タチツー 2 

2014年07月23日(水) 22時15分






タチツー 1 

2014年07月23日(水) 22時13分








シート張替え 

2013年09月08日(日) 1時43分
シートがかなりくたびれてきたので張替えに出した。





元のシート。



ただ張り替えるだけではなく、低反発加工もオーダーしてみた。
これで尻痛が抑えられると良いのだが。



表皮はディンプル(黒)を選択。 定番ですな。
で、タンデムベルトはグレーにしてみた。



低反発加工(前席)・・・・・・・・・・¥9,450(セット割引価格)
レザー張替え(ディンプル仕様)・・・¥12,600(セット割引価格)
タンデムベルト・・・・・・・・・・・・¥2,100
            【合計・・・・¥24,150】



やまちゃんのバイクシート工房

やってもーた・・・ 

2013年09月08日(日) 1時15分
チョイノリ乗り回してる時にサイフ落としちまった・・・
結構な額が入ってた・・

そうだ、氏のう・・・

灼熱ツー4 

2013年08月20日(火) 1時20分








灼熱ツー3 

2013年08月20日(火) 1時18分








灼熱ツー2 

2013年08月20日(火) 1時16分








灼熱ツー1 

2013年08月20日(火) 1時14分








リアサスOH 

2013年08月20日(火) 0時44分
ものの見事に抜けてしまったリアサスをOHに出します。
当然サスを取ってしまうとリアタイヤがフリーになってマフラーがメキメキ
言い出します・・・なのでリジットジャッキを噛ませます。

ステップが可倒式なので、その付け根の僅かな箇所に乗っけます。
スイングアームの付け根でも良かったんだけど、なるべく幅をもたせた
かったのでステップ位置へ。うむ、安定してます。

で、ジャッキに乗っけたところでサスを外します。
シートカウルを外しボルト2本回すだけで簡単に外せます。
サス本体は案外軽かった・・・

そして例の如く一緒に入浴、翌18日OHに持って行きました。
今回は割りと近場の川越のblitz-schnellに持ち込みました。



さて急遽購入リジットジャッキ。
折り畳み式で許容重量は2本で1.8t。
まだ1.7t以上は余裕があるので安心♪
(¥2,100也)

NSF修理 

2012年10月06日(土) 5時02分
前回のレース中、タコメーターが動かなくなったとの事。
おおよその見当を付けて修復。
エンジンを掛けて状態を確認しようとキックすれど火が入らん!

なんかダメっぽいのでさっくり修理に出す。

原因は、ジェネレーターが逝ってたそーです。
タコメーターが動かなくなったのも発電不良の為だそーです。
後プラグキャップもゆるゆるとの事で交換。

締めて¥21,001也〜



ちなみにタコメーターは異常無し。
(なのに無理やり分解しちゃったよ、非分解なのに・・・)

お次はリアブレーキのパッド交換。
外してビックリこの様であった。( ゚д゚ )
ま、吾輩リアブレーキ踏まないからいいけどね。(いいのか?)




黒い部分が正常なパッドの面。
見ての通りボロボロでやんす。
どーしてこーなった?
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