そらの隙間 

2006年09月29日(金) 16時33分
どうも。久しぶりにブログを書く気が沸きました。
マイペースな更新ですが、日々悩むことが多いもので
気分と気力が一定値をオーバーしないと書けない仕組です。
単になまけてるだけですがね。
実は何を書くかなんて決めてません。そもそもコンセプトが
無いのに、ブログを書こうなんてどうしようもない人間です。
な〜んて自虐的になってみたりしたい気分です。
書くことがないので”気分”について書いてみましょう。

ん〜気分…。曜日によって感じるメージってありますよね。
某アニメでヒロインがこんなことを言ってました。
「水曜が、木曜が、金曜が金色で土曜日茶色、日曜は白」
なんてことを言ってました。ハ○ヒですよ、○ルヒ。
曜日によって感じるイメージがあるのと同じように
私は曜日によってだいたい気分も決まってきます。
例えれば日曜日。無理な話ですが、一日中日に当たって
何も考えずにほのぼのと昼寝がしたいです。メルヘンとか言うな。
もちろん昼寝が出来る環境も無いわけで、どこへ行こうが
車の走る音、バイクの騒音、話し声、排気ガスの嫌な臭い。
住んでいるところは都会とは言えません。けど落ち着ける
場所ではないです。
男は昼寝に憧れるものです。個人差がすげぇあります。
公園で昼寝しようなんてことも考えて実行に移すやいな、
スズメバチとかアシナガバチが普通に飛んでるんですよね。
昆虫を悪く言いませんが 空気嫁
公園は緑が多いのでハチとかアブとかそこらへんの嫌な生物が
住み着いてるわけで、人間様が昼寝する余裕もないわけですよ。

だいぶ話がそれた気がします。日頃の不満しか書いてませんね。
まぁ上のように日によってだいたいの気分とイメージがあります。
分かりやすく言えば、月曜日は学校があるから嫌だなと思う学生
みたいな気分です。たぶん。
土曜日はお昼まで寝てたいなとか普通な考えです。
寝ることしか頭にないのかもしれません。Neet思考
ただ最近思うのは「明日には何か面白いことはあるかな」とか
「このなんら変わりない退屈な日常を変える何かは無いか」と
アニメみたいなことを考えてるんです。これが結構真面目に。
この先はネガティブ嫌いな方はページを閉じることをオススメします。


「この先自分は何か精一杯やれることを見つけられるだろうか」
最近の脳内会議のテーマです。…危ないひとじゃないよ?
なんのとりえも無くて、ただ生きてるだけって詰まらないことだと
私は思います。ただ生きてるだけじゃ存在価値が見出せないんです。
これは悪い癖かもしれませんが、とってもネガティブ思考です。
しまりのない生活が長く続くとふさぎ込んで考えたりします。
「あぁ、なんでこんな単調で代わり映えしない生活が続くのだろう」
「もう何も考えないでPCをいじってればいい。忘れられるから」
逃げれば逃げただけツケがまわってくることは理解してた。
このサイクルを変えたい。いや壊したい。
なんて考えてるともう朝だ。なんてことが暫し。
もっとポジティブに考えたいよ。

ぐだぐだな生活 

2006年09月24日(日) 21時52分
こんばんわ。もう11時前ですね。時間が経つのは早いです。
昨日の深夜からPCをいじくっていてあまり寝てないので
ブログを書いているだけで何か疲れを感じます…。

暗いムードを押し付けてすいません。では本題へ。
昨日のPM11:00から徹夜して今に至るわけですが、
徹夜した理由はあえて書きません。(ドン引きとか言われそうで)
煙草を吸いつつPCと戯れていたわけですが、煙草が切れてしまい
時計を見ると時間は深夜1時。……自販終わってる。
どこから沸いて出たかわからないプライドがコンビニで煙草を買わない人
にさせたらしく、コンビニには行かないで自販開始の5時まで暇を潰すことに。
まずは読書に打ち込もうと家にあった小説を開くのですが。
まずい、全然頭がまわらなくて面白くない……。
結局30分さらっと流し読みをして飽きてしまい、また暇に逆戻り。
どうしようかなぁ…。自室のカーペットにゴロンと横になってみる。
すると視界の先に我がルームメイトの龍君(猫♂)を発見。

僕と遊んでください 注※飼い主側の発言です。

貞子顔負けの匍匐前進で龍君に接近。抱き寄せてナデナデ。
やっぱり猫は癒されますねぇ。…… うん。

明らかに嫌そうな顔してるよね。

ごめんよ猫のプライバシーを侵害して。5分で開放。
考えてみれば2時近いし猫もお休みの時間でした。
寝床に帰る前に一度振り返った龍さんの目が怖かった。

そんなこんなでメッセンジャーでお友達とぐだぐだ会話したり、
PCで人には言えないゲームをしてみたりして暇を潰したわけでした。
面白いことがあったわけでもなく気づけば5時回ってました。
そして無事煙草を入手したわけですよ。

相当な眠さだったので買い置きの徹夜の友(眠眠打破)を服用。
30分後…「HAHAHA,冴えてきたぜ」
カフェインのせいか元々頭が悪いのか知らないですが
恐ろしくテンションが上がったきたんです。無駄に。
煙草を2本同時に火をつけて両手に一本ずつ持った状態で
何故かにやけてる俺。鏡で自分を見る…。

誰ですか?この変態は……。

人は変われるんです(謎)今日はこのへんで。

初公開ブログです。 

2006年09月23日(土) 2時32分
みなさんこんにちわ。気まぐれでブログなるものを始めてみました。
こういった公開されている場でものを書くのは初めてだったりします。
不慣れですが、読んで楽しんで頂けたらと思っています。

何を書いたらいいのかなと考えてから15分が経過しました。
たぶん慣れてる人はこんなに悩まないと思います。久しぶりに脳を
使ってる感じです。ゲーム脳と友人からも言われるようになったこの頃。
ご友人は軽く言い放ちますが、結構破壊力のある言葉だと思いませんか?
ゲーム脳→ゲームしかしていない→友達がいない→この世の終わり

これでみなさん分かったでしょうが、普段くだらない事を真剣に考えてます。
それも長時間、飽きもせずただ黙々と思い悩むんです。…鬱病?
くだらないことを考えるのもきっといいことだと思いますよ。根拠はありません。

ゲーム脳と言う単語があがったのでゲーム脳について書いてみます。
暇人なので図書館でレポートの資料を借りるついでに本を借りてきました。
もちろんゲーム脳についての本です。暇人だから図書館も行きます。
余談ですが、本の貸し出し手続きをし終わり、図書館の貸し出しをする担当
の方にゲーム脳の本をさしだした時のこと、本を見た直後私の顔を見て…

おい今笑っただろ

確かに笑ったんです受付担当のおねぇさん。あれは被害妄想じゃない。
ご友人Y君も一緒に行きましたが、図書館を出てすぐに指摘されました。
「HAHA、お前笑われてやんの」……余計なお世話です。
心に深い傷を負いました。もう死んでやろうかと。
そんな気分は10分後にY君がポカリスエットをおごってくれた事で解消。

安い男ですね

話がはずれてしまいました。ゲーム脳について。
ゲーム脳に完全になってしまうと短気になってしまうそうです。
学業成績は普通以下の人・時間感覚がない・物忘れが激しい が
主なゲーム脳のパターンらしいです。当てはまるものはあるでしょうか?
みなさん活動的に外に出ましょうね。私が言えるのだろうか。
それでは次の更新で。(´∀`*)ノシSee You Next Rnewal
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:505notfound
読者になる
Yapme!一覧
読者になる