生きるとは

September 05 [Sun], 2010, 11:12
 最近、生きている意味が分からない。

 答えはあるのか?

 病気を受け入れられるようになったら

 分かるのか?


 

オー!ファーザー

August 22 [Sun], 2010, 10:13
久々のレビューです。

高校生の由紀夫と

4人の個性的な父親を持つ!お話。

(父親が4人いるという自体でもうすでに個性的だけど)

通常ならば、ありえない設定なんだけど

いつの間にか伊坂ワールドに巻き込まれてしまって

もしかしたら、こういうのもアリ?と思わせてくれる作品です。

伏線がいつものようにたくさん散りばめられていて

ピタッとはまる感じは爽快!

だけど、作品間のリンクはなく

ゴールデンスランバーやモダンタイムスが

好みなわたしにとっては少し物足りなさがありました。


最近の作品はあまり好みではないものが多い傾向にありますが

その中では良かったかな。

めんたるな日。

August 20 [Fri], 2010, 10:21
メンタルクリニックの通院日。

最近、ちょっと落ちていて

やりたいこと、しないといけないことと

行動がすべて空回りしていることを伝えた。


案の定、

動き過ぎだとちょっとお叱りを受けました。



これからはもう少しセーブしながらやっていきます。

キャパオーバー。

August 19 [Thu], 2010, 18:30
 最近色々やりたいこと、しないといけないことが

 沢山あり過ぎて

 フルモードで活動していた。

 そうしたら

 急にぱたっと落ちちゃって

 夏バテ?ただの体調の波の落ち?キャパオーバー?

 多分、全部なんだろうけど

 これくらいで落ちてしまう自分が悲しい。



 みなさんも季節の変わり目には十分気をつけてください。

デカイ。

August 16 [Mon], 2010, 18:48


あまりにもデカイので

つい写しちゃった。

ちなみに右側は普通サイズ。

女子大生

August 14 [Sat], 2010, 21:09


しばらく色々忙しくて

更新できていませんでした。


ずっと、考えるものがあって

後期から通信制の大学に通い

司書の資格を取ることにし

その準備に追われていました。

ようやくひと段落つき

合格通知も無事届き

10月1日からまた女子大生です(汗)

通信制なので

自分との戦いとなると思いますが

体調が許す限り

目標に向かって歩んでいきたいな。


デイケアとも並行して

学ぶことになるので

大変なことになるのは必須ですが

将来に向かって目標がもてて

動けているので嬉しいです。

最近、また始めました。

July 22 [Thu], 2010, 9:52
 デイケアに通うようになって

 なんだかそれでいっぱいいっぱいになってしまって

 資格試験の勉強がおろそかになってしまっていた。


 デイケアの仲間にはおなじ資格を目指す人たちもいて

 なんだか触発されて

 頑張らないとなと思い

 日々奮闘中です。

天然のアロマ

July 21 [Wed], 2010, 9:50


最近早朝覚醒が続いていて

色々試しているものの効果はいまひとつ。


で、庭に咲いている

ラベンダーを摘んでドライフラワーにしてみました。

とってもいい香りが部屋中に立ちこめています。

無事終了。

July 19 [Mon], 2010, 9:46
 ここのところ

 考えることがたくさんあって

 なかなか更新できないでいました。


 前に書いた

 一日だけだけど

 短期の臨時職員のお仕事

 なんとか無事にこなすことが

 出来ました。


 ちいさいことだけど

 社会とかかわれた自分に

 自信をもちたいです。

どきどき。

July 10 [Sat], 2010, 9:21
 ついに明日になちゃったよ。

 緊張しすぎて、何にも手につかないや。

 やれるだけのことはやって

 こころとからだの安定を保つべく

 今日はおとなしくしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れおれお
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
統合失調症になってかれこれ10年くらい経ちます。少し前までは働いていたけれど、今はそれも出来なくなり充電中です。いつまでこの充電期間を過ごさなければならないのかと毎日不安でいっぱいです。そんな毎日を趣くままに綴っていきたいと思います。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナツ
» めんたるな日。 (2010年08月22日)
アイコン画像透明少女さんへ。
» キャパオーバー。 (2010年08月22日)
アイコン画像透明少女
» キャパオーバー。 (2010年08月19日)
アイコン画像透明少女さんへ。
» 女子大生 (2010年08月16日)
アイコン画像透明少女
» 女子大生 (2010年08月15日)
アイコン画像ここちさんへ。
» 無理なのかな・・・ (2010年07月03日)
アイコン画像ここち
» 無理なのかな・・・ (2010年06月24日)
アイコン画像そらさんへ。
» 願いのピノ。 (2010年06月12日)
アイコン画像そら
» 願いのピノ。 (2010年06月06日)
アイコン画像junkoさんへ。
» 買っちゃた。 (2010年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる