しまったよぅ; 

2006年08月18日(金) 20時34分
祖父が危篤との連絡が入り急いで東北へ行ったのですが実は病院の先生のうっかり間違いで危篤じゃなくて、むしろ一週間もしないで退院できるとか言って。人のじいさん勝手に危篤にしやがって。しかも仕事三日も休んじまったよ。

んで先程会社に明日から出ますと連絡を入れたところ
まず最初に出たのが大好きな課長で驚きのあまり『ご迷惑おかけしました』とかそれっぽいこと言うつもりが『え、あ、か、課長ですか?!あえ〜と・・・●●さんお願いします!!』と色々間違ってしまい、というか言うこと言えずまぢで後悔です。
うぐぉぉぉおおおぉぉ
私の馬鹿!!
へたれぇぇぇぇぇ!!
きっとムッとしたに決まっている。
嫌な思いをさせてしまった。
大失敗だよぅ。
おかげで今夜も一人酒さ!!

はぁ・・・。

泣くな未熟りんご。 

2006年08月10日(木) 20時51分

あぅううぅうぅぅぅぅ・・・

朝から半泣きで・・・
なんで?ってそりゃそうだ。
昨日から売り場内を改装していたのですが(移動とは別でね)
一日で終わる予定がなんてこと。
全然まだまだ終わってないじゃないの!!!

ナニこれ!
どうした?!
泥棒でも入ったか!!

来る客みんな
『売り場無くなっちゃうの??!』
って驚いてたよ。
だだっ広くなってるのはいいけれど広すぎだぁぁぁぁ!!!
商品どうした?!
どこいった?!
倉庫?!
倉庫に入れて売れるの?!
みんな言ってることバラバラじゃん!
なにが『俺に任せとけ』だ!
協調性のないやつらばかりあつめやがって
売り場がめちゃくちゃやんけ!!
朝からなんで私が上司に怒られんだよ。
実行犯に言ってくれ!
だから最初から不安だったのに。




うぅぅぅぅ・・・

大事な・・・
大事なお店が・・・

もう最低・・・


そんな頭良くないし。 

2006年08月05日(土) 21時16分
売り場を移動して生体縮小してじゃぁどうしたいの?
って言われて わからなかった。
すっごく情けなかったよぉ。
情けないよぉ。
どうしようもないよこの子。(私な)
生体縮小して生体に時間掛けれれば最高だと思うし。
全てが慣れていれば絶対に売れるし看板になるし。
それが意図だし。
生体縮小しないで用品縮小すればなんて言われて。
用品は量販に任せればいいって。
ナニが欲しいって生き物だって。
量販にないものは生き物だからって。
そうしたいし そうなるはずだって。
上司の話をただ頷くだけの私は単なる未成年に戻ってました。
今週社長と各売り場の会議があるそうでそれに参加させてもらうことに。
前社長が引退した今色々と変えてゆくそうだ。
色々嫌なことが重なると
憂鬱になるよ。

がんばろ。

こうゆう人好きじゃない。 

2006年07月30日(日) 11時39分
どうも好きになれないのが人の話を聞けない人。
接客においてまずは相手の話を聞くことは基本中の基本で、相手が生体(もしくは商品)の知識がどの程度まであるのか読み取らなくちゃいけないわけだけど初見のお客さんの場合そう簡単にわかるもんじゃないから『コレはわかりますか?』と確認しながら手探りで接客をしてゆくわけだぃ。
ただ中には自分が持っている知識を相手に自慢したいがために一方的に話も聞かずにお客さんにあ〜だこ〜だどわめく店員がいるんですよね。
私は慣れているのでいいのですが一般的に『もうすでに知っていることを知らないの?と言わんばかりに一方的に馬鹿にされたように説明される』って良いことではないよね。

『アユの餌が欲しい』

と言っただけで

『アユ?普通に飼うの大変だよ?水質維持とかさ(云々・・・)』
3分後
『だから一般的にペットショップで販売してないし、あるとしても釣るときの餌だから一時しのぎにしかならないよ。やめときな。』


え〜〜!!
聞いてないよそんなこと!
しかもアユ飼うなんて一言も言ってないし!!
なんだコイツ〜!!
むだにアユの知識を得てしまったではないか!
っていうか明日以降私がアユを飼おうとしているという噂が間違いなく流れる。。。!!!

まぁ知ってることでももう一度聞くことによって心にぐっとくることがあるので誤解などされても解くことなく『うんうん』と相槌をうつんだけれど、皆が皆そう思っているわけじゃないじゃない?
私だから馬鹿にした態度をとったのか、それとも普段からそんな接客なのかはわからないけれど普段からこんなんだったら最低だよ。

その人は女性のパートさんなんだけど勤続年数も長くプライドが高いのですよ。
で、最近お話しているうちに気がついたのが
『この人他人の話聞いてない?!』
私が話していても自分の話をしたくてたまらないからテキトウニ流して『私なんてね』『うちなんてさ』と相槌を打つことなく自分の話。

うぅ。。。

こうゆう人すごく疲れる。
ネットなど文面を使ったコミュニケーションなら仕方ないと私は思うのですが、私達みたいな接客業の場合は人の話は聞きましょうって事よね(笑)


ふぅ長かった。

私の苛立ちよ。 

2006年07月28日(金) 22時12分
退職した先輩が店に遊びにきたのですが
ちょっと。。。イラついてしまった。

あんなに好きで憧れていた先輩なのにね。

その先輩は他の人たちに比べ『キレイに退職』をして辞めた今でも色々な人から慕われていて、店のことを口出ししても誰にも咎められない。

もぅ先輩がいたときとは売り場も大分変わり人間の配置数も違う。
だから先輩がいたときのようにはいかないのだけれど彼女は今でもあの頃の売り場を望んでいて『今』を受け入れようとはしない。

だから私も私の上司も今の売り場も
一つも褒めることもないし、受け入れようともしない。



手放さなければ良かったのに。
そうすれば今でも先輩のモノだったのに。
自分から手放したくせにずるいよ。

先輩が辞めてあたしがどれだけ苦労して苦労して今をたてているのか。

あの人には一生わからない。

私の辛い思いも、売り場の気持ちも。

今更横取りなんてしないでよ。

そんなこと思って
『あ〜私って意外と薄情なんだなぁ』
なんて。(笑)




辞めた人間が首をつっこむなんて不粋だよ。

そゆこと。



こーゆー気持ちをゴミ箱に捨てることができればなぁ

本心か否か。 

2006年07月27日(木) 1時12分
大分仕事を切り詰めておりまして思わずいらんことまで口走ってしまったり。
また言ってしまった。

金にもならない生体の管理なんかしたかないですよ!

って。
酷い。私が。


治ることのない怪我・病気で非売になった鳥をどうするかで相当ギスギスしてしまい。。。
実際嫌々世話をしているのか?っていったら全くそんなことはないし。
むしろいつか良い人にめぐり合える日を夢見て出来ることはしようと思ったり。

売り場を盛り立てる最後のチャンスだから。
これでダメならなくなってしまうから。
相当ぎちぎちしてしまっている。



動物はなにも悪くない。

くずかごです。 

2006年07月27日(木) 1時07分

少々仕事が忙しくなりストレスが溜まっておりますのでここをゴミ箱として毒を吐かせて頂きたい。
よろしくお願いいたします;
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:510mmtym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる