借金爆発!!気がついたら100万円になってました。

July 28 [Tue], 2015, 20:21
ご無沙汰しています。
いろいろあって前の派遣先を辞めて、別のところでまた派遣しています。

ちょっとした無職状態だったので借金やばいやばい

家賃滞納388,785円
A社残高569,327円
B社残高257,225円

派遣で収入も低いのですが、来月手取りで170,000円入る計算となっております。
とりあえず払うのは
●家賃2ヶ月分88,000円
●電気代4,318円
●ガス代5,445円
●A社8,000円
●B社13,000円
●奨学金 30,000

しかもカード全部切られてしまったので、もう後がなーい!!えへ/(^o^)\
遊びには10,000円だけ使わせてください…残らないなこれ。副業も少しします。

リボ払いの利息・・・

February 21 [Sat], 2015, 8:09
A社のリボ払いの利息がついに8000円になっていた(((゜Д゜;)))
なんとなく3000円ついてるな〜とは思っていたけども・・・
もう随分長いことリボ払いにしているので何がどうなって3000円なのかもよくわからないですが。
これでは返すに返せないのでどうにか多めに支払っていきたいところです。
電話無視したりしてるから、電話で聞くに聞けないしな〜
とにかく早く返すに限ります。

今月の予定

February 19 [Thu], 2015, 20:28
次のお給料日まで、出かける予定はあと1、2、3、4回。
@6500円(来月の代金3500円込)
A3000円⇒クレジット
B2500円⇒クレジット
C5000円
ちょっとクレジット使っちゃいますけど・・・
とりあえずこのままでは次の支払いに響くので、副業入れようと思います。
この日以外は絶対使わないようにしたい。

と言いつつ今日は帰りに仕事で使うノートやらを買ってしまいました。
でもなんなとくみんなで同じものを買いましょうという空気になっていたので。
2000円。反省反省。

たまにはメイクの話

February 18 [Wed], 2015, 22:30
一応女なのでメイクの話でもしてみます!

クレンジングと洗顔はビオレのミルク。
化粧水はなめらか本舗。荒れるので乳液はいまはつけていません。なかなかいいのがない(;>_<;)
ちふれのファンデーション(レフィルは500円!)
濃い茶色のアイラインと茶色系のシャドウ
眉毛もグレーブラウンのペンシルタイプ
ビューラーしてお湯で落ちるマスカラして
インテグレイトのオレンジ色のチークをポンポン
グロスも荒れるので最近はつけてません。

髪の毛も起きて結ぶか、休みの日はおろしたままニット帽かぶっちゃうから何もつけないし・・・
美容室も年に1回しかいかないです。

こんなんだもんで朝の準備は着替え含めて10分もかかりません(笑)
でも化粧品にはお気に入りもあるので、なんでもいいってこともないんですよ〜

何の参考にもなりませんでしたね(;^ω^)

一人暮らしお洗濯の強い味方!

February 17 [Tue], 2015, 23:09
仕事が忙しいとなかなかお洗濯ができません。
洗濯機は10年前に買ったものでめちゃくちゃでかい音がするので、朝早くも夜遅くも使えない。
かと言って出勤直前は何かとバタバタしているし、夜もそんなに早く帰れるわけでもない。

でも最近気がついた。洗濯機を回したまま時間が来て仕事に行ってしまい、帰って慌ててふたをあけても・・・臭くない!
これはアタックネオ抗菌EX+ハミングファインの合わせ技の効果です!きっと(笑)
アタックネオだけではこんなに実感してなかったので、きっと組み合わせがよかったのかもしれない。
なのでタイマー(9時間しかできない。笑)にしておけば、朝7時にセットして16時に回り始め、その4,5時間後帰宅しても気持ちよく干せるんです。

ハミングファインは緑色のものをつかっていますが、さわやかですよ♪

10貫で200円のお寿司!

February 16 [Mon], 2015, 20:43
海沿いに住んでいるからか、お刺身やお寿司が安いです。
近所のスーパーにも10貫で398円のお寿司が毎日並んでいて、内容はまぐろ、ハマチ、たこ、イカ、あなご、トリ貝、あじ、えび、たまご(あと一種類はわすれてしまった)と具の大きさも普通にあって、新鮮なんです。
しかもこのお店、必ず閉店ちょっと前に半額にするので200円でお寿司がお腹いっぱい食べられるんです!

都会の友人にはかなり羨ましがられますが、ここでは結構当たり前。
下手に回転寿司に行くよりもお得かも。ただ閉店ギリギリに行ってももちろん残っていないし、かと言って何度も出入りするわけにもいかないので時間の見極めがとても大事なのです。

借金持ちでも美味しいものは食べたい!

一人暮らしの狭いキッチン

February 16 [Mon], 2015, 1:31
キッチンが狭いので色々と工夫はしているのですが、一番変わったのは食器かごを捨てたことですね。

料理はそこそこ好きなので、数年前はキッチン広めの部屋に住んでいて、食器かごも大きめのものを使っていたんですが、今の部屋だと唯一作業に使えるスペースまるまる占めてしまうので調理にかなり苦戦してました。
サビつきが気になり始めたのもあって思い切って捨ててみたところ、かなり作業しやすくなって料理をする日にちも増えたように思います。
代わりにボウルに伏せてるのですが、やっぱり水を切れないのが気になっていて、今度は小さめの食器かごを買おうかなと企んでいます!

tower シンクドレイナーバスケットタワー ¥ 2,873


これおしゃれで使いやすそうでいいなあ〜。
ちょっとまだ買う余裕はないけど、いつか欲しい!

2月時点クレジット残高

February 14 [Sat], 2015, 8:58
2月時点クレジット残高ですが・・・
A社307,642
B社259,692

合計56万円〜!

給料日が15日なのでなかなか支払いが回らず・・・
督促の電話スルーしてるんですがお給料が入るまでまってー!
毎月こんなんだから、副業でもするかな。
次の支払い日はもう迫っている!

お給料日!だけど・・・

February 13 [Fri], 2015, 22:51
お給料が入りました!

先月はたくさん働いたので2万円多かったです♪
しかし支払いにすぐ吸い込まれていきます・・・

給料161944円

家賃45000円
奨学金返済 30000円
A社返済 8783円
B社返済 13000円
携帯代 7251円

あっと言う間に10万円・・・(笑)

今月は趣味の方に3万円いるので、かなり厳しくなりそう。
これは1年分まとめて支払いなので、長い目で見させてください〜!

毎月2万の自動積立

February 12 [Thu], 2015, 21:38
毎月地銀から2万円を自動で積立するようにしています。

とはいえ2万円貯金に回す余裕などないので、なかなかたまらないのが現状(;^ω^)

しかも、一度積立口座に入ってしまうと、ATMからは引き出せないんです〜!
さらに、決まった日にちに2万円入っていなくても、口座に2万円以上入った瞬間一瞬で吸い込まれていくので、足りなくなって毎回窓口に引き出しに行っています(笑)

20000円⇔0円を繰り返している通帳を見て銀行のお姉さんにも笑われているかもしれません。
それが気になって毎回ちがう支店に行ったりもしてますが・・・
たまーに「自動積立解約しますか?」なんて言われることもありますが、引き出しにくい!と思うのがいいと思うので、そのままにしておきたい!

いつかは2万円吸い込まれても平気なくらい稼いで、いつの間にか口座に貯まってた!っていう体験をしてみたいものです。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森山ロッテ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ