バドミントン部

January 30 [Fri], 2015, 18:04





バド部には本当に本当に

感謝してる。



なんだろうなあ、高校で

一番思い出が残ってて

ありがとうって伝えたい人達かなっ



うん。笑


最初はさ、男女で部活やってて

女子が男子に教える立場だったじゃん?


あのときから実は

すごい楽しかったんだよね。


女子の部員見たときはね

あ!あの子草中だった子だ!

あ!あの子は中学の引退試合で

戦った子だ!っていう印象。笑



だからこれから一緒に部活できるんだー

って思うとすっごく嬉しくて一人で

そわそわしてた (笑)


逆に男子は初心者ばっかでびっくり

したんだけどね、最初に女子と1対1で

基礎打ち教えてた時に飛ばしすぎちゃったり

ミスしたり上手く打てた時に

一緒に打ってくれた男子がニコニコ

楽しそうに打ってて、絶対悪い人じゃ

ないなあって思ったのが印象。


・・ん、この人に限らずだよ!?笑←



それから 男女は夏ぐらいで別れたよね!



あのね、うん、はっきりいうとね

女子は男子がいなくなった瞬間

だらけるんだよ?笑



ごめんね、その時期は

イライラしてとこと多かったかも (*^^*)笑


男子がいなくなってから片付けるのは

遅いは 誰一人テキパキしないわ、、


男子がいるときはしっかりするのにねーって

ある子達と話していた記憶あるwww←



いや、分からなくはないよ?笑

人間そういうもんだよ!←




まあ 実際うちもそのときは

目の保養がいたわけであって

部活行くたび見るたび

頑張ろうって思わされて

部活頑張ったり嫌なことあっても

その人が頑張ってるのみると

自分も頑張ろうって思わされて

頑張ってた (笑)


・・今思うとさ、何しに

部活行ってたんだかって思うwww



だからうちとしても男女が分かれるのは

いろんな意味で嫌だったなあ。



でも いなかったから女子の色々な

素の面見れて楽しかったし

こういう面も知ってるんだよ?って

分かって嬉しかったよっっ


合宿のときは本当に素だったのは

ずっと忘れない。笑




んで 池上さんが2年になって海外行っちゃって

関戸Tとてんちゃんとかきたねっ



最初さ、関戸T来る日にてんちゃんから

きたからあの人が教えるの!?って

こそこそ話して笑ってたよね (笑)



結局てんちゃんはバドに関しては初心者

だったけど生徒想いでいい先生だった。


最初笑っててごめんなさい (笑)


てんちゃんって呼び名付いたのも

放課後に何人かでてんちゃんから

数学教わっててだよね!笑




・・・ん、っとまあ話それたけど

関戸Tとかてんちゃんとか来て

新しい部活が始まったね!



ある子が部活辞めちゃうから

それを阻止しようと副部にその子を

推薦したときだったかな。


その頃そのことで必死だった。

なのに結局辞めちゃったし

なぜかうちが副部になるし

部長も辞めたがってるし

なんなのこれ状態だったwwww



でも 部活は男女一緒に戻って

ペアも変わって何もかもが変わった。



そうだなあ、


先輩がいなくなってある子達が辞めちゃって

女バドは大きく変わったね、人間関係も。


今でも不思議なんだよね、、


1年の時じゃ考えられないぐらい

皆仲良くなったなあって (*・・*)



逆に男子は久しぶりに一緒に練習して

だらしなくなったというかやる気

なくなったというか、少し怖かった。笑


男女とも顧問変わって顧問にイライラ

していたから怖く見えたりやる気なくなった

部分あったのかもしれないけれど

もうちょっと前向きにとらえて頑張れば

いいのにってそのことでずっと考えてた。



副部になったのはいいものの部長が

いないとやっぱりまとまらないし不安だし

なにしていいか分からないし

グループの中でも仕切らないと

いけない位置になっちゃうし、、


改めて大変だなって実感したっ



ノック入ってって言ってもいいって

言われるし嫌だって逃げられるし

入っても嫌な顔するし

どうしようもなかったの覚えてる。笑



副部大変だと思うからうちらも支えるよって

言ってくれるのはいいものの

やっぱり口だけで進んで行動してくれないし

今だから言えるけど本当に悩んで

イライラしてあああああああああああ!!

ってなってた (笑)(笑)


ごめんね、言いたい放題←


だから 先生によく相談してたから

本当に先生達にはお世話になりました。



あと そんなときさりげなく声かけてくれたり

一緒にコート入ってくれたり皆に

代わりに指示出してくれたある人には

感謝してるしやっぱり目の保養ですねって

思ったし救われたよ気持ち的に (*・・*)



だから部長は本当に大変だし

苦労してるんだなって学んだから

頑張ってサポートしたいって思った。


合宿もあって大会もあって練習練習・・



うん、結構 女バドは男バドに救われてたね。笑



これだけ一緒にいると癒しもできる

もんだし好きな人もできるもんだし

皆 嫌なことあってもいいことあると

コート外で話して女バドテンション

上がって さあ!頑張ろうって頑張ってた

もんね (*^q^*)笑


男バドからしたらウザかったかな?

ほんと何しに部活来てんだってry



まあ 今もあんま変わってないけどねwww

いい意味で引っ張られたと思うよ?笑


うちもどうせ団体選ばれるからって

適当に部活やって勝ち負けこだわらなくて

楽しければいいやーって時あったんだけど、、


ある男バドの人から1つ質問されて

考えさせられてその人はうちのダブルス

褒めてくれて自信ついて頑張ろうって

変わることできたんだよね。



フォームは綺麗とは言わないしむしろ

汚い方だし遊びでやってるだけだし

負けてもいいって感じだったし

団体も選ばれて出たくないって

やつだったうちを変えてくれた。


自分のプレーに自信なくて

あんまり褒めてくれるのもないから

そのときすごく嬉しかった。


ちゃんと見てくれる人いるんだって

頑張ろうってもっと上手くなろうって

絶対に勝とうって気持ち持つようになった。


だから本当に本当にあのときは

変えてくれてありがとう。



それから引退まで残り少ない時間

全力で頑張ったなあ。



なんでだろうね、引退の時は

もう少し早く気づいて頑張ってれば

って後悔ばっかだったけど今じゃ

あの時気づけて変われてよかったって

思ってる (*^^*)



部長とも色々あったり嫌いな時期も

あったけどそれ含めて思い出だし

ペアがあの子でよかったなーって!


引退試合のときは負けちゃったけど

前日の練習の楽しさといい

後悔はあるっちゃあるけど

ないよね!!!うん!!笑




うちが部活辞めそうになったときは

2人のおかげでだいぶ救われて

自分立て直して頑張ろうって

最後まで楽しく続けられたの。


支えてくれたその2人が

辞めちゃったけど、、


あのときもありがとう助けられた。




ここまで長々語ってきちゃったけど

お節介っていうぐらいほんとに

バド部みーんなが大好きで

時にはうちの行動とか発言で

イラつかせちゃったり

悩ませちゃったり迷惑に

なるようなことしてたかもしれない

けれどここまで付き合ってきて

くれて本当に感謝してます *。



皆 大好き、



ありがとう。




バド部で良かったよ、


最高な仲間に出会えて良かった。






・・・。







なにこれwwwwwww

本当にお別れみたいだね←



また今度会うのにね (*^q^*)笑





本当に25人大好き、



またね !





こんな自己満記事を最後まで

読んでくれてありがとう。


そんな心の広い優しい人達と

出会えて本当に良かった。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: MIKU .
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/5151s2/index1_0.rdf