早速、ルール違反? 

October 29 [Sat], 2005, 16:02
これは早速、ルール違反ってことになってしまうんでしょうか・・・?
ま、これは私のブログだから別に構わないか。

そう、一昨日のことなんですが、学校で物作り体験と言うのがありまして、
私は「ガラス万華鏡」を選びました。

選んで良かったです(笑)

いや、最初は簡単そうに想えたんですけど、これが難しい。
1mでも歪んだら、中の映る柄(?)、変わっちゃいましたよ(^^;)
おまけに私はどじなもんだから、ビーズ3回(すいません、3回あってましたよ)
床や机にぶちまけちゃって・・・ まったく、笑い事になりませんね

私の同じ机になった方達は、万華鏡に映る景色(?)に、テーマを
つけてらっしゃったので、私も考えてたら、
「ヨ〜ロピアン」でした(笑)
水色に統一してたら、そんな感じかな、って、想いました。
ふと、浮かんできたのが、それだったんですよね・・・。
外装もそんな感じにしました。

因みに、家族には不評でした。なんか、「地味だ」とか、
「あっさりしすぎてる」とか、って・・・。
人が頑張って作ったもんにケチつけんといて!!って、感じです(笑)
皆さんに見せたいけど、逆光で上手く撮れない(泣)
ということで、上手く撮れたら、貼りたいと想いますww
では、今日はこれで(どうでもいいけどこちらは今日、雨です)

何ヶ月ぶりだろ・・・? 

October 22 [Sat], 2005, 22:18
皆様、お久しぶりに御座います。何ヶ月ぶりでしょう、ブログ更新するの。
正直言って、日記を書く暇が無かったのかもしれません。
犬を飼いだしてから生活がハードになりましたから。
学校帰ってきてからは、散歩、台所の片付け、食器洗い、机を拭き、
床を履き、犬に餌をやり、たまったビデオを見ていれば、もう夕食。
・・・なんか、結構、暇そうに見えてくる(笑)

ということで、(全然話と関係無い)これから、日記の書き方、内容、
色々変えます。
敬語みたいなのも止めようかと思います(とか、言いながら使ってしまう
あと、出来るだけ、絵文字を使おうかと。その方が、楽しそうに見えますしね

さて、題名を見て頂けたでしょうか?意味は「我が家の愛犬観察日記」。
遂に、犬中心の日記と化してしまいました。ですが、愛犬家の方には、
まぁ、微笑ましく見える(と思う)でしょうww

では、これからも、こんな「何時、更新するねん!!」みたいな、私を
宜しくお願いします。(て、もう既に誰もこのブログ、見てないだろうなぁ・・・)

(PS.友達の進めでもうひとつ、ブログを始めようかと考えています。
母にはまだ話していないのですが、二人で、そう、我が家の愛犬についてでも、
書こうかなと考えています。そちらはまだ、仮定説なので、具体的もなんもまだ、
基礎さえ決まってはいませんが、唯決めている事は、“ただ、愛犬の事だけを”
と、決めています。
って、如何でもえぇか・・・。)

今更ながら…。 

August 17 [Wed], 2005, 8:47
今更ながらですが、ワンちゃんの写真。
まず、この黒い子↓の名前は「グリ」といって、見ての通り、
ラブちゃんです立ったら、私の背より高いのです
(150cmぐらいかな?)
   

次に、上の写真にも頭だけ登場しているのが、この子↑
ホワジュ」と言って、雑種だそうです。(テリア入ってるのかな?
何時も前髪で目があんまり見えないんですよね。
だから、今度美容院に行くんですけどね
因みに、この二匹、全くの音も、光も怖くないみたいで…。
大阪に住んでる方なら分かる方も居ると思うんですけど、
先日、大雨に凄いが鳴った日がありまして、その時、
私達は「ひぇぇぇ」って、言ってたのに二匹は遊んでくれない
かなぁ、という顔をしていました(笑)
何故、怖くないでしょうね?

来たぞ、来たぞ、ワン子ちゃん。 

August 06 [Sat], 2005, 21:01
待ちに待ったワンちゃんが今日、来ました!!
前にも写真をのせた黒ラブのグリちゃん・・・、と、
もう一匹、ミックスのホワちゃんも!!
色々、話してきて、ワンちゃんを2匹、頂く事になったんです!!
あぁ・・・、私は今、犬バカと言われても良いぐらい、
2匹が可愛くてしょうがありません
これからも日記に載せていこうと思っています。
もしかしたら、ワンちゃん成長日記になっちゃうかも…、
ってことのないように程ほどに載せます

因みに、今日はあんまり撮れなかったので、断念しました。

あと一週間♪ 

July 31 [Sun], 2005, 12:38
あと、あと一週間でワンちゃんが着ます
楽しみで楽しみで楽しみで(何回言うねん!!)…。
黒ラブちゃんなのでやっぱり朝の散歩は早いだろうと
が、寝不足…にも負けない生活にしていきたいです(?)!!
あぁ、楽しみ

久し振りに・・・。 

July 25 [Mon], 2005, 21:04
皆様、お久し振りです
約3週間ぐらい日記をしていなかった事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m
いや、私、日記に書くようなネタが無くて…。
じゃあ、今日はあんのかぁ?!と、申されたら答えようが
無いんですけどね(笑)
今日は、私の夏休み生活でも…。ではなく(誰が聞きたいかそんなもん
ワンちゃんが何時、来るかお知らせ(?)に御座います。
ワンちゃん、来週の8月6日に私たちの家族になります!!
楽しみだなあ、黒ラブ。
散歩もきっと朝早くからなんだろうけど、楽しめそう!!
など、私、期待膨らみまくりですw
勿論、カメラにとって貼ろうと思っています!!
楽しみにしてて下さいね!!(犬嫌いな方、すいません…。

一泊二日旅行!! 

July 03 [Sun], 2005, 19:08
え〜っと、旅行行ってきました〜!!
で、先程(帰宅時:6時当たり。 只今:7時半)
帰ってきたばっかりで、 ちょっとお疲れモードです。

今回はワンちゃんに会ってきました。
なんと、ワンちゃんを引き取ることになったんです!!
めちゃめちゃ可愛いいですよ〜!!
犬種は黒ラブで名前を「グリ」です!!
あと、引き取るわけじゃないですけど、グリちゃんともう一匹のワンちゃん
「ホワジュ」も可愛かったです!!
一緒に散歩しましたよ〜。ご主人について。
そこで感激したのがですね…。
果てしなく田んぼが続いてて、周りを見渡すと稲ばかり。
音は全くなくてとても静かでなんと1キロ先まで見えるんです!!
見晴らしも良いから車が着たら直ぐ分かるし風当たりも抜群!!
とっても素晴らしくて散歩するにはもってこいの場所でした

そして、ワンちゃんと別れ愛知万博へ。
(「またかい!!」と思われの方、聞いて下さい。この前は、
親戚の方と行かしてもらったんです。私が行きたいと申し出て
叔母に頼んだわけです。ところが、決まった後で母らに
家からも行くことになった」って言われたんです。じゃあ、
叔母の方はえぇか、とは行けません。ツアーでしたから。
だから、今度は家族で行ったんです)

5時に入り、向かった先はトヨタ。が、とてもじゃないけど無理そう
だったので、日立。けど、並ばず(理由は忘れた)。
なので、行ったのが「夢みる山」。
歌が素敵でした!!(てか、何歌ってるか分からなかったけど、
取り敢えず綺麗だった)

そして、「インド館」へ。
ブレスレットを買ってもらいました!!水色のビーズで
作られています。

遂に終わった!! 

June 21 [Tue], 2005, 19:10
やっと、終わりました…テスト。
今回は5教科だけでした…。これが、もし、9教科だったら…。
お、おぞましい!!
其々どれ位いけたかといいますと、(誰も聞いてないから


国語は漢字と文法は自信あるんですけど、短歌が…。
作者の名前、分からない〜!!ウガ〜!!(誰やねん
それで大分、点は落としたと思います…。


続いて、社会。 社会は…。捨てました!!最悪なのは確実。

数学!! 思ったより時間掛かっちゃって…。
後で確かめたら一つ間違えてるのも分かったし…。
そこからどんどんボロが出るかもしれないです…。


理科。 思ったより書けました。計算間違いさえしてなければ、
大丈夫な筈…です。


最後に英語…。  こちらも思ったより書けたのですが、間違いを色々と発見。
多分、此方も点数が悪いかと思います…。


でもあれこれ言っても、もうテストは終わったので後は、答案が
返ってくるのを待つばかりです!!
あぁ、待ち遠しいような、返って来てほしくないような気も…。
複雑な気分ですね…。

リニューアル!! 

June 04 [Sat], 2005, 8:42
旅の話をする前に、お知らせ!!
ご覧の通り、リニューアル致しましたわ〜
・・・えっと、一人で盛り上ってしまってすいません;;
ま、ちょっとしたリニューアルですが、これからも季節に応じて変えていこうと
思いますので、そこの所、宜しくお願い致します。

さて、前回もお話しました愛知万博。
因みに私、母に聞かされるまで、「パビリオン」のこと、「パピリオン
だと、思っていました;; の違いですのでビミョーな違いですがね;;

話は戻りまして、今回、ツアーに一緒に言った方は、私の兄、伯父×2、伯母。
最初は分かれて行くのかと思っていたのですが、行動を共にする事に
なりました。
まぁ、伯父さんの足が速いこと 、伯父さん以外は付いていくのに
精一杯でした
そして、伯父さんにやっとの思いで追い付いた時、伯父さんはトヨタの
パビリオンの前で係員(?)さんと何やら話をしていました。
どうやら、並びたかった様なのですが、もう無理だった様で;;
ちょっと、残念そうな顔をなされて(居たような気が)ました。
で、次に走ったのが隣にある日立のパビリオン。
またこれはこれで事前予約しないと入れない。
で、また伯父さんは走って三井・東芝へ。
これ・・・は、いけました!!
並び、待つこと約2時間。やっと、入れました。
三井・東芝のパビリオンは観覧車が映画に出演できるというものでした。
(向こうの方も居ってましたが)世界でたった一つの映画なんです。
しかし、出演するのは結構簡単でなんですよね。
最初に観覧席の前の部屋で写真を撮るだけなんです。
で、あとは観覧席に移動して、自分が誰になったかを確認。
キャラが結構多くて、中々、自分が見つけれなくなることもあるらしいですw
私は確認した時は分かったのですが映画の中で分からなくてずっと
探してましたw
とても面白かったです。ただ、待ち時間を耐える力がないので、もう一度、
行きたいとは思いませんね。

げっそり旅。 

June 01 [Wed], 2005, 17:31
久し振りに日記を書くです。
いや〜、ここんとこ体調がめっちゃ不調でしてPCをする体力が〜!!
化しそう)それもこれも寝不足のせいですがね
ま、それには深〜い訳がありまして・・・。
そう、愛知万博へお出かけで御座います。

ツアーでして、その日の大まかなスケジュール―

5:30 起床   6:20  家、出発
6:30 中津(?)にあるツアー者集合場所に到着
6:50(だったっけ?) 出発
以後、三時間以上、サービスエリアで休憩したりしながら、目的地へ突っ走る。
で、11時近くに到着。なんや、入り口で色々と検査されるかと思ったら、
物凄く検査が甘い事が判明。ま、それは置いときまして、
以後、5:30まで自由行動。
5:30  バスに集合。出発
9:30 家に到着 

と、なんとも疲れるスケジュールでした。
本当、げっそりですよ・・・。
では、パビオリオンなどの紹介はまた明日か、明後日・・・か、今日。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント一覧
アイコン画像
» 初めて・・・。 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:505068
読者になる
Yapme!一覧
読者になる