人目って本当に不憫です…(^^;)

私は久々にゆっくりできてリフレッシュできました♪
お姉ちゃんありがとう(^^)
ところがしかし、夜11時に携帯が鳴りました。



ゆーこ 「おねえちゃんねー、ママとあかちゃんとねたいのー。どーしよー」



わたし 「どーしよーね。でも、だいちゃんちに泊まれる?」



ゆーこ 「どーしよー」



わたし 「ゆーこがんばってー。明日むかえに行くからねー」



って半ば強制的な会話をして、電話は姉に替わりました。



「あ、ゆーこね、今、ゆーたとぬいぐるみ取りに行ったよ!


 ケロッとしてるから大丈夫だよ〜」



おぉーよかったー(^^)ホッ。
実は、今から栃木に迎えに行かなくてはー!とヒヤヒヤしてました〜。

このことをパパに連絡したら「夜中でもオレ迎えに行くから!」と。
でもどうにか無事お泊まりできて、パパの出番ナシ…(^^;)


いつも、ひとりでお泊まり出来てたゆーこが
はじめて寂しいって。帰りたいって。
内心とってもビックリ。でもそれ以上に嬉しかったです、私(^^)♪
ゆーこにもいい経験になったかな!

ゆーき7ヶ月 

January 20 [Sun], 2008, 7:09


7ヶ月に突入したゆーき。ただただ可愛い盛りです(^^)

こんな可愛いゆーきですが
お姉ちゃんにスリスリ寄っていっても


「ゆーき、あっちにいってー」

「いま、おねえちゃんは○○やってるのー」


と邪魔もの扱い(T_T) ま、いつものことと言えばいつものこと…
お姉ちゃんもまだまだ複雑みたいですね☆

ま、ゆーき本人は
姉に蹴られても、スマイル〜(^^)(^^)♪♪
かまってもらってると思ってめちゃくちゃ笑います。
これはもしや私に似てドMなんでしょうか…(笑)


月齢7ヶ月になると離乳食も始まってます。
が、うっかり食べさせることを忘れちゃうことも…
これが2人目のテキトーさですかねー(^^;)といいワケしてみる。

私とゆーこが食事してる時、おやつを食べてる時
こっちをジーっと見つめてはお口をパクパク☆
その姿を見てると
ついついハンバーグを与えたくなってしまいます…
ついついアイスクリームを…シュークリームを…カレーを…納豆を…

ま、あげても命に別状はないと思うんですが
まだ7ヶ月ですからね…寸止めしてます(笑)




お座りはもう一歩といったところ。
ハイハイもまだですが
6ヶ月位からずり這いを始めて、最近はずり這いでお姉ちゃんを追ってます(^^)
でもそんなゆーきの頑張りもむなしく


「ギャー!ゆーきがきたぁーー!」

「ゆーき、やーめーてぇーー!」


と言って本気で逃げます(^^;)ゆーきかわいそー。

ま、そんなカンジの時もあれば
台所からふと見るとゆーきをあやしてあげていたり☆
お出かけする時も


「あかちゃんもいっしょにいくのー」


ってお姉ちゃんらしい発言があったり☆
おともだちがゆーきを触りにくると


「ゆーこのあかちゃんだよっ!」


ってみんなを威嚇してみたり☆

まだまだ困ったちゃんのトコもありますが
お姉ちゃん歴7ヶ月。こちらも成長しております(^^)


やっぱいい声〜♪ 

January 19 [Sat], 2008, 16:07


お正月の2日に芸能人を見ました(^^)
というか隣の席に座ってきました。芸能人から。(笑)
何度も言ってますが、
東京に引っ越してきてから芸能人遭遇率が確実にアップしてます!




元旦の日、ディズニーから帰宅して仮眠を取り
神奈川のお義母さんの家に行って
お雑煮を食べ、みんなで初詣に行き
そして帰りに汐留のホテルに泊まり
翌朝、箱根駅伝の1区を応援してから浜離宮に行った時に
今年初の芸能人にお会いしました。


その方は、ピンポンでお馴染みの福澤アナ♪


初めて浜離宮に行ったのですが
来ている人のほとんどがお年寄り。
というか休憩所で休んでる人がお年寄り。
なので休憩所で休んでる福澤アナに気づいた人はゼロ…
私はというと声掛けられず、ただただ見守ってました(^^;)


はじめ、目が合った時には気づかなかったんですけど
休憩所の席に座る時


「どうぞ〜♪」


って奥様とお子さんをエスコートしたんですよ。
その声でピンポーンってきましたね☆
さすがアナウンサー、いい声です〜(^^)


福澤アナの事を前にエンタ観覧で拝見してるのですが
その時の「下ネタ好き」という印象が嘘みたいに
とても優しい素敵なパパをされてましたよ〜(^^)




うちのパパはというと、福澤アナを何度もチラ見☆
「ホントに声掛けなくていいの〜!?」と何回も私に確認。

ウチのもう1人のミーハーを忘れてました…(^^;)

あけましておめでとうございまっす(^^) 

January 07 [Mon], 2008, 17:38


お正月もあっという間に終わっちゃいましたね (゜-Å)
皆さんは、どんなお正月でしたか?

私が年初めにしたことは…


元旦、夜中2時にひとりでディズニーランドへ行き


ひとりでファストパスを取り


ひとりでアトラクションに乗り


(その後お腹が空いたので)
ひとりでカレーライスを食べました。


三十路女子ひとり。


いやー実にサミシーですね(^^)
でもこんなアウェイ感が嫌いじゃないです。ドMです。




そうそう。
年末年始は「ひとりカラオケ」に2回行きました(^^)

毎月2回行ってるんですが
私の唯一のストレス発散であり趣味です♪

店員さんに顔を覚えられててちょっと恥ずかしいのですが
ま、始まれば時間を忘れて延長なんかしてます。(笑)

そんな私の帰りをひとり待っててくれる人がいます。


パパです。


夜、子ども達が眠ってからパパに留守番をお願いして
こっそりカラオケに通ってるのですが
世の中物騒だから、と夜中でも起きて待っててくれます。


あぁ〜とっても嬉しいわ〜♪♪ヽ(*´з`*)ノ♪♪


となるハズなんですが
私のことを待ってると思うとカラオケに集中できない。(笑)
あの顔が頭から離れない。(笑)
やっかいです。


うーん、なかなかうまくいかないものですね…(^^;)

メリークリスマス 

December 26 [Wed], 2007, 0:13


今年のクリスマスも終わりました。
みなさんはどんなクリスマスでしたか〜?

ウチは、料理は冷凍食品、ケーキは1,200円のチョコレートケーキ。
原材料価格高騰の波に乗ることなく、地味に過ごしてみました(^^)
ただの準備不足とも言います。

実は、クリスマスは外食で済ませたい…
と企んでたのですが、渋滞で目的地に辿り着けず早々撤収。
連休だったので翌日パーティーしました。
シャンメリーが大好きなゆーこは、1本がぶ飲み。
それでお腹いっぱいになったのか
デザート前に子どもたちは眠ってしまいました(>_<)

久しぶりに昼間からパパとふたりっきり。
掃除をしたり、育児冊子を読んだり
各々やりたいことをして過ごし、夜は飲酒でテンションが上がり
珍しく仲良く過ごせました(^^)
私たちアルコールが入ると仲良しです♪
一応夫婦円満をアピールしときます。


さてさて、今年のクリスマスの思い出に…
と思って日比谷公園のイルミネーションを観てきました(^^)

めちゃくちゃ混んでて、もうたぶん行きません。
今回はサプライズに
事前にインターネットでパパへのメッセージを申し込んでみました。

会場で受け取ったメッセージカードをパパに贈ったら
嬉しくて感動の涙でも流すかなーって狙ってたのに
本人無反応。

どーゆーことーーー!!?

しかもメッセージを応募するとTBSのキャラクターブーブーと
写真撮影できる特典も真顔で拒否され(実はコレがやりたかった私)
無理やり撮らせました。

愛のメッセージに
「威張ってるところと口の悪さは直せませーん♪」
とシャレで書いたのが原因!?


あったかゆず湯 

December 23 [Sun], 2007, 10:16


きのうは冬至でしたね(^^)
雨も降ってめちゃくちゃ寒かったー。

そんな中、朝早く葛西臨海公園の観覧車に乗ってきました。
ゆーこと私。傘さして。
雨の日も観覧車って動いてるんですね。そりゃそうか。



ゆーこが乗りたいって言うから行ったのに
降りた後「こわかったー」だって。
けど「またこようね!」だって。
どっちなんだー!!


帰りにふたりランチしてきました。
クリームソーダを喜んで食べてて可愛かった♪

子どもが美味しそうに食べる姿を向かいの席から微笑ましく眺める。
あぁ〜私も親の立場になったんだな、とつくづく思っちゃいました(^^)


週2ディズニーランド 

December 22 [Sat], 2007, 0:38


週2〜3回ディズニーランドに通ってます(^^)
ゆーきをおんぶして3人で舞浜大橋を渡ってます。自転車で。
寒い日は車かバスで行ってます。駐車料金高いです(T-T)

去年引っ越してきて
この地域の人たちは年間パスポートを所持してると知りました。
なので夫婦で購入してみました(^^)
ちなみに若いカップルは
誕生日に年パスをプレゼントしたりしてるみたいです♪


そうそう!
ランドでしょこたん大石恵さんを見ました(^^)

しょこたんは、ジョリートローリーで真後ろに並んでました!
ブログにもランドに行ったと書いてありました。

大石恵さんは、ニュースZEROの取材で来てて
気づいたら同じ長イスに座ってました!

友達から、勝俣を見た!中山エミリを見た!テリー伊藤を見た!
と目撃談が入ってきます。
私はそれ以来芸能人を見てないから、正直羨ましい。
いつも芸能人を捜してるんだけどな。難しいわー。


癒しクン…(*´Д`)。*° 

December 21 [Fri], 2007, 23:09


赤ちゃんって癒しです(^^)

1人目を育ててる時にはそれに気づかなかったんです。
初めての育児にいっぱいいっぱいで…(笑)


毎日、私の心をかき乱すお姉ちゃん。
そんな私の心を癒してくれる弟くんの笑顔。
とっても良循環な関係です。
ま、そのうち弟くんも私の心をかき乱す存在に…(^^;)

ゆーき6ヶ月 

December 21 [Fri], 2007, 22:30


今月13日、ゆーきがハーフバースデイを迎えました。

3ヶ月半で寝返りを覚えてからは部屋中をコロコロ〜♪
最近喃語で「ママ」とか言います。
にぎやかな姉の影で地味に成長してますよ(^^)


先日、お祝いに銀座でイタリアンを食べてきました。
味わって食べられたもんじゃなかったです。

ナイフをゆーこが持つとまさに凶器。
落ち着いた雰囲気の店内で「オシッコでるー!」と連呼。
メインのお肉を食べながら、ゆーきにミルク。

ふぅ、疲れた…
慣れないことするもんじゃないな。
やっぱりいつも行ってる中華屋が1番♪

もう年末ですね(^^) 

December 20 [Thu], 2007, 15:00


みなさん、お元気ですか!?
ずーっと更新をサボってました。


まずは近況をザックリ報告します。

ゆーこは来春から幼稚園に通うことになりました。
そして七五三をしました。とっても可愛かったです。

ゆーきは先日ハーフバースデイを迎えました。
誕生してからお宮参りや100日祝い、定期検診など
その他いろいろありましてやっと本日に至ってます。
離乳食はまだ始めてません。

そして私は、完全母乳のわりに痩せないです。(笑)
母乳でそのうち痩せるよー!とみんな言うのですが、
もう6ヶ月経過してます。ムリかもしれません。
そんなことより、もっと大事件がありました。
三十路です。
ここ1年、実年齢よりかなーり年上に見られていたので
やっと年が近づけた、ってカンジです。悲しい限りです。

と、こんなかんじです。
P R


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこママ(30才)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■家族■
パパ(32才)
ゆーこ(2才9ヶ月)
ゆーき(6ヶ月)
■これまで■
24才パパと出会い、26才結婚そして妊娠、27才ゆーこを出産、29才ゆーきを出産、現在専業主婦。
■ゆーこの成長記録■
2866グラム、51センチで誕生。
生後4ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座り、7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち&伝い歩き、9ヶ月で直立、10ヶ月ではじめの1歩ができました。
■ゆーきの成長記録■
3116グラム、49センチで誕生。
3ヶ月半で寝返りしました。最近ずり這いしてます。
■みなさんからのコメント■
アイコン画像ゆーこママ
» やっぱいい声〜♪ (2008年02月06日)
アイコン画像やす
» カワイイ子には旅をさせろ!? (2008年01月30日)
アイコン画像こうたろうパパ
» カワイイ子には旅をさせろ!? (2008年01月29日)
アイコン画像まる
» カワイイ子には旅をさせろ!? (2008年01月23日)
アイコン画像まる
» ゆーき7ヶ月 (2008年01月20日)
アイコン画像kana
» ゆーき7ヶ月 (2008年01月20日)
アイコン画像やす
» やっぱいい声〜♪ (2008年01月20日)
アイコン画像ゆーこママ
» あけましておめでとうございまっす(^^) (2008年01月16日)
アイコン画像ワンマンズなおまる
» あけましておめでとうございまっす(^^) (2008年01月16日)
アイコン画像ゆーこママ
» 週2ディズニーランド (2008年01月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カウンター 無料カウンター 無料歯科 インプラント三重 ピラティス