負けてるのか!? 

September 01 [Fri], 2006, 22:20
17.5mg だんだん関節炎が出てきた、、、、。毎日、仕事帰りから寝るまでひざ君が あと、なんか最近、髪がガンガン抜けてます  再燃では、ないみたいだけど、、って、分かんないかぁ?

お仕事のほうも順調に行っております。 あれだけ、座ってるだけなのにやっぱり一日終わるとぐったりしてしまうね。これって言うのは、薬のせいですか
あと、やっぱり集中力と物忘れは激しいね、こいつが憎い
ってか、なんか教えてもらっても耳から抜けたりしてて、仕事できない人っぽい状態になってます。
Kahliは本当はこんな子じゃないんですよって、がんばってるけど
 忘れる忘れる。

あ、今日は帰りにちょっと町をフラフラしてきたよー。明日は休みだ、まじでメディテーションするぞ〜

体、変だよ。 

August 26 [Sat], 2006, 15:42
今のKahliは、仕事と病気をどう両立させるかのみです。
今の職場すごくいい所なんだけど、アクティビが多いかも、、。前の私だったら、それでいいんだけど、
今は本当に調子が悪いよ。仕事帰りの病院も疲れる。

薬で生かされてる分けではないけど、有る意味そんな感じに近いよな。SLEの重大さなんて、当人や家族にしかなかなか、理解できるもんじゃないだろうけどさ。

前向きに生きるって本当に、よく聴く言葉だけど、どうなんだろう。実際、前向きに生きたいと思うけど、また病気が動いて、薬増えて、入院したり、ムーンフェイスとか副作用ガンガン出てきたら、それでも前向きにって考えれるかな、、、。

職場のみんなには、軽めにお話はしてます。もちろん理解してもらおうとか考えてないから割り切って、笑ってられます。
私の周りには、家族や友達ってサポートしてくれる人がたくさんいるから、負けんと戦って行けそう。

女の意地なんだろうね、体系や顔が変わったりするのすごく嫌、それだったら死んでもいいから、この薬飲むの辞めたいって思ってしまう。でも、病気の勝ち組でいるって決めたし、それで失うものがあるんだったらしょうがないね。
本心、今は結婚も子供もどうでもいい。自分がしっかりしてればそれでいいんだと思う。とりあえず、体が元気で人に迷惑かけないぐらい落ちつくまでは、自分ペースでいよう。

盆休み終了 

August 16 [Wed], 2006, 15:24
明日から、また仕事です。結局、爺さんの初盆にも帰省することも出来なかったけど、
分かってくれてることだろうなぁ。何気に、忙しかった盆休み。半分、体休めて、人々と過ごしたりと、
よい休暇だったよ。
ま、今週二日行ったらまた、週末。今週末は、また友達来るし、盛りだくさんです。

歓迎会とその後 

August 12 [Sat], 2006, 23:57
水曜日に私の歓迎会をしてもらったよ。もぉ、ありがとうございます。この会社はアットホームで、うれしいよ

社長の行きつけのお店かな。居酒屋さんって言う部類に入るのかな?おいしかったよ。その後は、先輩の、TさんとOさんとで心斎橋へ2次会です。

こうやって、誘ってくれて仲良くしてくれるのありがたい
先輩のTさんは、えらくアクティブで気さくな女性。気兼ねなく話せていいよ
Kahliの周りには、素敵だなって思う人が何人もいます。そういう人は観てて楽しいよ。

さ、薬のみ出して初めての飲み。気づいてびっくり、体がきつい。木、金と早めに寝ても、今日も一日中起きれなかった。倒れそうっていうのが正しい表現。 覚えてます、この感じ。入院する前と同じだぁ・・・
お願いだから、再燃しないでください。

新しい職場 

August 07 [Mon], 2006, 22:15
今日から、仕事始まりです。外来のことも、了解してもらって、いい感じの社長さんのいる、小さな会社でお世話になることになりました。
貿易の事務です。たぶん、スローな時期なのかな、そんなに忙しそうではないから、ゆっくり学んでいけそう。

体に合わせながらでもいいから、やっぱり成長していきたい。
ほかの社員さんもいい人達ばかりだし、変なストレスためて病気動くような心配もなさそう
初日から、あんまり緊張せずに話せたしな。
お昼に、みんなでご飯食べたけど、話しやすいし楽しい感じの人たちでよかったぁ。

Kahliは、一年一年を大事に進んで行こうって決めてます。体の許す限りお仕事して行きたい。
本心を言えば、もう少し大きい会社でガンガン働きたい、でも、それは病気を動かす原因になるの
分かってるから。薬増えるの嫌だから。病気の勝ち組です。

ここで出来る限りがんばろう。だめだったら長崎帰ろうって思う








天王星人−ついてないよ。 

August 03 [Thu], 2006, 23:01
かずこに言わせると、私は天王星人−らしい。今年は健弱。ばっちり当たり。思いっきり入院してるし、しかも自己免疫性肝炎のSLE発症が大体の原因。
そんなこともあり、退院後も全然私らしく生活できてません。就職活動し←しかも、全然うまくいってなかった。プレのせいで気分は思いっきりUP&DOWN (and mostly downer)
自分に全然自信がないってか、どっちかって言うと病気っぽい自分に嫌気すら指してる状態って、
明らかに他人にも’私の魅力’って感じてもらえないはずだよね
彼氏にフラレタ。帰国してからずっと励ましてくれてたし、入院してた時だって、心配してくれたり、とりあえず一生懸命大事にしてくれてた、彼のおかげで強く居れたんだと思う
でもやっぱり、どっかでスライドしてたんだろうね。お互い自分の事で一杯一杯だったのかな。
私サイドだと、就活のモヤモヤとのせいでのプチ鬱で何もする気力もなかったよ。でも、欝ですよってやっぱり言いたくなかったから、普通に振舞うのきつかったよ。薬減れば治る事だしさ、頼りたいけど、でも頼りたくなかった。一緒に居て微妙だったんだと思う。どんどん進んで行く彼に、私はどう写ってたんだろうね
病気のせいで別れた訳ではないけど、やっぱり自分らしくない状態になってるわけだから間接的に原因だと思う。結局迷惑だけかけて終わってしまったよ。
私は、一歩一歩進んで行かなきゃね、もっと素敵な女になってやる。

お昼ごはん 

July 05 [Wed], 2006, 23:03
今日のランチ。刺身こんにゃくと厚揚げのサラダ。一応、下の方に水菜とかピーマン、にんじん、キャベツとかもりもり入ってます。ドレッシングは、その辺のやつ、適当。厚揚げはたんぱく質補給兼クルトンの代用なので、オーブンで焼いてカリカリにしてあります。やっぱりさぁ、食には歯ごたえ大切ね。


on the rock 人体実験 

July 04 [Tue], 2006, 22:12
やっぱり、健康オタクとしてお酢はほっとけないね。
ってか、お酢の効能とか見てみると、体の取り過ぎたナトリウムの排泄してくれるみたいじゃないですか! 
Kahliのムーンフェイスは、時間帯によって大きさ違うんだけど、まだまだ浮腫みの段階なのかな、、、
塩気取りすぎた後とか結構アンパンマン化してる気がするよ。ムーンな事考えると、まったく凹む どれほど変貌していくんですかーーーーーー 本気で誰か教えて欲しいんですけど、、、。なんかね、心がだんだん狭くなってく気がして辛いです。小さい人間ですな。
はぁ、もうどうでもいいやぁ。
本題の酢に戻れば、何気に酢を飲んでる私。飲み方としてはオンザロック。電解質のバランス?っての?それのせいで浮腫んだりしてるならお酢使えそうじゃない? 
一応、自然甘味料エリスリトールだっけ?入れて飲みやすくしてます。胃を荒らすので、水などで薄めてお飲みくださいって書いてあるけど・・・。これは、タケプロンのせいかただ私の胃が強いのか?全然、荒れないよ、、

今日のは、りんご酢。黒酢とかも飲んでみたけど、味って違うもんだね。発見だよ。
さて、酢飲んで何時間かすると、顔が先ほどのパンパンより引いてるような気もするよ、気のせい?
朝とかも、そんな半泣きになるほどのパンパンで鏡見てないような気もする。そ、顔のパンパンなんて全部気のせい〜 そうであって欲しい

冷蔵庫掃除 

July 03 [Mon], 2006, 21:38
冷蔵庫開けたら、レッドペッパーがシワシワになりかけてた。冷蔵庫の奥の方も見てみたら、随分と前に実家から送ってもらっていた玉ねぎの姿が。よく腐りもせずにのこってたなぁ、、、。
ってことで、ポテトサラダ作ったよ。日本風なホクホクポテトサラダもいいけど、やっぱり私はこのマスタードの聞いたベジサラダ感覚で食べれる方が好き〜。

プレドニンにしてやられる 

June 28 [Wed], 2006, 18:25
プレドニン25mgになってから一週間。減ったとたん、体がだるくてついて来てないよ。 無力。 薬のせいなのは分かるけど、これじゃぁマジでなんも出来ないんですけど、、、。金曜日の面接の準備はおろか、トイレ行くのもだるいし、ご飯食べる気もしない、、、。
入院中からお世話になってた指導医の先生にヘルプ電話、忙しいのにつないでくれたよ。この先生が外来でも担当ならなぁって本気で思う。私の体の状態も一番把握してくれてるしね。
私の今お世話になってる主治医の先生は教授回診のときに、チラチラ会っただけで、私の事はデータとして把握してくれてると思う。ま、よかたい、、、。 
薬のせいからくる気分の落ち込みか、ギアチェンジと同じで一回ガックンってするみたいだよ。一日だけだるいよって人もいるし、効き目ってそれぞれだね。薬のIT革命や ← ププッ

←こいつ、困ったもんだよ。飲みだして2ヶ月かな、、小さな体の不具合に舌打ちだよ。薬減るまでだからなぁって思うし、でも←これは、私の気持ち以上の力を大発揮中だね。
Why you little! ちっ
顔はまだすこ〜しプゥってし始めたぐらいだけど、どれほどまで丸くなるかな。やっぱり怖いなぁ。


プロフィール
■代替テキスト■
名前 Kahli (26)
場所 大阪
好き コーヒー,料理,クライミング,ヨガ
持病 SLE 
志向 健康,スローライフ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:50kahli50
読者になる
Yapme!一覧
読者になる