蒼ちゃんが結石の手術をすることに

November 17 [Mon], 2014, 17:23
こんばんは、我が家の愛猫ロシアンの蒼ちゃんが膀胱結石の為手術にあいなりました。

一月半ほど、療法食とサプリで結石を溶かすようしていたのですが。
お嬢様蒼様は、療法食を少し食べるとすぐ飽きてしまい頑として食べてもらえませんでした。
しかも、お水もたくさん飲まないといけないのにこちらもほとんど飲んでくれず。
途方にくれておりましたが、血尿が治まることも石も溶けることもなく結局手術をして石を取り除くことにorz

たまたま、母が休みが多い月でしたので病院への通院には問題なく25日に手術する為、一日おきに点滴をすることになりました。

ごめんね、蒼ちゃんもっと早く病院に行ってれば手術しなくて良かったかもしれないのに

さてさて、今回手術で治療することになりましたが治っても結石は一度なると再発の多い病気らしいので再発しない為にも、蒼ちゃんのお水対策とご飯を考えないといけません。

いろいろなフード試してますが、なかなか食べてくれるモノがなくてどうしたものか。
まだしばらく、フードジプシーが続きそうです。

ホークス日本一おめでとう!!

November 02 [Sun], 2014, 21:26
お久しぶりの更新です。

地元福岡のホークスファンは、大盛り上がりでした!!
今年は、あまりドームへの応援にいけなっからCS・日本シリーズはTV中継にくぎ付けでした。

ホークスのリーグ優勝の時は、旅行中だったのでTV中継を旅行先で観戦していまたよ。
ただ、悲しかったのが関東地域だったので優勝後のビールかけが見れなった。
福岡だと、放送延長や次の番組がビールかけやホークスの選手のインタビュー映像を流してくれるんですけど。
関東は、一切映像なしで流れたとしても報道番組の小さなニュースになるぐらい。
KBCのアサですだと、特集組んでくれるのでビールかけからインタビューや朝の生電話なんかもあるのでかなり残念だった。
しかし、CSと日本シリーズはばっちりアサです見たので大満足。

内川選手の一人インタビュー相変わらず面白いし、ビールかけ後のインタビューもあるのでファンにとっては嬉しい放送内容。


マジか?ロイヤルカナン!!

September 05 [Fri], 2014, 16:51
本日、驚愕のニュースを目にしてしまった。
我が家のお猫様達の主食である、ロイヤルカナンがなんと!!アジア向け商品の生産工場を韓国につくると発表したそうだ。

しかも、工場で作るだけではなく原材料まで韓国で調達するとのこと。
これは、忌々しき事態
犬を食べることが普通の国で、ペットフード作るとかどうなの?
まともな食材を使うとは思えないけど?
事実確認を私がした訳ではないが、ロイヤルカナンユーザの方が早急に電話で事実確認をしたところ社員自体もニュースで初めて知ったとのこと。
そんなことありえるの?
まぁ、幹部で話が止まってるってこともありえるかのかな。
人様の食品でさえ、大腸菌が多数確認されるような問題が起きているのにモノ言えぬ猫達に韓国製品なんて与えられない。
しかも食材から加工の工程まで、すべて、韓国製品なんて絶対に家の可愛い子達に与えるわけないじゃん。
早急に、代替の製品探さないとやばいな

工場建てる為の契約段階だがら、猶予はあるだろうけど。
今度、フード注文するので最後になるな別フードも合わせて購入して代替品選びしないと。
せっかく、飽きもせず食べてくれてたからロイヤルカナンに落ち着いてたのにまたフード選び。

どのメーカーから挑戦しようかな?
アイムスは、5年前に食べなくなって変更したし、ヒルズは吐く事が多かったから論外。
ニュートロかアニモンダでも、頼んでみるか。
食べてくれたらいいけどな、味にうるさいキラ様がなかなか口付けないし蒼様は、気に入らないと頑として食べないもんな。
その点、みぃちゃんは何でも食べてくれるから助かるだけどな。
あ〜、マジで勘弁してくれ。
今回の件で、結構なユーザーがロイヤルカナン離れするんじゃない。
どうなることやら。

ロキソニン中毒

August 26 [Tue], 2014, 9:38
こんにちは、ただいま抜歯後の痛みに耐えております。

タイトル通り、ロキソニン中毒になっております。
痛み止めが切れかけると、早くロキソニンを飲まないと痛いよ〜〜〜と言った感じでしょうか。
処方してもらった、ロキソニンの即効性と効き目に驚愕ですよ。
こんなに早く、効いてくれて痛みに弱い私にとって嬉しい限り。
ただ、6時間ほどしか効かないので初日と二日目はどうにも耐えられず夜中に追加で飲んでしまった。
一日3錠なのだが、4錠飲んじゃった

抜歯後の痛みで、苦しんだ事のある方はよくご存じかと思います。

最初は、4日分処方して頂きましたがどうにも前回とは痛み方が違い追加で3日分処方してもらいました。
あ〜〜、早くこの痛みから解放されたい。

解放されるまでは、ヤク中(ロキソニンが手放せない)です。

今年のアニメは豊作

August 24 [Sun], 2014, 23:50
こんばんは、最近は毎日のように録画したアニメを見て出勤してます。

と言っても、早送りでとりあえず見て土日にじっくり見返しですが。
そうそう、金曜日に残りの親知らず抜いてきました。

前回よりも、痛みが酷い気がして月曜日に消毒兼確認してもらうのですが出来れば痛み止めを追加で出してもらえればいいなと思う今日この頃。

ここひと月位で、東京喰種のヨモカネにはまってしまいました。
月カネやウタカネは、結構あるみたいなんですがヨモカネはまだまだ少ないみたい。
四方さんの寡黙さいいよね。
何気に、金木のこと研って呼んでるしさ。
下の名前で、読んでるのって四方さんだけな気もするけど私の気のせいかな?

あ〜、ヨモカネサイト増えないかな。

同僚兼部下だよね

August 05 [Tue], 2014, 15:01
ゴー/ストハ/ントと××/×h/olicのクロスオーバー番外編

麻衣がオリジナル設定満載です。

中学生の時の麻衣になります。

それでもよければ、↓をクリックして下さい。

親知らず

August 05 [Tue], 2014, 14:26
いや〜〜久しぶりの記事じゃわい

親知らず 治療の道

(通常の歯科)
奥歯が痛む為、職場近くの歯科へ行きました。
 金額2860円
内容 歯のレントゲン2枚 (下の親知らず2本)
   下の歯の歯石除去
   歯磨きの仕方
診断の結果、下の親知らず2本が横向きで埋没しているとのこと。
上2本の親知らずも生えており、向きが外側に向かっているので噛み合わせが悪いプラス治療跡が虫歯と言われました。
親知らずの治療は、近くにある医大を紹介するとのこと。
ちなみに、紹介状を書く前に他の治療が必要な歯を治療してからと言われてしまった。
ただでさえ、歯医者嫌いなのに通院決定。
しかも、通院終わっても医大での親知らずの抜歯(顎骨を削る事もある)が待ってると言う地獄の淵に立っています。

通院2回目
内容 虫歯の治療と上の歯の歯石除去
金額 2240円

今回は、昔治療した歯の部分が虫歯になっていたのでその治療をしました。
上の歯は、前回下の歯の歯石除去をしたのでその続き。
まず、虫歯治療は痛かった削る段階で痛みがあったのだが怖くて体は強張ったまま動けず。
なんだろう、痛いのに痛いと叫べないつらさ。
そして、治療の前に歯石除去してもらったけど今回も出血多量。
ゴリゴリ歯石取られました。
まぁ、歯磨きが甘かった私の責任だがめっちゃ怖いし痛い。
まじで、この先の治療が憂鬱。
次回は、反対側の虫歯治療です。
後、何本治療するのやら・・・・・・・・

通院3回目
内容 虫歯の治療
金額 2420円

治療した歯の前歯が痛いので、先生に聞いてみたらしばらくしてまだ痛いようなら病院に来るように言われた。
でもって、今回で治療は終了。
近くの口腔外科のある医大への紹介状を作ってもらい、予約は自分でして下さいと渡されました。
う〜〜、とうとう抜歯の時が近づいてきた。
とりあえず、行ってすぐ抜く事はないと言われたので初診予約を済ませたがどんな感じなんだろうか?
はぁ〜〜〜〜〜、怖い・・・・・・・・

さて、今回普通の歯科で掛かった総額は7520円でした。
抜歯には、いくら掛かる事やらOrz
貧乏人の懐には、厳しいわ!!
毎日、歯磨きは絶対欠かせないよ!!

歯科口腔外科へ 7月11日

口腔外科への初診に行ってきました。
う〜ん、なって言えばいいのかな。はっきりと言えば、勿体ない。
病院の予約を9時にしていましたが、診察の終了は正午でした。
ちなみに、初診診療の場合は予約時間の20分前には受付して下さいと言われたので8時30分に病院へいきました。
診察時間10分もないのに待ち時間だけで、2時間半以上でしたね。
やっぱり、総合病院や医大は待たされるな。
最初に、受付で初診用のカルテ作ってもらい(まったく受診した事の無い病院)口腔外科の受付へ。
それから、最初の呼び出しまで1時間の待ち時間です。
やっとこさ、呼ばれたと思って診察室に入ったら、今日の要件を聞かれレントゲン室に行って下さいとあっさり次へ回されました。
紹介状を書いてもらった歯科で撮ったレントゲンは、モニター画面に表示されいたのでこっちの病院へは紹介状と一緒にデータを送っている物と思っていたら何もなく再度レントゲン撮影でした。
レントゲンは、パノラマ撮影で歯全体の撮影。
何気に、顎から鼻下までの骨が映っているので見たくない人もいるかもね。
撮影終わって、再び口腔外科の待合室に戻るとそこから1時間半待たされて再び診察室へ。
先生に、診察してもらって抜歯日を決めて初診終了。
私の場合、4本全部抜くことになって左右上下を2回に分けて抜歯することになりました。
結局した事は、最初の歯科で受けた診療と変わらずただ抜歯日を決めただけ。
なんだか、あれだけ待たされて同じ事かと思っちゃったよ。

抜歯(左側上下)
とうとう、抜歯日が来ました。
なんと、当初予定していた日程は他の手術が入ってしまった為、日程変更により固まっていた決意が崩れ胃の痛い日々を過ごすことに。
そして、予約時間の10分前に口腔外科の受付を済ませるとお約束で、30分の待ち時間を経て診療室に呼ばれました。
先生から、左右で違和感がある方を抜くけど予定通り左側からでいいかと最終ジャッジ。
もう何でもいいから、早くしてくれと思い頷くとまず麻酔をするからと上から下の順番で麻酔を歯肉へ注入。
痛い!!と思う程でもなく、チクチクと軽い痛みを数か所感じる程度で済んでよかった。
だが、若干麻酔液が漏れて下の一部もマヒしたので大丈夫かなと心配になってしまったが。
しばらく時間を置いて、麻酔が効くのを待つとやっと抜歯です。
まず、上の歯を抜かれたのですが親知らずを先生が力一杯引っこ抜くと言った感じでしょうか。
どうやら、私の歯は抜きにくかったようで先生が色々と抜く方向を変えたりして10分ぐらいで抜けたのかな。
そして、問題の下の歯は歯肉を切って歯を砕いて抜くことになっていたのですがこれがまた中々抜けない。
何度も、歯を削り砕こうとするけど削りが甘いのか砕けない。
その度、痛みを感じて麻酔を注入してもらいを繰り返して50分ぐらいかけてやっと下の歯を抜く事が出来ました。
歯が痛いと感じるよりも、先生が力一杯引っ張るので顎の関節がめっちゃ痛くなって途中で顎が外れるのではと怖くなった。
無事抜歯が終了して、切った箇所を縫合してもらい本日の診療を完了しました。
終わった後、ふらついていたので看護士さんに若干心配されましたが特に問題なく終了で来てよかった。
しかし、病院の診療時間が終了していたので病院のロビーは誰もおらず時間外受付で簡単な処理をしてもらい治療費は次回に支払って下さいと言われ処方箋を貰いに外の調剤薬局へ。
血止めのガーゼを噛んで麻酔が効いているので、かなり話し辛らく調剤薬局では返事もままならなかった。
3日目が、一番顔が腫れました。
ただでさえ丸い顔が、四角になって家族に笑われ、かなり意気消沈状態。
痛みに弱い為、もらった痛み止めは抗生物質と一緒に必ず3回飲んでいました。
土日を挟んだ為、4日目に傷口のチェックと消毒をしてもらい気になっていた縫い目の出血を確認してもらい。
押して、血が出てくるような事もないので大丈夫と言われ一安心しました。
5日目になると傷みも無くなり、顔の腫れと口内の違和感がある程度でさほど気になる事もなく。
ある程度の食事を取る事が出来る様になりました。
ただ、口を大きく開けたりご飯を食べる時に噛む回数によっては痛みを瞬間的に感じる事がありました。

料金
¥4,800
内容 左上下抜歯
   
料金
¥280
内容 傷口チェックと消毒

しかし、先生方済ませんが世間話をされながら抜かれるこっちの気持ちにもなって下さい。
治療方針や器具の変更やらの話を先生方でされるいるのを聞く分にはいいのですが、先生と看護師さんで世間話をしながら抜歯されていると大丈夫なのかと思えてきます。
患者である私をリラックスさせる為に、話し掛けてくれるなら解るのですがそれもなく。
頼むから、意識のある患者を治療中は極力先生と看護師同士での世間話はやめて下さい。
そして、私の担当医は担当医表に名前が入っていなかったので研修医ではないかしらと思いながら抜糸待ちです。

8日目 抜糸日
料金:280円
やっと、口の中の違和感が消えてくれました!!
本日は、さほど待つ事もなく抜糸はスムーズに済みました。
ただ、抜糸は麻酔を使うわけではないので痛かったOrz
ビクビク恐々と口の中にある糸を引っ張り出して取り出してもらったのですが、なんとも言えない痛みを感じて心の中で泣いてました。
しかし、抜歯後からどうも口の中が引っ張られているように感じていたのですがどうやら先生の縫合が少しきつめだった様で口の中で肉が糸に引っ張られていたようです。
なので、抜糸してからはまったく引っ張られる感じもなくなりました。
これでやっと、折り返しです!!

次は、8月の下旬に抜歯なのでそれまでこの憂鬱な日々は続く模様

朝日新聞捏造問題

August 05 [Tue], 2014, 14:20
朝日新聞の反省の無さに、呆れてものも言えない。
済州島での女性の強制連行について、事実であると言う証拠も証言も得られずこの話の根本となった吉田清治氏も研究や現地記者の取材によりそんな事実はなかったと報じられると晩年の取材で証言には創作が含まれていると捏造であったと認めている。
当時は、真偽が確認できないなどと報じ取消さなかったものを今さら、記事の取消しを報じる朝日新聞の浅ましさ。
従軍慰安婦問題は、国際社会を巻き込んだ大きな問題にまで発展してしまっている。
取消しをするなら、吉田氏が捏造であったと認めた時に大々的に報じるべきだったのでは?
しかも、取消しの記事は小さく紙面を飾るだけで言い訳がましく反省の色も何もない。
これが、報道の自由と言うことらしい。
国際問題にまでなっているのに、現在海外に対して取消し記事の発信がされていない。
また、捏造についての反省が無いうえ問題をすり替えようと特集記事を出している有様。
日本の国益及び名誉を傷つけた問題に対して、この扱いは何なのだろう。
実際、なでしこアクションなどの団体が出来るほど海外に住んでいる日本人に対してのいじめが発生してしまっている事態にどう責任を取るつもりなのか!!
近年、慰安婦問題はたびたび政治問題として取り上げられ、韓国の日本バッシングのいいカモである。
此処まできたら、当時の朝日関係者と河野談話を出した河野氏の証人喚問を行わない事にはまた有耶無耶で終わってしまう。
日本の国益を損う原因となった、朝日新聞はその償いを受けるべき。

韓国の沈没船

April 24 [Thu], 2014, 11:50
こんにちは、16日起きた韓国のフェリー事故が連日のようにニュースに流れていますね。

しかし、この船の船長の対応にまず唖然としますが他の乗組員までそれに追随するように避難していたとのことで船を航行させる資格を持っていたとは思えません。
お粗末極まりない。

避難指示も出さない、救命艇も準備しない自分達はとっとと逃げ出すとはいくらなんでも酷過ぎる。
しかも、この事故に絡んでくる人間の稚拙さと言ったらなんなんだろう。
被害者代表は、野党の出馬予定者でダイバーは詐欺師。
船の被害者から来たというメールは全て偽物。

政府の発表する数字は、いちいち変わるし現場指揮下でも名簿にない被害者が見つかるなどまったくもって意味の分らないことばかり。
海上事故で、救援物資が必要でもないのに現場に送り。
届いた物資を無関係の人間達が、勝手に持って行く(窃盗)するわ。
むちゃくちゃな事ばかり。
被害者家族が可哀そうだよ。

まぁ、お隣の国なので共感しにくいがいくらんなんでも酷過ぎる。
亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。


で、この上の話の続きなんだけど。
ネットの中で、今回のフェリーの事故を含め最近韓国の船舶事故が多いと声が上がっている。
中でも、海上事故は対馬の仏像窃盗事件の仏罰ではないかと言う話もある。
2012年に、対馬の神社から仏像が盗まれた事はニュースになったので皆知って居ると思うけど。
盗まれた神社名が、海神神社で海神様を祀っている。
海神神社の祀っている神様は、海神の娘豊玉姫命で初代天皇の祖母にあたる。
この神様は、冨と権力・子孫繁栄のご利益があるとのこと。
このご利益を見ると何とも言えないよね。
船長は、冨と権力?被害にあった人たちは、学生が多かったから子孫繁栄?
仏罰・神罰と言いたくなるのもわかる気がする。
日本の神様って、八百万の神って言うぐらい多種多様な神様がいるけど。
神道では、荒魂・和魂と呼ばれ神様には2面性があり荒魂を諌め和魂を前面にだし私達に恵をもたらしてもらう様に祀っている。

荒魂は、荒ぶる魂を意味して天変地異などの負をもたらす。
和魂は、五穀豊穣や恵をもたらす。

だから、日本の神様は優しい神様ではなくなんとか荒魂の部分を祀る事によって押えているだけ。
不遜な事をすれば、罰を受ける。
ちなみに、誰が不遜を働いたかは関係なく神の怒りを治まめるまたは治まるまで周りも巻き込まれる。
触らぬ神に祟りなし。

諺は、大事な事を言ってると思うよね。





バラの季節

April 22 [Tue], 2014, 18:26
こんにちは、家で育てているバラの蕾が膨らみ始めました

3年ほど前から、育て始めたバラちゃん達もだいぶ大きくなってきました。

といっても、あんまり大きくなりすぎると置場に困ってしまうので小さめに剪定しているので鉢を並べて楽しんでいます。

しかし、オベリスク仕立てにしたスイート・ドリームは株元との接合部に枝枯れを発病してしまい。
春の花を咲かせてから処分することに決めました。
そのまま、処分するのも勿体ないので発病していない新しい枝を数本挿し木して元気な苗を残せればいいかなと思っています。
スイート・ドリームは、一から出直しとなってしまいました。

現在、家にいるバラちゃんはプリンセスモナコ・スイートドリーム(挿し木予定)・ティファニー・ティザンヌ・ピエールドゥロンサール・ターンブルー達です。
そして、新苗で4種類の新しいバラちゃんを注文したので今から待ち遠しいです
届いたら画像UPしたいと思います。

あ〜〜早く、バラちゃん達の綺麗な花が見たいな

そう言えば、バラ好きな人は知っていると思いますがハウステンボスでゴールデンウィーク明けからバラの花祭りが始まりますよね。
九州在住のなのですが、まだ行ったなことがないので今年は機会があればぜひ行ってみたいと思います。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桂華
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-基本的にジャンル問わずに読んでいます。
    ・写真-風景写真・ペットの写真ばかり撮ってます。
読者になる
 属性 腐女子 

*必ずカテゴリーの注意書を一読願ます。
尚、一読後は自己責任にて当ブログをお読み下さい。


同人サイト様なら、リンクはフリーです。

BL
アスキラ・快新・スザルル
擦シカナル・骸ツナ・エドアル
ロク刹(ニル刹)・リドハリ
日一・コンユ・彩雨・紅昌

NL
ナル麻衣・アレリナ・ハウソフィ
ハク千・景陽・ロキルシ


王道からマイナーまで色んなCPが大好きです。
ですが、私一途なので一つのCPにはまるとそれ以外のCPを受け付けられない心の狭い奴なんですよ。

こんな、私ですが生温い目で見てやってくださいね。
Yapme!
読者になる
http://yaplog.jp/51893/index1_0.rdf
P R
いつでも里親募集中
コメント
アイコン画像
» 飲み会嫌い (2015年03月26日)
アイコン画像kiyo
» MW映画の感想 (2009年09月03日)
アイコン画像あぷり。
» 兄弟です (2009年03月15日)
アイコン画像友希
» 兄弟です (2009年03月02日)
アイコン画像希月
» 北風と太陽 (2009年01月09日)
アイコン画像友希
» 正月企画 (2009年01月01日)
アイコン画像希月
» 正月企画 (2009年01月01日)
アイコン画像ゆかり
» 突然それは訪れる (2008年10月14日)
アイコン画像離亜
» 夢と現 (2008年08月28日)
アイコン画像離亜
» 夢と現 (2008年08月27日)