ブログ引っ越しました!
2009.10.21 [Wed] 06:55



下記アドレスよりご覧下さい。
http://ameblo.jp/ikuog/
 

芸術の秋
2009.10.19 [Mon] 22:21

今日初めて絵のモデルの仕事をしました!
ライブやコンサートと違う雰囲気に戸惑いましたが2時間ひたすらギター弾いてきました。途中何回か休憩がありその度に絵が仕上がっていくのを見るのが楽しみで時間が経つに連れ演奏も盛り上がっていきました。
あともう一回ありその時に絵が仕上がるのでまた後日アップしたいと思います。
皆様とても真剣にそして楽しく絵を描いてるのがとても嬉しかったです♪



 

プラネタリウム
2009.10.18 [Sun] 09:23

一昨日の板橋教育科学館プラネタリウムお越しの皆様ありがとうございました!

今回は堤智恵子カルテットでの演奏。プラネタリウムでコンサートなんてそうありませんから貴重な体験でした。途中演奏とコラボで満点の星空の下で智恵ちゃんオリジナルの癒しバラードやイタリア映画『ひまわり』のテーマに合わせて空いっぱいにひまわり畑の映像などとても幻想的でした。

このプラネタリウムのシステムは?億円するらしいです。
堤智恵子カルテット(サックス:堤智恵子、ギター:後藤郁夫、ベース:大森輝作、パーカッション:服部正美)
みんな満点の夜空にのせられギンギンの演奏でした
 

JazzPromenade
2009.10.11 [Sun] 21:11


小春日和にキンモクセイ間もなく寒い季節がやってくるのでしょう。
何だかちょっぴり切ないこの時期が意外と好きな自分です。 

さて本日は横浜JazzPromenade2009に出演しました。
お越しの皆様ありがとうございました!
昨年と同じ会場NEWSハーバーにてとても楽しく演奏する事が出来ました。
先ほど録画した映像をみながら一人反省会をしていました。
「もう少し痩せないとなぁ。
今日はアコギにループを試みましたが何だかブラックホールに吸い込まれた宇宙みたいなイントロになってしまい、。本当は『フラワーバレイ』の花のイメージにしたかったのになぁ、」
などなど反省。

次へのバネにしよっと


       今田あきらEverglades
 

etc,,,
2009.09.24 [Thu] 00:04

•erikuoにて出演しましたセプコンの写真を頂きました。平和への活動、erikuoで毎年参加したいです



•もう既に食欲の秋を満喫しています。先日敬老の日に大月へお墓参りに行きました。
大月駅前レストラン超お勧めです!(この直後ダッシュで電車に乗ったのでお店の名前見れなかった、、、)。大月駅前には3店舗くらいしか店がないので行けばわかると思います。是非お立ち寄り下さい!ハンバーグを食べたのですがフォアグラみたいに柔らかくソースもフルーティーで香ばしく、、
気持ちのこもった料理と接客、素敵です。是非行ってみて下さい!



•そして本日はお寺で演奏してきました。
ミュージシャン冥利に尽きます。音楽を通じて色んな人に出合い一緒にともに過ごす事、とても幸せです。音楽家としてますます頑張ろうと思いました♪
 

ライブ
2009.09.22 [Tue] 09:42

渋谷エッグマンにて。
4年程サポート参加させて頂いているdorlis。インディーズの頃からの付き合いで毎回とても楽しく演奏させて頂いています。今時ジャグ編成でポップスをやるこの新しさにもとても魅力があります。教育テレビに出ている頃に遊びのつもりで使ったギターバンジョーがここまで役立つとは思ってもいませんでした。嬉しい限り


erikuoライブフォトByYamabeさん♪
Yamabeさんありがとう
YAMAHAサイレントを使ってみました!大宮ムムタージ、大塚ウェルカムバックにお越しの皆様、またきてね
 

erikuo(自然発生duo♪)
2009.09.15 [Tue] 20:58

明日は大宮ムムタージです
 
フリーチャージライブなのでお気軽にお越し下さいませ!


0120-612-881
(携帯電話/PHSからもご利用いただけます)
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-18-10シーノ大宮センタープラザ1F
JR/東武野田線 大宮駅より徒歩5分
http://www.tajmahal-jp.com/2mumutaj/main.html
 

もう9月半ばですか。
2009.09.15 [Tue] 20:50

iPhone3ケースを新しくしました。
迷ったあげく同じ物の色違いに。
写真ではわかりづらいですがダークブルーです。
落ち着いた感じで秋っぽくなりました。さて何の本読もう。

旧本体と共に相方にあげました。






先日カメプロで営業&食事会に行きました。
白ヘビも見たし期待しましょう


そしてerikuoにてセプテンバーコンサートに参加しました。
平和の為に15分演奏してきました。
とてもキュートなミュージックベル・デュオBelly Loveさんとも共演させて頂きました。


LOVE&
 

もう9月ですか。
2009.09.02 [Wed] 10:49

千歳烏山TUBOでの鶴屋管弦楽団ライブ→長野佐久でのerikuoコンサート→横浜Bar3でのエバーグレイズライブ→渋谷JzBratにてのファミリーライブ。夏最後の連日ライブはあっという間に終わってしまいました
今年は猛暑がなかったせいか夏が来た感がありませんでした。しかしもう9月気温も下がりちょっと寂しい気がしますが秋に向かって色々と準備したいと思います♪
鶴屋ライブ
西田紀子さんおめでとう!お幸せに。

erikuoコンサート
とても温かく迎えて下さった佐久の皆様ありがとうございました!また行きます!

エバーグレイズライブ
横浜ジャズプロムナードに出演します。ぜひお越し下さい!
2009年10月11日(日)ヨコハマNEWSハーバー13:50~

おさむ(音楽活動32周年!)&ひとみファミリーコンサート
けんたろうお兄さん、ミーオ、吉田仁美ちゃん、ゴーダンサーのひろきとみほちゃん、りんりんのゆいちゃん、ほんと同窓会的なライブでした。お花とお手紙も沢山頂きました。みんなありがとう!
 

旭ジャズのテレビ放送
2009.08.25 [Tue] 12:43

すみません、
TVKでの放送は終わっていました。
うっかり告知を逃してしまいました。

見たかったなぁ。

親切な方がオンエアーの写真を撮って送ってくれました。




どなたか録画しました??