生アーモンドの魅力

June 10 [Sun], 2012, 8:16
生アーモンドっていう食べ物を
聞いたことはあるでしょうか?


生アーモンドっていうのはその名の通り
アーモンドを焼かずに生で食べるモノで、
決してカリッとしているわけではなくて、
むしろぬるっとした感じです。

なのでどちらかと言えば生アーモンドとりも
普通の加熱したアーモンドのほうが美味しいし、
食べごたえも良いからそっちが一般的。


でも、最近は生アーモンドが注目されているそうな。



それはなぜかというと、
生アーモンドはガンを抑える成分が含まれているらしく、
更には加熱する前なので栄養素が自然のまま含まれており、
体にとっても良いらしい。



確かに最近は健康志向が強いですから、
「健康」って名前がついただけで気になっちゃうものも多いですよね(笑)




んで僕ももともと生アーモンドを食べたことはなかったけど、
これを期に食べて見るコットにした。


やっぱり感想としては、
生アーモンドよりも普通のアーモンドの方が
味自体は美味しいということ。


カリッとしていないとアーモンドじゃない感じがするので、
普通のアーモンドに慣れてしまった僕はイマイチというところかな。



ただ栄養素は間違い無く豊富らしいし、
決して悪くない食べ物だと思う。



しかもアーモンドはカロリーが多くて太るとおもいきや、
非常によく噛まなければ食べることが出来ないので、
案外そこまで太ることはないらしい。

むしろたくさん噛むだけ満腹になって、
食べる良を抑えられるとかなんとか。



あなたも最近徐々に話題になってきている
生アーモンドを手に入れて似てはいかがでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:519500
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/519500/index1_0.rdf