あげます(笑) 

November 11 [Sun], 2007, 1:09
Sound Horizon
「Roman」より
イヴェールのブローチが完成しましたーヾ(゚ω゚)ノ゛

一応、デザインは公式(?)のです。
漫画版Romanを見ながら作った。↓
http://annex.s-manga.net/roman/

真上から↓


別角度から↓


つか今気づいたけど、
左右非対称(笑
軽く鬱です。
なんで気づかなかったかなーorz

真ん中下、
小さいスワロフスキーつけてみた。
せっかくなので、星屑の革紐とか意識。エトワール。
『あなたの歩む道程が輝くよう0502「星」と・・・』

材質はプロキャスト製です。

結局 、20個以上できちゃったので(笑)、
もしいる人いたら、さしあげます。
あ、イヴェールの予定が入ってるトキには、強制的に献上です。



ていうかこんだけ頑張って、
細部にもこだわって作ったって、
どうせ衣装に着けて写真撮っちゃえばそんなん写らないんだけど。
わかってるんだけど、
ちょっと無駄に頑張ってみたかったんだー( ・ω・)

ていうか、ニコ動で延々と長門のフィギュアを作ってる人がいて、
その人がパテの「モリモリ」を盛っては削り盛っては削りしてて。
・・・っていうのをずっと見てたら自分もやりたくなった、というそれだけの話。
「モリモリ」いいよー
すぐ固まるし削れるし硬いし。

あ、そういえば、
製作中にデザインナイフで負傷しました。
こうやってパソコンのキー打つのも、正直結構つらい状態です(笑
以下、ちょっとグロいので
痛いのが大丈夫な人だけ反転して読んで。


固まったパテをナイフで削ってたら、
ブローチ自体が小さいので指でつまんで固定して削ってたんだけど、
弾みでナイフの刃が、こう、パーン!と、フルスロットル致しまして、
人差し指の肉だけでは飽き足らず、
骨までいって、骨で刃が止まりました。
ガツン! と。
なんという、ひぐらし。
痛いです、もう、色んな意味で。(´д`)…



まぁいろいろありましたが、
前に作ったスザクの騎士章に比べると、
数段綺麗に出来たと自負している。

まだ続行中 

November 10 [Sat], 2007, 16:47

ちょ、
いくつ作る気だww

プロキャストを流し込んで成形中。

きっと飽きるまでやり続ける。

さらに続き 

November 10 [Sat], 2007, 15:14

ブルーミックスで型取りしてみた。


続き 

November 10 [Sat], 2007, 14:08

彫刻して、
ヤスリかけて、
サーフェイサーかけて放置中。

小さくてヤスリかけ大変だったー
指いたい

まだまだ 

November 09 [Fri], 2007, 0:58

進展なし。
気泡とか開いてるから
穴埋めにまたパテ塗り付けないといけない。

手が 

November 08 [Thu], 2007, 0:41

イヴェールの胸のブローチ、
原型を作成中。
500円玉よりちょっと大きいくらい。

パテを盛って固めて、
デザインナイフで彫刻中。

削り間違えたとこに
またパテ盛らんと…

こういうチマチマした作業が好きだ。


でも
いいかげん手がいたい


ていうかこのブローチの紅い宝石って、
『殺戮の女王』と
何か関係あるんですか。
呪われし宝石、赤色金剛石。無関係ではないんだよね、きっと。
サンホラの謎(仝ω仝)

FFX 

October 28 [Sun], 2007, 1:22
ハイジの村、はじめていってきた。

そして、台風接近→通過。


朝5時半、美羽さんからの電話。

「ごめん衣装落とした☆ヾ(゚ω゚)ノ゛」

きたよ、これ。

で た !(爆笑)

なんとなく予想はしていた!


ハイジ村へのチケットを買っちゃってたので、
召喚士芙雪、ガード綾都(カメラ装備)、ガード美羽(カメラ装備)の3人で行きました。

バス3時間かかったんですけど!笑
まぁいっぱいしゃべったし、寝たし、遠足みたいで楽しかった!

ハイジの村、晴れてたらすごいいいよー!
綺麗だしかわいいし、意外に和物でもいけそうだし。

まぁ、雨降ってたわりには写真いっぱい撮ってもらった。
一人なのに、合計すると多分400枚くらいは撮ってもらってる。
綾都美羽ありがとー
女コスで、女の子のカメコを2人引き連れてるのって、
なんかすごい異様なかんじがした。笑

他の人たちが室内とか屋根下で撮ってるとき、
このキチ●イはひとり、雨に濡れてました。



写ってないけど、わりと土砂降りです。
びしょぬれです。さみー
まじ、さみー

でも気合でひたすら、濡れに濡れて、
調子に乗って、ステージにも乗って、ポーズとってました。
キモイ動きでひたすら異界送り。

「わたし、ひとりでシン倒せます。」

アテクシ召喚士だから寒くない!(^ω^)おっおっ 


濡れ過ぎてロッドの塗装がちょっとはがれた。
衣装は問題なし。袖の汚れは洗ったら綺麗になった。

途中、聞こえるように
「ティーダがいればなぁ・・・・」
ってぼそぼそ。美羽さん待ってるんだからね!!( ゚Д゚)


ハイジの村、また行こうねー
おつかれさまー
ていうかほんとありがとう

やば 

October 24 [Wed], 2007, 23:25

さっきサイズ直さずに送ってもた。サーセン

飾り帯ができましたよ、と。

ロッド 

October 24 [Wed], 2007, 2:01

取り敢えず
ザクザク切り出して
粘土とかパテを盛るだけ盛って放置してある。
いい加減削って整形しないと。
塗装もあるのに間に合うかなー

衣装はほぼ終わった。








最近、電車の中とか
会社の休み時間とか
空いた時間を見つけては
サンホラの解読をしてます。
曲を繰り返し聴いて、
歌のバックで聞こえる台詞の謎を追ったり、
歌詞をよんで推理したり。
考えれば考えるほど迷いこんでるけど(笑)

サンホラっていろんな歌がリンクしてて面白いよね!
ストーリー性とか言葉遊びとか暗号とか。
Romanの最後で緑川が
『嘘をついているのは誰だ』
って言ってるのが一番気になる。
なに、嘘って。


全解読本出してほしい(笑)
や、やっぱいい。<どっちだ

ファンサイト回って考察スレ回って見てみたけど
いろんな解読が交錯してておもしろい。
本当は真意なんてないのかもしれないけど、
解読してる事自体が楽しいから
一生謎のままでいいかもしれない、とか思ってしまう自分はもう、厨。

(´ω`) 

October 19 [Fri], 2007, 0:06

うーん

ちょっと切りすぎたわよ