お誕生日

February 01 [Sun], 2009, 10:57
あん

1歳

おめでとう !!


いつも笑顔でいてくれる我が家の皇子が大好きです

2009年 初投稿

January 20 [Tue], 2009, 10:40
あけましておめでとうございます・・・

もぉ20日もあけてしまった
みなさまお年玉ゲットできましたか??
我が家は今年は落ち着いてゆったりと年を越せました
。。。おととしは鼻血だしたりさんざんな年越しだったな

こう
はなな
はな
あん

みんなみんな元気です

子供たちは今年はなにをやらかしてくれるのか
どんなふうに大きくなっていくのか、ドキドキな毎日です

記念の日

December 01 [Mon], 2008, 12:55
三十路 おめでと〜う

ついに30歳になってしまいました!!
30歳か〜

・・・どぉってことないな

自分では何も変わっていないつもりだけど、
結婚して二人の子供を育ててるっていうことはとても大きな変化かな
子供たちのおかげで成長させてもらえてる
それはとてもありがたい
これからもずっとこの子たちと、この人と毎日一緒にいたいです

5年目の結婚記念日 これからも宜しくおねがいします 旦那様

天国へ

July 16 [Wed], 2008, 17:02
おじいちゃんが亡くなった
子供たちからすると曾じいちゃん・・・

亡くなる前日お見舞いに行くと、
「はなちゃん!はなちゃん!」
と嬉しそうにはなの名前を呼んでくれた

あんも手を握って
またくるね〜と分かれたはずなのに・・・


はなは
「おじいちゃん一人で天国に行っちゃダメなんだよ
はなも一緒に行きたい」
と寂しくて泣いていた

ママが泣いていると
「りんごとみかん持って先に天国に行っちゃった大ばばと会って
お話ししてるんじゃない」
と気持ちをやわらげてくれた

こんなに気持ちを感じられるようになっているなんて

嫌、痛いの泣きとは違う
悲しい寂しい頬を伝うはなの涙をみたのは初めてで、
その顔が忘れられない

個人面談

July 15 [Tue], 2008, 16:45
幼稚園の面談・・・
こちらからは特に心配なことはなく、
先生のお話は聞けてるか、お友達と関わって遊んでるかということくらい
を聞こうと準備していきました

なんだか先生と向き合って面談なんて学生のとき以来。。。
しかも自分のことではなく、子供のこと!
たかが幼稚園生だけど、緊張しました

先生は、
はなちゃんは泣くこともなくなって
お着替えや給食の準備、自分のことは自分で出来
いろんな子と自分から輪にはいって遊んでます
泣いてる子がいると慰めてくれたり、お友達を誘って輪にいれてくれたり・・・

なになに、べた褒め?!
そんないい子なの
と、考えてきた質問もしないでよさそうなくらいの先生のお言葉

最後に・・・好き嫌いがちょっとありますね
それをおうちのほうでもがんばってください

はい
がんばります!!
やはり褒め殺しでは終わりませんでした・・・

先生とのお話しをはなに伝えると
自分でも分かっていたのか、急に野菜もお肉も食べるようになって◎
今まで全く手をつけなかったのに、先生パワーか
先生大好きだからね

これから夏休み・・・はなといる時間がまた増えるな〜
嬉しいやら大変やら・・・暑いしがんばって乗り切らねば

プリンセス

June 28 [Sat], 2008, 16:30
兄の結婚式でした

教会での神父さまのお言葉に改めて考えさせられ、
感動し、涙が溢れました

夫婦ってひとつなんだなと。。。
夫=自分
自分=夫

自分のことのように泣き笑い、愛していく
それが夫婦だった

小さい子供たちに毎日手を焼いて
それを理由に
旦那さまに優しくできていなかった自分に反省・・・

新婦さんも綺麗でしたが、
なんと言ってもうちの主役ははな!! お嫁さんに失礼?!ゴメンナサイ

ドレスを着てティアラをつけて、くるくるの着け毛をつけて
お姫さまになったはなは嬉しそうにはしゃいでいました
さすがオンナノコ〜
みんな はな姫に恋してました

土曜参観

June 14 [Sat], 2008, 18:48
土曜参観。。。園児1名+父兄1名の限定
なので、ここはやっぱりパパの出番!!

土曜だし、父の日だしね

はなもパパと幼稚園で遊べる〜とずっと楽しみに楽しみにしてました

・・・ところが!
あんと穏やかに過ごしていたところへ携帯が鳴りました

「ずっと泣きっぱなし
 もぉお手上げ

げっそり・うんざりした様子のパパの声

楽しく親子工作でもしてる時間なのになんで電話なんかしてんの
どーしたのよ まったくぅ

参観が始まってから最初から最後まで泣いていたそうです・・・
教室にも入りたくなく、廊下で過ごした模様

あーぁ またなのね
先月の保育参観(ママ参加)でも甘えっぱなしで
まったくみんなの輪にはいってなかった、はな
園での様子を見せる陰もなく・・・そんな君を見にきたんじゃないのよ

家でははりきって幼稚園のうた・体操・手あそびを披露してくれるのにね
今日はパパと二人で遊びたかったのかな〜

園に迎えに行ったら副園長が
「今日ははなちゃん、甘えが出ちゃって・・・
 お父さんにべったりだったけど、気にしないでください!
 三歳児は気まぐれですから」
みたいなことを言われました

きまぐれですから!!

副園長!!素晴らしい!!
それでいいんですか?!

きまぐれきまぐれ・・・

コロコロ変わる気持ちに一喜一憂してたパパママ
悪魔の3歳児と毎日バトルして心も体も疲れ切っていたけど・・・

きまぐれきまぐれ

そう思ったら少し楽になったかな

それでも悪魔の3歳児は容赦なく牙をむいてくるけどね

12222222223456789999990←悪魔の3歳児の攻撃

さてさて、今日もはじまるかな
嫌々フルパワー・・・敵はかなり手ごわいです が
きまぐれきまぐれ〜で防御してみせます

3〜4ヶ月健診

June 04 [Wed], 2008, 12:18
あん 4ヶ月 

6400c

61a

乳児湿疹がひどく・・・治療中

発育発達ともに異常ナシ

あんだけを見ているとすごく丸々育っていて
月齢のわりに大きいなぁ
と感じてたけど、
はなの4ヶ月のときと数字を比べると
はなのほうが大きい!!
なんだ、あんちゃん大きいベビじゃないじゃん
でも、見た目はデカイ
はなにはなかった赤ちゃんのむっちりさ
くびれがしっかりあるし
ずっしりどっしり貫禄十分・・・
ミルクと母乳の違いかな〜

我が家の五月日記

May 27 [Tue], 2008, 12:31
5月も もぉ 終わり・・・今月もいろんな事があったなぁ

GW
特に予定なしのお休み5日間 はなは幼稚園があるので4日間
家族4人で仲良く楽しく過ごしました

結膜炎になった娘
次の日、母に移り・・・息子にも移り・・・
その間、風邪と戦う父・・・母にも移り(?)針を飲み込むよう喉の痛み咳コンコン・・・娘息子も咳コンコン
みんなで病院通いでした

じじとばばと海へ行き波と戯れ、貝殻拾い
「貝殻ふたつ たからもの〜」とたくさん拾ってきました
はなの喜んだ笑顔が宝物です
来年には・・・この夏にはあんも海を楽しめるかなぁ

こどもの日、柏餅・ちまきをおいしくたべました

5/15 保育参観
どんな様子なのか期待を膨らませはなの幼稚園へ
休み明け登園拒否すると思ったけど、我慢しながらも毎日通ってます
参観日のはなさんは・・・ママにべったり〜で甘えっぱなし
期待大はずれ〜
まったく普段の園での顔をみせてくれませんでした
先生に聞いてみると、いつもは楽しそうにうたったり踊ったりしてますよとのこと・・・
母はそれが見たかったぁぁぁ!!

5/16  こうのバースデー
家族4人でお祝いするのは初めてのバースデー
はなもお料理や飾りつけを手伝ってパパのお誕生日をお祝いしました
ケーキに目がない、娘
「はやくケーキ食べたい まちきれないよぉ」
とパパの帰りをいまかいまかと待ちわびていました

こう お誕生日おめでとう 
家族のために いつも ありがとう

5/17 バーベキュー
あーちゃん・れなちゃんとヒコーキ公園でバーベキュー
パパはお仕事で不在・・・母(主催者)一人で出来るか不安だったけど、
ばばも手伝ってくれて楽しいジュージューパティーになりました
子供たちもいつもと違う遊び場で盛り上がってた様子
今度はパパも誘ってやろうね〜

5/23 遠足
動物園へ初めての遠足
パパ・ママ・あんも家族みんなで参加したよ
それにしても暑かった〜真夏並みの気温に
親も子供たちもへばるへばる・・・
ちょろっと見て回っただけで、「あつぅい〜おなかしゅいた〜だっこ〜」を連発
動物さんなんてしっかり見てません
最後コアラ館で解散→自由行動
はなは力尽きたのか、「もぉあるけない〜おなかしゅいた〜」
とお友達の誘いも蹴ってコアラ館から出たすぐの所でお弁当広げてました
自分が作ったお弁当を「おいし〜」と言って食べてくれた

母であって良かったと感激した一瞬です
まったくお友達とのかかわりもなく、家族で動物園だったけど楽しかった
いつ見ても木の上で寝てるコアラちゃんが地面におりて歩き回ってた!
スティッチみたいだった〜それにはちょっと興奮

最近は幼稚園に行きたくて仕方なくなってきた様子のはな
楽しくなってきたんだね
幼稚園でのお話しをいっぱい聞かせてくれて、
歌や指遊びもおしえてくれて、おともだちの名前もたくさん出てくるようになりました
はなが楽しそうにはなしてくれるのが、母は嬉しいよ
「お姉ちゃん 今日も幼稚園でゴメンネ〜 かえったら遊ぼうね」
とあんに話してる姿は立派なお姉ちゃん!!
このまま弟思いの優しいお姉ちゃんでいてください

あんは3ヶ月・・・もぉすぐ4ヶ月!!
なんの心配もなくすくすく丸まるそだっています
あやすと笑ってくれて、お話もたくさんしてくれるようになった
ただ、パパっ子なんだよね〜ちょっと焼きもち パパにもあんにも・・・
うちの子二人ともパパっ子
ママもけっこういいのになぁ

初めての喜び

April 18 [Fri], 2008, 9:49
おべんとう

からっぽ!!
ぜんぶ
たべて
くれたんだ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなな
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
パパ:こう
誕生日:1976年5月16日
血液型:A型

愛娘:はな
誕生日:2005年3月3日
血液型:O型

愛息:あん
誕生日:2008年2月1日
血液型:?
               
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる