沖縄 

2006年07月27日(木) 16時41分
先日一泊二日短い時間でしたが、平和学習のためだけに沖縄にいってきました
ガイド付きタクシーのU氏さんのおかげで大変有意義な時間を過ごすことができました
今度沖縄に行くときは個人的に飲みにいきたいとおもっています
またいろんな話しききたいなあ

U氏さんの熱心な学習をみならって何事も向上していきたいです

今度またのこぎり持参して沖縄に行きたいです
今回は時間がなかったんで短い演奏でした

念願の平和祈念公園で演奏できて幸せです

行けば行くほど魅力がある沖縄
年内にまたいきたいです


mp3 

2006年02月24日(金) 17時40分
最近のこぎり音楽の伴奏に力を入れています
ミキシング生音を録音した音をmp3形式に保存しています
最近ipodが安くなりこりゃまたいい感じです。
のこぎり演奏も楽しいけど伴奏を作るのもまた楽しみです
ラテンのリズムを取りいれていきたいな
キューバの音楽は凄いね

初レッスン 

2006年01月18日(水) 11時39分
月末の日曜日のこぎりレッスン行います
鹿児島から福岡久留米に習いにきている生徒さんです
やる気に満ちた姿をみると元気になります。

鉄は冷たい 

2005年12月10日(土) 11時37分
この季節はのこぎりかわいそうだね

冷たいよ

のこぎりを手にする時赤外線ヒータで温めてあげます
物理的音に影響あるかな。
あはは

http://www.geocities.jp/saw5150jp/

孤独の戦い 

2005年12月08日(木) 16時59分
はああ!!
のこぎりの練習は一人なのだ。
孤独なんだけど頑張るね。

腰がよくなって 

2005年12月06日(火) 21時08分
久々に練習しました
しばらくほったらかしにしてしまってごめんね
体の調子がよくなったので練習しました

まだ夏の課題曲が完成していないんです
曲は「白鳥」です

あはは!!
こまかな音程は、、、として一番高い音が出るようになったぞ!!
ああマイペースだなあオレは、、

真冬でも路上演奏しようかな。


先日の慰問演奏 

2005年10月28日(金) 11時22分
遅くなりましたが先日老人介護施設で慰問演奏を行いました。
本来ならば電子ピアノをもって本格的に行おうと思ってのですが共演者との日程調整ができなくて、ひとりで行いました。やっぱり機械の演奏は味気ない。一緒におこなわいと、、。でもいい経験をしました。元気なおじいちゃんおばあちゃんをみると心が和みます。

心機一転 

2005年09月10日(土) 9時20分
別に調子が悪かったんじゃないんだけど4年使っていたのこぎりの刃を新しくかえてみました。4年間アリガトウ!!
針供養じゃないけどのこ刃供養しないとね。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

秋はのこぎりの音がよく合います
ああ抒情を感じるきせつだね
金木犀の匂いはまだまだね。その前に彼岸花を見ないとね。
さあゆっくりたのしんでガンバリマス。

サボール!!

湿気に注意です 

2005年08月31日(水) 16時35分
のこぎりは湿気に弱いです。
こまめに手入れをしなければのこぎりがさびてしまうのです
僕はさびないために油を塗ります。
その油は自分の鼻についた皮脂です。
はははっ
この様にのこぎりをかわいがっているんです。
酸化防止効果は、、、、、、、です。

のこぎり音楽に、、、 

2005年08月06日(土) 14時59分
前から思っていました
のこぎり音楽の演奏で踊ることを、、、
舞踊をいれてみたいとおもいます。
瀕死の白鳥のようなおどりをね。
幻想的な世界を作っていきたいですね。
どんなのが出来るのだろうか、、、。
楽しみです
興味ある方は連絡下さい。

マツヤマ マサル
http://www.geocities.jp/saw5150jp/
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» 沖縄 (2009年11月24日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 沖縄 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 沖縄 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 沖縄 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 沖縄 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» 沖縄 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 沖縄 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 沖縄 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 沖縄 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 沖縄 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる