無題 / 2012年03月02日(金)
数日前のクロー.ズ.アップ.現.代がミク取り扱ってて!?となりました。母からこれなあに?と言われたときの気まずさといったら。ぼかしましたけど。ボカロでてからもうずっと聴きっぱなしだからなんとも思わなかったけどこれなあに?なんですよねー。人が歌ってるわけじゃないのにっていわれてちょっとアンニュイ。

ところでスーパーで、お母さんに買ってもらいたいお菓子に向かってダッシュして周り見たらお母さんとはぐれちゃってる!っていう典型的な迷子の子がいたんですが、「おかーさーん!おいでー!」っていってて衝撃的でした。どこー?じゃないだと。しかも全然不安がってない。そうだね、おいで、だから“自分がお母さんから離れてしまった、大変!”て意識ないもんね。たった一言だけどそんじょそこらの迷子とは物事のとらえ方から違うもんね。あの子すごい。
 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
無題 / 2012年02月17日(金)
こういう地味でかわいいゲームが好きすぎる。
星を探していくミニゲームです。ちょっとした暇なときにぜひ!
脱出ゲームも定期的に新作チェックしてるんですが、ボリュームがあるので最近溜めがちで。
ttp://hoshisaga.jp/index.html
 
   
Posted at 21:32/ この記事のURL
無題 / 2012年02月10日(金)
初生と北星のファイルちょろっといじったので久しぶりに広告が一部消えました!更新したわけではないんですが。

パソコン買い換えまして。去年の秋ごろからぴゅうん・・・ぴゅうん・・・でまともに動いてなかったので5才のパソコンとお別れして新しい子を迎え入れました!いままでXPだったのでほんとなにがなにやら。あと自分が更新してなかっただけですけどIEも新しくなっててこれも??
でFTPの設定をし直したのでホームページファイル上書きってわけです。あ、FFFTPもちょっと変わってた・・・。そして新しいモニタで見ると自分で思ってたデザインとホームページ違う・・・ひぃ・・・。
元は今回お別れしたのよりさらにひとつ前のちっちゃいノーパソでタグ打ちしたものなのでこんなでっかいワイドな画面じゃ余白苦しい。

今ってメモ帳にべたべた打ったりはあんましないんですかね?センスが来い。
追分溜まってきたので次回あたり増やしたいです。

*
LINK
ジョンと月 閉鎖のためリンク解除させていただきました。
葬式の名人 新しく追加させていただきました。


 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
あけましておめでとうございます / 2012年01月04日(水)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

既に三ヶ日も終わってしまいましたが今日初詣行ってきました。いや以外と混んでるんですね。仕事始めの方たちが団体でお祓いにきているので観光地で複数のツアーにもまれているような状態になりました。よい一年になりますように!

前回記事みたらこっからが早いとか9月に書いててほんとにそのまま転げ落ちてきて笑えるようで笑えない。
 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
無題 / 2011年09月06日(火)
9月になりましたね。9月ってなんだよ9月って、まだ8月だろ・・・?と夏の幻想に浸っています。なにがいやって9月そのものに罪はないけどここからの年末までの転がり具合が異常。気がついたら12月、は恒例行事。
中学生ぐらいの時はここの期間がながくてマンネリだったのに今はまっさかさまです。
そういえばこの時期の夏休みの宿題提出、最初にやる人とか31日にラストスパートかける人とかいますけど私一時間目に体育館から帰ってきて二時間目の回収までにやる人でした。でしたとか堂々というもんじゃない。
やってないわけでも間に合わなかったわけでもなくて、ここは夕ご飯の後やる、みたいな感覚でここはあの時間やるって一部残してて。30分全力投球すれば書き取り帳やドリルって若干の手抜きも加わって結構進むんですよ・・・。人の物事の進め方、段取りってあの段階でもう成熟してると思う。
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
無題 / 2011年08月17日(水)
甲子園が熱すぎる成子坂です。野球はもちろんなんですがブラバン大好きにはたまらない。甲子園の応援に使われるような曲がものっそ好きで。
そして今年の梅雨ぐらいにテレビを買い換えたんですが、デジタルって甲子園のあのチャンネル行き来するの自動で変わってくれるんですね!見たときびっくりしました。Eテレにしようとリモコン持ったら勝手にパッて。デジタルすごい。

そして追分は5才になりました!ぐだっぐだとはいえよく続くなぁと我ながら思います。これからもよろしくお願い致します。

 
   
Posted at 22:35/ この記事のURL
無題 / 2011年07月02日(土)
お久しぶりです!こんなに長い放置は多分初めてな上同時に地震後一個記事を書いて放置という・・・。私はなんの問題もなく元気です。
さてはやいものでもう夏になったわけですがいかがお過ごしでしょうか。
私は溶けそうです。外歩くと日差しで手がぼんやりした感じのテクスチャーに見えて、なんか溶けてる・・・と考えましたが溶けているのは頭のほうだった。節電とはいえ冷房が29だとね、外と2度しか違わないっていう。まあ冷房は身体が変に冷えてよくないので要は自然に20度ぐらいの環境で過ごしたいです。日本の夏こわい。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!
 
   
Posted at 21:32/ この記事のURL
無題 / 2011年03月13日(日)
元気です。

皆様無事でしょうか。ニュースから流れてくる衝撃的な映像に茫然とするばかりです。私のまわりは被害はなくライフラインも今の所生きています。
1日も早い復興を願っています。

テレビつけっぱなしにしているんですが緊急地震速報の音が鳴るたびに無意味にガタッって体が動いたりしてます。あの音条件反射起こるよ・・・。
 
   
Posted at 21:08/ この記事のURL
あけましておめでとうございます / 2011年01月10日(月)
しかし今日はもう成人の日ですね。毎年成人の日は天気が悪いような覚えがあるのですが今年も全国的に雪や雨だったようで。新成人の方いらっしゃいましたらおめでとうございます。お天気大丈夫でしたでしょうか。

そういえば今日テレビ見てたらNHKの羽生君特集のナレーターが鈴村さんで思わずテレビの右下(名前でてた)を二度見。おおう・・・。アニメは二年の一作品ぐらいしか見ないので鈴村さん超なつかしい。
最近時間に追われててあんまりネサフできてなくて悔しいんですが、ピクシブのフリーテクスチャ眺めてによによしています。
眺めてるだけで改装したくなる楽しさ。
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
無題 / 2010年10月03日(日)
皆様地震は大丈夫でしょうか・・・!やふーの地震速報みてるとこのどこかしら日本が揺れている状況はなんなんだ、と。私は4以上にあうとその後数週間揺れていないのに思い込み余震で急に机の下の入ったりします。がくがく。

気がつけば10月!今年は秋がどこなのかわからない天候ですね。電車で前の人の足元をを見るとサンダルの横がブーツです。

地元がかっこよくて成子坂はご満悦。
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1548817.html
 
   
Posted at 20:27/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!