右から左へ受け流すの歌。 

May 31 [Thu], 2007, 23:33
昨夜は、病院での研修を申し込んだのにもかかわらず、すっかりと忘れ、そしてうかつにも紀香・陣内の結婚披露宴にチャンネルをあわせてしまいました。

なぜ、お嫁サンバ?との疑問もありましたが、まあいいか。
島田紳助、感動しすぎやん?

そして、今日の仕事中、ムーディー勝山の歌が頭から離れなくって困りました。
チャラチャッチャッチャラッチャ〜♪
チャラチャッチャッチャラッチャ〜♪
あ〜あ〜、そして鳥取砂丘ぅ〜♪

ミスユニバース。 

May 30 [Wed], 2007, 10:55
今年のミスユニバースに日本人の森さんて人が選ばれたそうで。
日本人がミスユニバース1位になるのは何十年かぶりってことらしいけど。

昨年2位の知花くららは、ちょっときまずいよな〜。
活躍の場が森さんに持ってかれるよな〜。

ダイノジおおちにエアギター世界チャンピオンを持ってかれた金剛地武志はきっと、彼女の気持ち、よくわかるんだろうな〜。

知恵の輪。 

May 28 [Mon], 2007, 1:06
S男くんが持ってきた知恵の輪が解けなかった・・・・

1時間くらいひねくりまわしたけど、まったくだめ。
ムキ〜ッッてなってきたので、解法をおしえてもらいました。

ある角度であるひねりを加えたときのある1点でだけ、外れんの。
こういうの、どうやってつくるんだろか。
NHKスペシャルで特集して欲しい。

S男くんによると、この知恵の輪はレベル5まである中のレベル3なんだそう。
レベル5て一体・・・

欲しいニンテンドーDSは売り切れ入荷未定だし、知恵の輪買おうかな?

歌うま芸人。 

May 23 [Wed], 2007, 0:22
こあら的には、森三中の大島がダントツで優勝だなぁ。
別格だもんな〜。
聞いてたらちょっと涙でちゃったもん。

何事もほどほどに。 

May 19 [Sat], 2007, 0:46
今さらながらYou Tubeにはまっていて、少々仕事に差し支えるくらい見ていました。

昨日も夜ヒットとかベストテンとかお笑いとか、なつかし系で楽しんでたのですが、ふと、クリックしたページが、生放送中のアクシデントみたいなもので、「あれ、なんか変なのみちゃったよ」なんて思った瞬間、急に叫び声と不気味な画像になりました。
夜中だったのでヘッドホンで聞いてたもんだから、その叫び声の怖さったらもう・・・
こあら生涯の中で、まちがいなく「瞬間恐怖」第1位。

ちょっと心臓が悪い人なら、確実に心臓がとまってたと思う。

たまらなく怖くなってきて、あわててPC電源を切りました。
一瞬、ギュンっと心臓に刺激が加わったあとは、手足にぞわーって血液が流れていくような、鳥肌がぞわぞわってたつような、んもう、身の毛がよだつとはこれだ。

ホラー映画見る人たちって、こんなのがいいのかしら。

仕事に支障がでるまでやるから、もうやめなさいよってばちがあたったんだなぁ、きっと。
しばらくは、You Tube封印することにしました。

味付けメンマの怪。 

May 17 [Thu], 2007, 23:16
スーパーに買い物にいきました。

青果コーナーでパイナップルをカゴへ。
そして、しばらく野菜を見た後、冷奴にしようと豆腐をカゴにいれようとすると・・
ん?
明らかに、異質なものが入っている。

「味つけメンマ」。
な、何これ!
こんなの入れてないよっ!!

なんかぞっと怖くなって、そ知らぬ感じであたりを警戒する。
誰かのいたずら?
まわりは、いたずらしそうな子供、若者おらず。
一人で買い物をしてる人がまばらにいるのみ。
より、こわい!
最初からカゴに入ってた?
いや、そしたらパイナップル買うときさすがに気がつくよ。

はは〜ん。
ついにきたかこあらにも、「ドッキリ」だ。
これはあわててはいけない。
最初からメンマ欲しかった体でいこう。

しばらく意味もなくうろうろするも、「ドッキリ」ですとの報告なし。

あきらめて「味付けメンマ」返そうと思ったのだけど、メンマ売り場がどこだかわからないよ・・・・

そのうちに、メンマもおつまみにするかってことで、そのままレジへ。

これって、「味付けメンマ」の会社「しまだや」の陰謀かな。

ピンクのおむつ。 

May 11 [Fri], 2007, 23:03
昨日、こどものオムツをみていて思いました。
ゾウさんやらミッキー、アンパンマンなどのキャラクターがかわいらしい。

大人のおむつもかわいくならないかしら。

うちの病院で使ってるサルバはMサイズがブルー、Lサイズがグリーンで、Sサイズが白だったかな?
「MMMM…」「LLLL・・・」と、わかりやすいっちゃわかりやすいけど、そこまでサイズをアピールしなくてもいいよっていう模様風になっています。
他のメーカーも似たり寄ったり。
明らかに、私たち看護・介護側の利便性。

アンパンマンやミッキーはないにしろ、色をピンクにするとか、水玉とかストライプとかチェックとか、あるいはワンポイントとか同じ値段でつくれないのかな。

「キンさん、今日はリボン柄のオムツですよ〜」っていいながら、おむつ代えてあげたいな〜。
キンさんも、わたしもうれしいのにな〜。

おまけにいえば、あの病衣はどうにかならないのかな。
いまどき男はブルー、女はピンクなんて、男女差別だぞ。
オネエマンが入院したら、「どんだけぇ〜!!」っていうぞ。

ほんで、おむつの話とは逆行するかもしえないけど、おかあさん世代の患者さんの中には申し訳ない感じで全身ピンクを着ているのをみると、こっちが申し訳ない思いになります。
グリーンっぽいのも他の病院で見るけどさ。
あれはあれで、たとえば血痕がついてたらわかりやすいとかなんとかあるんだろうけど、まあ、いただけません。

テレビとかでも、ほとんど同じやつをみます。
ひとつのメーカーしかつくってないのかな。
だとしたら独占企業だ。

温泉旅館でよくやってるお好きな浴衣選べます的なサービス、できればいいのになぁ。
そしたら、暗い入院生活もちょっと楽しくなると思うんだけどなぁ。
どっかにそういう病院あるのかな〜。

カスタネット休。 

April 30 [Mon], 2007, 0:45
今日はしっかり仕事。
遅出だったもんで10時くらいに家を出たら、今からGW楽しんじゃいます的な人がうじゃうじゃいて、さすがにへこみました。

しかも、夕方に緊急入院があってその対応に追われ、帰ったら23時。
昼間は静かだったのに、なぜ日勤が帰ってしまうこの時間〜!!!
ちょっと体調悪いなってときは我慢しないで、速やかに、せめて午前中に病院に行きましょう、みなさん。
夕方からは若干困ります。

こあらはというと、もちろんGWなどなく、それでもちょっとは休みが多いもんで、さきおととい休み、おととい勤務、昨日休み、今日遅出、明日休み、あさって勤務、しあさって勤務、その次休み・・・・
と、いまいち仕事も休みも乗り切れない状況になっています。
こういうの、「カスタネット」と呼ぶそうで。
なるほどね〜。
ウン、タン、ウン、タン、ウン、タン、タンって感じだね。

・・最悪だ、カスタネット。
連休が欲しいです。

チョコレートは見た目が9割。 

April 26 [Thu], 2007, 23:17
夜勤のおともにロッテのアーモンドチョコレートを買いました。

休憩時間、ウキウキして箱をあけてみると・・・!!!!
箱の片方に寄ってしまい、ひとつひとつが無残な形で全部がひとかたまりになっちゃってる!!!

つるっつるのピッカピカのきれいなラグビーボール型のアーモンドチョコを当たり前のように頭に描いていたこあらは、一瞬何が起きているのかわかりませんでした。

あ、家から貧乏たらしく持ってきた麦茶が熱くて、チョコレートが溶けちゃったんだ・・・

なんだか食べる気が失せました。
つるっつるのピッカピカのきれいなラグビーボール型が、シワシワの虫みたいに全部がくっついちゃったアーモンドチョコになったからか。

外見より中身が大切と信じているこあらも、やっぱり外見なんだと確信せざるを得ない出来事でした。

いやいや、おいしかったけどね。

ドラえもんナース。 

April 22 [Sun], 2007, 22:06
今日の「アメトーク」のテーマはドラえもん芸人。

ドラえもんは感動ストーリーも多く、グッとくる。
というか、もう嗚咽。
こあらは、ドラえもん女優である柴田理恵と同レベルの涙腺だということが、またまた実証されました。

小さいころ、下の兄ちゃんが持ってたドラえもんの漫画を繰り返し読んでいたので、クイズは大体答えられました。
当時はドラえもんは月〜木までたしか18:45くらいから1話のみで15分くらい、金曜日は夜30分、日曜日は朝9:00くらいから30分、なんだか毎日放送していた気がする。

近所の小林医院には待合室にドラえもん百科があり、風邪ひくのと引き換えにドラえもんの豆知識を得ていたな。

もちろんドンジャラもやりました。
うちには兄ちゃんのポンジャンがあったため買ってもらえず、みえこちゃんちでやりました。
みえこちゃんとグルになって、オールマイティーが自分たちのところに来るように配置したっけな。
おばちゃんがふかしてくれたジャガイモを食べながらやったらパイがマーガリンでベッタベタになっちゃったな。

くみちゃんのお父さんがテレ朝に勤めてたから、ドラえもんのカレンダーが毎年部屋にかけてあってうらやましかったな。

いろんなこと思い出してなんだか泣けてきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:506582
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像西来寺循環
» 十八の夏。 (2011年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる