3億5,000万円。 

2007年09月30日(日) 18時40分
日本GP、3億5,000万円払い戻し。
「レースがよく見えない」

28-30日、静岡県富士スピードウェイで開かれている
F1世界選手権第15戦日本GPで、
第1コーナー寄りの指定席から
レースがよく見えないというクレームが相次いだ。

富士スピードウェイは30日午前、
問題のあった指定席の観客に
指定席料金分5万円を払い戻すことを決定。
来場者に案内のパンフレットを配った。

払戻対象者は約7,000人で、総額は3億5,000万円。

この席はC席として売られたグランドスタンド側
第1コーナーよりの仮設スタンド部分。
仮設スタンドは常設席(約2,200席)の上方に作られ、
ともにC席として販売された。

チケットは6万1,000円で売られ、
そのうち5万円が指定席料金分。

グランドスタンド中央に次ぐ高額券だが、
追い越しが見られる第1コーナーに近いため完売。

しかし、常設部分に比べ、スタンドのこう配が小さいため、
スタンド寄りを走るマシンがほとんど見えないとして、
28日から場内係員などに苦情が相次いでいた。

マシンは1コーナーにアウトコース側から進入するため、
本格走行中はほとんど見えない。

セーフティーカースタート。 

2007年09月30日(日) 13時40分
さぁ、はじまりましたね。
67周の富士スピードウェイ。

2007年F1、第15戦。

全車エクストリームウェットタイヤ。

雨の幕がかかったようになってますね。
セーフティカー先導によるスタートです。
この状態が何周続くのかはわかりませんが、
続けば続くほど、バトルできる周回は減る。

安全性を考えたら、セーフティカー先導レースは、
納得できますが、ちょっと寂しい・・・かな。

昨日からの雨で湿りきった路面。
気温も低いし、なかなか路面は乾かない。

難しいレースになりますね。
全車エクストリームウェットタイヤと言われていましたが、
フェラーリは違ったみたいで、
マッサは2周目で緊急ピットストップ。
エクストリームウェットにタイヤ交換です。
続いてライコネンも。

雨が弱まって路面温度が上がってこれば、
通常のウェットタイヤが有利だ、
と判断して勝負に出たフェラーリ。
残念ながら裏目に出たみたいですね。

お祝いコメント。 

2007年09月29日(土) 12時10分
瀬戸朝香さんとの結婚を発表したV6・井ノ原快彦さんに対して、
ジャニーズの仲間達からお祝いコメントが届いたそうです。

東山紀之さん [少年隊]
  結婚おめでとう。
  イノッチはもちろんですが、瀬戸さんとも恋人役で共演させて頂き、
  よく知っていて大好きな2人が素敵な出会いから素晴らしい愛を育み、
  結婚という新しいスタートを迎えると知り、嬉しさでいっぱいです。
  幸せな2人は周りにいるすべての人達を幸せな空気で包んでくれると思います。
  イノッチらしい明るく楽しい家庭を築いてください。
  君の目は細いけど、女性を見る目は確かだったね!

国分太一さん [TOKIO]
  イノッチ結婚おめでとう!イノッチが結婚すると聞いたとき、
  自分のことのように嬉しくて、秋、冬を通り越していきなり春を感じました。
  10代の頃、一緒に先輩のバックで勉強し、
  僕がTOKIOとしてデビューした1年後にイノッチもV6のメンバーになりました。
  その時も自分のことのように嬉しかったことを思い出します。
  自分で言うのもなんですが、後輩のイノッチはいつも僕の後ろを歩いていました。
  しかし気づいたら僕を追い越し、1人の男として幸せな決断をし、
  新しい道を歩き始めました。今度は僕が後ろだね。
  事務所では先輩だけど、男としては後輩。
  これからはイノッチに男としての勉強をさせて貰います!
  いつも笑顔で細くなった目の奥には、
  大きな大きな決断をする、もっと大きな勇気が動きはじめていたんだね。
  またゆっくり、その細い目を見ながらお祝いさせてください。

坂本昌行さん [V6]
  結婚おめでとう!いつかこういう日が来ると思っていたけれど、
  まさか先を越されるとは・・・(苦笑)。
  井ノ原の優しさ、温かさが瀬戸さんの心をつかんだ結果だと思います。
  瀬戸さん、これからも井ノ原を宜しくお願いします。

長野博さん [V6]
  笑顔の絶えない家庭が目に浮かびます。
  井ノ原が初めだと思ってました(笑)。
  そのお相手が瀬戸さんだなんて、本当に幸せ者ですね。
  これから2人で歩んでいく人生、持ち前の明るさで楽しく育んでいってください。
  本当におめでとう!

森田剛さん[V6]
  その目で素敵な奥さんを射止めたんですね(笑)。
  きっと明るい家庭になるんでしょう。
  奥さんの言うことをちゃんと聞いて、素敵な結婚生活を送ってください。

三宅健さん [V6]
  結婚おめでとうございます。
  井ノ原君のことだから・・・温かくて幸せいっぱい、
  いつも笑顔があふれる家庭になるんだろうね。
  いつまでも奥さんの太陽でいてあげてください。
  2人がずっと幸せでありますように。

岡田准一 [V6]
  12年間連れ添った仲間が
  人生の門出を迎えることはこれ以上ない幸せです。
  お二人のこれからが幸せでありますように・・・幸せをありがとう。

おめでとう!! 

2007年09月28日(金) 20時40分
V6井ノ原快彦さんと、
瀬戸朝香さんが結婚♪

今夜結婚発表の記者会見だそうです。

ずっと付き合ってきたんですよね。
おめでとうございます♪

今日のミューパラ☆ 

2007年09月26日(水) 23時40分
今日も、ミューパラのランキング1位は
KinKi Kidsの『永遠に』でした。

リクエストの人の、コメントが若いのが嬉しい(笑)

先週4位からUPでの1位。
今週は月曜からずっと1位ですね。

嬉しいですね。
たくさんの人に届いてるんですね☆

Hey! Say! JUMP 

2007年09月24日(月) 20時25分
Hey! Say! JUMP
2007年11月14日(水)
Ultra Music Power』でデビュー。

おめでとう☆ 

2007年09月17日(月) 23時10分
世界柔道選手権大会で、
谷亮子選手が金メダルを獲得したそうです。
すごいですね。おめでとうございます。

田村さんで金、結婚して谷さんでも金。
子供さんを産んで、ママでも金。

長くスポーツ界で第一線なのもすごいし、
出産されて、やっぱり体質も変わるだろうし、
産後はトレーニングが大変だろうし、
あの小さい体で、すごいですよね。

出発前に、「プレッシャーはありませんか?」と聞かれて、
「プレッシャーは感じないですね。
プレッシャーを感じていたら、
田村で金も取れなかったと思う」とおっしゃっていました。

プレッシャーを感じてはいなくても、
感じないようにしていても、
でも、たくさんの人に注目されている中で、
自分の持ち味を発揮するのは難しいことですよね。

すごい人だなぁって思いました。
おめでとうございます。

まだ試合の詳細、見れていないので、
今夜のオンエアを楽しみにしたいと思います。

フェラーリ首位。 

2007年09月14日(金) 7時55分
今チェックしたら、The Official Formula 1 Websiteでは、
すでにマクラーレンのポイントは剥奪で、0ptと表示されていました。

これでコンストラクターズのタイトルは、フェラーリが首位ですね。
でも、こんな形での首位は、何か不本意です。

近代F1は、コース上でのオーバーテイクが少なくなって、
ピット戦略を駆使して、相手よりも前へ、という戦い。

これは理解できるんですけど、(仕方ないことだし)
機密情報流出、利用、処分・・・なんてことで、
1戦1戦積み重ねてきたものがなくなってしまうなんて、
ちょっとがっかりです。

F1はマシン、エンジン、タイヤ、ドライバー、クルー、
それぞれが絶妙に絡んで、天候なんかの外的影響を受けながら、
美しく速い、それがステキだと思うんだけどなぁ。


だけど、スパイ活動とか、容認しろって言うわけじゃないんです。
正々堂々とね、モータースポーツ最高峰のF1なのだから、
スポーツマンシップにのっとるべきだし、公平で公正で、
凛々しくあるべきだと思うんです。

でも、ちょっと腑に落ちないというか、まだ消化できてない感じです。
公式発表文をちゃんと読んで、噛み砕いて、理解したいと思います。

あぁ〜あ。。。大好きなSpa目前なのになぁ。

思わぬところで集中力を削がれました(笑)

Ranking 9/11 [SINGLE] 

2007年09月13日(木) 14時40分
オリコンCD売り上げランキング [シングル編]
【デイリー集計】2007年9月11日付
1.永遠に』  KinKi Kids
8.Happiness』  

→ → → oricon

J-web info 

2007年09月11日(火) 20時30分
J-web info  9/11 TUE 18:00現在

 ◆V6 10th Original Album 『Voyager』特設サイト
  ・メンバーからのコメント (三宅)
  ・スタッフレポート (撮影2日目[後編])

 ★ROHITTSUA (佐藤アツヒロ)
  ・DIARY
  ・NOISE

 ★SMAP
  ・スタッフレポート (「HEROついに公開レポート」)

 ★TOKIO
  ・タヒチ (太一)

 ★KinKi Kids
  ・Love Fighter (剛)
  ・ファミリークラブ (番組協力)

 ★V6
  ・イノなき (井ノ原)
 ☆井ノ原、長野出演ミュージカル「プロデューサーズ」再演決定!!
  ⇒MEDIA INFOへUP!!

 ★嵐
  ・ゲームニッキ (二宮)

 ★タッキー&翼
  ・滝沢連合 (滝沢)  ☆BEST ALBUM発売決定!
  ⇒MEDIA INFOへUP!!
 ★NEWS
  ・山下智久の日記 (山下)
  ・吾輩はシゲである〜世界の国よりコンニチハ〜 (加藤)

 ★KAT-TUN
  ・KAT-TUN'S MANUAL (田口)

 ★ジャニーズJr.
  ・トマゴト超 (生田)
  ※火曜日限定企画「トマQ」volume 11

最新ニュースは各アーティストサイトにて随時更新中。